fc2ブログ



鬼滅の刃とかいう売れて当然の漫画

1: 21/04/07(水)21:37:08 ID:86vu
なんでアンチが湧くんや?
売れ方が異常ってのはわかるけどよくできた作品やろ

2: 21/04/07(水)21:37:49 ID:86vu
欠点あるなら挙げてってくれ






3: 21/04/07(水)21:38:25 ID:Hbta
画力が拙い

5: 21/04/07(水)21:39:06 ID:86vu
>>3
言うほどか?
ゴチャゴチャしてるとこそんなないし見やすいぞ。

4: 21/04/07(水)21:38:25 ID:MaPr
売れてるからアンチが湧くんだろ?
理由なんてないぞ?

6: 21/04/07(水)21:39:36 ID:86vu
>>4
真理やな

7: 21/04/07(水)21:40:10 ID:q3Fu
途中からキモくなったよな
柱裁判まではよかったわ

8: 21/04/07(水)21:40:43 ID:86vu
>>7
どうキモく思ったのかkwsk

9: 21/04/07(水)21:43:52 ID:q3Fu
>>8
鬼かわいそう話に流石に飽きた
妹を殺そうとしたやつに迎合する主人公とその友達
主人公持ち上げ

この辺がキツくなった

11: 21/04/07(水)21:45:10 ID:86vu
>>9
敵の辛い過去掘り下げ言うほどあかんか?
どんな少年漫画でもここ避けるの難しいやろ

12: 21/04/07(水)21:45:55 ID:q3Fu
>>11
どの鬼にもやったやろ
最初の1,2回で終わると思ったらそうじゃないからキモくなった

16: 21/04/07(水)21:47:56 ID:86vu
>>12
上弦の4と5と鳴女はなかったやん
下弦も累しかなかったし
上1、2、3、6下5
くらいじゃないん?

17: 21/04/07(水)21:48:26 ID:q3Fu
>>16
その前の雑魚鬼にもやってたやろ
エアプかな

19: 21/04/07(水)21:49:35 ID:86vu
>>17
あー手鬼と累の家族もか
あれほど短くまとめた作品で
敵の掘り下げあんますんなは厳しいやろ

20: 21/04/07(水)21:49:37 ID:acqX
>>7
ワイは全く逆やわ
そこまではなんか色んな漫画混ぜただけみたいで
気持ち悪かったけどその辺から
オリジナリティ出てきて面白かった

23: 21/04/07(水)21:50:35 ID:q3Fu
>>20
オリジナリティは最初からあったやろwwww何読んでたんや

24: 21/04/07(水)21:51:22 ID:acqX
>>23
最初からとは?

29: 21/04/07(水)21:53:34 ID:q3Fu
>>24
1話で主人公が敵に勝たない
インキャに説教されて終わり
あと最初の修行の終わらせ方
サビト切ったと思ったら岩だったって下

32: 21/04/07(水)21:54:54 ID:86vu
>>29
錆兎と岩の件って何で嫌われてるん?
現実味ないからってことか?
めっちゃ良い演出やと思ったんやが

36: 21/04/07(水)21:55:39 ID:q3Fu
>>32
ちゃう、あれが吾峠の真骨頂ってことや
少なくともワイはジャンプであんな表現できる人は他に知らない

10: 21/04/07(水)21:44:21 ID:ryIB
日本一有名な漫画雑誌に4年も連載してたのに
売れるのに時間かかってる時点で
売れて当然じゃないでしょ

13: 21/04/07(水)21:46:30 ID:86vu
>>10
言うてもあの時期鬼滅より上におった
ジャンプ漫画ってアニメ化済か
先輩漫画ばっかやったやろ。
漫画離れの激しい時代によく続いたと思うぞ

18: 21/04/07(水)21:48:34 ID:ryIB
>>13
全盛期過ぎた漫画ばっかで
新しい芽も出ない時代やったから続けられたんやろ

15: 21/04/07(水)21:47:22 ID:q3Fu
アニメ化前鬼滅の売り上げは
アニメ化したジャンプバトル漫画の中では
ブラクロと並んで最底辺

21: 21/04/07(水)21:49:38 ID:AcCI
>>15
Drストーンよりは売れてたぞ
なお連載開始時期

22: 21/04/07(水)21:50:33 ID:sYsz
え、鬼滅の刃ってユーフォのアニメ作画のおかげやろ

26: 21/04/07(水)21:52:04 ID:86vu
>>22
これ言ってる奴ってアニメ化前と
後の売り上げ比較見て言ってそう

28: 21/04/07(水)21:53:22 ID:AcCI
>>26
んじゃなんであんなにうれたんや?

27: 21/04/07(水)21:52:08 ID:QXKJ
アンチがたくさん湧くってのは
よく売れた証拠でもある
悲観することはない

30: 21/04/07(水)21:53:46 ID:86vu
>>27
どこを見ても進撃以下、呪術以下って意見がゴロゴロなんや

31: 21/04/07(水)21:54:54 ID:ryIB
>>30
残当

34: 21/04/07(水)21:55:00 ID:uvd9
アニメがきっかけなのは間違いないのに
認めたがらない奴はなんなのか

37: 21/04/07(水)21:56:49 ID:ryIB
進撃こそ売れて当然って漫画やろ
一巻読んだら誰でも二巻読みたくなる

44: 21/04/07(水)21:58:26 ID:86vu
>>37
月刊の限界やろ。あれ毎週やってたら
余裕で天下取れてたと思う。
まぁ絵は悲惨になりそうやが

52: 21/04/07(水)22:01:50 ID:ryIB
>>44
最近の勢い見てると
呪術とか鬼滅が毎週話題提供する中で
月1ってのはやっぱ不利なんやなって実感したわ
月間であれ以上に売れた漫画もない

38: 21/04/07(水)21:57:11 ID:rJ7z
鬼滅にしかない言葉選びのセンスは感じるンゴ
ちな絵でスルーしてた模様

45: 21/04/07(水)21:58:45 ID:q3Fu
進撃が10年くらい前に新しいって言われてたのも意味不明やったな
アニメとかゲームとか映画見てればそんな新しいとは思わんやろ

48: 21/04/07(水)22:00:16 ID:ryIB
>>45
一巻の終わりに主人公がいきなり死ぬのは斬新すぎたわ
正に一巻の終わり

46: 21/04/07(水)21:58:48 ID:O2WZ
進撃は連載開始時の煽りが
「読者に問う!この才能は本物か!」やからな
編集サイドも賭けみたいな部分あったんやろなって

47: 21/04/07(水)21:59:02 ID:rJ7z
進撃は新規雑誌やから好き勝手やらせて貰えたんかね

54: 21/04/07(水)22:02:07 ID:QXKJ
連載当初は進撃もマブラブの丸パクりって散々叩かれてたな
作者がマブラブにインスパイアされたから当然なんだが

56: 21/04/07(水)22:03:30 ID:ryIB
進撃は絵は下手でも構図がうまかったのと
漫画じゃ見たことないような展開の連続やった
マブラヴなんて所詮エ□ゲやし

58: 21/04/07(水)22:04:54 ID:EydK
最初の修行編ほんとに好き
あえて欠点を上げるなら授業期間短か過ぎることかな
柱レベルになるまでにそこまで努力してない

61: 21/04/07(水)22:06:44 ID:86vu
>>58
まぁそれは否めんかな
柱の努力期間の方が長いのに最終的には
主人公組もほとんど並走してたしな。
それでも言うほどパワーバランスガタガタしてへんかったし
良かったと思うぞ

59: 21/04/07(水)22:05:06 ID:86vu
あそこまで売れたのに無駄な引き伸ばしなく
スパッと終わったのがめっちゃええと思ってる点の一つや。
コンパクトなぶん読者離れとかあんまなかったやろ

60: 21/04/07(水)22:06:15 ID:ryIB
>>59
ブームになったのほんとに最後の最後すぎて
離れる間もなかった

62: 21/04/07(水)22:07:25 ID:86vu
>>60
それはまぁそうやな
アニメ化始まった時漫画はもう猗窩座戦やったしな

64: 21/04/07(水)22:08:29 ID:d8B4
少年漫画の連載期間は長いのが普通
設定や話は凝りまくれば凝りまくるほど正義

こういう作品が多かったから逆に短くて話が単純だったのが受けたんやろ
もちろんufoの作画っていう起爆剤がなきゃあそこまではヒットせんかったが

66: 21/04/07(水)22:10:01 ID:QXKJ
進撃もアニメがなければ
月刊掲載じゃかなり売れた止まりやろ

69: 21/04/07(水)22:10:23 ID:86vu
>>66
ほんこれ
アニメ化は強いぞ

99: 21/04/07(水)22:18:28 ID:q3Fu
>>66
エアプかな
アニメ化前に巻割100万やで

67: 21/04/07(水)22:10:13 ID:QrTS
バトルが雑すぎる
月間連載にすればもう少しマシになったかもしれん

70: 21/04/07(水)22:10:33 ID:AcCI
進撃はアニメ前に話題になった
鬼滅はアニメ化する前は…w

75: 21/04/07(水)22:12:01 ID:86vu
>>70
それは序盤のインパクトの強さによるもんやろ
じゃあ徐々に読者が離れていった点ついたろか?

93: 21/04/07(水)22:16:38 ID:AcCI
>>75
まあ最初のインパクトで読んでたやつは
ここで切るよなぁってとこ結構あったわな
ワイが言いたいのは進撃のアニメ効果と
鬼滅のアニメ効果を一緒くたにするのは
ちょっと…みたいなことや

71: 21/04/07(水)22:10:38 ID:QXKJ
そもそもネットのマウントなんて気にせんでええやろ

73: 21/04/07(水)22:11:08 ID:doqc
無限城←映画前編
無惨戦&エピローグ←映画後編
こんな感じなんかな?

104: 21/04/07(水)22:20:26 ID:86vu
進撃ファンとかワンピファンが鬼滅は話が簡単www
子供向けwww
とか言っとるのよく見るけど全然子供向けじゃないやろ
ストーリー分かりやすく描かれてるだけで
話の構造とかポッと出の発想じゃないやろ
時系列入り乱れて描いたとこもあったけど
矛盾生まれへんかったしよくできてると思うで

106: 21/04/07(水)22:21:20 ID:jrnn
ufotableの力が8割で原作の力なんて2割くらいしかないぞ

109: 21/04/07(水)22:22:36 ID:86vu
>>106
ufoの作品漏れなくここまで爆売れしてんのか?

112: 21/04/07(水)22:23:29 ID:AcCI
>>109
鬼滅はufoの中でも出来良かったやろ
fateとかはufoの恩恵結構受けてる

108: 21/04/07(水)22:22:26 ID:AcCI
ワンピと鬼滅は話の難しさは同じぐらいやない?
ワンピ巻多すぎて追うのが大変とはいえ

113: 21/04/07(水)22:23:41 ID:86vu
進撃ファンで鬼滅バカにしてる奴見ると思うんやけど
進撃理解できてる自分が賢いと思ってそう

115: 21/04/07(水)22:24:27 ID:hDAj
アニメ化前の鬼滅なんて売上げ普通やったしな

118: 21/04/07(水)22:24:44 ID:AcCI
>>115
まあ中堅くらいやったよな

120: 21/04/07(水)22:25:26 ID:86vu
>>118
言うても当時上位占めてたのなんか
アニメ化済か先輩漫画ばっかやったやろ

129: 21/04/07(水)22:29:14 ID:AcCI
>>120
まあ当時のラインナップ
そんなに強くないし中堅なのは中堅やろ
黄金期含めて正確に比べてもええんやで?

119: 21/04/07(水)22:25:17 ID:jrnn
アニメ化前
単巻10万部

アニメ化後
単巻400万部
8割どころじゃねぇ9割くらいufoパワーよ

122: 21/04/07(水)22:26:41 ID:86vu
>>119
ufoというよりアニメ化の力やろ
アニメ化の知名度アップは相当なもんよ
もちろん作画維持させてたufoの功績はデカイが

126: 21/04/07(水)22:27:43 ID:QXKJ
中堅クラスの漫画に多額の金つぎ込んで
迅速に多角展開した広告代理店の先見の明がすごかった

130: 21/04/07(水)22:29:28 ID:QXKJ
ufoでアニメ化した漫画が全部ヒットしとるわけやないし
なにか売れる要素があったんやろ

132: 21/04/07(水)22:30:00 ID:AcCI
>>130
まあこれはある
普通に面白い部類にははいる

133: 21/04/07(水)22:30:27 ID:86vu
鬼滅は話の構成は複雑でも読者にわかりやすく描かれてるのが良いとこやろ
難しいのが至高と思ってる奴ら最近多すぎやわ
それが悪いとは言わんが結局こんなのが全世代に求められてるって事やろ。
こういうので良いんだよ感が強いぞ

134: 21/04/07(水)22:32:09 ID:AcCI
鬼滅読んだあとに悪役がちゃんと悪役として
キャラ立ってる漫画とか読むと
こういうのでいいんだぞってなる
キャラ薄いからってバックストーリー使って
無理やり感情移入させようとするのはきつきつ

136: 21/04/07(水)22:33:13 ID:86vu
>>134
無惨とか生き維持汚くて微塵も良心ないええ悪役やったやろ。
小物感と言われれば言い返せんからやめろ

141: 21/04/07(水)22:34:28 ID:gl2S
>>136
正直あいつは好き

142: 21/04/07(水)22:35:28 ID:86vu
>>141
上弦達ってことか?
言うほどキャラ立ってないか?
誰一人キャラ被りもしてなかったし
魅力ないと思った敵キャラ教えてくれや

146: 21/04/07(水)22:38:24 ID:wEld
>>142
童磨になりたいわ

148: 21/04/07(水)22:39:20 ID:86vu
>>146
感情の起伏なさすぎてコンプレックスになるで

135: 21/04/07(水)22:32:09 ID:irow
女オタの拡散力や購買力は凄いからな

137: 21/04/07(水)22:33:17 ID:d8B4
女オタってか鬼滅の場合家族層やろ
女オタだけならコナン止まりやそれでも凄いけど

143: 21/04/07(水)22:35:51 ID:irow
>>137
女オタの拡散力のおかげやろ

138: 21/04/07(水)22:33:21 ID:jrnn
バトル漫画なのに戦闘中に
何やってるか全く分からない漫画も珍しいで
アニメで描写を補完してやっと売れるって感じ

140: 21/04/07(水)22:34:17 ID:86vu
>>138
動きゴチャゴチャしすぎて
どういう攻撃とか動きしてるかわからんってことか?
やとしたら全然見やすい部類やろ
ワンピとか読めてるか?

139: 21/04/07(水)22:33:53 ID:QXKJ
キッズや中年層も結構見てたのが謎

144: 21/04/07(水)22:36:34 ID:86vu
>>139
全世代見やすかったんやで

149: 21/04/07(水)22:39:21 ID:d8B4
無一郎が刀抜くシーンにページ数割いてたのは草

150: 21/04/07(水)22:39:38 ID:irow
迫力あるし分かりやすいのはわかるけど
全体的にオタク臭かった(こなみ)
だから信者がついたんちゃうかな

158: 21/04/07(水)22:49:10 ID:jrnn
青い彼岸花ブン投げの時点で鬼滅はあんまり擁護できない
ワンピで言うたらワンピースの正体が
出てこないとかそういうレベルやからな

159: 21/04/07(水)22:54:11 ID:86vu
>>158
は?青い彼岸花最終話で出てきたやんけ
昼間にしか咲かんねん
人間と相容れる事のなかった無惨には
1000年見つけられへんかったっていう皮肉やぞ

160: 21/04/07(水)22:56:30 ID:86vu
>>158
これに関して言ってる奴も結構おるわ
ちゃんと読んでへんのか読解力無いんかは知らんけど
青い彼岸花はブン投げされてへんからな













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月08日 01:16:08

>ちゃう、あれが吾峠の真骨頂ってことや
>少なくともワイはジャンプであんな表現できる人は他に知らない

キモすぎるスレでワロタ。
信者が嫌われるのって、こういう部分だよな。

- - 2021年04月08日 15:19:51

せめて主観と客観の評価は分けて考えようぜ

これをごっちゃにすると、嫌いだからって理由だけで売り上げすら否定し出す電波や、世間の方がおかしいとか言い出す病人が出現しだすからな

- - 2021年04月09日 23:12:23

あれれぇ~? 
このサイト、特にこの細字のまとめは「鬼滅なんて流行る日本はおかしい」とかたびたび発狂したように赤字大文字でとりあげてたよね?

- - 2021年04月11日 10:52:18

魅力的ではあるがよく出来た作品ではないよ
矛盾や設定崩れ山ほどあるし
作者の予想と読者の反応のずれが大きくて単行本でちょちょく補完という名の言い訳してる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR