fc2ブログ



ドラゴンボールで納得いかない理屈

1619684414829.jpg


1 21/04/29(木)17:21:57No.797541002

理屈はともかく格好悪いから
これが定着しなくてよかった

2 21/04/29(木)17:25:23No.797541855

ブロリーいるから気のせいだった







3 21/04/29(木)17:31:22No.797543347

普通は筋肉あったらスピードも上がるけど
Z戦士には適用されないんだろう

4 21/04/29(木)17:32:20No.797543589

いやボディビルダーは足が遅いのと同じ原理だろ

5 21/04/29(木)17:32:49No.797543720

気弾とか使う時だけなればいいのでは?

7 21/04/29(木)17:33:08No.797543818

筋肉量の分だけ重くなるけど平気だよねこの人達

8 21/04/29(木)17:33:24No.797543911

このムキムキ形態結構好き

9 21/04/29(木)17:33:32No.797543958

可動域とかも死ぬし

10 21/04/29(木)17:33:44No.797544031

フリーザのフルパワーがこれだったしな

11 21/04/29(木)17:34:39No.797544315

パワー系は噛ませ

12 21/04/29(木)17:35:56No.797544683

DB世界のバトルは反射神経とか大事だしな

13 21/04/29(木)17:36:27No.797544817

肉つけすぎて動き悪くなるのは実際ある

14 21/04/29(木)17:37:06No.797545012

これで瞬間移動して殴ったらダメかな

15 21/04/29(木)17:38:10No.797545305

スポーツでも「筋肉つくとスピード落ちる信仰」あるよね
結果フィジカル落ちて世界と戦えなくなった

16 21/04/29(木)17:39:13No.797545583

実際スレ画並みの体格で
短距離走とかやってる奴は見たことないしな

17 21/04/29(木)17:40:01No.797545810

ドラゴンボールでこういう
普通っぽい理屈が出てくるのは意外というか
そうなんだ…って感じ

19 21/04/29(木)17:40:35No.797545964

まあこれは思い切り気張ってる状態を維持してるから
機敏に動けないって感じだろう

21 21/04/29(木)17:41:13No.797546172

まぁ見るからに手脚動かし辛そうだし

22 21/04/29(木)17:41:43No.797546326

エネルギーの消費が激しいとかなら納得出来る

23 21/04/29(木)17:42:48No.797546620

格闘技で肩周りの筋肉付けすぎて
腕が上がらなくて顔面ボコボコにされた選手は
見たことあるな

24 21/04/29(木)17:42:49No.797546634

筋肉というか体重が増えたらというのなら分かる

25 21/04/29(木)17:42:50No.797546640

スプリンターがマッチョって話だけ先行して
筋肉あればあるほど速いみたいに勘違いしてる人いるよね

26 21/04/29(木)17:42:57No.797546675

気軽にムキムキになれるの凄いよね
合体に失敗したらデブやガリにもなれるし

27 21/04/29(木)17:44:01No.797546983

舞空術とかとはまた違う理屈なのかな…

28 21/04/29(木)17:44:28No.797547136

マッチョ化なら亀仙人だってできるし

29 21/04/29(木)17:45:16No.797547352

タックルとかは問題ないけど
手足で殴るのが遅くなるんじゃない

30 21/04/29(木)17:45:22No.797547384

普段の体型から考えると
急にいきんで筋肉張った状態になってるだけと
考えればそりゃ動きにくかろうもん

35 21/04/29(木)17:46:40No.797547765

力は速さじゃないの?とは思うけど
筋肉つけすぎるとダメってのはわかる

37 21/04/29(木)17:46:57No.797547840

重さ云々より膨れ上がった筋肉が邪魔で動きにくそう

38 21/04/29(木)17:47:06No.797547877

全身が連動するための余裕を
肥大した筋肉が張り詰めさせて
動きを殺してしまうんだね父さん

39 21/04/29(木)17:47:30No.797547988

スピードというか瞬発力かな

41 21/04/29(木)17:48:53No.797548379

ブロリーみたいに骨格から巨大化しろよ
チビのままムキムキになったらそりゃダメだろ

43 21/04/29(木)17:49:12No.797548463

トランクスが変身したあとに
急に同じ事して失敗したらこの台詞だから
悟空は外の様子わかるのかすげーなって思ってた

44 21/04/29(木)17:49:18No.797548492

あと筋肉つきすぎると可動域も狭まるよね
ボディビルダーが電話を耳に当てられないって聞いた

45 21/04/29(木)17:49:21No.797548508

気の配分がパワー5スピード5から
パワー10スピード3になる感じなんだろう

46 21/04/29(木)17:49:25No.797548528

超でもこの理屈どっかで見た気がする

4721/04/29(木)17:49:29No.797548546+
筋肉肥大し過ぎて可動域が狭まって
思うように動けないとか骨格の問題で適性以上の
筋肉の重さに耐えられないとかは普通にある

51 21/04/29(木)17:50:00No.797548694

パワーは上がってるのにスピードは落ちてる
っていうのに納得いかないのは分かんなくはない

53 21/04/29(木)17:50:36No.797548849

攻撃当てた瞬間だけ膨らめれば良い

58 21/04/29(木)17:52:17No.797549350

スピードつっても仮に1000m移動するという想定でも
連続して走ったタイムの事なのか
100mダッシュ10本の事なのかもっと変則的な
インターバル走で合計1000mなのかでだいぶ話変わるんだけど

59 21/04/29(木)17:52:19No.797549361

膨れ上がった筋肉が可動域狭めるからだろうし
引き締まった筋肉になれば良いってことよね

61 21/04/29(木)17:52:46No.797549495

筋肉の重要さってパワーもだけど
ウェイトが増える事が凄い重要だけど
この人達自分と相手も10キロ20キロの差なんか
意味ないだろうし…

62 21/04/29(木)17:52:49No.797549514

筋肉が盛り上がりすぎて筋肉同士がぶつかってる
ビルダーの写真見れば理解できる

6321/04/29(木)17:52:55No.797549543

ブロリーは肩幅が元から明らかにでかくなってるからな…

64 21/04/29(木)17:52:57No.797549549

逆にブロリーはどうなってんだよあれ!

70 21/04/29(木)17:54:50No.797550159

ステ振りでスピード以外はあまり上げるって
ファミコンのゲームでやってたし…

71 21/04/29(木)17:54:52No.797550169

ブロリーの場合身体自体がデカくなってるから
違う形態じゃねえかな…

72 21/04/29(木)17:55:41No.797550402

月見たら大猿になるような連中だし
骨格ぐらいどうとでもなる

74 21/04/29(木)17:57:01No.797550827

いやこいつらのパワーとか
もう自重関係ないレベルだろう…

77 21/04/29(木)17:58:24No.797551248

瞬間移動ある世界でスピードとは

79 21/04/29(木)17:59:10No.797551486

こんなにふくれあがった筋肉では
パワーは大きく上がっても
人気が殺されてしまうんだ

80 21/04/29(木)17:59:34No.797551609

ブロリー人気じゃん

81 21/04/29(木)17:59:51No.797551690

ブロリーは基本出力が
桁違いだからまた別なんだろう…

83 21/04/29(木)18:00:24No.797551887

この状態ってパワー特化だけど
3とかブルーとかよりもパワー出てるのかな…

84 21/04/29(木)18:00:53No.797552044

気の大小で強くなるんだから
それこそ筋肉膨れさせて
被弾面積増やしてまで動きにくくする必要はないな

86 21/04/29(木)18:01:11No.797552146

この変身を瞬時に行えるなら結構強いと思う

91 21/04/29(木)18:01:40No.797552280

ムキンクス好きだよ

95 21/04/29(木)18:02:21No.797552484

あいつ骨格デカいから
そんなに変な感じしないのにね

94 21/04/29(木)18:01:56No.797552356

筋肉の肥大でスピードが殺されるなどと
その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ!

96 21/04/29(木)18:02:44No.797552628

かめはめ波撃つときだけこれになればいいとも思うけど
セルも結局ムキムキになれるしなぁ…
やるんなら不意打ちが一番よさそう

97 21/04/29(木)18:02:52No.797552678

こんな事言って1が一番効率がいいって言った上で
未知の2の本番ぶっつけにかけるの狂ってる

98 21/04/29(木)18:03:17No.797552838

新ブロは大猿パワー使ってるから
巨大化してもよくなった
旧ブロは骨格変わりすぎだろ

100 21/04/29(木)18:03:44No.797553010

そもそも元の状態でも鍛え上げられたムキムキマッチョだろ
そこから更に膨れ上がらせちゃさすがに
スピード死んでもおかしくないだろう

103 21/04/29(木)18:03:59No.797553098

たまにドラゴンボールでマッチョじゃないって言うやついるけど
ただの見慣れすぎだと思う…
マッチョだらけ言われるアメコミですら悟空たちより
スリムなヒーローわりといるくらいにはマッチョだよ

108 21/04/29(木)18:04:49No.797553337

フリーザの最後の変身も
これと同じかと思ってたけど
真相はわからずじまいだった

109 21/04/29(木)18:05:06No.797553435

天さんとかピッコロさんとかどう見てもマッチョ
クリリンはそこまでじゃない

111 21/04/29(木)18:05:17No.797553496

筋肉が重いというより可動範囲が狭くなって
動きづらくなるとかなのかなぁとは思った

112 21/04/29(木)18:05:37No.797553602

色々凝ると描くのがめんどくさいんだろう…

119 21/04/29(木)18:07:40No.797554250

瞬間移動持ってる悟空さなら
コレは意味あるとは思うけどな

121 21/04/29(木)18:08:15No.797554446

ブロリーはムキムキムチムチだけどあの長身あってだもの
髪の毛無しでベジータの約倍だし

129 21/04/29(木)18:09:55No.797554998

前にフリーザのマッチョフルパワー見て
期待外れだった経験から
似たようなこれも駄目だろうなって
それらしい理屈を言ってみたんだろう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月30日 01:26:02

ブ口リーはそれこそ基本の骨格からでかくなってるからまた話が違うと思う。

- - 2021年04月30日 02:14:38

バランスの問題だろ。
イチローだってメジャー行った当初は筋肉をめちゃくちゃつけたけど、結果バッティングが狂って、そこから自分の体にあった筋肉だけをつけるようにした。
野球には野球の、格闘には格闘の筋肉バランスが必要ってだけ。
ラグビーで殴る筋肉は必要ないけど、タックルするための筋肉は必要だからまた格闘家とは違う筋肉が必要なわけだし。

- - 2021年04月30日 17:40:09

ゲームっぽく考えると、攻撃力のパラメータのSTRがすごくて
回避や命中のパラメータのDEXが低くなってるんやろな。
現にトランクスの攻撃がミスってばっかだったし。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドラゴンボール 瀕死から復活したら強くなるって設定いつの間にか消えたね Apr 01, 2022
少年サンデー2022年№18 感想まとめ Mar 31, 2022
一ヶ月休んだけどゲームやる気一切湧かなかった Mar 31, 2022
ハコヅメ←分かる 交番女子の逆襲←これいる? Mar 31, 2022
三好のこの不快感はなんだろう Mar 31, 2022
ウマ娘 結局タマ引退の理由はなんだったんだ… Mar 31, 2022
なんかオススメのラブコメ教えてよ Mar 31, 2022
勉強できるだけじゃダメ的な空気はある Mar 31, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4712)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (518)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9493)
ドラゴンボール (665)
ONEPIECE (1330)
NARUTO BORUTO (371)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (714)
ジョジョの奇妙な冒険 (772)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (205)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1895)
名探偵コナン (127)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (870)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1469)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (889)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (365)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (135)
コロコロ ポケモン (256)
よつばと! (59)
アニメ (985)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (329)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2195)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR