fc2ブログ



ジョジョ 大団円だけどちょっと切なくなるコマ

1616515342609.jpg


1 21/03/24(水)01:06:50No.786278571

どうやって戦死したのか気になる

2 21/03/24(水)01:06:51No.786278575

ジョジョはこういうとこ結構ドライだよね







3 21/03/24(水)01:07:31No.786278725

シュトロハイムが死ぬってよっぽどでは?

4 21/03/24(水)01:08:46No.786279022

スターリングラードだぞ
よっぽどだよ

5 21/03/24(水)01:09:05No.786279104

スターリングラードはマジでシュトロハイムが死んでも
説得力あるぐらい過酷な戦線の一つなんで

8 21/03/24(水)01:10:28No.786279433

スターリングラードの死者数見るとビビる

9 21/03/24(水)01:10:49No.786279518

よくこいつが生きていて3部の助っ人にくる妄想をする

10 21/03/24(水)01:11:11No.786279605

ロシアからも似たような奴が出てきても不思議じゃない

13 21/03/24(水)01:12:24No.786279859

燃料が固まって動かなくなったとか

14 21/03/24(水)01:12:36No.786279900

ジョジョ生存の報告ぐらいは行ったのかな
でもバリバリ敵対国だったし
そういうのも行かなかったんだろうな…

17 21/03/24(水)01:13:56No.786280198

スターリングラード行った兵士って
5人に4人くらい死んでるからな…

18 21/03/24(水)01:14:07No.786280234

いくら技術力あっても兵站だけはどうしようもないしな

19 21/03/24(水)01:14:19No.786280271

ジョジョの時系列まともに考えたことなかったけど
ジョセフここから3部まで現役で生きてるって
相当すごくない!?

20 21/03/24(水)01:14:26No.786280299

そういう技術力とか意味なくなるのが
スターリングラードだから
具体的に言うと補給ができない

21 21/03/24(水)01:14:27No.786280304

紫外線照射装置が
特に役に立たなかったのは分かる

22 21/03/24(水)01:14:40No.786280357

シュトロハイムは味方庇って
死にそうでしんみりする...

23 21/03/24(水)01:14:42No.786280365

流石に修復すらできないぐらいの大爆発に巻き込まれたか
冬の寒さに完全にやられたか
どちらにしろ劣勢の果てに
壮絶な討ち死にではあるんだろうな

24 21/03/24(水)01:16:02No.786280642

ドイツの攻勢が文字通り消滅した激戦区だし
まぁ死んでも仕方ないよなってなる

25 21/03/24(水)01:16:47No.786280789

弾丸切れてもサイボーグパワーあるけど
それでもキツいっていうか普通に死ぬ

26 21/03/24(水)01:16:59No.786280821

この世界のドイツの技術力は
二部以降も実はずっと狂ってたんだろうな

28 21/03/24(水)01:24:08No.786282171

アニメで最後にもう一回
世界一ィィィィィって言ってくれて嬉しかった

29 21/03/24(水)01:24:37No.786282244

シュトロハイムって戦車相手に単体で勝てるのかな

30 21/03/24(水)01:25:52No.786282491

人類の命運の懸かった戦いを生き延びた男が
地獄のような戦場で磨り減っていくのは忍びない

33 21/03/24(水)01:29:30No.786283172

3部以降も生き延びてたらスタンド使い相手でも
かなり活躍できそうだよね腹マシンガン

34 21/03/24(水)01:30:22No.786283332

そもそも重火器乱射して
耐えられそうなスタンド使いって
割と限られるからな…

35 21/03/24(水)01:30:39No.786283381

柱や石仮面の研究進めてただろうに
戦史は歴史通りなところは無情

38 21/03/24(水)01:32:53No.786283786

荒木先生は絶対描かないだろうけど
波紋やスタンドが一般的な世界の戦争は地獄だろうな

46 21/03/24(水)01:36:10No.786284383

ジョセフは1920年生まれなので4部で80手前
6部で生きてたと仮定すると90代になる

50 21/03/24(水)01:39:00No.786284872

いくら強くても無補給で戦い続けてたら
弾薬も燃料も尽きるさ

51 21/03/24(水)01:39:01No.786284874

多分二部から三部に至るまでにも
カーズほどじゃないにせよ怪物相手にしてるよね

52 21/03/24(水)01:39:27No.786284959

シュトロハイムも不死身じゃないし
心臓と脳が破壊されて修理されず
放置されれば普通に死ぬと思う
そしてスターリングラードは
そういう事態がぽんぽん起きる

55 21/03/24(水)01:40:49No.786285181

流石に物量には勝てないからね

56 21/03/24(水)01:41:14No.786285266

戦友と再会できなかったってのが切ない

57 21/03/24(水)01:41:16No.786285271

結局一人じゃどんだけ強くても無理だわ

64 21/03/24(水)01:44:04No.786285743

シュトロハイムのノウハウを応用した
機械化兵が複数居たかもしんないけど
まあ居たとしてもみんなシュトロハイムより
先に死んだんだろうな

69 21/03/24(水)01:46:52No.786286208

機械も凍りつくスターリングラードでは
サイボーグ小隊が頑張っても戦局は…

74 21/03/24(水)01:51:19No.786287010

というか大戦規模の戦闘でシュトロハイムが
活躍する状況があまり思い浮かばない
せいぜい戦車1輌とどっこいくらいの戦力じゃない?

76 21/03/24(水)01:52:25No.786287214

調べると地獄の具現みたいなエピソードが
ポンポンで出てくる

77 21/03/24(水)01:52:28No.786287221

ジョジョ世界なんのかんので
銃は死ぬほど有効だからな…

78 21/03/24(水)01:52:45No.786287280

歩兵として考えるとすごい強いけど
軍の戦力として考えるとな…

79 21/03/24(水)01:53:11No.786287354

シュトロハイム作ってる暇あったら
他の兵器作るべきだったんだろう…

93 21/03/24(水)02:00:34No.786288703

こいつ出てる回全部面白い

94 21/03/24(水)02:00:40No.786288710

でも俺正直このシュトロハイムの最期好きなんだ
なんというか奇妙な冒険の中だけの登場人物が
どこか歴史と交差した感じというか
ドイツ軍人なんだなってのがグッと強く感じる

98 21/03/24(水)02:04:43No.786289367

なんやかんや柱の男の絶望感は
サンタナが一番だったと思う

100 21/03/24(水)02:05:05No.786289420

初めて読んでた時は戦争で死んだの!?って
めっちゃビックリしたな…
再会する事無く死んだって分かって
ちょっと泣きそうにもなった

101 21/03/24(水)02:05:05No.786289421

名誉の戦死を遂げる
だから整備不良の中戦車と相打ちとかかなあ

102 21/03/24(水)02:06:13No.786289623

誰かこれでスピンオフ小説書きたいとか言ってなかったっけ
単に没企画だったかもしれんが見たい

103 21/03/24(水)02:06:45No.786289726

この時代のドイツ人しかも軍人とか
時代の真っ只中にいるような人間だもんな…

106 21/03/24(水)02:08:44No.786290051

下手に生き残ってると
戦死するよりキツい展開待ってるよなあこれ…

107 21/03/24(水)02:10:27No.786290339

柱の男と戦えて生き残っても
人に負けるのがまた重い

110 21/03/24(水)02:14:00No.786290890

ジョセフに対しては当時の独と英(米)の
奇妙な友好関係って感じだけど
別に仲間思いではないぞ

114 21/03/24(水)02:18:23No.786291704

シーザーと仲良かったマルクもドイツ軍人だったな

122 21/03/24(水)02:31:06No.786293618

第二次世界大戦って下手なバルト漫画より
死者数もなにも規模デカいよね
それこそジョジョみたいなそんなに
インフレしない漫画なら尚更に

123 21/03/24(水)02:37:04No.786294350

シュトロハイム一人よりも
石仮面で吸血鬼兵いっぱい作った方が
戦争的には強いが多分制御できない

125 21/03/24(水)02:39:19No.786294589

ラストバタリオンかよ

138 21/03/24(水)03:05:05No.786296904

スターリングラードの説得力ってあるな…って思ったりした











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月24日 00:20:10

シュトロハイムは燃費悪そうだから
スターリングラードは無理だろうな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR