fc2ブログ



何歳まで生きようって目標ある?

1619885352664.jpg


1 21/05/02(日)01:09:57No.798384307

もうそろそろいいかなって

2 21/05/02(日)01:12:16No.798385021

全身義体レベルで頭と体が無事なら
200年とか生きたいけどなあ







3 21/05/02(日)01:12:57No.798385227

この愛する地球を遺して逝けるわけねえだろ
地球と一緒に死ぬぜ俺は

4 21/05/02(日)01:13:30No.798385407

30代のうちにリタイアしたい

6 21/05/02(日)01:13:43No.798385478

27歳で死ななかったので
俺はロッカーでは無いみたいだ

7 21/05/02(日)01:14:44No.798385769

50まで生きたらあとはもういいかな

8 21/05/02(日)01:15:39No.798386009

某先生が作品出さなくなるまでは生きたい

9 21/05/02(日)01:15:56No.798386089

44だけど割ともういい
お金が少し残ってるから使いたいが

11 21/05/02(日)01:16:33No.798386248

個人年金受け取りきったら死ぬってことにしている

12 21/05/02(日)01:17:57No.798386647

35歳だな

15 21/05/02(日)01:20:28No.798387402

結婚して子供いたら
こんないつ死んでもいいやな
心持じゃなかったんだろな…

19 21/05/02(日)01:23:34No.798388199

いたらずっと楽しみが尽きないからな…

17 21/05/02(日)01:22:36No.798387931

出来れば介護で煩わせる前にドロップアウトしたい

18 21/05/02(日)01:22:43No.798387966

残りのライフイベントは親の死と
自分の病気か死だからもういいよ

20 21/05/02(日)01:24:03No.798388319

学生の頃にmixiで立ち上げた
ゲームのコミュニティで知り合った友人が
ここ数年になってバタバタ死んでて
次自分かなとか思ってる

21 21/05/02(日)01:25:58No.798388770

何歳とかはないけど死ぬまで
健康な引きこもりでありたい

23 21/05/02(日)01:26:12No.798388829

人類がどう栄えてどう滅んでいくのか見届けたくはある

24 21/05/02(日)01:27:38No.798389202

不老不死とまでは行きたくないが
せめて1000年ぐらいは生きたい

26 21/05/02(日)01:29:42No.798389721

子供も居ないし50で安楽死したい
家族作らないと歳と共に何かを失うだけの人生になるから
長生きするメリット無いんだよね

27 21/05/02(日)01:30:14No.798389857

幸いにしてまだ生きられるだけ
生きたいとは思えてる

28 21/05/02(日)01:30:28No.798389916

現状の健康と頭脳が保たれてることが前提だから
長生き望んでてもポッキリ折れる

29 21/05/02(日)01:30:56No.798390044

最低でも120年は生きたいし
可能なら宇宙のすべての物質が熱を失って
素粒子の結合も解けきってしまっても自我を失いたくない
永遠が欲しい

30 21/05/02(日)01:32:21No.798390450

不死は嫌だが不老にはなりたい

31 21/05/02(日)01:32:39No.798390513

老いは思ったよりも不自由で恐ろしい

32 21/05/02(日)01:33:16No.798390667

歳取ると体がガタついてきて
それに引っ張られて気力まで失う

34 21/05/02(日)01:33:56No.798390821

老いは急にじゃなくてゆっくり

35 21/05/02(日)01:34:44No.798391017

40超えたら割と急に来た気がするぞ
この後更にがあるんだろうけど

36 21/05/02(日)01:34:45No.798391027

若い体のままなら長生きしても良いけど
現実は体のあちこちが痛んできて
生きてるのが辛くなる仕様だからなぁ

37 21/05/02(日)01:35:07No.798391137

幼稚園のころに父親に
いつまで生きてるか質問したら
少なくともお前が中学に入るまでは生きてると言われたが
小1の時に死んだな
死ぬときはあっけなく人は死ぬ

39 21/05/02(日)01:35:35No.798391254

人類滅亡の瞬間に立ち会えないの寂しいよな

41 21/05/02(日)01:36:34No.798391482

木星旅行したい

42 21/05/02(日)01:37:31No.798391713

大半の人は死にたくないから生きてるのであって
生きたいと思って生きてる人は恵まれてる証拠

43 21/05/02(日)01:38:02No.798391836

こう…義体とかアバターで身体とか自由に変えれるなら
長生きしてみたいとは思うが
そういう技術も自分が生きてる間に無さそうなので…

45 21/05/02(日)01:38:13No.798391879

歴史の教科書にあるような面白イベントに
立ち会えなかったのは
まあ生まれてないからしょうがないんだけど
死ぬからなんて理由でこの後起こる面白イベントに
立ち会えないのは理不尽で許せない

54 21/05/02(日)01:41:14No.798392617

まあ歴史の教科書に載ってることもリアタイで経験してると
あれ教科書に載るんだ?みたいなのあるから…
911と311は載ってそうだしコロナの件も載ると思う

46 21/05/02(日)01:38:26No.798391931

ろうごは生活保護予定だから70くらいかなあ

47 21/05/02(日)01:38:49No.798392017

世界一の長寿になって自分と同年代と
それ以上の人たちが全員亡くなった
少し寂しい世界を体験してみたい

49 21/05/02(日)01:39:56No.798392278

現時点で知り合いなんかいないし
同年代全滅ルートと大差ないな俺は

51 21/05/02(日)01:40:39No.798392472

別に何歳でも良いけど
痴呆にだけは本当になりたく無い
自我を失う前に逝きたいものだ

59 21/05/02(日)01:42:14No.798392874

金かかってもいいんで死にたいと思った時に
楽に死ねて周りにも極力迷惑かからない薬が欲しい

62 21/05/02(日)01:42:32No.798392952

好きなときに成長止めたいな
消えたいと思うときまで永遠に若いまま生きたい

63 21/05/02(日)01:42:34No.798392968

死ぬまで生活保護生活できるなら長生きしたい

64 21/05/02(日)01:42:41No.798393003

ヒストリエが完結するまでは生きるよ

67 21/05/02(日)01:43:50No.798393276

電脳世界に意識を移したい

68 21/05/02(日)01:44:13No.798393357

苦しまなくていいならいつでもいいよ

69 21/05/02(日)01:44:29No.798393427

親を看取ったら

70 21/05/02(日)01:45:07No.798393562

家系的に多分85はいけると思うからそこまでは生きる
90超えるとあとはわからん

71 21/05/02(日)01:45:12No.798393576

日本の事情に限って言うなら
自分がジジイになる頃って
高齢者向けの福祉が削減されてるだろうし
あんま長生きしたくねえな

73 21/05/02(日)01:45:59No.798393763

年金払ってるからには
貰えるまでは生きたいけどなんか無理そうな予感

75 21/05/02(日)01:48:19No.798394276

生きてても楽しみとか
目標とかないから正直もうどうでもいいんだよな
生きてても死んでても社会になんら影響を与えない

76 21/05/02(日)01:48:43No.798394354

身体はこれからドンドンがたがくる
長生きなんていいもんじゃないよ

77 21/05/02(日)01:49:07No.798394452

無論死ぬまで

78 21/05/02(日)01:49:12No.798394465

教科書とまでは行かないけど
何処かに名前を残したかった
なにも残せなかった

79 21/05/02(日)01:49:39No.798394609

70歳まで年金受け取り引き延ばすと
4割増しにするってのは罠だよなぁ…

80 21/05/02(日)01:50:41No.798394848

48くらいで突然死したい

81 21/05/02(日)01:50:56No.798394927

申し訳なくて親より先に死ねない

87 21/05/02(日)01:53:45No.798395646

弟の葬式で号泣する父親見ちゃうと
嫌でも長生きしなくちゃなと思っちゃうよね
孫はどっか適当に養子でも取るから
それで我慢してくれ

83 21/05/02(日)01:51:09No.798394984

知ってる人間全員看取るまでは生きたいな

84 21/05/02(日)01:51:26No.798395054

60ぐらいまでは生きたいけど身体が持つか…

86 21/05/02(日)01:53:07No.798395461

ガラスの仮面が完結したら死んでもいい

89 21/05/02(日)01:56:00No.798396210

仕事の事故で片目見えなくなって
左目だけで生活してたけど
右目も段々見えなくなってきてしまって
完全に失明してしまう日が来るのが怖い
さっさとトドメ刺してくれ

90 21/05/02(日)01:56:34No.798396340

個人的には逆に100年以内に
死ぬ事を受け入れてる人が意味わかんない
自分がなくなるんだよ?怖くない?
怖すぎて考えてたら頭おかしくなりそうなくらい怖いよ俺は
化学でも魔法でもなんだって構わないから
自分が消えたくないってわりと自然な発想だと思う

92 21/05/02(日)01:57:14No.798396520

そのうち安楽死の制度できると思う

94 21/05/02(日)01:57:34No.798396598

死ぬ理由がないから生きるしかねぇ

95 21/05/02(日)01:57:37No.798396615

怖いけど怖さも受け入れる

96 21/05/02(日)01:58:20No.798396768

もう死んでる身になると
死ぬのが怖くないふりをしてしまうんだ

98 21/05/02(日)01:59:38No.798397020

涙で濡れたパンの味を知らないものは
人生の味を知らないとは偉い人も言ってるわけだし
不幸を知る自分こそが人生の真の勝者だと
思いたがる気持ちは分からんでもないが
それで長寿の願望を否定されても
じゃあお前は今すぐ死ねよとしか思えない

99 21/05/02(日)01:59:39No.798397024

早く死なせてくれ

100 21/05/02(日)01:59:45No.798397050

目標は35くらいでもう超えたな
後は死ぬまでロスタイム

105 21/05/02(日)02:02:18No.798397603

もういいかなって思うたびに終わりまで見たい
ゲーム、マンガ、アニメが出るのでだらだら生きてしまう

106 21/05/02(日)02:02:32No.798397656

家のローン払い終えるまでに死のうかな…
ローン残ってるうちに死んだらチャラと考えると
生きてるうちに払い終わったら損な気がしてきた
あと33年

107 21/05/02(日)02:03:46No.798397908

自分が死んで悲しむ人間が
この世から居なくなるまでは生きようと思う

109 21/05/02(日)02:06:22No.798398504

他人に介護とかしてもらいたくないなあ
ボケるとそんな感情もなくなるんだろうか

110 21/05/02(日)02:08:41No.798399050

ボケで易怒性が増しちゃうと
割とどこでも介護拒否される
皆殴られたくないからね

113 21/05/02(日)02:13:18No.798399982

未だ見ぬ世界やら新技術やら見たい気もするけど
見た所で大した感想を抱く事も出来ないんだろうなぁ…
って自分に諦めを抱いている程度には
どうでもよくなってきてるのでそろそろいいかなーって

115 21/05/02(日)02:13:54No.798400115

70歳になったら誰にも迷惑かからない方法で死にたい
なんかないかな

116 21/05/02(日)02:14:48No.798400278

流石に先になると安楽死とか認められると思う

121 21/05/02(日)02:19:36No.798401244

婆さん見てると長生きしたくない気持ちが
日に日に強まっていくけど
自殺は怖くて出来ないから困る

122 21/05/02(日)02:21:14No.798401540

好きな作品が完結したら死んでもいいなとは思ってるけど
その作品が終わるまでに新しい気になる作品が出てくる

123 21/05/02(日)02:22:18No.798401746

一昨年死んだお婆ちゃんが
晩年はこっちのこと孫とも理解できてなかったのが辛い
父と母もそうなる可能性を考えると心が痛む

125 21/05/02(日)02:23:58No.798402069

先行きの不安とかで生きるってのに疲れたから
もう今年までで良いかなって…
でも自殺する勇気ないから来年も同じ事言ってると思う






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月10日 10:21:46

長生きなのはいいけど生活の元手はどうすんだ?

- - 2021年06月10日 10:36:28

クッキーを食べた時の擬音が「クッキッ!」なのに驚いてそれどころじゃないw

- - 2021年06月10日 12:59:43

身内が認知症とかになると長生きする気が薄れるよねマジで
本人も回りもひどい有様になるからああなる前に死にたい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR