fc2ブログ



舞空術使ってる連中とピッコロや悟飯の非行エフェクト差別化して描き分けてるの芸細かくて好き

1619797319932.jpg


1 21/05/01(土)00:44:24No.798023806

悟飯ちゃんが不良になっちまっただ…

2 21/05/01(土)00:45:17No.798024052

たまたまじゃないの?







3 21/05/01(土)00:45:58No.798024239

えっピッコロって舞空術使ってないの?
じゃあなんで飛んでるの?

4 21/05/01(土)00:47:47No.798024697

ピッコロ大魔王の時点でなんか空とんでた

5 21/05/01(土)00:48:03No.798024763

大魔王の頃から空は飛んでたよね確か

6 21/05/01(土)00:48:05No.798024771

舞空術は単に鶴仙流の技でしかないぞ

7 21/05/01(土)00:48:37No.798024911

気の応用には違いないんだろうけど

8 21/05/01(土)00:48:54No.798024987

たまたまでエフェクト描き分ける意味ないし
しかもピッコロと悟飯だしで意図的な演出でしょ

10 21/05/01(土)00:49:22No.798025100

その意図ってなに?

15 21/05/01(土)00:50:24No.798025393

単純に気のコントロールの
基礎教えたのがピッコロさんってだけだろ

11 21/05/01(土)00:49:22No.798025102

ピッコロ大魔王は飛んでる天津飯見て
舞空術かって反応してたよ

12 21/05/01(土)00:50:02No.798025279

えっ悟飯って舞空術使えないの…?

13 21/05/01(土)00:50:03No.798025283

でも悟飯ちゃんビーデルに舞空術教えてたし…

16 21/05/01(土)00:51:07No.798025606

魔術だったかだと気の発し方が違うんだろう

17 21/05/01(土)00:51:38No.798025736

ピッコロさんこれ以前にも
オレさまのはキサマのようななさけない
舞空術とは違うって言ってたし…

20 21/05/01(土)00:52:03No.798025855

ブウ編ではビーデルさんとかにも
教えてたけどあれはどっちなんだろうな

21 21/05/01(土)00:52:10No.798025884

飛ぶときの色とか違ったりするのも
覚え方が違ったので変わったみたいな感じか

23 21/05/01(土)00:52:32No.798025993

鶴仙流の舞空術はバチバチして
ピッコロ流はホワホワしてるということになるのか

24 21/05/01(土)00:52:49No.798026069

魔族の気の解放技術と
ムタイトの気の解放技術の違い?
ピッコロに教わったとてご飯ちゃんが
クリリンと違う体系技術使ってるってピンとこないなぁ

29 21/05/01(土)00:54:15No.798026508

鶴仙人が魔族の技に憧れて真似したのが舞空術

30 21/05/01(土)00:54:45No.798026653

かめはめ波とギャリック砲の
違いみたいなもんじゃないか
同じだけど細部が違う

32 21/05/01(土)00:55:17No.798026801

なるほどこりゃ気がつかなかったな
細かいとこよく考えてるわ

34 21/05/01(土)00:55:26No.798026845

ナメック星のときとか
クリリンと悟飯で違いなかったような…

40 21/05/01(土)00:58:15No.798027650

少なくとも戦闘タイプの
ナメック星人は飛んでたよね
初期のべジータやナッパも飛べるから
サイヤ人も普通に飛べそうだし
悟飯は舞空術でもサイヤ人の能力でもどっちでも飛べそう

41 21/05/01(土)00:58:22No.798027680

まあこうしてはっきり描き分けている以上
そうしてないとこはただ忘れてたというだけだろう

42 21/05/01(土)00:58:31No.798027718

最初に飛んでたころは
舞空術エフェクトなかったね確か
高速になった表現かな

43 21/05/01(土)00:59:43No.798028010

まぁ今更突っ込むもんでもないけど
なんで気をコントロールしたら飛べるんだろうな…

44 21/05/01(土)01:00:36No.798028281

描き分けてるのは飛び立ち直後か
慣性に乗ってるかだと思う

45 21/05/01(土)01:02:13No.798028729

気をコントロールしたら
謎の破壊性エネルギー波出せるなら同じ物を使って
空飛ぶ事も可能って言われたらまあ納得はする

48 21/05/01(土)01:05:24No.798029527

ゲームだと悟飯ちゃん
ずっと「魔」だったイメージ強いな

50 21/05/01(土)01:08:14No.798030297

空が飛べるとアクションの幅が広がるのは
ジャッキーやトム・クルーズ見てもわかる

53 21/05/01(土)01:23:48No.798034072

鳥さのことだからその場の雰囲気で書いてるよ絶対

55 21/05/01(土)01:26:51No.798034751

照れ屋だから何も考えてないみたいな事言うだけで
実際はめちゃくちゃ考えて描いてる人だと思うけどね

56 21/05/01(土)01:29:16No.798035276

そういえば青年悟飯になってから
魔族由来の技って使ってない…?

58 21/05/01(土)01:31:07No.798035737

子供時代も魔閃光一回使っただけじゃ

62 21/05/01(土)01:36:40No.798036969

超で最近師弟タッグ技よく使うよピッコロと悟飯

59 21/05/01(土)01:31:08No.798035740

ダーブラの気エフェクトが好き

61 21/05/01(土)01:36:03No.798036823

舞空術ってアレで飛べるようになれるやつ多いし
DB世界だとめっちゃエポックメイキングな技だよな

64 21/05/01(土)01:41:42No.798038076

じゃあ御飯ちゃん魔族のよくわからねぇ
魔術で飛んでるだか?

65 21/05/01(土)01:42:05No.798038155

悟空からちゃんと師事受けなかった未来悟飯は
アニオリとゲームだと戦闘スタイルが
ピッコロさんと同じって結構好き

68 21/05/01(土)01:51:02No.798040040

飛ぶ時のポーズも色々あるよね
両腕広げたり前に伸ばしたり

70 21/05/01(土)01:53:51No.798040615

まあぶっちゃけた話すると書き分けてないのは
面倒臭くなったか書き分けた時だけ
そういう描写入れたくなったかのどっちかだと思う
スレ画に関してはちゃんと意図的だとは思うよ

71 21/05/01(土)01:55:09No.798040858

ナメック星でもクリリンはかめはめ波っぽく
気弾をフリーザに撃ったのに対して
悟飯ちゃんは魔閃光の構えだったし
描き分けする時はちゃんと分けるよ鳥さ

72 21/05/01(土)01:56:21No.798041076

技の打ち方はそりゃそうだろ

73 21/05/01(土)01:56:44No.798041149

そりゃ悟飯ちゃんがかめはめ波使うの
2覚醒後だから構え違うの当たり前だよ

74 21/05/01(土)01:58:31No.798041459

鳥山明はめちゃくちゃ考えて描いてると思うし
それは間違いないだろうけど
たぶん結構すぐ忘れるのもそのとおりだと思う
桃白白普通に忘れてるくらいだからな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月12日 21:21:13

描き分けではなく単にピッコロと悟飯のエフェクトを描いた時点で面倒くさくなって残りの連中のエフェクトは雑に描いただけじゃないのか

- - 2021年06月12日 21:46:47

このコマ以外の場面を見てもやっぱりピッコロ&悟飯とそれ以外で舞空術のエフェクトの描き分けなんかされてないな

- - 2021年06月12日 21:54:46

昔からピッコロは丸い感じの気が多いからかき分けてるんだけどそれを知らないで確認もせずに叩いてる若害多くてほんま笑える

- - 2021年06月12日 21:58:25

首にフワフワ付けてる頃の悟飯は魔属性で
その後は悟空に鍛え直されたせいか亀仙流スタイルになった

- - 2021年06月12日 22:29:40

>昔からピッコロは丸い感じの気が多いからかき分けてる

色んなシーンを見てみたけどピッコロにだけ丸いエフェクトが特別多いようには見えないな
ピッコロが丸いエフェクトの時は同じコマの天津飯も丸く描かれてたりするし
丸く描かれたその数コマ後にはピッコロも天津飯もエフェクトがトゲトゲになってたりもしてる

- - 2021年06月13日 02:23:48

悟空とピッコロは波立ち方が全然違ってて
ピッコロと悟飯は似てるけど、悟飯には悟空の要素もはいってるからちょっと混ざってる
悟空とクリリンの気の絵は似ている

ってみんなが一斉に気を打ってるシーンでは書き分けられてるぞ

- - 2021年06月14日 17:35:47

キャラごとに描き分けてるんじゃなくて
ピッコロは20号対策に気の爆発を抑えてて真後ろに付いてる悟飯もつられて抑えてるだけでは?
本気出してる時はピッコロもトゲトゲしてるシーンが多かったと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR