fc2ブログ



欲しい物がちょっと高いと買うか悩むよな

1619686857795.jpg


よくあること

1 21/04/29(木)18:07:15No.797554103

よくあるね

2 21/04/29(木)18:07:30No.797554203

よくありますな







3 21/04/29(木)18:08:53No.797554637

もしかして女は悩まないで即決して買うのか?

4 21/04/29(木)18:08:55No.797554651

両さんの気持ちがわかる

5 21/04/29(木)18:10:20No.797555147

もう誰か買ってくれとすら思う

6 21/04/29(木)18:11:49No.797555673

なんであれだけ喉から手が出るほど欲しかったのに
所有すると興味が薄れるんだろうね
どっかバグってると思う

7 21/04/29(木)18:12:03No.797555753

趣味なんてそんなもんだって言い切って
後悔してるわけじゃないのがいいよね


8 21/04/29(木)18:12:52No.797556018

物欲番長が高価なものは金で買うんじゃない
気合で買うんだって言ってたのはある意味正しい

9 21/04/29(木)18:12:53No.797556024

悩んでる時間が楽しいんであって
飾ったらそれで終わりだからなこういうものは

10 21/04/29(木)18:12:54No.797556030

あの時買っとけばという類の後悔は
マジで引きずるからな…

11 21/04/29(木)18:13:47No.797556349

やらずに後悔よりやって後悔だ

13 21/04/29(木)18:15:42No.797557018

人間は環境に慣れる生き物だから
欲しい物が手に入って手元にあることに
すぐ慣れて当たり前になってしまう

15 21/04/29(木)18:16:08No.797557159

この辺悟って買わない様になると
それはそれで灰色の生活になるという

17 21/04/29(木)18:17:18No.797557587

どうせ何もっていても死ぬと無意味になるからなぁ…って思うと
そもそも生きる意味が薄れてくるよね

16 21/04/29(木)18:16:58No.797557480

買ったら永遠に楽しめる趣味の一品なんてあるものか

18 21/04/29(木)18:17:53No.797557802

物欲は生きる原動力にもなるから
なくなるのはそれはそれでやばい

19 21/04/29(木)18:18:26No.797558014

飽きたら両さんにとってはゴミだけど
5万や8万のコレクター価格のものはちゃんと売れると思う

20 21/04/29(木)18:18:58No.797558212

壺とか本当にお高い趣味だって同じだ

21 21/04/29(木)18:19:04No.797558234

物欲はもっと欲しいとは思うな
貧乏だけどさ

22 21/04/29(木)18:19:40No.797558423

とはいえお金はやっぱり大事だから
身の丈にあった物欲を満たしていきたい

23 21/04/29(木)18:20:42No.797558777

コレクター価格ってわけじゃないものの趣味だけど
そんなんでも集めるのに金かかる不思議

24 21/04/29(木)18:21:37No.797559167

悩んでる間に無くなるか
高騰し過ぎて手が出なくなるとかなり引きずる

25 21/04/29(木)18:22:38No.797559536

欲って言うと悪く聞こえるけど
活力みたいなもんだからな…

26 21/04/29(木)18:22:57No.797559640

残りわずか!とか今日だけ特売価!
とかされた時の衝動買いは大抵後悔する

28 21/04/29(木)18:23:48No.797559966

この手の趣味のものは大切にしてりゃ
リセールバリュー高いし買ったら即飽きずに
ウェブで情報共有したりしてるだけで小金になる
それで生活遅れるかはともかく
将来の自分のための現物資産なのさ

29 21/04/29(木)18:23:58No.797560056

焦らすほどに必死になるやつは
避けたほうがいってことか

30 21/04/29(木)18:24:05No.797560111

最近のフィギュアって気になったら買うと
大抵プレミア価格になってて
飽きてから雑にイデ屋に投げても黒字なるよね

31 21/04/29(木)18:24:54No.797560411

買ったらゴミだったみたいなのはあるけど
破損以外でゴミになることは稀だな

33 21/04/29(木)18:25:53No.797560766

コロナで出歩かなくなって
小金貯まったら今度は金使うのが怖くなってきた…

34 21/04/29(木)18:26:16No.797560913

PC版アスカ見参3万か…

35 21/04/29(木)18:26:30No.797561012

欲しい物リストにぶち込んで
数日待った上で買うのは正解

36 21/04/29(木)18:27:09No.797561224

ゲームとかもプレ値ひどくなる一方だし

37 21/04/29(木)18:28:43No.797561736

友人のエ□漫画家が亡くなった時に
ご家族に頼まれて色々処分手伝ったけど
プレ値ついてるゲームフィギュアTCGだけで
本業のエ□漫画より利益出てて
なんか悲しくなったの思い出した

38 21/04/29(木)18:28:57No.797561794

遠足は準備する時間が一番楽しいのも似た原理かな

39 21/04/29(木)18:29:17No.797561909

いっそ手が届かないレベルに
高騰してくれるとスパッと諦められる
ちょっと無理すれば届きそうなくらいの値で
粘られるととてもつらい

40 21/04/29(木)18:33:31No.797563231

個人的に自分に対してよく使う言い訳は
「まぁ旅行に行くのに比べれば…」
ただ年総額だと海外いけそうなので
そこは目をそらすことにしている

42 21/04/29(木)18:35:26No.797563850

買う直前と開封する直前がピーク

43 21/04/29(木)18:36:24No.797564166

1週間寝かせて本当にほしいか見極めるって言うけど
俺の場合1ヶ月はかかる
1週間程度だとネットで隅から隅まで調べ尽くして
より欲しくなってるタイミング

44 21/04/29(木)18:38:46No.797565039

あとから考えるとゴミだけど
買った瞬間の満足は本物だったからいいんだ

45 21/04/29(木)18:39:40No.797565322

寝かせて買わないを繰り返し過ぎると
物欲が失われて廃人みたいになる
なった

46 21/04/29(木)18:40:02No.797565444

店で買うだけ実物すぐ手に入るからまだ盛り上がる
通販だとポチッからタイムラグがあるから
本当に虚無感が凄い

47 21/04/29(木)18:40:04No.797565451

飽きたら捨てずに中古で放出してほしい

49 21/04/29(木)18:41:25No.797565914

悩んでる理由が金だけなら買えって言葉あるよね

50 21/04/29(木)18:42:33No.797566293

タブレットを買って届くまでの間
あれするぞーこれするぞーってワクワクしてたのに
いざ届いたらあれ…案外使わねえな…ってなるやつ

51 21/04/29(木)18:43:22No.797566554

黄金聖衣は自分の星座だけで我慢してる
でも台座形態がカッコいいやつは欲しい

52 21/04/29(木)18:44:08No.797566784

まず「ちょっと高い」って
認識しちゃった時点でアウトな気はする

54 21/04/29(木)18:44:59No.797567035

そんなレアならそのままゴミみたいにまとめるんじゃなくて
他のさがしてるマニアのとこに行くように売ってくれよ

55 21/04/29(木)18:46:02No.797567342

行動経済学の本だと欲しい物を手に入れた喜びって
3週間くらいしかもたないから
嬉しい気持ちを長持ちさせたいなら
欲しい物を一気に買わず時間差つけて
1個ずつ買えって話だったな

57 21/04/29(木)18:49:02No.797568343

確か最初の1個目を堪能している間に
他の者への興味が薄まっていくのを感じる

59 21/04/29(木)18:53:44No.797569882

悩んでる時間が長ければ長いほど
飽きるのも速い気がする
手に入れた瞬間がゴールで

62 21/04/29(木)18:54:43No.797570194

届くまでにひと月かかるグッズは
届く頃には飽きている

67 21/04/29(木)19:00:18No.797572060

フリマサイトのせいで最悪売れるし…ってなって
馬鹿みたいにもの増えちゃってる…





スマホゲーに課金するかめっちゃ悩んでたら
丁度キャンペーンやってて
実質25%OFF位になってたから課金しちゃった・・・





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月30日 21:10:36

管理人が課金したのはウマ娘ですね
これがメンタリズムです



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
人生やり直したいよ May 22, 2022
これ見えたら何%からアタックする? May 22, 2022
ゆるく生きたい May 22, 2022
知識マウントバトルで上下関係決める古のオタク May 22, 2022
シン・ウルトラマン見たで May 22, 2022
おめーの席…!凄くね? May 22, 2022
百合に挟まる男なのに好かれてるよね May 22, 2022
パープルヘイズは色んな意味で扱いづらかったんだろうな...と思う May 21, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4767)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (523)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (693)
ジャンプ (9604)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1920)
名探偵コナン (134)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (263)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR