fc2ブログ



乱数調整いいよね

1619474736511.jpg


1 21/04/27(火)07:12:14No.796791049

雑なソシャゲだとマジで偏りあるし…

2 21/04/27(火)07:13:16No.796791128

実際偏ってる乱数はある







3 21/04/27(火)07:15:23No.796791300

テーブル操作できないと無駄だよ

4 21/04/27(火)07:16:08No.796791364

偏りはあるが乱数調整に意味はない

5 21/04/27(火)07:17:40No.796791498

フレポガチャは乱数調整出来てるはずだし…

6 21/04/27(火)07:19:05No.796791632

他のプレイヤーがSSR引いたログが出たら
すかさず回すとかやってたな…

7 21/04/27(火)07:19:28No.796791663

フォームの綺麗さ大事だよね

8 21/04/27(火)07:22:51No.796791945

つまり結果は同じって事じゃん!

9 21/04/27(火)07:24:03No.796792053

とにかくそうすることで結果を
コントロールできると彼らは信じているのよ!

11 21/04/27(火)07:25:31No.796792196

極まってくると釣り好きな美少女への課金として
回らない寿司屋に行って食べることも
課金だと考えているのよ!
もちろん運営には一銭も入らないけど!

12 21/04/27(火)07:25:51No.796792234

偏りはあった
SSRが出る日かどうかの偏りだけじゃなく
全く同じSSRばかり出る偏りもセットだった

13 21/04/27(火)07:31:20No.796792735

問題はどの乱数の時に引けば
狙った奴が出るか分からないって事だ
TASとかはその辺ちゃんと調べてから走るものだし

16 21/04/27(火)07:34:08No.796793001

トレーディングカードを買う前じゃなく
パック剥く前に祈ったりするので気持ちはわかる

17 21/04/27(火)07:34:56No.796793080

乱数は運営のサーバーにあるのでは?

18 21/04/27(火)07:35:14No.796793115

6体ピックアップのガチャを3回引いて
被りが出る可能性は体感20%くらいの
イメージなんだけど計算すると
20/36=55%もあるんだよね

20 21/04/27(火)07:35:56No.796793186

被らない可能性が55%だったわ訂正

21 21/04/27(火)07:36:24No.796793226

まあ何らかの乱数源から乱数引いてるんだろうから
タイミングがずれれば引いてくる乱数もずれる
ただ自分以外のユーザーの行動も影響するから
コントロールすることは不可能であるように思える

23 21/04/27(火)07:40:42No.796793657

ゲームによって乱数の出し方違うだろうけど
テーブル制じゃなきゃ引く時刻で結果変わるだろうから…

24 21/04/27(火)07:42:37No.796793853

初心者キャンペーンでもある無料10連期間中は
初心者のような振る舞いと編成をしてれば
USSR確率が高くなることは知ってるな?

35 21/04/27(火)07:54:01No.796795164

それもう崩壊したよ

25 21/04/27(火)07:44:24No.796794051

単発の方が実は出る
これほんと

26 21/04/27(火)07:45:11No.796794129

神社で賽銭した日に回すと最高レアが出た
コロナでいけなくなったからここんとこ全然出ない

27 21/04/27(火)07:46:28No.796794271

本気で言ってるっぽい人が居て
ジャグラーやってるジジババと変わらないなって…

28 21/04/27(火)07:47:31No.796794403

声優のツイ垢でレア出た!とツイートされていたら
それは大いなる力が働いていると考えてよい

31 21/04/27(火)07:50:18No.796794739

昔モンストでレアが出る時間
教えてくれるサイトもこの類なのかな

32 21/04/27(火)07:50:38No.796794781

タイトルコールが目当てのキャラだと
出るテーブルになってる説とか

33 21/04/27(火)07:53:23No.796795083

イベントキャラ全員引けたりすると偏りを感じる

34 21/04/27(火)07:53:52No.796795148

でもリリィがフレポで出てきた後回すと10連で星4出たよ?

36 21/04/27(火)07:55:10No.796795301

ついちょっと前もテーブル固定してるの
バレてた奴あったよなあ

37 21/04/27(火)07:55:23No.796795327

偏りは結果でしかない

38 21/04/27(火)07:57:02No.796795525

出来るだけ期待しない気持ちを持って
回すとかはやっちゃってるんだけど
バカラもこんな感じの気のもちようが熱いんだろうか…

39 21/04/27(火)07:58:49No.796795752

時間による排出の偏りはあると思うから
一部の低レアに価値ある奴は少し意識して回してる

40 21/04/27(火)07:59:08No.796795788

ソシャゲ世代だともう乱数調整って
言葉の元ネタ自体知らなかったりするのかな…

43 21/04/27(火)08:01:46No.796796114

10連回してPU対象じゃないキャラのSSRを
2枚抜きした時は何らかの偏りを感じたよ

45 21/04/27(火)08:03:10No.796796293

好きにすればいいけど普通に引いても一緒よ

47 21/04/27(火)08:04:26No.796796450

モンスターボール投げた時に
Aボタン連打するようなもんか

48 21/04/27(火)08:04:33No.796796466

本当の乱数なら偏らない方が不自然なんだ

49 21/04/27(火)08:06:12No.796796691

最終的には収束していくとしても
そこまで回せないし偏るのはしゃーない
なので良い方向に偏ってくださいお願いします

50 21/04/27(火)08:06:57No.796796794

天井しか信じてねえ

51 21/04/27(火)08:06:57No.796796796

コントロールできないけど
波は確実にあるよね

54 21/04/27(火)08:08:06No.796796944

モバマスは初期に
時間で出してるの解析されて変えてたね

55 21/04/27(火)08:08:25No.796796985

最近はテーブル式になってて何やっても無駄だったりする

58 21/04/27(火)08:09:25No.796797128

まだ完璧な乱数は開発できてないから偏りはあるよ
どう偏るかは知らんけど

59 21/04/27(火)08:09:34No.796797147

ソシャゲはちゃんとした
乱数生成器使ってるだろうけど
据え置きゲームの乱数は
わざと偏らせるって話聞いたことあるな

60 21/04/27(火)08:10:04No.796797215

単純な計算式使ってるところまだあるのか

61 21/04/27(火)08:10:34No.796797284

意図的じゃない場合も往々にしてあるしな
モンハンのテーブルバグとか

64 21/04/27(火)08:11:47No.796797461

モンハンのテーブルは
お前何回同じようなミスしてんだよってなる

67 21/04/27(火)08:13:08No.796797652

引継ぎ資料で前作のコードを
コピペしてとか書いてあるんだよきっと…

69 21/04/27(火)08:15:07No.796797928

時間がシード値の乱数は
srand(time(NULL));とかかね

70 21/04/27(火)08:16:09No.796798061

テーブル方式なのか
アプリ起動時に固定なのか
アカウント毎に固定なのか
とかわかんないならする意味はないだろ…

71 21/04/27(火)08:17:08No.796798191

今も回す時間帯で排出率上がるのがある
それを信じてチョイヤー!

73 21/04/27(火)08:18:10No.796798336

画面のココを押すとか
二度目のタップはこことか
オカルトめいた話も出てくるよね
そして本当にあったのもある…

74 21/04/27(火)08:18:55No.796798440

クロノトリガーのパクリソシャゲで
設定ミスって最高レアしか出ない
ガチャやったことあったな

75 21/04/27(火)08:19:28No.796798525

日付が変わると同時に引いたらいいんだろ?

77 21/04/27(火)08:20:18No.796798640

伏せられたカード何枚かあって
その中から一つ選ぶってやつも
どれ選んでも結果は一緒なんでしょ?

78 21/04/27(火)08:21:19No.796798772

全然本気で遊んでないソシャゲを
本命のソシャゲのガチャ回す前に回して
SSR的なの出してから本命を回しに行くことはある
もちろん普通に回したって結果は同じだけど!

80 21/04/27(火)08:23:42No.796799116

本当の乱数なら部分的に偏りがあるのが普通で
常に均等になるようなのは調整が入ってる

81 21/04/27(火)08:24:31No.796799230

というか偏りが無いってのは乱数じゃないんだ

88 21/04/27(火)08:30:00No.796799969

デジタル上であるのは乱数っぽいのを
再現した疑似乱数だけだから
ちゃんとした乱数っぽいのを実装しようとしたら
一筋縄ではいかない

89 21/04/27(火)08:30:43No.796800066

ガチャの神様に祈りを捧げないと……

94 21/04/27(火)08:38:46No.796801193

俺は……ガチャを自分の納得できる形で
回したいだけなんだ……

95 21/04/27(火)08:39:08No.796801244

しばらく放置していたゲームで
気まぐれにログインしてガチャ引いたときとか
飽き始めてプレイ時間も減った頃にガチャを引くと
何となくレアが出やすい気がする

100 21/04/27(火)08:43:06No.796801801

大体こういう奴は出なかったときのは
ノーカンにしてるから乱数調整成功率は
100%になってる

102 21/04/27(火)08:44:24No.796801983

乱数調整というとアホだが
験担ぎはちょくちょくやる

107 21/04/27(火)08:46:32No.796802261

運営がSNSでUR引いた報告をして欲しいので
メンテ明け直後は出やすいという理論で
俺は六万円をゴミにした

109 21/04/27(火)08:48:15No.796802486

ガチャじゃなくてイベントのドロップなら
アイギスで乱数調整出来たな
割と長い事放置されてて有名なプレイヤーが
配信でその事話したら即調整された

112 21/04/27(火)08:50:41No.796802833

ソシャゲじゃないけど遊戯王で声当てた声優さんが
5万くらい自分のキャラのモンスター引くために溶かしちゃったら
コナミからプレゼント来たのは駄目だった…

118 21/04/27(火)08:54:42No.796803415

偏りのないランダムな円周率だって
最初の十桁は1や5は二回出るけど7は一回も出ないしなあ
乱数表円周率で時間がシード値なら
0時0分0秒は必ず7は出ないとか起きる

124 21/04/27(火)09:02:51No.796804471

乱数調整によって最高レア引きまくったやつが
BANされたソシャゲもあるし…

125 21/04/27(火)09:03:31No.796804567

スレ画の元ネタみたいに
画面を見ないでガチャ回してたことはある
ローディングで新カード来るか分かっちゃうタイプだったから

126 21/04/27(火)09:03:42No.796804593

法則自体はあるけど
人間が知覚できるほど単純ではないよね

127 21/04/27(火)09:04:24No.796804699

同じ最高レアキャラが
6回連続で来たことあるから
テーブルみたいなものはあると思う
どうやって良い方に調整するかは分からん

133 21/04/27(火)09:12:03No.796805714

1日1回無料ガチャとかはしばらく引かないでおいて
たまに引くと良いのが出る気がする

134 21/04/27(火)09:12:08No.796805721

偏りなんて結果からしかわからないけど
2,3回外れ続けて「よくない流れの気がする」って
感じ始めた時に追加して外すと
「なぜよくないと感じていながらあそこで止めなかったんだ…」って
心理的ダメージがでかいから一回仕切り直す

139 21/04/27(火)09:15:55No.796806237

そもそも偏りがあるとか乱数があるとかはわかるけど
その上で次に引くのが欲しいキャラや
カードが知る方法がないなら
調整って出来ないし意味なくなね?

140 21/04/27(火)09:17:12No.796806404

1日1回割引ガチャしても外れたら外れたで
運の積み立てだとか意味不明なこと言って
元気出そうとするわ…

141 21/04/27(火)09:17:24No.796806429

DeNAが勝ったときは
メギドのガチャよくなると思って一回だけ回すよ

143 21/04/27(火)09:18:21No.796806549

回せないな…

152 21/04/27(火)09:24:33No.796807392

1年くらいガチャの記録とってて
16時台が一番最高レア出なかったから
その時間帯は引かない

153 21/04/27(火)09:25:28No.796807519

全11マップで特にピックアップとかないのに
11試合連続で同じマップ引いたときは流石にお便りだした
ランダムとか偏るし嫌なんだよ
均等に分かれるよう手をいれろよ

154 21/04/27(火)09:28:18No.796807866

乱数って言っても
運がいい方に片寄ってるときもある
ただ大体運が悪いときの方が印象に残りやすい

155 21/04/27(火)09:28:24No.796807885

欲が絡むと人間どこまでも
馬鹿になれるってのがよく分かる





ウマ娘でSSRサポカガチャチケもらったから
別端末でリセマラして出てほしくないカードが
1凸してから引こうと頑張ってたら

見事に釈迦引いたわ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9593)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR