fc2ブログ



ギャグ漫画で地味に辛い扱い受けてるキャラ好き?

1618847678819.jpg


1 21/04/20(火)00:56:30No.794506999

ハマーはやりすぎて嫌い

2 21/04/20(火)00:58:02No.794507318

ガチゴリラめちゃくちゃ好きだけど
結構フィジカル的な意味で雑に扱われてる気がする







3 21/04/20(火)01:00:07No.794507780

ハマーとしげみちとジョン太夫だったら
ハマーが一番いいやつだし恵まれてるよ

4 21/04/20(火)01:02:36No.794508362

北斗くらいは知っててやれよと思った

6 21/04/20(火)01:05:32No.794509053

ドロロ兵長かな…

8 21/04/20(火)01:07:39No.794509549

好きというより可哀想って思っちゃう

9 21/04/20(火)01:07:47No.794509580

スレ画のやつは名前披露芸が面白すぎて
不憫って発想がでなかった

10 21/04/20(火)01:07:49No.794509591

正直ハマーはクソ野郎だと思うよ
ただクソ野郎度と合わされてるひどい目が
釣り合ってないから見ててキツイ

11 21/04/20(火)01:09:11No.794509945

酷い目に遭ってるのが好き…太蔵とかかな…

13 21/04/20(火)01:10:14No.794510195

ハマーはやりすぎじゃねえかなぁと思う時あるけど
クズエピソード差し込まれて
まぁこいつならこんなもんか…って
定期的にバランス取られてた気がする

14 21/04/20(火)01:10:41No.794510311

まずハマーってそんなひどい目に遭ってたか記憶が薄い

15 21/04/20(火)01:12:31No.794510727

ハマーはいじりじゃなくて
完全にいじめになってたから読んでても楽しくなかった

16 21/04/20(火)01:12:36No.794510751

ハマー以外出せよ!

17 21/04/20(火)01:13:10No.794510869

いじりもいじめも
一緒よ

18 21/04/20(火)01:14:49No.794511203

なんだかんだでメジャー作品で
そういう例があんまないのだろうか

20 21/04/20(火)01:17:02No.794511665

こち亀の本田とか…?

24 21/04/20(火)01:19:10No.794512118

寺井の方が近いんじゃないか

21 21/04/20(火)01:17:30No.794511767

日和だと太子と妹子はいいけど
芭蕉と曽良君は両方ライン超えてる感じがあってなんか嫌

22 21/04/20(火)01:18:38No.794512023

天の助好きだよ

25 21/04/20(火)01:19:36No.794512199

ハマーはどちらかといえばクソだけど
被害程度見てるともう少し手心を…ってなるかな

26 21/04/20(火)01:20:43No.794512427

こういうひどい目に合う奴が出てきて
笑いを取るみたいなのバランス感覚出るよな

28 21/04/20(火)01:21:38No.794512614

ハマーとハミィは胸糞

30 21/04/20(火)01:23:39No.794513012

ゆるゆりのあかりとかは割と可哀想ってなる方が多い

34 21/04/20(火)01:27:23No.794513724

漬物と田楽マンの扱いが嫌
天の助はオッケー

35 21/04/20(火)01:28:53No.794514015

天の助のあつかいぞんざいだけど
へっくんだけは真面目に心配してくれるのが
なんか好きだった

36 21/04/20(火)01:29:48No.794514186

前に銀魂の作者のインタビュー見たんだけど
一人のキャラだけを弄り過ぎると虐めみたいで
読者が不快感を抱くからボケキャラにボケさせたら
そのボケキャラを弄った奴を次にボケさせるって記事見て
ゴリラやっぱり色々考えてるんだって思った

37 21/04/20(火)01:32:19No.794514614

銀魂でいえば近藤さんとか
マダオとかかなり際どかったろうな…

39 21/04/20(火)01:33:34No.794514847

あつかいでいうなら因果応報部分が全くない
しゃっくのが酷い扱いだと思う
まぁハマーと違って所詮サブキャラだけど

42 21/04/20(火)01:36:26No.794515349

ナプターク君が初期はちょいちょい
このスレで言われるような感じの声があって
今の路線は上手いことやったなって思う

43 21/04/20(火)01:36:36No.794515373

マサルさんのトレパンとか
マチャ彦はバランスよかったのに

44 21/04/20(火)01:37:38No.794515530

逆にハンチョウの石和は
もうちょい痛い目見るべきだと思う

61 21/04/20(火)01:45:30No.794516845

重機の上に乗ったときは痛い目見てたな
それとファミレスとかジブリトークのときは
他全員からいじられまくってたし
なんだかんだバランスは取れてると思う
キャベツディップのときの印象が強いけど

45 21/04/20(火)01:37:56No.794515575

勝手に改造のちたんは色々と嫌だったな…

54 21/04/20(火)01:39:54No.794515903

中盤以降の改造はちたんどころか
羽美のあつかいもひっでぇし
改造もっと痛い目見ろよってずっと思ってたな

47 21/04/20(火)01:38:32No.794515671

俺は石丸の扱いについては
アイシールドの欠点だといい続けるよ
鬼兵とかもひどい

48 21/04/20(火)01:38:50No.794515721

ハマーに限らず全体的に変な方向に
落ちぶれるみたいな描写がなあ…
マシになったと思ったら前より酷くなるし

50 21/04/20(火)01:39:06No.794515773

ハレグゥだとハレが不憫になりすぎて
作品自体合わなくなっていった

51 21/04/20(火)01:39:10No.794515781

ハミィもみるくおばあちゃんの回のときはいつも良い
ハマーもビューティ田村との絡みはすごく良い

52 21/04/20(火)01:39:18No.794515804

太子はダメなおっさんだからいいけど
芭蕉は冴えないおっさんなだけだから
ちょっと可哀想に思う

59 21/04/20(火)01:41:58No.794516238

スレ画は誰にも名前知ってもらえないってこと以外は
何気にケンカ滅茶苦茶強い設定だし
普通に話の輪にも入れてるし
極端に扱い酷いって感じでもなかった

63 21/04/20(火)01:46:43No.794517059

ハレグゥはハレ虐めっていうか
保険医の処遇を始めとして作者との感性のズレが
連載進むごとに大きくなったのが

64 21/04/20(火)01:46:56No.794517100

そんなバランス考えながらギャグ漫画読んでるの?

67 21/04/20(火)01:47:29No.794517195

別に考えながら読んでるわけじゃないけど
あまりにイジメが酷いと目につくよ

69 21/04/20(火)01:47:38No.794517224

読んだ後に自分の感情分析するんだよ

71 21/04/20(火)01:50:14No.794517607

人間関係ろくに把握せず雰囲気で読むんでもなければ
こういうアンバランスを気にしないというのは無理

73 21/04/20(火)01:50:33No.794517662

感じ方には当然個人差あるから仕方ないんだろうけど
実際作中での扱いがガチいじめに近い例と
ただの難癖とかお前が繊細過ぎる
みたいな例がこういうスレでは混じりがち

74 21/04/20(火)01:51:30No.794517840

ギャグ漫画の好みって一番喧嘩しやすいと思う

75 21/04/20(火)01:52:36No.794518004

ちびまる子の藤木の扱いが好きじゃない

81 21/04/20(火)01:56:03No.794518559

原作かアニメのどの辺の時期かとかで
色々かなり変わってくるなまる子のキャラの扱い
原作はあれ下手すりゃジャガー以上に
癖のある人間しか出ないから
倫理的なこと持ち出したら
そもそも人を選ぶってのはありそうだが

84 21/04/20(火)01:58:02No.794518844

自分が見てた時期で作者脚本のときは
結構一部キャラきつかったなちびまる子ちゃん

89 21/04/20(火)02:00:56No.794519271

ヘイトコントロール大事だよねという話
笑いに昇華できてるかどうか

91 21/04/20(火)02:02:16No.794519462

ロボ子はバランスかなり配慮してるなあって感じる

92 21/04/20(火)02:04:19No.794519768+

ロボコ(キャラ)の方はなかなか綱渡りしてると思う
最近のアイドル回とか今週はいい感じだった

95 21/04/20(火)02:05:43No.794519978

誰かを下げる笑いが減ったのっていつからだろう
やっぱり銀魂くらいから?

97 21/04/20(火)02:06:17No.794520075

改蔵はイジられ側がもはや人間じゃないナニカになってたから
そこまでモヤモヤしなかったな

98 21/04/20(火)02:07:01No.794520178

うちゅう人田中太郎はマジで無理だった

99 21/04/20(火)02:07:52No.794520303

邪神ちゃんとかになってくると人外だから
どんな苛烈な扱いされても気にはならないかな

101 21/04/20(火)02:08:14No.794520365

安全圏にいるキャラが目につくと
不快に思っちゃうのかな

107 21/04/20(火)02:11:10No.794520837

安全圏キャラにも一つ二つくらい
弱みがあってほしい委員会の者です

108 21/04/20(火)02:11:24No.794520874

麻生周一も理不尽な暴力から
笑いは生まれないって言ってるしな
でも個人的に勇者学結構笑ったんだよな

114 21/04/20(火)02:17:25No.794521802

ゆるキャンも犬子が嘘つくけど
特に痛い目を見ないのもモヤっとする時はある

119 21/04/20(火)02:18:19No.794521922

嘘で誰かが傷ついたり
損したりすることまではないから
許されてる感はあると思う

120 21/04/20(火)02:20:08No.794522167

被害に遭わない安全圏にいるキャラが
鼻につくのは分かる…

123 21/04/20(火)02:22:53No.794522595

キャラのヘイトコントロールが上手かどうかって
名作の条件の一つだよね

124 21/04/20(火)02:24:40No.794522855

正直弄るキャラが痛い目あえば
それでよし!ってのも安易すぎやしないか

126 21/04/20(火)02:26:52No.794523171

邪神ちゃんドロップキックの邪神ちゃんは
本人が下衆なので制裁を食らって
死にかけるのは全然いい
ただ婦警だけは好きになれん

130 21/04/20(火)02:28:25No.794523394

理不尽暴力系ヒロインとか
めっきり見かけなくなったもんなぁ

133 21/04/20(火)02:33:13No.794524032

ひと昔前の不条理系と銘打って内容もなく
ただ意味不明なものを雑に
読者に投げうっただけの作品もほぼ見なくなったイメージだ
今でもヒとかアマチュアの場でなら
人気得てるのもあるけど個人的には
大嫌いだったから表から大体消えてせいせいした

134 21/04/20(火)02:35:39No.794524331

思えばそういう割食ってるキャラが
いない作品ばっかが本棚に残ってる…






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月01日 14:03:43

ずーっと不憫な目に合わせてると同情買って笑えなくなるからたまにおいしい目に合わせてバランスとるのが大事だよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR