fc2ブログ



今マキバオー見直すと思ったより圧倒的強さって訳じゃないんだなカスケード

1617181134001.jpg


よく苦戦する

1 21/03/31(水)17:59:37No.788551601

ナントカ病で主人公より先に
弱体化する系ライバルだしな

2 21/03/31(水)18:00:23No.788551788

やっぱりカッコいいな







3 21/03/31(水)18:01:26No.788552028

かなり泥臭いよね

4 21/03/31(水)18:02:07No.788552192

このシーンは素直にカッコいい

6 21/03/31(水)18:03:05No.788552432

楽々勝てる方法はあるのに
相手の土俵で戦おうとするのカッコいいよね

7 21/03/31(水)18:03:11No.788552461

主人公も海外行ったら通用しないからな

8 21/03/31(水)18:04:10No.788552704

すげえ絵だ

9 21/03/31(水)18:04:28No.788552763

なんなら初めて公式で当たった朝日杯からして
完全に実力差での3着になりかけた

10 21/03/31(水)18:05:11No.788552959

多分大外から差せば普通に勝てる中
相手の土俵に立ってだからな

11 21/03/31(水)18:06:27No.788553249

調整失敗してるとはいえ
皐月賞だとマキバオーに実質負けてたしな
本人も自覚してるし

12 21/03/31(水)18:06:54No.788553355

皐月賞もチュウ兵衛が落馬しなければ
負けてただろうしな…

13 21/03/31(水)18:07:40No.788553525

カスケードが有名なだけだからな
僕はアマゴワクチンが好きです

15 21/03/31(水)18:08:55No.788553814

ワクチンもそんな負けてる訳じゃねえんだよな

17 21/03/31(水)18:11:00No.788554297

直対でマキバオーに
完全に実力で負けたと言えるのは有馬だけだ

16 21/03/31(水)18:10:53No.788554261

見えないのか!ってカスケードの幻
追いかけてるのがかっこよすぎんだよな…
黒い風は吹いているーー!って

18 21/03/31(水)18:11:50No.788554473

ワクチンは長距離なら最強かなと思う
頭もいいし

19 21/03/31(水)18:15:43No.788555349

あの世代でカスケードとマキバオーに
完全に並べるのはワクチンくらいなもんだとおもうから
すごいよ

20 21/03/31(水)18:16:57No.788555621

おいおいニワカか
青葉賞でマキバオーをぶっちぎった
九州の英雄を知らんとは

21 21/03/31(水)18:18:45No.788556040

そうだよなアマゾンも入れて4強だよな!

22 21/03/31(水)18:19:04No.788556109

ベアナックルも入れよう

26 21/03/31(水)18:21:24No.788556693

賢さ以外はカスケードと同等かそれより勝るものがある
それがベアナックル

27 21/03/31(水)18:22:12No.788556888

さすがにベアナックルを
カスケード以上はないよ…
つーかアイツ本当にサラブレッドなの?
ばん馬じゃないの…?

28 21/03/31(水)18:22:30No.788556966

素質は最強だけど
じゃあ勝てるかと言うか別だからな

29 21/03/31(水)18:22:30No.788556969

めちゃくちゃに迫力ある見開き

32 21/03/31(水)18:24:01No.788557306

カスケードが人気あるのはすごい分かる

33 21/03/31(水)18:24:16No.788557374

カスケードは本人も言ってるけど
負けがそこそこあるからな…

34 21/03/31(水)18:24:54No.788557533

周りも強すぎたからな…

35 21/03/31(水)18:25:08No.788557625

カスケードにトラウマを残す
ピーターⅡはすげぇ馬だったんだろう

38 21/03/31(水)18:25:22No.788557670

菊花賞ってなんでワクチンに負けたんだっけ?たれ蔵

40 21/03/31(水)18:26:10No.788557895

スタミナ切れ

41 21/03/31(水)18:26:49No.788558059

執念不足
作戦負け
そもそも長距離合ってない

3921/03/31(水)18:26:02No.788557853

カスケードは基本必死だからな
あんま余裕あるレースが少ない

42 21/03/31(水)18:26:57No.788558092

この世代を揃いも揃って潰した
世界編が嫌がらせ過ぎる…

44 21/03/31(水)18:27:58No.788558338

ダービーはほんとに死に物狂いで
たれ蔵と決着つけにきてるからな…

45 21/03/31(水)18:27:59No.788558348

ベアは素でカスケード並かつたれ蔵を
一切寄せ付けない末脚もある化け物だよ
でもベアだからね

47 21/03/31(水)18:28:55No.788558574

ベアはマジで化物だけど知能がない

48 21/03/31(水)18:29:01No.788558607

ベアは頭が悪いってのがかなり致命的で
作中でも素質あるけど馬鹿だから
競馬では勝てない言われている

49 21/03/31(水)18:29:13No.788558663

ベアのこと能力だけなら
カスケード並かそれ以上って評してるのいたよね

50 21/03/31(水)18:30:16No.788558912

作中で出てる結果どおりなので
ベアは強いけれどまぁそういうところだな

51 21/03/31(水)18:30:48No.788559059

たれ蔵はどう考えても短中距離で
長距離だした判断が間違っている

63 21/03/31(水)18:33:51No.788559756

向き不向きなんてわかってるけど
苦手だからやらないなんて選択肢はないんだよ

57 21/03/31(水)18:32:30No.788559443

この世界の馬券めっちゃ荒れそうなイメージ

60 21/03/31(水)18:33:33No.788559678

菊花賞と有馬で大負けする自信がある

62 21/03/31(水)18:33:46No.788559740

ニトロの安定感も捨てがたい

64 21/03/31(水)18:34:12No.788559832

ブリッツ出した時は
世界編じゃない構想もあったのかな

65 21/03/31(水)18:34:12No.788559834

仕方ないけど
たれ蔵チャンピオンの戦いも見てみたかったなあ

77 21/03/31(水)18:37:25No.788560606

最終回とかもすげぇんだ
馬券は買えないよ…ってハゲ観客が言ったのに
まわりの新馬がびびる走りを見せる白い奇跡いいよね…
黒い風を追い抜いたのは伊達じゃなかった…

82 21/03/31(水)18:42:03No.788561792

カスケードアマゾンワクチンが人気三強だと思ってる

87 21/03/31(水)18:44:47No.788562553+

マキバオーはアイドルだったから
人気はめちゃくちゃ上がっていったはず
カスケード ワクチン マキバオーくらいになるはず
アマゾンは続く感じでそこから
ニトロニクストゥーカッターアンカルジアとかの
サブレギュラーだとおもうよ

85 21/03/31(水)18:42:59No.788562049

ドバイは残念な部分多いけれど
トゥーカッターの覚悟とか迫力がやべぇ

86 21/03/31(水)18:44:35No.788562511

この漫画読んだ結果最強馬が
ベアナックルという印象が残ってしまった

88 21/03/31(水)18:45:00No.788562606

文字通り作者が命を削って描いた漫画

89 21/03/31(水)18:45:07No.788562636

今読むとたれ蔵普通に可愛いなって

91 21/03/31(水)18:45:51No.788562831

努力友情血筋の全てを持ってるけど
そんなに勝てないのが競馬の世界だ

93 21/03/31(水)18:46:01No.788562885

ワールドカップ編でかつてのライバルたちと
チーム戦!はワクワクしたんだけど
実際お出しされたのが馬を壊すクソコースと
よく分からん猫たち

95 21/03/31(水)18:46:54No.788563114

海外遠征で名馬たちが壊れ過ぎだし
実際壊すつもりのコースだらけで
絶対問題になってるだろ…

104 21/03/31(水)18:50:24No.788564081

たいようの方では物凄く普通の
ドバイWCやってたのにちょっと笑ってしまった
じゃあアレはなんだったんですか殿下…

105 21/03/31(水)18:50:28No.788564095

カスケードとたれぞうの強さがわかると
またワクチンの凄みがわかるね
ペース取らせたら本当に魔術師だった

106 21/03/31(水)18:50:46No.788564161

ベアは身体スペックだけは間違いなく最強だと思う
でもそのスペック生かせる頭がない

107 21/03/31(水)18:50:57No.788564185

カスケード実は活動期間めっちゃ短いよね

112 21/03/31(水)18:52:11No.788564478

続編で親バカになってるカスケードかわいい

115 21/03/31(水)18:52:56No.788564661

頭にネズミが載ってる珍体型の馬を
誰よりも正しく恐れていたカスケード

116 21/03/31(水)18:53:13No.788564713

初めて見るが構図カッケ…
と思うと同時にマキバオーの小ささに驚く

124 21/03/31(水)18:54:22No.788564970

しかし少年誌で公営ギャンブル扱うのって
不思議な感覚だ
モンキーターンとかあるが

126 21/03/31(水)18:54:52No.788565095

怪我させられても一言も責めるようなこと言わなかった
ワクチン気高すぎる

147 21/03/31(水)18:59:00No.788566112

たれ蔵が頭下げないように
上げさせるんだったか
スレ画見ていきなり思い出した

153 21/03/31(水)18:59:45No.788566277

ニトロも戦績は凄いんだけどあんまり強い記憶がない

158 21/03/31(水)19:01:13No.788566665

ダービー前のカスケードのかませに抜擢されたことで
トップクラスと遜色ない強さになってたよねあいつ

154 21/03/31(水)18:59:47No.788566286

馬なんて描くのが大変なものよく漫画で描くな…

160 21/03/31(水)19:01:54No.788566847

たいようでカスケードをカスケードより知る馬
マキバオーってのが滅茶苦茶好き

165 21/03/31(水)19:02:53No.788567103

カスケード本人があの有馬のことは
うれしく思ってそうなのが良いんだよ
きっとたれ蔵も

166 21/03/31(水)19:03:23No.788567241

アニメしか知らなくて今初めてスレ画見たけど
ものすごく力のこもったすごい絵だな…原作買うか…

171 21/03/31(水)19:04:03No.788567412

どんどんレースのシーンが上手くなって
演出もキレッキレになっていくからぜひ読んでほしい

172 21/03/31(水)19:04:06No.788567432

アニメも間違いなく名作と言える
ただ漫画は動くアニメよりも迫力がある
すげぇぞ

175 21/03/31(水)19:05:02No.788567680

つの丸先生がどんどん馬描くの
上手くなってくのいいよね

181 21/03/31(水)19:05:51No.788567882

黄金期の少年ジャンプだからね
競馬も知らない子供が読んでたんだよ
めちゃくちゃ人気あったからね…あまりにかっこよかった
つの丸の魂入ってる作画をぜひ読んで欲しい

183 21/03/31(水)19:06:04No.788567950

読んで本当に損はないからな…

185 21/03/31(水)19:06:12No.788567986

サトミアマゾンいいよね…
たいようで地方とJRAの格差を描きまくってるところに
船橋所属の馬がJRAに負けて悔しがってるのが
アマゾンの影響の大きさを感じさせられる

187 21/03/31(水)19:06:33No.788568064

3歳時のレースはそこまででも無いんだけど
4歳時のレースから一気にすげえ上手くなっててビビる

193 21/03/31(水)19:07:34No.788568326

ドバイで一番哀しかったのは
トゥーカッターのブーストをもらったワクチンが
2位になれなかったこと
エルサレムに勝てないのはガソリンで走ってる馬だから
しょうがないけどキャラ立てもろくにしてない
他の馬にも勝てなかったのは辛かった

197 21/03/31(水)19:08:14No.788568495

文字通りトゥーカッターが命までかけてあれだからな
かなしい

194 21/03/31(水)19:07:38No.788568342

有馬までは読んで欲しい

199 21/03/31(水)19:08:29No.788568555

親分落馬の直前の「こ…こいつ…バケモノか…」って
汗だくでマキバオーに唖然としてるカスケードのコマ大好き

200 21/03/31(水)19:09:04No.788568730

マキバオーもカスケードも
互いに互いより知ってる関係いいよね…

202 21/03/31(水)19:09:22No.788568817

初の直接対決になった朝日杯の時点で
やべぇマキバオーとワクチン強えぞ!?って
なってるのいいよね

207 21/03/31(水)19:09:44No.788568923

馬みんないいキャラしてるよね
メイン組はもちろんニトロも
モーリアローもアンカルジアも好き











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4564)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (494)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR