fc2ブログ



クーロン ついに!3人目のメンバーが!なんと!いよいよ!!

1616347914548.jpg


1 21/03/22(月)02:41:44No.785717772

仲間に!
なり…なり…

2 21/03/22(月)02:58:02No.785719488









321/03/22(月)03:01:01No.785719789

ま...

4 21/03/22(月)03:04:32No.785720134



5 21/03/22(月)03:04:59No.785720181



6 21/03/22(月)03:05:05No.785720197



7 21/03/22(月)03:05:24No.785720237



9 21/03/22(月)03:39:36No.785723239

今週なったんじゃないの

10 21/03/22(月)04:31:43No.785726399

展開と判断が遅い

11 21/03/22(月)04:32:44No.785726459

この子が既に7人集めとくべきだった

13 21/03/22(月)04:37:04No.785726693

凄いな
とりあえずナイン集め&入学までは
絶対打ち切られない自信があるんだろうか

14 21/03/22(月)04:37:51No.785726720

そもそもやる気無いんじゃないか…

16 21/03/22(月)04:45:02No.785727016

なんの漫画か知らないけどスレ画かわいいね

17 21/03/22(月)04:45:13No.785727030

もしかしてこの高校野球漫画は9人集まるどころか
高校入らないで終わるんじゃないのか…って
嫌な予感がしてきてる

21 21/03/22(月)04:49:10No.785727198

親父が体調悪いから
家業忙しいをまだ引っ張るのがすごい

22 21/03/22(月)04:56:13No.785727471

1人3話かけるとして
あと6人って事は18週4ヶ月弱かかるな

23 21/03/22(月)04:59:56No.785727626

なぁに試合前に適当に5人くらい寄せ集めて
最終回前には一試合位するよ

26 21/03/22(月)05:09:57No.785728067

せめて試合まではって感じでアンケ入らないから…

28 21/03/22(月)05:11:31No.785728133

じっくりやるのは当たればデカイ
キャラに厚みが出るし
当たればね

29 21/03/22(月)05:11:36No.785728137

もしかして最初から部員集めが
テーマの漫画なのかってくらいの速度

30 21/03/22(月)05:12:20No.785728169

ドベ4が盤石だしそれまでは
生き残れるって算段なのかな

31 21/03/22(月)05:14:14No.785728231

あと2人くらい増やして時間吹っ飛ばして
知らない部員たちと甲子園へ!
俺たちの戦いはこれからだ!で
最後のページに優勝記念品と写真置いとこう

33 21/03/22(月)05:15:42No.785728278

今2巻分くらいは描かせてもらえるからなあ…
新連載がよっぽど多くなければ
ビルキン仄ニライが終わるだけだろうし…

34 21/03/22(月)05:16:57No.785728336

ジャンプにはスポーツ漫画ノウハウがないのか…?

35 21/03/22(月)05:19:02No.785728435

1話すげえいい感じだと思ったのに…
何でこんな事になるの…?

36 21/03/22(月)05:19:46No.785728472

他誌ならなあ…でもこの感じだと他誌でも無理か…

38 21/03/22(月)05:28:37No.785728950

苦難をみんなで分かち合おうって言ってるけど
つまり足を悪くしたスラッガー君の
親父に対して何するつもりなんだ…
野球の練習ほっぽって放課後手伝いますとかなら
本末転倒になるけど

39 21/03/22(月)05:28:43No.785728953

逆にジャンプの新連載は
展開が早くないといけないという
定説を覆してほしさもちょっとある

41 21/03/22(月)05:31:25No.785729078

今週はまあ…先週に比べたらよかった

46 21/03/22(月)05:41:13No.785729514

試合は1話でやったからもう思い残すことはない

48 21/03/22(月)05:56:06No.785730187

バッテリーだけで読者惹き付けるくらいの
魅力があればまだ良いんだけど…

53 21/03/22(月)06:18:21No.785731193

野球で部員全員いちから集める展開って
なかなかない気がする

56 21/03/22(月)06:21:37No.785731356

割とノルマン可能な時期だけど
自分がその材料になるって事も考えているのだろうか

57 21/03/22(月)06:22:04No.785731381

スラッガーが入部出来ない理由も普通
勝負も普通
入部するための解決策も普通
なんかこの漫画ならではみたいなものが
今のところ全然感じないのがなぁ

59 21/03/22(月)06:25:21No.785731558

にしても家の経済的な理由で
野球続けられないって
近年ならんなか見れないくらいベタだな

61 21/03/22(月)06:27:33No.785731664

ピッチャーの時点で施設育ちだから
あんまり学校選べないという設定だし…

63 21/03/22(月)06:28:32No.785731725

キャラと話はあれだけど野球部分は面白い
と思ってたけど何かそっちの方も底が見えた感ある

65 21/03/22(月)06:30:39No.785731845

高校スポーツ物で女性ファン人気が出やすい
先輩ポジションを全部投げ捨てる
ストロングスタイルはどう話を転がすつもりなのか
ちょっと見てみたくはある

66 21/03/22(月)06:32:43No.785731944

丁寧なのは伝わるけど当たり障りが無さすぎる

68 21/03/22(月)06:33:48No.785732003

このままやっても無理だから
玩具屋経営編入った方が可能性ありそう

71 21/03/22(月)06:38:06No.785732202

野球玩具で世界支配を企む白鳳玩具屋と戦うか

72 21/03/22(月)06:39:32No.785732282

先週ど真ん中のボールを
自信満々にストライクって言い切れなかったあたり
かりんちゃん野球好きだけど
あまり野球詳しくなかったりするのかな…

73 21/03/22(月)06:40:56No.785732350

ストレート主人公っていうのがちょっと古い
そりゃ投球の基本はストレートだし
ムービングだとダイヤと被るし
大変なのはわかるけど

75 21/03/22(月)06:44:58No.785732554

3話以上使った新メンバー追加エピソードなんて
普通安定期入ってからやるような内容で
序盤でやるような内容じゃないよなぁ
ヒロインも奇抜なのは初登場時だけで
結局無難な感じに落ち着いてるし
このペースで描くなら全キャラ無難じゃ厳しい

76 21/03/22(月)06:49:13No.785732773

かりんちゃんが野球拳する漫画に舵を切ろう

77 21/03/22(月)06:49:32No.785732792

他は用意してましたいざ入学したら
1人か2人足りませんでした部員集めます
とかならまだ…

79 21/03/22(月)06:51:30No.785732912

でもよぉ
ROOKIESも仲間集めにいっぱい時間使ったぜ?

83 21/03/22(月)06:55:34No.785733171

御子柴がいたし関川が結構あっさり仲間になったし
安仁屋すげぇぇぇぇ!で保たせてたからな
2年で最後に仲間になった新庄参戦が
11巻で全24巻の半分近くかかってるけど

80 21/03/22(月)06:52:02No.785732950

超A級で名門に入学してない層だから
それぞれ事情を抱えてるんだろうけど
全員こういう事情を抱えてたらどうするの
野球漫画じゃなくてバイトしながら
野球もやる話になっちゃう

84 21/03/22(月)06:55:43No.785733181

実際残り全スキップして
部活スタートしてからでいいよキャラの掘り下げなんて

88 21/03/22(月)06:57:40No.785733317

本来朝から晩まで野球漬けじゃなきゃ
厳しいだろうにいきなり結構なハンデを背負ってしまった
あと6店舗請け負わなきゃいけない…

90 21/03/22(月)07:01:32No.785733566

週7バイトしながら名門と戦うつもりで
野球を…死んじゃう…

93 21/03/22(月)07:06:04No.785733888

バイトする事になったとしたら
他のやつらはそういう事情ではないんだろうっていうのが
透けて見えるのが駄目だと思う

96 21/03/22(月)07:09:24No.785734134

ストレートだけ!はちょっと主人公像として古すぎる
名門はマシン打撃で速い球めちゃくちゃ練習するのに

97 21/03/22(月)07:09:30No.785734139

まあ実際に試合描写いれてくれないと
スポーツ漫画としての評価はしにくい

100 21/03/22(月)07:10:24No.785734208

なんで野球好きだけど家庭の事情で
やれないってありきたりな話で
序盤乗り越えられると思ったの…

102 21/03/22(月)07:14:14No.785734526

作画の力量は高いよね
読みやすい

104 21/03/22(月)07:14:50No.785734573

初手からよく知らない生徒の家庭環境に切り込まないと
解決もなにもどうしようもないの持ってくるのはまぁうn

105 21/03/22(月)07:15:56No.785734642

7人も野球できるけど
やらない事情考えられるとは思えん

107 21/03/22(月)07:18:19No.785734831

後は1話の巻頭ページで描かれてた
もう1人と五つ子だなこれなら問題後二つで済む

108 21/03/22(月)07:18:39No.785734862

データ野球で勝つとメガネすごい!
じゃなくて白凰データ班大丈夫かこれ…ってなるし
個人の能力ゴリ押しで勝つとそりゃそうだけど
結局個人能力ありきの競技だよなってなるし
着地点難しすぎる

109 21/03/22(月)07:20:27No.785734984

ジャンプで生き残れるかはともかく
一読者として読む分には
別に普通に面白く読めてるけどなあ

110 21/03/22(月)07:20:38No.785734996

とりあえず人は集まってるけど
曲者揃いなのでてんやわんやしつつ
絆を深めつつ進める
って方向ではだめだったので?

111 21/03/22(月)07:21:11No.785735038

マジでイチからってのは
確かにあまりない気もするな
主人公抜いても初期メンバーは何人かいるイメージ

112 21/03/22(月)07:21:31No.785735064

仮に打ちきり前に試合まで漕ぎ着けたら
1回戦白凰VS黒城で終わるんだろうな

113 21/03/22(月)07:21:53No.785735094

かりんちゃんもなんか一つ秀でた部分無いと
メンバー集まったらやることなくなりそう

117 21/03/22(月)07:28:04No.785735655

個人的にはスモーキーBBとバディストライクよりは上

122 21/03/22(月)07:34:55No.785736260

試合しろ試合しろと言うけれど
ちゃんと試合した筋ピンサッカーだって
打ち切られたぞ

123 21/03/22(月)07:36:19No.785736381

いや試合は最低限というか…
野球をやって終わりじゃないんですよ





ジャンプのスポーツ漫画は
試合しろって言っとけば通ぶれるからいいよな





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月23日 15:38:50

まぁ、剣をショート守らせて、1話の扉の茶髪をセカンド守らせればあとは数合わせで試合になるし、いけると思う。

- - 2021年03月25日 17:12:24

いや、ナイン全員集めたりとかないやろ。1話の表紙の4人でとりあえずスタートやない?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鬼滅の炭治郎が嫌いなんやが Nov 14, 2021
合気道は太極拳と並んでインチキ武術の双璧 Nov 14, 2021
今は割と色違いもマスボも価値下がったし… Nov 14, 2021
オラは株で一発当てるぞピッコロ! Nov 14, 2021
キテレツレギュラーメンバーと言えば! Nov 14, 2021
ブルーアイズって正直胴体すげーかっこ悪いよな… Nov 14, 2021
なんでこんなに可愛いんだろう Nov 14, 2021
古武術かっこいいけど当身技はあんまり発展しなかったんだね Nov 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4588)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (248)
バトル ファンタジー 格闘 (576)
グルメ 料理 (632)
ジャンプ (9103)
ドラゴンボール (629)
ONEPIECE (1292)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1373)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1842)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1202)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (485)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1399)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (233)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (861)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (343)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2055)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR