fc2ブログ



ハンチョウ なんか一日券使うハードルどんどん下がってる気がする

1616997606182.jpg


1 21/03/29(月)15:01:39No.787915772

桃鉄は面白いから…

2 21/03/29(月)15:02:17No.787915918

ペリカならたくさんあるし







3 21/03/29(月)15:05:49No.787916610

ハードルもあるけど仲良くしすぎだろ
他の班長もお気に入りの黒服いるのかな

4 21/03/29(月)15:06:30No.787916753

時間軸はわからないけどこれがカイジ前だとしたら
カイジに根こそぎやられた班長気が狂うだろうな

5 21/03/29(月)15:07:41No.787916996

言ったら野暮だけどコロナやらスイッチやら出てくるから
作中から20年後ぐらいなのかもしれない
インフレ起きて一日券安くなってるのかも

6 21/03/29(月)15:07:42No.787916997

switch版桃鉄の文字を見てまだ時系列を気にするか

7 21/03/29(月)15:11:06No.787917789

結構前から木村さんちに泊まりに行くからとか
ブログの日記消したいからみたいな理由で
1日外出してるからな…

8 21/03/29(月)15:11:31No.787917882

外出権いくらだったっけ…?

9 21/03/29(月)15:12:06No.787918002

桃鉄で貴重な一日を浪費!?

11 21/03/29(月)15:14:10No.787918440

は何にでも言える事だからな…

10 21/03/29(月)15:12:08No.787918015

もうこの世界線はカイジが出てこないんじゃ…

13 21/03/29(月)15:17:59No.787919213

スマホもSwitchもあるけど
まだカイジに会ってないんだから
昔に決まってるジャン!
みたいな事を言おうと思ったら
地下チンチロ編は2000年くらいの連載で
思ったより最近だな…ってなった

14 21/03/29(月)15:20:03No.787919690

外の方が話作りやすいのはわかるんだけど
地下の話だいぶ減ったな

15 21/03/29(月)15:22:10No.787920122

外出録なんだから
地下の話のほうがイレギュラーだろう

17 21/03/29(月)15:22:26No.787920169

急にカイジがまともな時間経過を気にし始めたのは
逃亡編あたりからだし…正直時空歪んでるし…

21 21/03/29(月)15:24:31No.787920575

カイジがマカオに行った世界線だろ

22 21/03/29(月)15:25:41No.787920795

45組のことや班の人数を考えると
経済どう回ってるのか詳しい人に
真面目に考えてほしくなる

23 21/03/29(月)15:42:23No.787924353

1回外出するごとに
6人分の地下月給使ってるんだよな…
物販の売上とかもあるからチンチロからの
利益が全てじゃないけども

24 21/03/29(月)15:43:02No.787924484

カイジの予想では大槻班で
月70万ペリカくらいが収入上限
帝愛との利益分配とかピンハネ組の人数によっては
変わるからなんとも言えないけど

28 21/03/29(月)15:48:34No.787925628

原作イベントの後なんとか地下脱出して
宮本との関係も続いててほしい

30 21/03/29(月)15:51:27No.787926248

外出券は50万ペリカか
あんまり無駄遣い出来ないな

34 21/03/29(月)15:56:01No.787927130

物販は仕入れ単価もあるから
チンチロで破滅してもらった方が
班長は助かるんだよな
他の班の人間に手出すのもやろうと思えばできるっぽいけど
流石に揉めるか

35 21/03/29(月)15:57:41No.787927452

つってもペリカの使い道と言ったら
ハンチョウのとこの物販が普通だし…
他の使い道出きるまで貯める程しっかりしてたら
地下に落ちない

37 21/03/29(月)16:03:39No.787928552

大槻や小田切以外も
サイドビジネスやってる班長いるのかな

39 21/03/29(月)16:04:06No.787928634

お菓子ドラフトやってたし販売はしてるでしょ

40 21/03/29(月)16:05:05No.787928808

外出券=有給使うくらいの感覚になって俺読んでる

41 21/03/29(月)16:05:55No.787928979

イチジョウも若い頃の話なのに
普通にソシャゲやswitchやってるからな

42 21/03/29(月)16:06:56No.787929183

まぁ律儀に時代設定を合わせる必要のある作品でもないだろうしね

43 21/03/29(月)16:07:25No.787929280

カイジにふんだくられたのって
1000万ペリカくらいだっけ
なんかそれくらい無駄遣いしてる気がするな…

44 21/03/29(月)16:09:42No.787929697

ハンチョウのビジネススキルがインフレしたせいで
456賽なんて使わなくてももっと低リスクの
サイドビジネスできるんじゃ?ってなってる

45 21/03/29(月)16:10:21No.787929811

完全に時代が違う別次元だからこそ
別物として楽しめてるってのもある
だって原作の班長マジクソ野郎だもん

46 21/03/29(月)16:12:54No.787930259

現実の生活水準が下がったせいで
地下帝国がそこまで地獄に見えなくなっちまった…
とか考え出すと暗くなるから
気楽に読むことにしてる

47 21/03/29(月)16:14:07No.787930489

最近カイジのアニメ見て気づいたけど
チンチロで搾取し始めてカイジに負けるまで
一年どころか半年くらいなんだよな
沼川と薫と組んだのもその辺だし深く考えちゃダメだ

48 21/03/29(月)16:14:11No.787930503

こっちの地下は外界からは隔絶されてるけど
地下は地下で楽しくやってる感じあるよね
筋トレにハマったり料理対決してたり

49 21/03/29(月)16:15:11No.787930708

もはや地下設定が足枷になってるまである

50 21/03/29(月)16:15:34No.787930793

今の現実に合わせたら
地下生活は3密どころじゃない過ぎるよ!
大の男が23人で一部屋5段ベッドで寝泊まりって

52 21/03/29(月)16:16:13No.787930933

だが感染ルートは絶たれているのだ

56 21/03/29(月)16:19:13No.787931511

逆に黒服ルートからコロナ入って来たら
一巻の終わりだな

57 21/03/29(月)16:19:38No.787931609

カイジ本編だと
労働者をいたぶる以外の目的無さそうだけど
こっちはガチの労働環境感がある

58 21/03/29(月)16:20:05No.787931681

ぶっちゃけ宮本が実質地下のトップっぽいし
もうズブズブなんじゃねえかな…

59 21/03/29(月)16:20:53No.787931860

たまに地下に落ちてきた人の話も出てくるけど
本編ほどの悲壮感は全く漂ってないよね

60 21/03/29(月)16:22:14No.787932097

宮本はズブズブだし
それ以外の黒服も面倒見いい人ばっかりだ…

62 21/03/29(月)16:26:00No.787932837

班長が頻繁に外出し過ぎてて
下は不満とか溜まりまくってる気がするけど
刺されたりしないんだろうか

64 21/03/29(月)16:28:05No.787933270

原作だと物販とチンチロで
月に1回外出できる程度のペリカが集まる程度だったから
めっちゃ散財してるよね
まあ原作とレート変わってるのかもしれないけど











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月29日 21:30:05

最終回はカイジにやられた後で人脈駆使して這い上がって、帝愛傘下の中小企業を切り盛りする実写版ENDかもしれん。

- - 2021年03月30日 10:52:24

これだけ外出してたら無尽蔵なペリカよりも、
慢性的な睡眠薬の摂取による弊害が気になってくるな

まあ、漫画だからそのへん気にしてもしゃあないんだが

- - 2021年03月30日 15:31:17

ここまで外出が多いと、もう作中的には班長特権で月イチ外出可、みたいになってるのかもしれん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
ヒの投稿漫画から長期連載になってたのか… Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4562)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR