fc2ブログ



変な客だと店員に思われているヤツは多い

1619793567459.jpg


1 21/04/30(金)23:41:06No.840162997

ナメックは別にいいじゃないか…

3 21/04/30(金)23:41:38No.840163168

接客業だけど客に興味ないよ
客か多くても少なくても時給変わらんから
寧ろ誰も来ないほうが嬉しい







5 21/04/30(金)23:42:56No.840163573

まあ仕事を増やす系の変な奴でないと
くそ忙しいのに一々気にしては居られんが

7 21/04/30(金)23:44:03No.840163933

コンビニでは変な客に
裏であだ名つけて笑ってるという

8 21/04/30(金)23:44:35No.840164108

俺がレジに並ぶとあの店員いなくなるんだよなぁ

9 21/04/30(金)23:46:13No.840164618

100日間ビスコを買い続ける客の話は興味深かった

10 21/04/30(金)23:46:41No.840164772

吉野家へ行ったらライザップ牛サラダの
サラダ抜き頼んでる人にまた遭遇した

13 21/04/30(金)23:49:23No.840165623

店員が客に抱く感情は2種類
うざい客かそうでないか

17 21/05/01(土)01:33:20No.840192926

思われてるだけならまだいい
何もしてないのに毎回イチャモン付けてくる
店員が近所の店にいる
店自体は好きだからしょっちゅう行ってるけど
そろそろ店長にクレーム入れようと思ってる

19 21/05/01(土)01:41:03No.840194231

どういう事だ…

21 21/05/01(土)01:44:22No.840194792

昔駅の立ち食いソバ店で
そこの店員ババァが俺にだけ対応悪かったな
何かしたっけかな俺
今は別の店に変わった

22 21/05/01(土)01:46:06No.840195090

変に懐かれて相手するコストが発生すると
面倒だと判断したら塩対応することはある

24 21/05/01(土)01:47:41No.840195321

基本店員は客に興味ないぞ、
間違っても店員に興味持って持ってもらいたかったら
理不尽なクレームつけるか
公序良俗に反した行動を店内ですればいい
悪い意味で興味も持たれるしあだ名もつけられる

25 21/05/01(土)01:49:01No.840195523

毎回俺のこと指名して
アレコレ指示してくるめんどくさい客ならいたな
入って来るの見えたら
こっそりレジ離れてみても必ず呼ばれてた
他のスタッフも面倒な客と関わりたくないからって
俺を生け贄にして見て見ぬフリしやがって

26 21/05/01(土)01:49:45No.840195652

自分はイタリア料理店で
「いつものものでよろしいですね」と言われるようになった
メニューにないものも「出来ますよ」で
作ってもらえるようにもなった

30 21/05/01(土)04:23:05No.840209550

最近コンビニでオバチャンに
いつもありがとうございます
って言われるんだわ
良かれと思ってんのかな?死ぬほど嫌なんだけど

33 21/05/01(土)04:48:46No.840210659

もう潰れたコンビニだけど
電子マネー買ったら
若い兄ちゃんの店員に電子マネー利用した
振込詐欺流行ってるんで注意してくださいねって言われた事ある
真面目なだけなのかおっさん騙されやすそうだし
注意しな的な忠告なのかわからなかった

34 21/05/01(土)05:10:41No.840211542

真面目だから注意したんだろ

35 21/05/01(土)05:14:34No.840211714

初めていったコンビニで今日は〇〇麺?(シャンメン?)
買わないんですか?っていわれた
誰と間違えたんだ俺を

37 21/05/01(土)05:28:19No.840212268

あからさまに暇なときはいいけど
他の仕事しつつレジやってるから
絡まれただけ作業が遅れるんだよね

38 21/05/01(土)05:29:41No.840212332

店員側からだけど暇なときでも
くそ忙しいときでも構わず話しかけてくるおっさんがいる
やかましい向こうへ行けと言いたいけど
言えないマジ鬱陶しい

42 21/05/01(土)06:29:14No.840215339

よく行くローソンの女店員に
自動でレジ袋出されるようになった

43 21/05/01(土)06:33:33No.840215604

いつも同じものしか買わない奴なんて
腐るほど居るから一々気にしなくていいぞ
まぁあだ名は全員に付けてたけどな

44 21/05/01(土)06:33:39No.840215610

店員にそこまで興味あるのが不思議すぎる

45 21/05/01(土)06:37:20No.840215849

店員の方から距離縮めて来るのは無いわ

46 21/05/01(土)06:44:04No.840216282

毎日残業で深夜の帰りにコンビニ弁当買って
箸要りませんって言ってたら
新人アルバイトがレジの時にベテランが
そのお客さん箸要らないからって言ってて
ちょっと恥ずかしかった

47 21/05/01(土)06:44:19No.840216299

仕事の関係で毎日朝の5時にコンビに行くんだけど
いつも同じ若い店員なんだよな、もう6年ぐらい同じ人
あれはバイトかと思ったが、もしかしてオーナーなのか…?

49 21/05/01(土)06:54:01No.840217029

仕事で同僚や取引先に認知されたり
コンビニや定食屋以外の店で
認知されたりするのもアウトなのかな?
それともそういのは関係なくて
接客ごときが俺に近づくなってプライドが原因なの?

52 21/05/01(土)06:55:42No.840217156

よく知らない人間からグイグイ来られたら
引いちゃうのが普通じゃない?

54 21/05/01(土)06:56:26No.840217199

その「グイグイ」ってのが
挨拶されただけ、だったりするのがお前ら

57 21/05/01(土)06:57:50No.840217308

覚えられるだけでグイグイ来られた!!って
ことにしたがるのも引いちゃう

59 21/05/01(土)06:58:38No.840217373

コンビニでいうほど
毎回ほとんど同じもの買う?
何かしらのパターンでローテしない?

72 21/05/01(土)07:03:44No.840217785

半額マンとあだ名されようが
今日も値引きシール付きを狩りに行くぜ

88 21/05/01(土)07:14:21No.840218622

客はこういうのも文句言うし
かといって店員にいつも来てる客だと
歓迎されるのも嫌がるし
じゃあどうしろっていうのか

98 21/05/01(土)07:19:25No.840219050

機械のようなマニュアル人間でいてほしいんじゃない

99 21/05/01(土)07:19:55No.840219089

逆にいつも買うものがバラバラな客は
信念がないクズとして店員たちに
見下されてるかもしれない

101 21/05/01(土)07:21:42No.840219256

飲食店勤務で自分は常連扱いするのも
されるのも嫌いだからどの客にもフラットに接するけど
常連扱いされて嬉しい人というのは想像以上に多い
特別扱いされてるというのが嬉しいのかな?

110 21/05/01(土)07:25:49No.840219633

特別されたいわけじゃないけど
いつも利用してるのに
初心者と扱いが同じなのはそんな気分になる
みたいな貧しい発想も理解できる
まぁ最近はコンビニなら各ペイやらで
毎日使えば使うほどお得らしいけど

102 21/05/01(土)07:22:34No.840219334

そもそも店員側からすれば
そんな事考えている余裕はないぞ
おまけしておいたよをする所は大体暇な店

115 21/05/01(土)07:33:43No.840220400

規則正しい行動するの苦手で
毎回新商品に目移りしたりするタイプだから
こういう悩みを持ったことはないけど
個人でやってる小さいお店とかで顔覚えられて
いつもありがとうございますって言われたり
サービスされたりするのは普通に嬉しい
むしろこっちが店員の顔全然覚えてないことに
申し訳無さすら感じる

117 21/05/01(土)07:38:59 ID:XFh.X1RcNo.840220897

全然知らない人から話しかけられたら
気味が悪いと言うのは誰でもわかるけど
自分自身が全然知らない人と扱っていた人が
実は馴染みある人だったと言うのは
本人が心開いてなくてただ油断していただけだから
自業自得と言うか
心の狭い人なんだなって感想しか出て来ない

123 21/05/01(土)07:44:38No.840221517

結論
可愛い女の店員なら覚えられたいし
特別な対応されたい

129 21/05/01(土)08:18:40No.840225220

一人で行動してるときは
誰からも認識されたくないのに
「見えてるぞ」って言われたらイヤじゃん
ほっとかれて寂しいのは誰かと一緒にいるときだけだろ

132 21/05/01(土)08:25:46No.840226129

深夜のコンビニバイトの時に
1時間ぐらい店内うろついていろんな商品手に取っては
戻すを繰り返してたババアがいたの覚えてる

134 21/05/01(土)08:30:34No.840226764

実際にあった話で地元の新聞にも載った
某ファーストフードのドライブスルーで
確かに店員のミスで入れ間違えが発生する
店員に延々とクレームを入れ続けるオッサン…
しかし酒を飲んでエンジンかかった
車に乗りながらのクレームなので
通報されて警察に捕まってた
マジの話(頭おかしいオッサン)

135 21/05/01(土)08:37:12No.840227720

クレーム付ける人は基本おかしい人が多い

137 21/05/01(土)08:44:59No.840228855

客は客で店員にあだ名付けてたりするからお互い様やな

138 21/05/01(土)08:48:31No.840229401

クレーム処理やるとわかるけど
真っ当なクレームが大半だけど
たまにとびっきりのモンスタークレーマーが出る
電子機器で電池抜いて動かないじゃないの!
とか言ってくるのとか居る

139 21/05/01(土)08:56:45No.840230750

俺の場合常連客になると多いパターンは
おっさん・・・一番優しくしてくれる
若い男・・・馴れ馴れしくて厄介
おばさん・・・態度が悪く一番厄介な地雷
若い女・・・優しくしてくれる
だからレジは積極的に
おっさん優先でおばさんを一番避ける
全部無人レジにしてほしいが、なかったり、
あっても対応してない支払い方法が多いからほぼ使ったことない

143 21/05/01(土)09:29:38No.840236466

忙しいときすぐ出せるように
タバコ買う客だけは覚えてた

145 21/05/01(土)09:42:44No.840238856

近所にできたネパール人のカレー屋よく利用してたんだけど
店員がいつもの注文を覚えたと勘違いしたせいで
食い気味に「マトンカレー辛口ラッシーね?」って言われて
訂正すると悲しそうな顔するから行きにくくなった
別にそればっか食ってたわけじゃないのに











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月01日 22:21:59

この漫画のキャラがスレタイみたいに思ってるだけじゃん。

- - 2021年05月02日 01:42:20

いやスレ内で普通に変な客挙げられまくってるじゃん。
馬鹿なの?

- - 2021年05月02日 12:52:04

>>30の言うことがよく分かってしまう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
アシスタントの描くモブが主要キャラのデザインと違うのって何なの? May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9592)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR