fc2ブログ



内容よく知らないけど作者性格悪そう

1618753249610.jpg


1 21/04/18(日)22:44:43No.794175330

スレ画の言い分だと
バイクも自転車もしょうもない
マウント取り合ってるのは一緒じゃない?
競うのがかけた金額か排気量かが違うだけで

3 21/04/18(日)22:45:48No.794175686

また貼られたページだけで叩くんです?

4 21/04/18(日)22:46:54No.794176113

このページだけでも結構なこと言ってるような気がするが…
まあこの後痛いしっぺ返しを食らうのかもしれないけど






5 21/04/18(日)22:47:03No.794176186

けいおんになれなかった理由

6 21/04/18(日)22:47:22No.794176310

この漫画は全方向に煽るから当然彼女に
排気量マウントとろうとする彼氏や友人に
自分より排気量の小さいカタナを勧める女友達がいる

7 21/04/18(日)22:47:23No.794176313

このまま自転車をバカにして終わります

8 21/04/18(日)22:48:06No.794176583

バイクの排気量も車の馬力も要するに
掛けた金の額自慢とあんまり変わらんよな?

9 21/04/18(日)22:49:04No.794176979

それはそう

11 21/04/18(日)22:49:16No.794177064

クソ虫ペダルのフレーズは
上手いと思ったけど流石に修正された

13 21/04/18(日)22:51:37No.794177943

よそを馬鹿にして笑いと共感を得るタイプだから
これはこれでいい
平野耕太みたいなのと一緒よ

14 21/04/18(日)22:52:18No.794178203

ドゥカティ乗りには謝った方がいいと思う
いややっぱいいかな

15 21/04/18(日)22:52:30No.794178273

古いマンガだから今見たらいまいちなのはしょうがないけど
当時はおおむねスレ画の通りだったからな…

16 21/04/18(日)22:54:51No.794179159

そうだぞ!この作者は性格悪くないって言ってやれ!

20 21/04/18(日)22:59:45No.794181173

そうだぞ!作者自信がクソ虫ペダルだからな!

21 21/04/18(日)23:00:39No.794181536

自転車ってあの山登っただの
今日は何km走っただのそういうマウントの方が
多い気がするが

22 21/04/18(日)23:00:58No.794181653

自転車disりつつバイク乗りも大差ないって
ネタにしてる漫画だと思ってた

23 21/04/18(日)23:01:20No.794181782

アニメだと色々配慮されて毒の全く無い
炭酸の抜けたコーラみたいになってお出しされた

24 21/04/18(日)23:01:28No.79418183

ああバイクも含めて
全方位馬鹿にする系の漫画なのか
タイトルと違って結構きつい内容なんだな

25 21/04/18(日)23:01:29No.794181842

世界観が変わった時の話だとバイク乗ってる奴は馬鹿、
自転車乗りは頭いいみたいになってたから
スタンス変わったらバカにするようなもんだよ

27 21/04/18(日)23:02:12No.794182098

タイトルからしてけいおんバカにしてるからな

28 21/04/18(日)23:02:29No.794182184

今でも割と値段マウントやってる気がする
ただ自転車に限った話ではなく
オタク趣味ってそういうものでもある

31 21/04/18(日)23:02:47No.794182284

なんていうかこう…
無駄に攻撃的で反感買う漫画だなって

32 21/04/18(日)23:03:21No.794182487

けいおんで楽器に金突っ込んだやつをバカにしつつ
スズキバカにしつつバイク全般と
自転車にも喧嘩売ってく漫画だ

33 21/04/18(日)23:03:24No.794182504

割と色んなキャラが出るが
だいたい共通して自分の属するコミュニティ以外を貶す
基本的に狭量で他人が嫌いで
マウント取るの大好きなやつしが出ないので
作中で話題に出たほぼあらゆるものが
どっかで馬鹿にされているぞ

34 21/04/18(日)23:03:46No.794182622

まあ確かに格好悪い
せめて交通マナーとかで競えよ

35 21/04/18(日)23:04:11No.794182750

ネタ自体は基本的に自虐なんだけど
バイク乗ってる人じゃないと
自虐がぴんとこねーからな…

37 21/04/18(日)23:05:17No.794183138

自虐にしたって不快なネタだな
文春にでも投稿してくれ

38 21/04/18(日)23:05:37No.794183239

どうしてスズキは馬鹿にされるのです?

40 21/04/18(日)23:06:46No.794183598

それはスズキだからだ

4121/04/18(日)23:06:50No.794183623

スズキはスズキだというだけで馬鹿にされるが
ホンダはホンダだという理由だけでは馬鹿にされないとか
バイク乗りあるあるは押さえているぞ

44 21/04/18(日)23:07:57No.794183978

きっちり記録が出せるもん以外は
時間か金でマウントになっちゃうような気はする

45 21/04/18(日)23:08:03No.794184002

自転車乗りはかけたパーツもだけど
太股の筋肉で張り合ってるイメージが強い

48 21/04/18(日)23:09:03No.794184327

スズキはそのうち訴えんのかなって思ってたけど
むしろ乗ってきてお前それでいいのか…

50 21/04/18(日)23:10:56No.794184934

競技として本気でやってる人間以外の趣味人なら
金と時間以外に他人と比較するものって無いからな…

57 21/04/18(日)23:14:46No.794186244

えぐい価格差がマウント精神と同時に
妬みというか腐したい気持ちも育てる

59 21/04/18(日)23:16:29No.794186866

金はかければかけただけ
いい素材と最新技術使えるからまあ…

60 21/04/18(日)23:16:53No.794186985

安全運転力でマウントとっていくスタイルになれば
みんな幸せなのに

61 21/04/18(日)23:16:56No.794187007

これがスーパーカブちゃんですか

62 21/04/18(日)23:18:54No.794187634

は?スズキのスーパーフリーですが?

64 21/04/18(日)23:19:36No.794187870

別にバイクdis入れたからって
自転車disっていい訳じゃないよね?

68 21/04/18(日)23:20:19No.794188107

ばくおんはろくに読んだことないやつに
いつも噛みつかれてんな

69 21/04/18(日)23:21:15No.794188470

まぁ全方位煽るスタイルの作品ではあるから
刺さったやつが順次キレるのは仕方ない

72 21/04/18(日)23:22:57No.794189060

全方位煽るけどなによりわざわざバイクなんて
よっぽどのバカじゃねえと乗らねえよなという
一昔前のオタク自嘲漫画ではある

75 21/04/18(日)23:23:25No.794189242

別に全方位なら煽っていいわけじゃないだろ

83 21/04/18(日)23:29:51No.794191468

わかってるバイク乗りなら
特定メーカー馬鹿にしてもいいって
なんか歪んでると思うけど…

90 21/04/18(日)23:32:02No.794192125

別にバイク乗りのバイブルでもないし
どうでもいいんだよこんな漫画

92 21/04/18(日)23:33:03No.794192455

ぺラい正義感ひけらかして不快不快と喚いてる外野と
まあ…そうだな…ってなってる自転車乗りバイク乗りの
温度差が一番の笑い所だと思う

100 21/04/18(日)23:35:08No.794193152

表現の失敗ってまさにこの漫画のことだよな

101 21/04/18(日)23:35:09No.794193163

作者は性格悪いってのはまぁうn…

107 21/04/18(日)23:37:35No.794193914

バイクってうるさいんだと思ってたけど
違法改造して変な音にしてるんだね…
しかも別に早くなるわけですら無いと聞いて???ってなった
暴走族じゃなくても変えるのがデフォらしいが











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月29日 23:22:28

金額側と速度側で結構棲み分けできてるけどな、自転車。
速度側を追求すると金額もかけるようにはなるが、結局の所、足がなけりゃママチャリにも負けるわけで。
むしろ、意外と根拠のない技術論とかトレーニング論とかのマウント合戦の方が酷いような気がする。

- - 2021年05月30日 01:54:19

バイクだってレース用と市販用では同じ車種でも性能も金額も違うじゃんねw
価値基準を動力部分に置いてるわけだが例えば船の場合は排水量だがむしろ第二次大戦のが上だったりするが現在はそこで競ってるわけではないので何でもバイク基準の脳筋な時点で矛盾してるし説得力ない

- - 2021年05月30日 10:40:00

作者自身が自転車マンだから自虐なんだよなこれ

- - 2021年05月30日 17:10:11

お前らバイカーの本音はこれだろ俺もそうだからわかるよってギャグだぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR