fc2ブログ



好きなラスボス

1616174345057.jpg


1 21/03/20(土)02:20:02No.785001698

強くて頼りになって面倒くさい

3 21/03/20(土)02:22:18No.785002082

トラブルメーカーでラスボスで人格者







4 21/03/20(土)02:22:28No.785002100

こいつと向き合うため皆頑張ってるしもはやヒロイン

5 21/03/20(土)02:22:32No.785002112

本格的に出てきたのプロ編からなのに凄まじい存在感

6 21/03/20(土)02:22:51No.785002169

指導者の才能も間違いなくある
あるにはある

7 21/03/20(土)02:23:40No.785002298

ラブコメの守護者

8 21/03/20(土)02:25:29No.785002590

童子切大好きおじさん

12 21/03/20(土)02:29:48No.785003300

あれを好きすぎる力士いっぱいいると思う

13 21/03/20(土)02:30:16No.785003360

5つ目になるの好き

14 21/03/20(土)02:30:31No.785003397

あの世界の相撲めっちゃ楽しいだろうなって説得力よ

16 21/03/20(土)02:32:31No.785003694

ほんとどのキャラも応援しがいがあるからな
三名槍も尺があればもっとノれたと思ってる

17 21/03/20(土)02:32:55No.785003744

満たされないでくれ……!

18 21/03/20(土)02:33:29No.785003847

試合の展開上しょうがないけど
潮とやりあう前に土つけられていたのが残念

20 21/03/20(土)02:35:06No.785004103

火ノ丸の公開プロポーズは
10年くらいスポーツバラエティ番組で弄られ続けるよね

23 21/03/20(土)02:35:41No.785004205

10年で済まないと思う

22 21/03/20(土)02:35:18No.785004143

唐揚げ育ててる実績あるし引退後も見てみたい…

24 21/03/20(土)02:37:25No.785004499

優勝決定戦あんなにどちらも強い熱戦だったのに
取組後に刃皇に駆け寄ったマスコミが
「やはり衰えが?」とか言ってるの
作者わかってるな…って

27 21/03/20(土)02:39:32No.785004807

大相撲編みんな良いキャラしてたの素直にすごいと思う
その上でスレ画が圧倒的に存在感あるし

28 21/03/20(土)02:40:23No.785004911

1部で草薙に抜かれてまた追い抜き返した兄貴

29 21/03/20(土)02:41:51No.785005116

三名槍は出番の多さと高感度が反比例する

30 21/03/20(土)02:42:46No.785005257

マスコミ受けのいい鬼丸に
十両昇進したバトと柴木山部屋は賑やかになっていいね
丸さんは残念だったが

31 21/03/20(土)02:43:53No.785005399

刃皇は白鵬ベースに
朝青龍その他を悪魔合体って感じだったけど
モンゴル大関の人は
鶴竜イッチー日馬辺りの集合体で
他の面子も多分あの辺がモデルだな…とか
考えながら読むの面白い

33 21/03/20(土)02:45:31No.785005601

出稽古行くとCD買わされるシステム笑った
律儀に買ってる冴ノ山

34 21/03/20(土)02:46:54No.785005782

大相撲編は唐揚げ救済編でもあるよね
アイツいないともうちょい狭い世界観になってた

35 21/03/20(土)02:48:36No.785006019

そんなの相撲が可哀想だよね!

36 21/03/20(土)02:49:12No.785006113

刃皇と嫁のなんかよくわからん濃密な関係性

37 21/03/20(土)02:51:10No.785006352

オデンも大相撲で輝いてたな
戦績はもうひとつだけど

38 21/03/20(土)02:51:26No.785006385

熱い変人のくせに面倒見いいあたりのバランスは
もしかしたら東堂に継承されてる部分もあるかもしれない

40 21/03/20(土)02:53:24No.785006612

刃皇会議のとき無道が鉄格子の中で
鎖につながれてるの怖くて好きだったわ
シリアスな笑いを感じる

41 21/03/20(土)02:53:50No.785006656

大典太はいい意味で噛ませというか
無道や蒼天の引き立て役として活躍してたと思う
あと伸び代めっちゃ見えてたから
戦績ほどネガティブなイメージないよね
逆に草薙はもっと頑張れ

44 21/03/20(土)02:56:05No.785006924

大典太は光の横綱すぎる
なお身内での人気はない

45 21/03/20(土)02:56:39No.785006992

草薙は高校編のラスボスだったのと
本人がマイペースな性格してるので
良くも悪くもポジション確立してたから
キャラ崩しづらくて見せ場が限られてくるのは
仕方ないっちゃ仕方ない

46 21/03/20(土)02:57:24No.785007074

火ノ丸が闇堕ちしかけてる中で
思いっきり光の力士ルート進んでたからな大典太

47 21/03/20(土)02:57:34No.785007091

冴さんタイプを魅力的に描けるのは作者の実力よね

48 21/03/20(土)02:58:17No.785007157

横綱の無道落ち時代とかひどそうで見てみたい
でも多分つまんないんだろうな

49 21/03/20(土)03:00:53No.785007437

九月場所濃すぎる…

50 21/03/20(土)03:01:41No.785007518

部長をガッツリしごいてる
童子切が割と印象的だった
真剣なところには厳しさもあるよな

52 21/03/20(土)03:03:35No.785007734

エピローグの完成度が高い
連載終了後にジャンプラ掲載だったから
余裕あったのがよかったのかね

53 21/03/20(土)03:04:23No.785007827

童子切は部長を名前で呼ぶのがなんか好き

55 21/03/20(土)03:08:33No.785008268

加納が周囲の同世代から
漠然と距離置かれてるのがリアルすぎる

57 21/03/20(土)03:12:55No.785008739

エピローグはちょっと大きくなった
チヒロのガキがかわいい

60 21/03/20(土)03:17:22No.785009185

「君がそんな悲しい顔をしてるということは
やはり彼は間違っているということなんだ」って台詞かっこいい

62 21/03/20(土)03:19:36No.785009402

品のない人にもフォロー入る辺り
作者いいやつだなって

63 21/03/20(土)03:20:15No.785009477

大怪我して這い上がってくるのが
現実でもチラホラいて凄えなって

65 21/03/20(土)03:22:13No.785009704

宇良とか千代の国とかもすごいけど
テルノフはもはや意味が分からん
あの状態からなんで大関復帰に
手がかかるとこまで戻ってこれてるの…

67 21/03/20(土)03:24:16 久保帯人No.785009917

『火ノ丸が始まってからずっと
「今一番面白い漫画は?」って訊かれるたびに
「火ノ丸」って答えてる。何でって?
一番面白いからに決まってんだろ!!』

68 21/03/20(土)03:24:39No.785009955

引退……するわけねぇだろばぁか!!
した次の場所できっちり優勝して
さらにその次の場所は童子切に優勝されて
荒れまくって鬼丸を出稽古でガイにするあざとい横綱

69 21/03/20(土)03:24:55No.785009985

高校終わってプロ行ってまだやんのかよ
盛り上がり大丈夫かよとか思ってたら
横綱がめっちゃ面白く引っ張りきって完走しやがった
なんつーキャラ作るんだ…

71 21/03/20(土)03:26:17No.785010106

実際最後まで面白いからすげえよ
話も絵もうまい

72 21/03/20(土)03:27:03No.785010187

チヒロの子はマジでなんなんだよ

73 21/03/20(土)03:27:27No.785010224

学生時代の色んなキャラが
お付きしながら下の方で頑張ってるのも好き
大河内君とか要所要所で
めっちゃフォローされてていいよね

74 21/03/20(土)03:28:09No.785010279

読み切りの時にもう完成度高かったの覚えてる

75 21/03/20(土)03:28:16No.785010288

週刊連載だと火の丸が
無道に落ちてる時期が長くてね…

79 21/03/20(土)03:31:52No.785010611

主人公の迷走してる時期って
その後のドラマ盛り上げるためにあるんだろうけど
読者にはひたすらストレスだからな

76 21/03/20(土)03:29:36No.785010402

見せ方がんばってたよね
個人的には刀持って流血して
斬り合うのは最後まで違和感ぬぐえなかったけど
目の描き方や隈取で変化つけたり
刃皇裁判がいつの間にか面会室になってるのとか大好き

82 21/03/20(土)03:34:10No.785010813

無道ターンストレスどころか
めちゃくちゃ面白かったけどな

83 21/03/20(土)03:34:48No.785010872

火ノ丸に限らず解決の見えてるプレッシャーに
耐えきれない読者が多すぎるのはある

84 21/03/20(土)03:35:12No.785010907

こんな面白い懐刀あたためてるとは思わなくて
「どうせ草薙倒してさわやかに高校生活に別れを告げて
最終回でしょ」ってナメ腐ってたので
集英社の方角に向かって土下座した

86 21/03/20(土)03:35:29No.785010933そうだねx

主人公の迷走ってかなり凹みやすいところだし
実際少し凹んだけど横綱面白すぎて
あんまり気にならなかった記憶がある

87 21/03/20(土)03:35:38No.785010942

無道も君の力だって言う三日月好き

89 21/03/20(土)03:36:42No.785011017

体格が不向きってのを逃げずに描くには
無道ターンしっかりやるしかないわな

91 21/03/20(土)03:37:21No.785011074

闇を自力で振り払う大典太いいよね……

92 21/03/20(土)03:38:09No.785011128

何を笑っていやがるって言い返すのいいよね

94 21/03/20(土)03:39:18No.785011208

むしろ闇落ち程度で済んでた分
まだ全然爽やかだよ
(別雑誌のリアルで死にそうになってた主人公を見ながら)

95 21/03/20(土)03:39:43No.785011232

プロ編だと本当にいいとこなかったのは鬼切

97 21/03/20(土)03:40:05No.785011269

火ノ丸の無道落ちよりサラッと怪我させられる
薫丸がつらかったですよ俺は

98 21/03/20(土)03:43:43No.785011514

大典太があんないいキャラになるなんてね…

99 21/03/20(土)03:43:54No.785011530

最終回の3年後とかどんな事態になってるかな…

100 21/03/20(土)03:46:08No.785011694

無道に堕ちる説得力がありすぎるというか
じゃあ他にどんな勝ち筋あるの?って問いに
読者も答えを出し兼ねてたというか

104 21/03/20(土)03:48:29No.785011861

作者の相撲会いすごいよね
みんなに相撲を好きになって貰いたい!
たくさん知って貰いたい!良いとこたくさんあって
悪い面もあるけどそれもひっくるめて
相撲を知って楽しんで!って姿勢が凄くわかる
そしてリアルタイムで次々更新される悪い面

106 21/03/20(土)03:50:28No.785011981

外国人力士と日本人力士への意見とか
めちゃくちゃ好き

109 21/03/20(土)03:52:32No.785012127

これは本当に読んでて膝を叩くばかりだったわ
外国人力士に支えられてきたけど
日本の文化で生まれ続いてきたものなんだから
日本人が盛り上げなきゃいけねえんだ!

111 21/03/20(土)03:53:47No.785012198

力士たちはもちろん親方はじめ
裏方も濃くて良いキャラすぎる
柴木山親方があの強面であまりにも人格者…

113 21/03/20(土)03:56:06No.785012337

巡業まで描いてくれて最高なんですけど
童子切お客さんをお楽しませるで~姿勢の素晴らしき哉
おい聞いてるのか花相撲でガチった奴

118 21/03/20(土)03:58:40No.785012500

いいですよね覚醒するなり
交通事故みたいな見開きぶちこんでくる金関

119 21/03/20(土)03:59:38No.785012559

天王寺は心技体全てにおいて完璧でカッコいい

120 21/03/20(土)03:59:49No.785012578

学生時代の繋がりが続いてるのが良いよね…
学生編あって本当に良かった
でも場所中に借りてた漫画返しにいくのはやめようね

122 21/03/20(土)04:00:28No.785012619

童子切が内面外面共に理想的な力士すぎる…

125 21/03/20(土)04:02:17No.785012737

でもあの人の取り組みは相手のいいとこ
潰しまくるっていうメタ戦法だよ

126 21/03/20(土)04:02:51No.785012766

最後が全体的に駆け足だったのが惜しいな

140 21/03/20(土)04:22:22No.785013819

短期集中連載か外伝みたいな感じで
サブの力士たちのエピソード描いてくれてもいいのよ

128 21/03/20(土)04:03:16No.785012795

なんというかずっと読み易い漫画だったと思う
画力も言葉選びも大人だなあって











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月21日 06:23:16

コラ画像でしか知らん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
本当に格好良い男の姿 Nov 01, 2021
夜桜さん いい姉妹回だった… Nov 01, 2021
マグちゃん なんか新しいkawaii子来た! Nov 01, 2021
結局最悪の世代で本当に心折れてたのホキだけか Nov 01, 2021
イケメンかなぁ… Nov 01, 2021
これ困る Nov 01, 2021
ロジャーって病気持っててもう長くありませんでしたってだけで自首する様には思えないよね? Oct 31, 2021
漫画描くのってどれくらい時間かかるものなの? Oct 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4570)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9066)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1285)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (719)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1837)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (315)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2039)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR