fc2ブログ



集英社だけおかしなことやってる

1617735894531.jpg


1 21/04/07(水)04:06:13No.790502121

フリーレン順調に売れてるんだなあ

5 21/04/07(水)04:11:07No.790502382

魅力的なマンガ1本だけで
雑誌を売るのは無理がある気がする






6 21/04/07(水)04:11:12No.790502386

フリーレンが人気ってのは聞いてたが
こんなに売れてたのか

8 21/04/07(水)04:12:28No.790502451

なんか鬼滅のおかげか知らないが
底上げされた感あるな

11 21/04/07(水)04:13:24No.790502500

マガジン進撃終わったら
すごい売上下がりそうだけど大丈夫なのかな

15 21/04/07(水)04:15:44No.790502626

別冊マガジンはもともと雑誌は
全く売れてないから大丈夫だ

16 21/04/07(水)04:16:44No.790502666

進撃がどの雑誌に載ってるか知ってる人殆ど居なそう

19 21/04/07(水)04:22:27No.790502929

鬼滅と呪術でジャンプ盛り返したなぁ

21 21/04/07(水)04:31:46No.790503334

本誌でもなくアニメとかでもなく
100万部いくスパイファミリーは化物かよ

23 21/04/07(水)04:36:10No.790503512

内容の面白さより
みんな読んでると言う
空気作ったもの勝ちなんだなあ…

25 21/04/07(水)04:37:10No.790503566

ジャンプは同じ掲載誌の中で上と下で差がありすぎる
たまにサンデーとか読むと飛び抜けた漫画はないけど
アベレージ安定しててすげーってなる

41 21/04/07(水)05:02:01No.790504542

売り上げの話なら
サンデーの下のほうはまじでやばいぞ?

27 21/04/07(水)04:41:28No.790503727

サンデー小粒な漫画は比較的評判良くて
ストーリー重視の骨太作品は弱いって感じの
ちょっと低い意味で安定してたけど
フリーレン人気出たしその辺伸びてほしい
アリアドネとかわりと面白いけど
全然話題にならなくて寂しい

30 21/04/07(水)04:45:09No.790503879

新連載の漫画すら
ジャンプだと専用のスレが立つからな…
知名度の差が圧倒的だわ

31 21/04/07(水)04:48:05No.790503990

ポスト進撃を見い出せないまま
進撃が終わってしまう講談社

33 21/04/07(水)04:49:28No.790504059

講談社はやっぱ青年向けが強いか

34 21/04/07(水)04:49:36No.790504063

スパイが進撃と同レベルで売れてるのすごいな
なんで…?

35 21/04/07(水)04:50:47No.790504125

ブルージャイアントこんなに売れてたんか

36 21/04/07(水)04:50:55No.790504132

スパイも凄いし怪獣もハーフミリオン間近だし
プラス恐ろしいわ

37 21/04/07(水)04:54:56No.790504284

フリーレン正直ネタ尽きてる気がしなくもない
1巻は面白かったけど2巻から弱い

38 21/04/07(水)04:57:43No.790504378

最近のサンデー面白いよね

39 21/04/07(水)04:58:52No.790504421

月刊シリウスってここだとほとんど話題にならないけど
そんなに売れてる漫画があるんだ

40 21/04/07(水)05:00:30No.790504487+

月刊誌とかだと本誌より
単行本の方が圧倒的に売れるとか昔からある
今だとウェブ掲載もあるから
そういう傾向更に強いっぽい

42 21/04/07(水)05:02:52No.790504579

シリウスはなんか…しぶといな!ってなる

43 21/04/07(水)05:03:46No.790504611

進撃終わるの確定してる講談社が一番ヤバい
ランキング外にも
そこそこ売れてる作品ありそうではあるが

44 21/04/07(水)05:05:22No.790504673

働く細胞ってそんなに売れてんの!?

45 21/04/07(水)05:06:26No.790504716

出版社って小説家とかより
漫画家を手厚く保護するべきでは

50 21/04/07(水)05:12:06No.790504910

当たればでかいけど
サポートするコストもでかいのが漫画家だ
さらにはマシリトが言うには漫画家志望者の数も減ってる

46 21/04/07(水)05:08:22No.790504784

鬼滅とワンピが同じ数なのは
320万部が印刷所の限界ってことなのかな

49 21/04/07(水)05:11:25No.790504890

なんでジャンプだけ売れる桁が違うんだろ
売り方が上手いんだろうか

52 21/04/07(水)05:13:24No.790504952

読者に受けた連載だけ残す!を
ずっと続けてるからノウハウがあるんだ
鬼滅の作者が編集に虎の巻をもらったことで
その存在が確定した

57 21/04/07(水)05:15:56No.790505037

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81464 [link]

ジャンプはこれだけ新人発掘に力いれてますよ!って
話してるやつ

60 21/04/07(水)05:18:12No.790505113

リアルがまだ50万部売れるんだ…

61 21/04/07(水)05:22:29No.790505243

初版これだけ刷って書店返品と
ブックオフ陳列は比例するのかな

64 21/04/07(水)05:26:00No.790505354

あれだけボロクソに言われても
キングダム未だに100万売れてるんだな

65 21/04/07(水)05:31:59No.790505556

集英社はジャンプフェスタとかやるし
90年代のアニメ制作会社の
バックアップが充実してそう
最近だとミュージカル展開とかも先駆けてる気がするし

66 21/04/07(水)05:33:10No.790505613

結局この手の統計も本当に消費者の手元に行ったのか
本屋の店頭で平台に積まれてるのか
怪しい範囲ではあるけど
100万部超えてるのはほぼ大体売れてる方だろう

67 21/04/07(水)05:36:53No.790505735

ジャンプ+と電子版がくっついてるから
本誌読者がそのままオリジナル作品
読めるようにしたのはでかい
聞いてるかサンデー

70 21/04/07(水)05:41:31No.790505905

集英社と小学館は結局同じ一橋グループの
文芸部門と学芸部門の成れの果てだしな

78 21/04/07(水)05:51:22No.790506231

空母いぶきなんてかわぐちかいじが
軍艦描いて海戦やるからだけで
毎巻20万部に乗るから楽なお話ではある

81 21/04/07(水)06:00:58No.790506584

ワートリあんだけ休載してても減らないな

86 21/04/07(水)06:08:13No.790506873

ちなみに本屋に置いて即消える初版本あるけど
ありゃだいたい1万5000部ぐらいしか刷って無い訳だ

89 21/04/07(水)06:11:02No.790506981

ちなみに芳文社は第1巻初版は
1万部切るのでよく飢餓商法って言われるけど違うぞ
芳文社の体力が怪しいだけだぞ

92 21/04/07(水)06:17:14No.790507238

あとまあ売れない本はサイズも大判のA4とかで
単価上げるのは良くある手ではある

94 21/04/07(水)06:20:11No.790507391

なろう小説の出版版とかそういうことの多いよね

96 21/04/07(水)06:21:17No.790507448

結局は数少ないコアなマニア層に
払って貰うのが最良だろうしね

101 21/04/07(水)06:30:48No.790507909

スパイファミリーは知ってたけど
怪獣8号もこんな人気なのか

109 21/04/07(水)06:46:37No.790508703

コナンでも100万部にいかないのか

110 21/04/07(水)06:47:26No.790508751

コナンは近年の刊行ペース考えると
ホントに根強い人気だと思う

112 21/04/07(水)06:48:49No.790508825

コナンのメイン客層が本棚に
100冊以上コナン並べるかっていうと
ちょっと違う気はする

114 21/04/07(水)06:49:54No.790508897

警察学校編面白かったしキャラも良かっただけに
本編では安室以外死んでるのが悲しかったな

116 21/04/07(水)06:51:57No.790509016

ハコヅメ入ってないのか...

117 21/04/07(水)07:01:38No.790509566

初版15万部だとしても講談社ではランク外だからな

118 21/04/07(水)07:02:08No.790509593

スパイと怪獣凄いな…本誌看板級じゃん

125 21/04/07(水)07:24:35No.790511295

サンデーはもっとアプリ改善してくれないかな

135 21/04/07(水)07:58:33No.790514604

進撃ってあんなに話題になってるのに
ここ2年か3年くらいで出てきた呪術より売り上げ低いのか
ジャンプって強いな

136 21/04/07(水)07:59:37No.790514723

進撃の全盛期は
一期くらいの時なんであの頃より落ちてる

137 21/04/07(水)08:00:46No.790514864

フリーレン30万部なら
だがし以上だしアニメ化動いてそうだな
しかしよふかしのうた売れてないんだな

143 21/04/07(水)08:12:52No.790516165

なんかここだけ見てると五等分って
歴史的ヒットレベルに売れてたようなイメージだったけど
割と大したことないな…

144 21/04/07(水)08:13:25No.790516219

俺は寧ろ思ってたより売れてたんだなと驚いた

145 21/04/07(水)08:14:24No.790516346

少年マガジンと少年サンデー弱いな…

146 21/04/07(水)08:14:30No.790516355

ジャンプマガジンサンデーの三大少年誌も
一位二位三位ごとで部数に
ダブルスコアつけられてるのがデフォだし
ジャンプはまあ強い

147 21/04/07(水)08:16:10No.790516533

アニメ化前でこの位置のチェンソーも大概おかしいのに
スパイと怪獣はちょっとどころじゃなくて頭おかしいな…
面白いのは確かだけどなんでこんなに売れてるんだ…

167 21/04/07(水)08:29:15No.790518083

ジャンプだと打ち切られる漫画でも
他誌なら中堅とかあるんだろうか
それはそうとハイパーインフレ売れて欲しい

169 21/04/07(水)08:30:42No.790518249

なんでジャンプ一人勝ちっぽくなったのかよくわからんな
ジャンプに有能新人集まってるんだろうけど

170 21/04/07(水)08:31:33No.790518347

昨日出たジャンプ編集者のインタビューで
新人育成に1億使ってるって聞いて
金出す所はやっぱり違うんだなって思った

172 21/04/07(水)08:32:33No.790518456

呪術とか鬼滅はアニメ力入れて
やたら伸ばしたからそっち方面じゃね

173 21/04/07(水)08:33:49No.790518593

表紙にトップクラスの売り上げの漫画の最終回よりも
新人の新連載を優先するのは今やジャンプだけだからな
正直これだけは悪習だとずっと思ってるけど

174 21/04/07(水)08:34:02No.790518613

去年一昨年は落ち着いたけど
三年前とかヒロアカが他誌と比較しても
ワンピに次いで売れてたしジャンプはずっと強い

176 21/04/07(水)08:36:06No.790518852

でもそのヒロアカで初版100万部いかねえから
暗黒期呼ばわりされてたからコワ~ってなる

175 21/04/07(水)08:34:47No.790518689

フリーレンは今後も順調に伸びそうだけど
多く見積もってもあと5巻ぐらいで終わりそう

178 21/04/07(水)08:39:31No.790519263

スパイファミリーも怪獣8号も
ヒット無いような漫画家をずっと抱え続けてたのが
突然大ヒットしてるんだからわかんねえなあって

183 21/04/07(水)08:42:17No.790519554

終わった作品と次で終わる作品が
ワンツーはやべーわマガジン

197 21/04/07(水)09:02:44No.790521848

チェンソー売上がついていってないイメージあったけど
ハーフミリオンは行ってたのか
アニメ化前でこれは十分すぎるな






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
人生やり直したいよ May 22, 2022
これ見えたら何%からアタックする? May 22, 2022
ゆるく生きたい May 22, 2022
知識マウントバトルで上下関係決める古のオタク May 22, 2022
シン・ウルトラマン見たで May 22, 2022
おめーの席…!凄くね? May 22, 2022
百合に挟まる男なのに好かれてるよね May 22, 2022
パープルヘイズは色んな意味で扱いづらかったんだろうな...と思う May 21, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4767)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (523)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (693)
ジャンプ (9604)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1920)
名探偵コナン (134)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (263)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR