fc2ブログ



冨樫は一応漫画描いてるんだろうか

1618018736122.jpg


1 21/04/10(土)10:41:00No.791403368

描いてると思う?

2 21/04/10(土)10:41:53No.791403556

次の発表は連載再開のお知らせかもしれないし…







4 21/04/10(土)10:45:25No.791404276

武内直子も冨樫義博も既に子供や
その孫が働く必要性がないほど既に稼いでいる
モチベーションの問題というか冨樫先生には
売れっ子漫画家としてのプライドを見せて完結して欲しい

7 21/04/10(土)10:49:39No.791405138

働かなくても生きていけるくらい稼いでるからなあ
俺が同じ状況なら絶対に働かない自信がある

8 21/04/10(土)10:52:00No.791405556

もし冨樫が直近のハンタの構成を反省してたりしてたら
もうちょっと載らない自信がある
それはそれとして最近冨樫が行ったまま
戻ってこなさそうなゲームってなんかあった?

9 21/04/10(土)10:52:51No.791405716

働かないのは別にいいんだよ
途中で投げ出すくらいなら投げっぱなしでも
終わらせてから休め

11 21/04/10(土)10:56:05No.791406310

1日1本
感謝のペン入れ

13 21/04/10(土)10:59:57No.791407049

とっとと祈る時間増やせ

12 21/04/10(土)10:56:55No.791406477

でも嫁の趣味ってめっちゃお金かかるんでしょ
世界の宝石を集めるのが趣味とかなんとか…
それでも傾かないくらいお金稼いだんだろうけどさ

15 21/04/10(土)11:01:06No.791407260

嫁の趣味は本当にディープな領域だと聞くしなあ
市場的にお高くない石でもマニア的な満足はするだろうけど
上は本当に天井が存在しない世界だし

18 21/04/10(土)11:04:36No.791407962

もう既に何年か前になってるけど
新装版のセーラームーンが表紙美しくてな…
これだけのためにかいなおすか悩んだ

21 21/04/10(土)11:08:03No.791408628

色々投げることにはなるけど
蟻編で止めとけばよかったのに

24 21/04/10(土)11:08:53No.791408795

ちゃんと終わらせないと
セーラームーンに勝てないまま漫画家終わるぞ

29 21/04/10(土)11:11:39No.791409363

続き書かなくてもハンタから
利益で続けるんだろうと思うと
コンテンツの力ってすごいね

30 21/04/10(土)11:11:45No.791409393

お互い漫画に口出ししなかったんだろうな
そうじゃなきゃ幽白もハンタも
服装がダサくなってなかっただろう

33 21/04/10(土)11:15:32No.791410225

というか一生遊んで暮らせる金入ってるのに
週刊連載するほうがおかしいんだよな

34 21/04/10(土)11:16:04No.791410331

今の年齢と若い頃の手や目の酷使考えたら
ゲームなんか上手くできない楽しめないんじゃねえかな

35 21/04/10(土)11:16:33No.791410435

体調が悪くて漫画は描けないけど
けやき坂のライブには行く

38 21/04/10(土)11:20:12No.791411181

次のネームは出来てますとか
珍しく前向きなコメントだったのに
現在の状況になるとはね

43 21/04/10(土)11:26:25No.791412424

書きたくないならそれでいいと思うんだよ
ただ途中のものは未完ですとかケリは付けてくれ

45 21/04/10(土)11:28:09No.791412791

今やってるのも好きだけど
こんな休むくらいならジンと木の上で
話したところで終わりで良かった

46 21/04/10(土)11:28:12No.791412804

GI編でラストでカイトじゃなくて
ジンに会うとかキメラアント編ラストで
世界樹で外の世界の事聞いた後に
俺たちの冒険はこれからだエンドとか
一応区切りよく終われそうなタイミングはあったと思う

47 21/04/10(土)11:28:13No.791412806

親父と会ったところが
ちょうど区切りよくて最終回でよかったのに

49 21/04/10(土)11:29:36No.791413081

終わらせるかどうかは集英社が決めること

51 21/04/10(土)11:30:34No.791413272

追いかけてたファン以外は誰も困らないからな

52 21/04/10(土)11:31:54No.791413558

ほっとけばいつかは
単巻100万部出る漫画を描くかもしれないんだから
ほっとく以外にというか本人以外が
無理矢理終わらせる選択肢が微塵も存在しない
終わったことにしたい人は各自そう思えばいいだけで

54 21/04/10(土)11:33:07No.791413835

乃木坂がセーラームーンミュージカルやって
本人より喜ぶ夫

56 21/04/10(土)11:41:32No.791415538

今の話は王位継承戦そのものより
旅団とヒソカの因縁のが気になるけど
そっちの方がどうでもいいみたいな意見も割と見る

69 21/04/10(土)11:54:25No.791418131

再開にしろ終了にしろ再開まで
感謝の正拳突きしてる人を
そろそろ楽にさせてやってくれ

70 21/04/10(土)11:54:35No.791418172

こっちはまぁ載ったら
何だかんだで読むし面白いからいいよ
載っても面白くねぇのに生かされ続けてる
テラフォーマーズのがしんどい

79 21/04/10(土)11:57:15No.791418751

謎の球体ブリオンあたりで
最高にワクワクしたんだけどな…
今となってはただ悲しい

80 21/04/10(土)11:57:47No.791418859

現実世界に楽しい事沢山あるのに
漫画描くとか頭おかしいし…

82 21/04/10(土)11:58:36No.791419040

暗黒大陸の設定ぶち上げた辺りは
まだ描きたいことあるんだなって
感じだったけど今はどうなんだろ

83 21/04/10(土)11:59:09No.791419151

連載再開しても
下書きみたいな原稿掲載するからな
まぁこれに関してはジャンプも悪いが

91 21/04/10(土)12:01:22No.791419595

そもそもゴン編完結で終われば
そこそこ綺麗に追われたじゃん
なんで続けたんだよ

92 21/04/10(土)12:01:56No.791419718

幽白からリアタイで読んでたから
一読者としてはもう冨樫の好きにしてええよ…とはなる
ハンタの続きが読みたいというのも偽らざる本音だが

94 21/04/10(土)12:02:05No.791419754

宝くじ一等複数回当たったくらい儲けたけど
連載と原作と作画とで週刊で
3人分の仕事してる人もいるんですよ!

98 21/04/10(土)12:03:40No.791420064

カズキングみたいに
ヘイトスピーチに走らなければまぁ…

99 21/04/10(土)12:03:55No.791420124

だらだら生かし続けてる
ジャンプの編集部も悪いとこあるよね
まぁ連載したら売れるんだろうけど

102 21/04/10(土)12:05:03No.791420380

俺たちと比べたら勝ち組だよな…

106 21/04/10(土)12:06:47No.791420753

レベルEぐらいまでは専属契約の上で
幽白終盤みたいな負荷かけるなら
そりゃ功績に報いて好きにさせないと
辻褄合わんよなとは思ってたが
好きにさせる期間が長過ぎて編集部のスタンスが
いまいち読めなくなってきた

108 21/04/10(土)12:07:13No.791420843

まぁ今更ハンタに何も期待はしてないし
ジャンプの新人に対して思い入れもないので
どうなってもいいとは思うけど
実際ハンタのためにいつでも切っていい枠を
やらされてる人たちはちょっとしんどそうだなとは思う

115 21/04/10(土)12:09:58No.791421488

実際載ると面白いのが困る
面白くなかったら何の感慨もなく切れるのに

116 21/04/10(土)12:10:12No.791421545


単行本出たら弟が買ったのを読むぐらいだな
最新刊はまだ読んでない

117 21/04/10(土)12:10:33No.791421615

今のジャンプなら半分は
処分してもいいゴミ揃いだから
枠には困ってないよ

123 21/04/10(土)12:11:14No.791421767

今が面白いとかでなくここを乗り越えれば
という期待感で読んでる節はある

128 21/04/10(土)12:12:57No.791422187

休んでるうちに鬼滅の刃に抜かれたことは
どう思ってるんだろう

129 21/04/10(土)12:13:27No.791422318

普通に読んでるでしょ

134 21/04/10(土)12:14:18No.791422524

鬼滅ってそんなのもあったな…
流行移り変わるの早いわ

138 21/04/10(土)12:15:23No.791422792

もう一生暮らせる金あるんだから
他人がどれだけ売れようが別に興味ないだろう





冨樫先生はそもそも鬼滅の帯にコメント描いてるから
少なくともヒットする作品を見る目はある





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月12日 13:28:21

とんかつDJアゲ太郎はヒットしましたか?

- - 2021年04月12日 18:15:54

富樫は病気だっていってんのにな
で、病気ならコメントとかできんだろ、とかアホなこといい出す
そろそろファンも無能って言われてもいいといいわ

- - 2021年04月13日 06:56:01

自分で始めた物語閉じもしないで放り出してる奴はどんな事情があっても作家としては三流以下だよ
ファンも出版社も登場キャラクターも何もかも全部ないがしろにしてるんだから社会人も名乗るべきじゃない
やくざ稼業のクズ

- - 2021年04月13日 17:13:34

せめて状況は説明すべき
ネームが出来てると言って2年も経つんだが

- - 2021年05月23日 22:39:36

毎回もう一生分稼いだとか言うのいるけど
冨樫の懐事情なんて知らねーだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR