fc2ブログ



ギャンブルとか一切やってないけど今のカイジの方が好き

1619476653753.jpg


1 21/04/27(火)07:41:57No.796793787

逃走編が始まってから面白いよね…

2 21/04/27(火)07:43:01No.796793900

今ってまだリサイクルショップにいるんだっけ







3 21/04/27(火)07:44:27No.796794055

人間の悪意は人間の善意には勝てねぇってバランス
好きだよ

4 21/04/27(火)07:46:36No.796794298

今んとこカイジの味方が増えて
恵まれてる時期かもしれん…
これからどうなるか分からないが

5 21/04/27(火)07:46:40No.796794305

なんだかんだで福本の人情物系嫌いじゃないと
再確認させられる

6 21/04/27(火)07:47:07No.796794359

うま味って言い方は間違ってる!

7 21/04/27(火)07:47:46No.796794441

カイジの面白さの中心だったヒリヒリするような
頭脳戦からはかけ離れてるんだけど
帝愛が一介の借金取りにすぎなかったり
カイジの荒んだ心が解けたりして別種のカタルシスがある

8 21/04/27(火)07:47:55No.796794462

スピンオフの自由過ぎる感じより好き

10 21/04/27(火)07:51:21No.796794859

帝愛に借金抱えた屑に慣れすぎて
地上の人達いい人多いなという印象

11 21/04/27(火)07:51:47No.796794909

カイジの今まで出たスピンオフの空気に近いよね…
ギャンブル方面はマミヤで
しばらくは振っていくつもりなのかな

12 21/04/27(火)07:53:20No.796795072

意外と悪くないよと言われて
読み始めたから面白く感じてるのだろうか
という気もしなくはないがチャンが100万は多いから
もう少し減らして持っていこうかなってなって
後悔するあたりとか良かった

13 21/04/27(火)07:55:11No.796795303

よくよく考えたらカイジが今まで会ってきた人の中で
まともな性格だったの石田さんと
優しいおじさんくらいだな…

15 21/04/27(火)07:56:59No.796795512

カーチェイスはハリウッド的な
絵の派手さで見せるタイプじゃないのだけど、
それはそれで面白かった

16 21/04/27(火)07:57:41No.796795603

リサイクルショップの店員は歪みすぎだろ…って思ったけど
本当にあんな大人いるんだろうか

17 21/04/27(火)08:00:43No.796795982

歪んでる大人なんて山ほどいるけど
店長はすぐに態度を改めたから
かなりいい方じゃないかな

18 21/04/27(火)08:01:00No.796796020

意外と帝愛の力弱いんだなって思った
政財界や司法に食い込んでるようなイメージだったけど
普通に警察には太刀打ちできないし
地方銀行にもコネがないのが

19 21/04/27(火)08:01:22No.796796066

チャンマリに情が湧いてきて
三好みたいになったら悲しい

20 21/04/27(火)08:02:45No.796796243

鷲巣様でさえ警察誤魔化すのに
財産の大半もぎとられて没落するんだぜ?

23 21/04/27(火)08:07:08No.796796813

24億脱出編は評判がいいので
まだまだ続くと作者が言っていた

24 21/04/27(火)08:07:09No.796796819

警察誤魔化すくらい本気出したら出来るんだろうけど
本気出すほどの案件じゃないのかも
鉄骨渡りの時はVIPの接待も兼ねてたが今回は全然違うもん

25 21/04/27(火)08:07:15No.796796834

今のところ上手く逃げてるけど
最終的にはお金失わないと
次のギャンブルに繋がらないよな

26 21/04/27(火)08:07:38No.796796893

今の家にどれくらいいるんだろ
一か月持たない気がしてる

27 21/04/27(火)08:10:16No.796797246

まだ2日もいないくらいじゃないっけ
布団買ってる段階だし

30 21/04/27(火)08:14:36No.796797859

預金完了してチャンマリ脱出したあとに
カイジだけ捕まって
「預金引き出してほしけりゃ会長にリベンジさせろ!」って
カイジが言い出す流れを妄想してた

3121/04/27(火)08:17:50No.796798288

しばらく見てないんだけど
キャンピングカーのおじさんてまだ出てる?

33 21/04/27(火)08:18:29No.796798385

一旦出なくなった
多分また出てくる

34 21/04/27(火)08:19:52No.796798579

今もう家まで手に入れてるのか…
命と金がかかってるとはいえ行動力あるなカイジたち

36 21/04/27(火)08:25:24No.796799358

この漫画の終着点はどこで落ち着くのだろう

39 21/04/27(火)08:28:47No.796799818

帝愛ってクズの多重債務者にしか強く出れないんだな

40 21/04/27(火)08:29:18No.796799884

チャンマリオがまた不幸になる展開はやだな…

41 21/04/27(火)08:31:42No.796800205

思ったより底辺でも
まともな人がいるよなそりゃとなる

42 21/04/27(火)08:31:46No.796800213

チャンマリオの方がカイジより
常識ある塩梅がこの三人よくできてる

44 21/04/27(火)08:32:28No.796800309

金を守るためにファンタジーの暴力を用意した嘘喰いとは
全く違う切り口でこれでもかと金を守る大変さを描いてくれるのは
これはこれで面白い

46 21/04/27(火)08:33:11No.796800420

善良な市民からすれば遠藤相手でも
うるせーな警察呼ぶぞすれば完全勝利

47 21/04/27(火)08:35:42No.796800752

あの感じだと金どこからも借りたことない人でも
帝愛の悪どさは知れ渡ってそう

49 21/04/27(火)08:37:21No.796800992

カイジの母ちゃんだけはこれからも
巻き込まれずに穏やかな日々を送ってほしい…

50 21/04/27(火)08:37:30No.796801015

凝ったギャンブルを出力するの
もう厳しいんだろうしこれでいいかなとは感じている

51 21/04/27(火)08:37:41No.796801045

今が面白いのはともかく結局なんで
追いかけられてるんだろうってとこが

53 21/04/27(火)08:38:08No.796801107

なんだかんだ従業員1200の大企業だから
無茶苦茶なことはできないんだ
だからこそ総理大臣抱き込んで
有利な法案通したりしてたんだが…

54 21/04/27(火)08:43:03No.796801789

今までとは違った意味で面白いよね
今後ギャンブルとかするのかな…

59 21/04/27(火)08:50:21No.796802792

カイジはともかくチャンとマリオだけは
無事にある程度金をもたせて
母国に返してあげてほしい

62 21/04/27(火)08:51:31No.796802942

カイジダメな大人に好かれすぎだろ

63 21/04/27(火)08:51:43No.796802972

揉めなくていいってのも個人的な主観だから
行ってる側は割と真面目に譲れない場合あるんだろうな…

65 21/04/27(火)08:53:09No.796803176

こっちも個人の感想だけど
今の展開楽しいよギャンブルとは別方向だけど

67 21/04/27(火)08:53:26No.796803210

遠藤も言ってたけど
カイジって結構人に好かれやすい性格してるんだよな

70 21/04/27(火)08:54:45No.796803424

借金背負ったそもそもの発端もそうだけど
お人好しの甘ちゃんだからね

74 21/04/27(火)08:56:02No.796803585

ギャンブルまたギャンブルだと
見れなかった顔が見られるのは楽しい
スピンオフに近い面白さだよね

75 21/04/27(火)08:56:09No.796803600

母親の回想からして
学生時代は友達多かったっぽいしな

79 21/04/27(火)08:58:45No.796803942

チャンマリは裏切らないで欲しい

80 21/04/27(火)08:58:49No.796803951

アカギの最後の方とかもそうだけど
ああいう抜けた感じのギャグしか
描けなくなっちゃたのかな?
黒澤は好きなんだけど全部これかぁ…っていう…

81 21/04/27(火)08:58:57No.796803967

色んなおじさんと仲良くなるのいいよね

84 21/04/27(火)09:00:08No.796804108

コンビニで馴染めなかったのに
今はちゃんとチャンマリと和気藹々としてるよね
修羅場をくぐった友で今のとこ裏切りない
ちゃんとした協力関係結べたのもでかいのかな

85 21/04/27(火)09:00:33No.796804164

カイジの人たらしパワー全開で
しかも文字通り血の流れるギャンブルに
利用するとかじゃないから
読んでて気持ちいいんだよな今の話

86 21/04/27(火)09:00:54No.796804215

これしか描けなくなったというか
元々そっちの人だから…

87 21/04/27(火)09:01:51No.796804331

今の方が楽しく描けてそうな印象はある

88 21/04/27(火)09:02:10No.796804377

そりゃ初期作とかはそうなんだけど
そうじゃないものも書けてたわけじゃん

89 21/04/27(火)09:03:40No.796804585

今まで闇金やらギャンブル狂いやら
破滅した奴らやらダークサイドの
キャラしかいなかったから
カイジの世界にも常人はちゃんといるんだなぁって
少しホッとしてる

91 21/04/27(火)09:04:23No.796804694

スポーツカー持ちの債権者に追っかけられた時は
マジでハラハラしたよ
撒いたかな?これでキャンプ場で会った石高さん達に電話して
合流して一時的に車代えてもらう展開かな?って
思ったらまた追っかけて来たり
サスペンスホラーみたいだった

93 21/04/27(火)09:05:24No.796804839

チャンを泊めたおっちゃんとか
キャンピングカー専門店のおっちゃんとか
いいキャラが多いよね…

94 21/04/27(火)09:06:06No.796804930

でもあのおっちゃん他人のカバン
覗こうとするのだけは心底嫌い


96 21/04/27(火)09:07:33No.796805129

最初にキャンプ場で飲んでる時に
カイジも心の中で言ってるけど
メンタルが中1くらいなんだよあの2人…

95 21/04/27(火)09:07:32No.796805126

なんだかんだ緊張感あるシーンの
演出上手いのはさすがだなって

98 21/04/27(火)09:13:07No.796805850

キャンピングカーの店主は契約書を家に持ち帰ったり
わざわざ電話かけてくれたり気配りの達人すぎる…

102 21/04/27(火)09:15:39No.796806206

今はタメの時期だから帝愛の組織力で
もっと絶望的なことやってくる展開はあると思うよ

104 21/04/27(火)09:19:29No.796806711

でも黒服と債権者総動員する以上の
組織力ってなんだろう…

103 21/04/27(火)09:19:23No.796806695

カイジの母親思ってた以上に優秀でびっくりした

108 21/04/27(火)09:20:30No.796806857

なんか普通の母ちゃん過ぎてなんか心が痛くなった

107 21/04/27(火)09:19:55No.796806776

元々こういう人情モノ書いてた人だからな
天の代打ち編がウケたから
そっからギャンブル路線になったんでしょ?

110 21/04/27(火)09:21:14No.796806949

あんなにアウトローぶってた遠藤がブザマになって

112 21/04/27(火)09:22:03No.796807053

逃走編無料だったから一気読みしたけど確かに面白い
一話使って同じことに悩むだけ
みたいな引き延ばし感もないし
賭博ってタイトルについてる作品に
期待する面白みとはちょっとズレてるけど

113 21/04/27(火)09:22:15No.796807086

というかヒリついたギャンブルも何も
17歩ぐらいからずっと理論もなにもない
読みが~いやしかし~思考の袋小路…!
みたいなのがほとんどだったじゃん
一戦一戦が長くなったせいで最後のイカサマ逆手に取って~
するまで10巻とかかかってたし

126 21/04/27(火)09:27:27No.796807761

初定期預金のコスプレコンテスト周りが
一番好きかもしれない

128 21/04/27(火)09:27:51No.796807810

クズを仲間にするカイジってイメージが強いんだけど
冷静に考えるとチャンマリって今まであった
クズ共と違ってただの出稼ぎ労働者なんだよな

130 21/04/27(火)09:28:19No.796807871

性格がクズなんじゃなくて
生まれがクズなだけだからな…

133 21/04/27(火)09:29:46No.796808050

よく兵藤にリベンジしろよみたいなの言われるけど
手元に7億あったら間違いなく
生き死にのギャンブルなんてしないよな
それこそ最初期の遠藤に1000万持ってたら
ベンツにイタズラなんてしねえよ…!みたいな

137 21/04/27(火)09:30:35No.796808152

でもカイジってギャンブルで脳が焼き切れてるヤツだから
このまま逃げ切れても結局ギャンブルに
身を投じるんじゃないかな

139 21/04/27(火)09:31:13No.796808244

つーかカイジって平常時はクズだから
金があってもあるだけ全部使うだろ

140 21/04/27(火)09:31:45No.796808319

初通帳化でチャンがカイジとマリオ叱るの好き
この放蕩息子!

142 21/04/27(火)09:33:07No.796808487

チャンマリも人格はクズじゃないけど
大手を振って表を歩けない身ではあるよね

143 21/04/27(火)09:33:11No.796808497

カイジ高飛びするったってどこ行くんだろうな…
それより整形でもして日本で暮らしたほうが
良さそうだが親の手前それもアレか

152 21/04/27(火)09:36:51No.796809010

キャンピングカーは本当にヒットだよな
逃亡に最適だ

153 21/04/27(火)09:37:45No.796809131

この路線でウケるならまあ続けるよな…
ドラマ作りやすいというか

154 21/04/27(火)09:39:13No.796809358

早く借家生活始まらないかなぁ
秘密基地みたいなノリでわくわくしてる

156 21/04/27(火)09:39:50No.796809433

今までは逃亡しながらいろんなおじさんに出会う
ロードムービーだったけど
家手に入れてどうなるかね

160 21/04/27(火)09:41:46No.796809691

家借りてこれ帝愛に取り囲まれて
身動き取れずに捕まる展開だろ!
って思わせといてご近所の変な住人との交流やりそう

164 21/04/27(火)09:44:04No.796810014

最近の若いやつは!からの
気の利くところもある…
よく見りゃ愛嬌もあるか…はなんか好き

166 21/04/27(火)09:46:11No.796810322

リサイクルショップは最初の見ろよ
高額買取格安販売って
もう矛盾してるだろってセリフでダメだった

167 21/04/27(火)09:48:46No.796810666

チャンマリは今までのうすっぺらい協力者と違って
一緒に死の淵渡ってるから信頼できる
逆にこいつらに裏切られたら
辛すぎてもう読めないかもしれん

168 21/04/27(火)09:49:01No.796810709

突然隣に多国籍な男3人組が
引っ越してきたらたぶん噂になるよな…

169 21/04/27(火)09:49:05No.796810716

最初は車傷付けて
エンブレム集めるようなクズだったけど
もう流石にそこまでのクズ行為はしなさそうだな

192 21/04/27(火)10:05:14No.796813012

遠藤にはそろそろ罰が当たって欲しい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- あ - 2021年04月28日 14:10:33

今の編が評判がいいっていうのは
褒め言葉じゃないって事を担当は教えてやれ
みか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
人生やり直したいよ May 22, 2022
これ見えたら何%からアタックする? May 22, 2022
ゆるく生きたい May 22, 2022
知識マウントバトルで上下関係決める古のオタク May 22, 2022
シン・ウルトラマン見たで May 22, 2022
おめーの席…!凄くね? May 22, 2022
百合に挟まる男なのに好かれてるよね May 22, 2022
パープルヘイズは色んな意味で扱いづらかったんだろうな...と思う May 21, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4767)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (523)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (693)
ジャンプ (9604)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1920)
名探偵コナン (134)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (263)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR