fc2ブログ



金田一37歳の事件簿 今度は二三の彼氏が高遠の手下っぽい感じ

1618321227104.jpg


玲香の現状も高遠が何か関係あるみたいだし、
はじめちゃん一行は大体高遠のせいで
波乱の人生を強いられてるな

2 21/04/13(火)22:44:26No.835022874

復讐の手助けをすると言いながら
結局復讐の邪魔をしてる高遠さん







3 21/04/13(火)22:44:38No.835022959

37歳篇でキャラデザまともに描き分けられてるの
二三と玲香と高遠くらいだな

5 21/04/13(火)22:50:06No.835024814

フミって結局はあの狂言誘拐の
ぼっちゃんとは結ばれなかったのか

6 21/04/13(火)22:52:44No.835025717

今更だけど37歳でやる必要あった?

10 21/04/13(火)22:54:52No.835026382

無印連載開始時の金田一年齢に
リアルタイム分足した数字なんだろ
あとは制作者側のノリだと思う

11 21/04/13(火)22:56:32No.835026954

連載開始は今ググったら92年
んで37歳が始まったのが2018年なわけだから
リアルタイム分足したら43にするのが妥当では?

7 21/04/13(火)22:53:09No.835025854

フミは小学生時代が全盛期

8 21/04/13(火)22:53:55No.835026086

根は優しいのはわかるけど
性格がクソガキ過ぎてな

17 21/04/13(火)22:59:54No.835028185

40過ぎても金田一へのリベンジ引きずってる
高遠とか見せられてもなぁ
10年20年と浪人してるベテラン浪人生見てるみたいな気分

18 21/04/13(火)23:02:14No.835028992

はじめちゃんに勝ちたいって言われても
翡翠はミスとしてはデカすぎると思う
それこそ他の事件と比べても穴がでかいように思える

19 21/04/13(火)23:02:14No.835028997

高遠本人にしろ傀儡にやらせた事件にしろ
毎回最後は全てを見破られるのは
推理漫画だから仕方無いと思うんだけど
ターゲットを全員殺すことに成功してるパターンすら
あんまり無いのはいかがなもんか

21 21/04/13(火)23:02:55No.835029254

それは完全なる企画を失敗させた
実行犯が悪いんで粛清しますね

23 21/04/13(火)23:04:32No.835029816

ライバル気取るにはやられっぱなしだよね

24 21/04/13(火)23:06:28No.835030448

実は犯罪の完成度自体はそれほど高いわけではなく、
彼より完成度の高い犯罪を達成した人物自体は結構いる。
というか完全犯罪を狙っている割には、
ところどころが綱渡りだったりお粗末だったりするトリックが
大半(本人は「計画は完璧だった」と
一貫して言い続けているが)。
更に言えば、高遠が己の手もしくは
他者の手を介して起こした9つの事件の内、
殺害予定の人物が二人以上いたのは7件だが、
その中で予定されていたターゲットを
全員殺害することに成功したのは
『獄門塾殺人事件』『剣持警部の殺人』『亡霊校舎の殺人』の
3件しか無い。
((『剣持警部の殺人』も本来は
実行犯の自殺を以て計画が完成する手筈であったことを踏まえると、
実質的にノルマを全て達成したと言えるのは2件のみ。))


某wikiより抜粋。悲しいなぁ

25 21/04/13(火)23:07:11No.835030713

高遠という無敵の人

27 21/04/13(火)23:10:29No.835031862

高遠は高遠母を超えられないからなあ

36 21/04/13(火)23:29:26No.835038137

子守唄おばさんに限らないが
警察の捜査中でも犯行こなせる犯人は
そうでない犯人より一枚上手だと思う

43 21/04/14(水)00:32:53No.835055929

二三が高遠の手下の可能性

44 21/04/14(水)00:37:27No.835056970

二三が犯人をかばうとかはありそう

54 21/04/14(水)07:10:53No.835089488

なまじ連載が長く続いただけに
失敗率が上がりまくる地獄の傀儡師

55 21/04/14(水)07:12:06No.835089592

高遠は実行犯が失敗しただけみたいな態度が
小物を極めてる

57 21/04/14(水)07:52:30No.835093377

高遠はそれこそ実行犯殺す悪癖さえ無けりゃ
コナンのジンみたいに生温かい目で
笑いながら見てられたんだけどな
まあ露西亜人形で犯人の自殺止めたとこは好きだったよ

59 21/04/14(水)08:06:41No.835094712

高遠のルーツとは?
みたいに言われてたけど結局どうなったん?

63 21/04/14(水)08:43:05No.835098601

犯人の妄言だろうけど
高遠よりもマガドリ様のがよっぽど有能感あるわ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
風都探偵の所長全然似てないのにすごく所長なのすごいよね Dec 04, 2021
オーキド博士に哀しき過去… Dec 04, 2021
クリスマスでイチャつくカップル爆発しろ! Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4604)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9153)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (298)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR