FC2ブログ



Dr.STONE また死者出そうだ…

1616339147529.jpg


1 21/03/22(月)00:07:29No.785670796

流石に見たことない表情してる

2 21/03/22(月)00:08:37No.785671225

今週最後の方よくわからなかったんだけど
なにする気なの







4 21/03/22(月)00:14:40No.785673628

一揆起こしてメデューサ奪い取れ
だと思うけど千空がそんな味方のリスク無視した
命令出すかな

3 21/03/22(月)00:11:35No.785672397

ボイチの表情表現すごい…

5 21/03/22(月)00:27:12No.785679031

ガチでもう終わりだなって顔してるけど
今どんな展開なのかあんまりよくわかってない

6 21/03/22(月)00:27:25No.785679126

メデューサできました
からどうやって現状打破するんだろう

7 21/03/22(月)00:28:38No.785679592

メデューサ奪って地球全体再石化して
死ぬ気で先に復活するのかな…って思ったけど
運任せすぎるか

9 21/03/22(月)00:30:44No.785680575

ここまでに死んだキャラが
全員復活するならそれしかない気がする
2人逃がしてるしどうにかならないかな

8 21/03/22(月)00:30:16No.785680421

石化装置完成間に合いそうにないなら
逃げるって選択肢取らなかったのが違和感あってなあ
千空も龍水も勝てない戦するタイプじゃないはずなんだが

10 21/03/22(月)00:30:47No.785680594

アメリカ全土石化だろうと思う
流石に連絡が無い日本から数年後救援で再集結かなって

11 21/03/22(月)00:31:41No.785681165

大丈夫?太平洋横断できる?

12 21/03/22(月)00:32:30No.785681793

なにより来週休載なのがつらい

14 21/03/22(月)00:32:52No.785682013

要はもう千空サイドでは
石化装置の製造は不可能だけど
コーンシティ側には起動可能な
石化装置が作られて破壊もされていないから
起点はコーンシティからの発動ってなりそう
その間にスタンリーに千空は撃ち殺されるだろうけど

16 21/03/22(月)00:34:12No.785682592

アメリカの生存範囲全部石化だと
アメリカ側で誰でもいいから
蘇生係を1人残さないといけない

17 21/03/22(月)00:34:27No.785682707

ご都合主義怒って何とかなるって
心のどこかで思ってました

18 21/03/22(月)00:35:23No.785683128

時速40キロの石化光線がコーンシティから
千空たちのいる場所まで届くの何時間かかるかな

19 21/03/22(月)00:38:24No.785684414

どうするのこれ!?って状況すぎて困る
早く科学楽しいよね!ってシーンに戻して

20 21/03/22(月)00:39:17No.785684751

司達が千空後は任せたぞって
信頼の元神風やって死んでるから
千空達になんとかして欲しかったんだけどな
間に合わなかったぜテヘペロになってしまう

21 21/03/22(月)00:40:37No.785685343

石化装置のしくみ忘れたけど
全員巻き添えでいいなら大声でコマンド叫べばOK?

22 21/03/22(月)00:41:17No.785685748

なんか割と対応可能みたいな空気から
急激な絶望的状況でよくわからない
いや元々銃持った軍人が追ってきてる
超絶大ピンチだったんだけど

23 21/03/22(月)00:41:41No.785685971

全員石化はともかく復活方法だけだな問題は

25 21/03/22(月)00:43:18No.785686729

スタンリーたちのこと嫌いになりそうだ

26 21/03/22(月)00:43:25No.785686774+

コーンシティと千空たちのいる位置の最短距離
なおかつルーナ達を巻き込まない範囲指定
これさえ計算できればいけるいける

29 21/03/22(月)00:44:59No.785687418

ルーナ達の位置わかんないし
計算する手段がねぇから
千空レベルの人がコーンシティにいても無理だこれ

27 21/03/22(月)00:44:16No.785687135

読んだけどよくわからん!来週休載!

28 21/03/22(月)00:44:32No.785687226

日本からも無線送れるんだし
反応なかったら日本が気がつくだろうけど
問題は日本残った奴らで海渡れるかぁ

31 21/03/22(月)00:46:01No.785687911

遠すぎて届かない

33 21/03/22(月)00:46:17No.785688026

向こうで完成してても
こっちのこの危機的状況どうすんだろう

34 21/03/22(月)00:46:18No.785688036

石化距離だけは千空が指示してるだろうから
誰でも叫べば発動すると思う

35 21/03/22(月)00:46:26No.785688116

ご都合でいいからスカッとさせてくれ

36 21/03/22(月)00:47:19No.785688523

時計技師が間に合う可能性を考慮して
コーンシティーから発動してスタンリー達は石化させて
かつルーナとチェルシーを巻き込まないような位置取りになる
布石打ってるのかなぁ

37 21/03/22(月)00:47:48No.785688710

ジョエルが米軍じゃなくて
科学王国に味方してくれるのがマジありがたい…

38 21/03/22(月)00:48:40No.785689157

ルーナとチェルシーをコーンシティから
反対の方向に逃がしてあれば
光が届く本当のギリギリの距離を計算して
それをシティ側に伝えて発動して貰えれば可能かも

39 21/03/22(月)00:49:20No.785689436

もはや運任せでもいいから
一秒でも早く石化させたきしなぁ

40 21/03/22(月)00:49:26No.785689489

またやるのか全世界石化

41 21/03/22(月)00:49:43No.785689606

今戦場になってる場所の正確なm単位での場所は
流石に千空でもわからんと思うし
場所教えるわけにいかんから通信終了しちゃってるから
コーンシティ側はわからんと思う

45 21/03/22(月)00:51:54No.785690637

そこで地理学のエキスパートのチェルシー
コーンシティの緯度軽度ならジョエル起こす時
地図ファックスした時割り出してるはずだし

42 21/03/22(月)00:50:01No.785689765

今回の最後の通信は千空達との
正確な距離なのかな?メートル単位レベルの

43 21/03/22(月)00:50:18No.785689935

というかアメリカ本土で残ったゼノ側も
普通に妨害してくんのね…
当たり前っちゃ当たり前だけどさぁ

44 21/03/22(月)00:51:34No.785690467

千空側先週から全く映らない人らは
もう死んでるのかな

47 21/03/22(月)00:52:15No.785690811

これで広範囲石化したら
もう米国側を起こす理由は何一つ無いな

49 21/03/22(月)00:53:13No.785691285

コーンシティ稼働するためのマンパワーがない

52 21/03/22(月)00:54:12No.785691673

銃作れる奴とか米軍はいらないし
脳筋を新規で起こそう

51 21/03/22(月)00:53:44No.785691502

石化装置のガワというか
ハードは一家に一台レベルであります!
電池作れるのはジョエルだけです!
大丈夫?全人類復活後こいつの争奪戦起こらない?

54 21/03/22(月)00:55:04No.785692075

怖いのはカセキが本当に
ここまでのような気がして…
ジョエルと言う後継者が現れちゃったから

58 21/03/22(月)00:56:24No.785692762

カセキ序盤からずっといたし
貴重なおじいちゃんキャラだし死んだら本当につらい

60 21/03/22(月)00:56:27No.785692794

ロケット作るまでは絶対死なないわあのジジイ

64 21/03/22(月)00:57:41No.785693340

こうなるとマジで避難組以外全員石化させるのか...?

65 21/03/22(月)00:57:44No.785693357

コーンシティから現地拠点までの距離で石化
ギリギリ影響範囲内のチェルシーらで
千空達を復元する感じかな

66 21/03/22(月)00:58:10No.785693515

ゼノ側は全員アメリカ側として
一切ブレなくて好感持てる
それはそれとして科学王国側の
虐殺肯定してるってことだから引く

67 21/03/22(月)00:58:15No.785693565

カセキ側でメデューサ作れなかったら
マジで絶望なんだけどほんとどうすんだこれ…

69 21/03/22(月)00:58:43No.785693765

スタンリーは仕事しているだけだからいいんだが
同じ仕事しているだけのはずのゴリウーが
なんかこうイラッとして困る

70 21/03/22(月)00:59:20No.785694010

ギリギリの範囲叫んだらスタンリー達は
その範囲から脱するくらいの時間は出来るんじゃないか

72 21/03/22(月)00:59:30No.785694086

先週までは解決の糸口が本当に何も無かったから
今週の話を残してくれただけでも
考察が進んで助かる…
でもここに来ての休載はキツい…
イバラの全体石化直後ぐらいのしんどさだ

73 21/03/22(月)00:59:50No.785694223

今までも司とか皆殺しに来てたじゃん!
大人集団と子供集団という違いはあるけど

74 21/03/22(月)00:59:51No.785694232

氷河に殺されそうになってた時も怯えきった顔してたな
あの時はブラフだったけど

78 21/03/22(月)01:00:55No.785694593

おそらくだけど一個だけでも
十分地球全部の石化は可能だと思う
大量にアマゾンに落としたのは
石化範囲のためじゃなく不発の可能性を限りなく
小さくするためっていう推理だったし

82 21/03/22(月)01:01:45No.785694899

ホワイマンが地球丸々覆う石化指示出してたしな

84 21/03/22(月)01:02:13No.785695042

敵としてアメリカ側が常に脅威だったって
描写は欠かして無いんだよね…

86 21/03/22(月)01:03:03No.785695328

しかしまあこれ本当に生き返るのかな

87 21/03/22(月)01:03:23No.785695424

駄目なら漫画も終わりよ

90 21/03/22(月)01:03:52No.785695597

アメリカ側から見ても千空の科学力は
好き勝手させていい理由が何一つ無いからな
ただの科学大好きマンだと信じられる要素がねぇ

93 21/03/22(月)01:04:38No.785695889

コーンシティ石化したらハーバーボッシュ法使った
工場が人の目がないとすぐに爆発するんじゃねえか?

95 21/03/22(月)01:05:30No.785696190

大人が束になって子供を殺しまくるのは
描写的にちょっと…ってなる気持ちは分かる
でも結末まで見ないとなにも言えない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月22日 20:09:06

作中では緊迫してるんだけど
ホワイマンっていう敵がいる以上、結局千空たちが勝つんじゃね
と思ってしまって、このバトルの決着に興味がわかない

- - 2021年03月22日 21:08:28

はいはい俺君かっけーね 陰キャの鑑だな

- - 2021年03月22日 21:55:30

ジュエルがわざわざワインを石化する意味ないよな。
コハク、大樹、司、氷月とかを救うためなら、数分以内に石化しないと
いけないから、アメリカ本土組で特攻に参加してないのは
南や杠とかに渡してるとか? 英語を喋れるし。無線は壊されても
1ミニッツ7800kmでアラシャも石化できる?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR