fc2ブログ



ウェザー・リポートって結構無茶苦茶な能力だよね

1617751759262.png


1 21/04/07(水)08:33:06No.790518516

射程C精密Eのくせに数十km先までの
交通網をストップさせられるイカれた能力の持ち主

2 21/04/07(水)08:33:29No.790518557

カタツムリになると思い込んでしまったから
実際にカタツムリになるのはなんなの…







4 21/04/07(水)08:38:01No.790519095

必要なのは出来ると思い込むことですじゃ

5 21/04/07(水)08:38:45No.790519176

他人が使ったこれが
フィニッシュブローになるのなんかすごい好き

6 21/04/07(水)08:38:46No.790519177

マイマイカブリが大量発生するのもなんなの…

7 21/04/07(水)08:39:40No.790519277

なんでカタツムリにしたのかもよくわからない…

11 21/04/07(水)08:43:13No.790519656

そもそもマイマイカブリは飛べないから
アレはマイマイカブリのような何かだ

12 21/04/07(水)08:43:41No.790519712

つまりマイマイカブリは実際に
ウェザーが出したって事だろ?

13 21/04/07(水)08:45:03No.790519875

この辺り初見の反応気になる

15 21/04/07(水)08:46:19No.790520018

変に理屈付けずにヘビーウェザーの光を
見たらカタツムリになるでよかったじゃん

16 21/04/07(水)08:47:59No.790520187

カタツムリにする能力ってだけなら
そういうものとして納得できなくはないが
天候を操る能力の派生として出てきてるのが
理解をより困難なものにしてる…

17 21/04/07(水)08:48:22No.790520231

アニメ始まるし今度こそ超像可動出してほしい

18 21/04/07(水)08:48:27No.790520237

ていうか実際に生息しているマイマイカブリは
サブリミナルでカタツムリ化するんだから
マイマイカブリだと思い込んだ
何者かということになるんじゃないの

19 21/04/07(水)08:48:57No.790520288

もうわからん!!

21 21/04/07(水)08:50:34No.790520476

カエルだってどこから連れてきたんだよって話だ

23 21/04/07(水)08:51:26No.790520567

過去の描写だとカタツムリは実在してるように見えるし
ヘビーウェザー食らったら肉体もちゃんと
カタツムリになってると思う

24 21/04/07(水)08:51:30No.790520573

「天候を操る」とか「炎を操る」みたいな
範囲が広いスタンドは強くなりやすい印象

25 21/04/07(水)08:53:16No.790520756

屋内でもクソ強いのなんなんだお前…

26 21/04/07(水)08:54:41No.790520913

スタンドに目覚めた経緯が壮絶すぎるからな

28 21/04/07(水)08:57:14No.790521212

最近6部読み始めたけどメイドインヘブンが
眠らせて溶かすあたりでもう???ってなった

29 21/04/07(水)08:57:36No.790521261

メイドインヘブン序盤で出てこないよ!

33 21/04/07(水)08:59:42No.790521501

ホワイトスネイクだったわ…

30 21/04/07(水)08:57:46No.790521283

スタンドの像の中で時々雷鳴ってるのがかっこいい

31 21/04/07(水)08:58:18No.790521354

殴るよりカミナリ落としたほうが強いな

36 21/04/07(水)09:07:38No.790522384

よくわからんスタンド
1位これ
2位ドラゴンズドリーム
3位ジョンガリ・Aというかホワイトスネイクの
幻覚と相まって頭がこんがらがるあたり

38 21/04/07(水)09:10:18No.790522687

あまりにも強いサブリミナルで
「出来ると思い込めば出来る」スタンドの概念が
全ての生き物に適用されて肉体まで変わる
サブリミナルの中にウェザーの破滅願望が含まれるので
「最終的に天敵に食われて死ぬ」と思い込むから
マイマイカブリのようなものが見えて死ぬ
と何とか解釈したんだけどアニメでどうなるかね

41 21/04/07(水)09:15:07No.790523201

ウェザーの能力は天候を操るというか
実際あった自然現象を局所的に
再現できるとかそういうのに感じる

45 21/04/07(水)09:16:23No.790523338

カタツムリ化のダメージはだいたいエルメェスに行く

49 21/04/07(水)09:17:07No.790523411

ジョジョ知らない人が考える
ジョジョの気持ち悪さが詰まってる

51 21/04/07(水)09:17:26No.790523451

ヘビーウェザー以外のウェザーリポートは
突っ込みこそすれ分からないことはないんだけど
ダイバーダウンはえっ何したの?ってちょいちょいなる

52 21/04/07(水)09:17:37No.790523472

やってる事はショボいからあんまり気にはならないけど
ダイバーダウンもちょこちょこ能力と
関係無いことやってたりするよね

57 21/04/07(水)09:19:49No.790523750

果たしてマンハッタントランスファーは
我々がみた狙撃衛星なのか
それすらも幻覚だったのか問題が

59 21/04/07(水)09:20:16No.790523812

もし余裕があるなら
徐倫とウェザーの交流は掘り下げて欲しい

60 21/04/07(水)09:20:32No.790523838

サブリミナルとかスカイフィッシュとか
この頃の荒木先生の中では
オカルトがブームだったのかなって思ってる

62 21/04/07(水)09:21:02No.790523911

ボヘミアンラプソディは
ED長くなるレベルで許可取って欲しい

63 21/04/07(水)09:21:07No.790523924

自分はカタツムリになっているという思い込みから
肉体がカタツムリ化していくわけだから
知識のなかでカタツムリの天敵は
マイマイカブリってのがあってアレに食われるのか
とか思いついたらマイマイカブリがいて
食われるという思い込みが再現されるんだよ

67 21/04/07(水)09:22:59No.790524148

ジョンガリAを経由してたら
ここら辺ではまあそういうもんかってなると思う

68 21/04/07(水)09:23:21No.790524204

6部は難解なスタンド多すぎて読み返すのが辛い

69 21/04/07(水)09:25:02No.790524383

複雑化が行き着くところまで行っちゃって
SBRで一気にシンプルになる流れ好き

70 21/04/07(水)09:25:21No.790524427

ヨーヨーマッの倒し方はえっ?ってなった後
3日頭抱えた

72 21/04/07(水)09:26:35No.790524563

倒し方としては良いよ
脳まで改造できたんだなダイバーダウンってなるだけで

73 21/04/07(水)09:27:06No.790524619

スタンド能力のちょっとした応用だよ

74 21/04/07(水)09:27:13No.790524629

ボヘミアンラプソディはどう倒すんだー!?

ゴッホに絵に戻すヒーローを描かせる
それでいいのか…

75 21/04/07(水)09:28:00No.790524722

この部分は結構好き
精神と肉体が別れるパートよくわかんなくて嫌い

78 21/04/07(水)09:30:07No.790524983

結局緑色の赤ちゃんって何者なんだろう
Dioの骨から復活したならアレDioのクローンなのか?

79 21/04/07(水)09:30:25No.790525017

6部はノリで意味不明で
前後とも噛み合ってないどころか
矛盾してるのが特に酷いのが好きじゃない
姉貴の復讐とか風水のスタンドとか
サバイバーとか単品の話は面白いんだが

80 21/04/07(水)09:30:46No.790525057

思い返すと能力自体はシンプルなのも
結構多かった気がするな

82 21/04/07(水)09:31:28No.790525152

初回以降全く使わないけどスタンド自体が
高密度の空気の塊だからウェザーリポートの体に
パンチ放つと多重空気の摩擦力で
腕が燃やされるとかクソ性能すぎると思う

83 21/04/07(水)09:32:28No.790525263

6部は面白いところとよく分からんところの
落差が激しいんだよね

88 21/04/07(水)09:36:24No.790525720

味方側でも女連中は使い方もシンプルだったな
体が糸になったり二つに増やしたり指から
プランクトン発射するくらいだし

89 21/04/07(水)09:36:41No.790525749

遠距離攻撃できるから接近戦弱いのかと思いきや
室内の酸素濃度操作とかやってくる

90 21/04/07(水)09:36:53No.790525768

6部は全編ノリがゲブ神戦っぽいというか
「今回はこういう特殊フィールドで戦え!」的な
シチュエーションバトルばっかりだよね

97 21/04/07(水)09:42:11No.790526414

6部は敵能力判明も逆転からの解決も
釈然としないのばっかなんだよ

106 21/04/07(水)09:45:22No.790526791

プッチの前では妙に大人しくて
大物ぶってるDIOが面白い

108 21/04/07(水)09:46:05No.790526868

スカイ・ハイも今更スカイフィッシュって…ってなるんだよな

113 21/04/07(水)09:48:36No.790527167

6部で初めてジョジョ読んだ俺には
なんかよくわからない絵の気持ち悪い漫画という印象しかなかった
1部から読んだら面白かった

118 21/04/07(水)09:51:24No.790527531

俺は四部終盤から読み始めたけど
思ったよりさっぱりした絵柄でびっくりした
5部中盤辺りから気持ち悪くなったけど面白かった

122 21/04/07(水)09:52:17No.790527656

あの世界では太陽光線の中に
カタツムリの映像が混ざってるんだろう…
よく分からねぇな

125 21/04/07(水)09:53:58No.790527846

人ひとりが大きいカタツムリになるのはわかる
なんかバラバラに大量の
カタツムリになってるシーンあったよな
アレ一番訳わかんなくて気持ち悪い

127 21/04/07(水)09:56:56No.790528196

正直ジョンガリA周りはアンケ悪いかなんかで
強制リセットかけただけだと思っている
実際つまんないし

130 21/04/07(水)09:57:58No.790528327

荒木がアンケ結果で展開変えた事って
打ち切り以外にあるんだろうか

132 21/04/07(水)09:58:45No.790528425

スタンド能力が強すぎる

134 21/04/07(水)10:00:15No.790528619

神父は命令ディスクで
カエルを破裂させられるのが怖い


135 21/04/07(水)10:00:55No.790528698

ボヘラブが能力の強さで印象に残りやすい
人類の創作エネルギーそのものを利用して
スタンドエネルギーに変換するって恐ろしいよね

136 21/04/07(水)10:02:14No.790528866

ホワイトスネークはドロドロにする能力と
ディスクにする能力が関係無さすぎて酷い

137 21/04/07(水)10:03:45No.790529027

ヘブンズドアが空中に絵を描く→スタンド像に触れるだけで
本にできるようになったみたいに
ディスク取り出しやすいように成長したんだろうな…

139 21/04/07(水)10:04:52No.790529166

このカタツムリの能力おかしくない?
スタンドは原則1人につき一能力でしょ?
レクイエム化してた?

140 21/04/07(水)10:05:32No.790529244

ウェザーリポートとヘビーウェザーは別能力

143 21/04/07(水)10:08:44No.790529659

あくまで天候を操る能力の一環ですが?

145 21/04/07(水)10:09:48No.790529792

ジョンガリAかっこいいのに
あれが全部幻覚…?ってなるのが悲しい

148 21/04/07(水)10:11:26No.790530012

キラークイーン見れば
1人1能力って原則ではないのが分かる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月08日 23:16:46

ちなみにマイマイカブリは日本の固有種である



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドン・クリークさんミホークと出会わなければグランドラインをそこそこ進めた説 Oct 16, 2021
エンディング流れると泣いちゃうやつ Oct 16, 2021
こいついい奴すぎでは?ってなった台詞 Oct 16, 2021
鬼滅の刃 うるさい Oct 16, 2021
コイツやばいな… Oct 16, 2021
がっこうぐらし無料で9巻まで公開してたから読んだけど Oct 16, 2021
テニプリは万物の祖 Oct 16, 2021
絶対やってはいけない冗談をやるジョセフ Oct 15, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4553)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (626)
ジャンプ (9023)
ドラゴンボール (621)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (295)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (192)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1829)
名探偵コナン (122)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (825)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1384)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR