fc2ブログ



烈海王復活ッッ

1617727586514.jpg


2 21/04/07(水)01:50:49No.790488713

本当に?本当に期待していいの?

3 21/04/07(水)01:52:42No.790489028

右のページは単行本のときに変わってそう







4 21/04/07(水)01:53:42No.790489181

でもこれからやることは偉人トーナメントなんでしょ?

5 21/04/07(水)02:01:05No.790490457

原作似のキャラとか心底いらねえ
ましてや編集なんぞ

7 21/04/07(水)02:05:45No.790491190

もう手遅れだ

8 21/04/07(水)02:07:13No.790491382

ナカムラ様の活躍なくなってしまうのか

10 21/04/07(水)02:10:10No.790491770

こっから軌道修正なんて可能なの…?

11 21/04/07(水)02:10:58No.790491895

本当に面白くなるなら
私は一向に構わんッッ!!

16 21/04/07(水)02:17:57No.790492821

ライドンキングみたいなノリでいいのに

17 21/04/07(水)02:21:38No.790493229

でもまあ異世界行って生き返ってまで
見知った顔やら偉人とトーナメントとかウ○コやろ

18 21/04/07(水)02:21:52No.790493258

ビッグネームすぎて下手に畳めなさそうな気がするし
軌道修正するって言うなら
それなりに猶予貰えるんじゃないかね

19 21/04/07(水)02:22:36No.790493335

今までの事無かったことにするなら
もう一回死んで別の異世界に
飛ばしちゃった方がいいんじゃ…

20 21/04/07(水)02:23:48No.790493468

たぶん陸井が好きに描いても面白くないよな

21 21/04/07(水)02:26:04No.790493712

その為に原作がいるのに
原作の仕事全没してたの編集だからな

23 21/04/07(水)02:27:50No.790493916

素直にモンスターと戦ったほうが面白いってのは
100%正しい真理なんだけど
その裏に「そもそも烈さんが異世界で無双してて面白いか?」
っていう本当の難題が隠れてる

24 21/04/07(水)02:27:59No.790493927

原作と作画がバトってればいいのに
いやこうしないとバキじゃないでしょッ!!!って
横やり入れてたのがいたからな

25 21/04/07(水)02:28:25No.790493969

なんなら異世界で中華鍋ふるってるだけでも
だいぶ面白いと思う

34 21/04/07(水)02:31:17No.790494300

原作ネタ挟みつつトリケラトプス拳ならぬ
ワイバーン拳ッッッッとかスキル:斬撃耐性とか
やるだけで面白いはずだよ烈さんは

36 21/04/07(水)02:31:37No.790494345

刃牙で異世界モノをやるじゃなくて
異世界で刃牙をやるっていう方針の
編集だったのが運の尽き

38 21/04/07(水)02:32:50No.790494454

まず始まって何話もないのに烈が戦ってないからな
誰でも何がしたいねんって思うわあれだと

40 21/04/07(水)02:33:29No.790494528

どうしてバトルしようとしたら
他の人がモンスターを倒すんですか…どうして…

44 21/04/07(水)02:33:54No.790494582

異世界でモンスターと戦う烈とか
読者が思いつくようなアイディアは
軽く越えていってほしい

45 21/04/07(水)02:34:11No.790494605

こういうのは大喜利的というか出オチと言うべきか
一番面白いのが最初の数話だからな
転生パロもので後から面白くなっていくやつとかあるのか?

46 21/04/07(水)02:34:19No.790494624

そもそも偉人トーナメント編が消えない限り
軌道修正無理だろ

49 21/04/07(水)02:35:02No.790494691

烈さんならそこらへんで薬草摘みするだけで面白いと思う

50 21/04/07(水)02:35:04No.790494694

何なら戦いより烈海王が大真面目にボケ倒すだけで楽しいし…

52 21/04/07(水)02:35:39No.790494745

偉人トーナメントは最終章としてやるならまだ分かる
異世界をまずは堪能しろ

54 21/04/07(水)02:36:08No.790494787

バキのノリしつつ普通にいつもの異世界転生の
冒険者なり料理人やってればファンついたと思うよ

57 21/04/07(水)02:38:35No.790495045

二次創作じゃなくて
本家でなんでもできるしやってきたキャラってのと
大体そういうのでなんでもやれるのは
パロとか二次創作だからだよねってのとで
似てるけど割とフットワークの差があった感じというか
前者な八神庵がおかしいんだ

58 21/04/07(水)02:38:54No.790495095

今月号は悪くなかったよ異世界烈

59 21/04/07(水)02:39:20No.790495157

烈さんが異世界転生してモンスター倒したり
料理したり異世界の見分広めたり
魔法と気で戦ったりするだけで
8か10巻くらいはいける

63 21/04/07(水)02:41:20No.790495401

原作をきっちり拾って異世界するだけでいいんだよ
難しいんだろうけど
八神庵が動くだけで面白いあれを見習ってほしい

67 21/04/07(水)02:43:22No.790495613

むしろ異世界転生なんて主人公が魅力ないの大半だから
烈さんが異世界行く時点で
半ば成功してるはずだったんだよ

68 21/04/07(水)02:43:44No.790495651

2話目にして烈海王と同じく転生してた若者の話で
1話だけで相当酷いのに編集モデルのキャラで
烈の活躍とは一切関係ない特別待遇はやりすぎで
気持ち悪いからもうこのままフェードアウトして欲しい
なんなら親子喧嘩の最中に総理の代替わりした
パロディで別人になっててもいいよ

69 21/04/07(水)02:44:26No.790495743

烈さんが毒沼走り抜けたりオーガと戦って
この程度でオーガを名乗るとはッ!とか
言うだけで面白いはず

71 21/04/07(水)02:45:29No.790495865

まだ転生した世界がどういうのか見せる前から
偉人も転生していた!彼らを集めてトーナメントじゃ!とか
面白くなる気がしない
異世界である理由もないし

73 21/04/07(水)02:47:35No.790496123

庵にしろライドンキングにしろ
世界観などでオリジナリティ出してるところはあれど
大筋だけ書き出せばドテンプレでウケてるという事実は
無視しちゃいかんよね

74 21/04/07(水)02:48:15No.790496203

テンプレだからと言うより
それを真面目に考えてかみ砕くかだよ

76 21/04/07(水)02:49:51No.790496387

異世界に戸惑いつつテンプレこなしていけば
ある程度の面白さは担保されてはいた

77 21/04/07(水)02:49:54No.790496391

と言うか異世界転生系で
主人公以外後付けで転生って
余程上手く扱わないと地雷なのにな…

88 21/04/07(水)03:00:28No.790497497

町の女の人に感謝されてカァァ…ってなったり
モンスターと力比べして私の世界に花山薫という
若きギャングがいるが…ってやったりするだけで
面白いからな…

90 21/04/07(水)03:02:00No.790497654

ほぼ勝利確定のものを編集がダメにするとか
商売する気あるのかな…

92 21/04/07(水)03:05:32No.790498017

求めてたのは戦闘以外
大体新横浜でやったからもういいかなって

94 21/04/07(水)03:10:09No.790498459

触れただけで火傷しちゃうような魔獣の生き血が
中国料理の調味料とクリソツな味だー!?のときは楽しかったけど
なんで偉人転生トーナメントなんかはじめてしまったんだろう

98 21/04/07(水)03:13:46No.790498781

こういう面白さってギャップだと思うから
花山が通知表で怒られたり
オムライス食ってるだけで面白いと思うよ

99 21/04/07(水)03:13:53No.790498792

花山が学校通ってるのとかもそうだけど
もう普通のことするだけで
シュールギャグになるとこあるからな刃牙のキャラ
存在がずるい

102 21/04/07(水)03:16:15No.790498997

でもそれじゃ刃牙じゃないから…

106 21/04/07(水)03:23:34No.790499547

ナレーターからここまで
詫びの気持ちが伝わるのはじめてみた

118 21/04/07(水)04:18:41No.790502761

チート能力者とかに
普通に武術で勝つとかでも良かったし
面白くなる要素はいくらでもある

119 21/04/07(水)04:48:52No.790504030

まぁここまで読者に対してメッセージを送ってるってことは
担当のアレコレの心配はなくなったということだろう

120 21/04/07(水)05:09:38No.790504821

今更やり直してももう無理でしょ
世界観設定で天草とかスマホとか
致命的なやらかししてるんだからカバーしようがない
一度世に出たら取り返しつかない

121 21/04/07(水)05:15:36No.790505025

こっちは無かったことにする準備はできてるから
無かったことにしてくれればいいだけの話だ

123 21/04/07(水)05:23:16No.790505265

こういう時はダイジェストで飛ばして
別の話してもいいのは本家のボクシング編で
実証してるから大丈夫

124 21/04/07(水)05:38:10No.790505773

原作と作画両方とも編集に不満抱えてるから
今回に関しては原作付きで良かったねごんぼの人
一人でやってたら吐き出す所無くて押し潰されてただろうし

128 21/04/07(水)06:02:34No.790506639

烈さんが料理を振る舞うエピソードが
数コマで終わったの悲しい

131 21/04/07(水)06:18:54No.790507326

異世界で見たかった要素の一つなんだよな
度々見せてた烈さんの料理要素も
異世界ならガッツリ行けるかなって思ってたりしてたし











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月08日 00:36:43

先に異世界転生してたスマホ使いナカムラとか、リザードマン倒した謎の強いジジイとか、余計な要素ばかりで全然烈の活躍描かないんだから呆れるほかない

- - 2021年04月08日 01:57:21

上等な料理にハチミツをブチまける真似ばっかしてるんだもんな

- - 2021年04月08日 08:55:48

お城に戻ってくるたびに王様が変わってるネタやってほしい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
アシスタントの描くモブが主要キャラのデザインと違うのって何なの? May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9592)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR