fc2ブログ



かっこよくキメたのに…

1619577928745.jpg


1 21/04/28(水)11:46:39No.797146680

結局題材に答え一つなんてこと自体ありえないからな

2 21/04/28(水)11:48:40No.797147038

魚介使ったらまたそれに合わせた味にするだけだろ







3 21/04/28(水)11:50:38No.797147358

割と雄山も技術オ○ニーに走りがちだよな
そんでそん時は本気で不覚をとる

4 21/04/28(水)11:51:23No.797147508

本人が負けを認めてるなら負けでいい気もするが…

5 21/04/28(水)11:52:46No.797147762

作中通して雄山の師匠が
審査員にいることが山岡側に
かなり有利に働いてると思う

7 21/04/28(水)11:56:22No.797148424

餃子対決でも割と雄山浮いてたし
こういう題材に弱いのかも

8 21/04/28(水)11:59:59No.797149150

しゃーないんだけど
ひとつの正解を出そうとする姿勢そのものが
どんどん時代から遅れていってる感じになっちゃってんのがな
まぁそもそもこのバブリーな企画も
時代の徒花って感じでもあるんだが

9 21/04/28(水)12:00:05No.797149170

そもそも美食倶楽部なんて
一部の人間のためだけの料亭やってる時点で
真に大衆向けの食事なんか作れないと思う

12 21/04/28(水)12:11:43No.797151784

そもそも対決自体は雑誌の企画だから
あんまり負けが続かれても困るのだ

13 21/04/28(水)12:17:05No.797153049

ここらで山岡さんが勝ってかないと
バランスが悪いのではないか?

14 21/04/28(水)12:17:31No.797153152

なんで海産物使った時の話してるのかよく分からん
究極のルー対決なのか?

42 21/04/28(水)12:47:35No.797161330

カレー対決で山岡はモルディブフィッシュっていう
かつおぶしを基調にした蟹のカレーにしたから

15 21/04/28(水)12:18:18No.797153327

至高のサラダとは
鉢植えのトマトを持ってくることか!

16 21/04/28(水)12:19:16No.797153581

3月に全巻買ってようやく102巻まで読んだけど
雄山和解の話で泣いちゃったよ…

17 21/04/28(水)12:21:58No.797154244

さり気に日本画を下げるんじゃない

18 21/04/28(水)12:22:10No.797154294

山岡はん
海原さん
なんで使い分けてはるの?

21 21/04/28(水)12:23:16No.797154578

親しみと尊敬

24 21/04/28(水)12:25:14No.797155075

パスタのときは逆に素朴さで勝つんだよな雄山

26 21/04/28(水)12:31:43No.797156885

手の混んだものがシンプルなものより
美味いかと言われればそうでも無いしな

28 21/04/28(水)12:35:43No.797158026

同じ贅沢な材料を使って手をかけたものでも
スパゲティでは手をかけすぎって負けて
鍋ならこれ以上のものはないって勝つ
難しいね

30 21/04/28(水)12:37:28No.797158516

カレーと考えたら
まあスパイスに凝るのは正しいけど
どこまでやるかだしな

31 21/04/28(水)12:38:47No.797158892

正直鍋勝負は究極の
楽しみあいましょうというスタンスのほうが好きだわ

32 21/04/28(水)12:38:48No.797158904

インドカレーに対する答えであれば
雄山なんだろうけど
カレーは世界で変容する食物と考えれば
それだけじゃ狭いとも考えられるな

35 21/04/28(水)12:43:10No.797160131

金上が「お前らのやってることなんて
八百長なれ合いじゃねーか」
と指摘してたけどまああってるよな

36 21/04/28(水)12:44:13No.797160424

金上さんはすぐ弱体化したの勿体ない

37 21/04/28(水)12:44:41No.797160556

そもそも究極のメニューなんて
バブル時代だからこそ出来た発想であって
今の時世には合ってないのでは無いかってのは
作中でもたびたび言われてるからな
だから初期はフランス料理だの中華だのやってたけど
今は郷土料理路線になってるんだし

38 21/04/28(水)12:44:54No.797160622

まあここは山岡は雄山の考えに
事前に気づいたうえであえてそうしたって
わけでもないから負けよね

39 21/04/28(水)12:46:21No.797161008

所詮新聞社2社が選出した人間による勝負企画だしな

41 21/04/28(水)12:46:59No.797161179

最初の卵対決でも味は至高側が勝っていたのを
材料だけでなく調理法も加味すべきだ
って再戦になっていたな

44 21/04/28(水)12:49:44No.797161904

人格を料理の評価項目に加味するやつはカスや

52 21/04/28(水)12:53:29No.797162785

雄山が大物っぽくなった後も
こんな隙見せるような回あるんだ

54 21/04/28(水)12:54:46No.797163129

栗子にはそこそこやられる
たまに初期みたいに山岡にツンデレる

56 21/04/28(水)12:56:36No.797163558

最初の対決も師匠が
ワンモアチャンス!って言わなかったら
山岡完敗だったからな

59 21/04/28(水)12:57:09No.797163675

雄山はカレーとか餃子とか一般的な題材だと
技術を詰め込み過ぎて
逆に審査員からウーンってやられる

61 21/04/28(水)12:57:57No.797163881

雄山は自分の考える絶対的な良さを押し付けるから…
特に初期は

62 21/04/28(水)12:58:33No.797164009

勝負の経過とかどうやって伝えられてるんだっけ
記事でみるかぎりだと山岡は
自分でかけるから良さげに見えそうだが
帝都側の記者の存在がわかんない

64 21/04/28(水)12:59:17No.797164180

最初期は両新聞で発表するとか言ってたけど
中盤以降は発表してるのかも謎

66 21/04/28(水)12:59:50No.797164311

形の上では究極や至高という
一点物を突き詰めた対決なのに
見方を変えたらとかやったらダメでしょ

68 21/04/28(水)13:00:54No.797164549

たぶんお互いの新聞は
自分の料理やその題材に至る過程を説明して
勝負の段階は週刊タイムズがやってるんだと思う

69 21/04/28(水)13:00:59No.797164572

テーマが本物のカレーという
ふわふわしたものだからしょうがないのでは
インドカレーなら雄山に軍配だろうけど

73 21/04/28(水)13:03:24No.797165085

確かに日本以外でも
南インドやスリランカならカレーに魚介使うな

74 21/04/28(水)13:05:15No.797165470

陶人くんの存在が贔屓っぽく見えてる人が
いるみたいだけど
ジジイいないと雄山の権威的な強さだけで
一方的に押し切られて全然平等じゃないんだよ

75 21/04/28(水)13:06:05No.797165622

まあたまにどれだけいいこと言うかで
勝負決まってる気がすることあるしな
雄山に迫力あるアジされたら押し切られてそう

77 21/04/28(水)13:08:32No.797166116

スレ画が珍しいだけで
審査員って基本的に権威に弱いシーン多いしな

78 21/04/28(水)13:09:04No.797166228

勝ち負け決まる要素にライブ感は結構ある











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR