fc2ブログ



師匠キャラはどれだけ強くてもよい

1619885746863.jpg


1 21/05/02(日)01:17:52No.798386624

普通さぁ…余命幾ばくだったり
老いてなければ勝ててたとかさぁ
不利な要素あるはずジャン?

2 21/05/02(日)01:18:27No.798386801

アラフォーなことくらいしか欠点がない師匠







3 21/05/02(日)01:19:20No.798387046

下手したら志々雄も一人で封殺できそう

4 21/05/02(日)01:19:39No.798387150

もう戦うのやーめたは
師匠キャラの造形の答えの一つよね

5 21/05/02(日)01:19:45No.798387182

こんだけ強くても天翔龍閃に当たると
それなりにヤバいんだよな…

6 21/05/02(日)01:20:04No.798387273

刀で煉獄沈めれそうな男

7 21/05/02(日)01:21:16No.798387601

まあ…できるだろうな…

8 21/05/02(日)01:21:18No.798387608

剣心ってなんで比古清十郎の名前を
つがなかったんだっけ?

9 21/05/02(日)01:21:54No.798387754

皆伝の証のマントがダサい

10 21/05/02(日)01:22:46No.798387990

北海道編だと弱体化フラグが立ってる

11 21/05/02(日)01:23:26No.798388153

剣心だって普通の刀ならもっと楽に勝っていただろうに
もっと強い人間が完璧な飛天御剣流と真剣で襲ってくる

12 21/05/02(日)01:23:56No.798388285

シャア声だったから俺は好き

13 21/05/02(日)01:24:02No.798388310

歴代比古清十郎も
この人レベルだとしたら飛天御剣流ヤバい

14 21/05/02(日)01:25:45No.798388722

幕末組と明治組の差を考えると
戦国比古清十郎とか絶対やばい

16 21/05/02(日)01:27:00No.798389043

剣心にスピードは僅かに劣るだろうけど
それを補って余りあるゴリラパワーよ

18 21/05/02(日)01:28:47No.798389480

CCOや縁より強いのに
2人と違ってデメリット0なのズルい

19 21/05/02(日)01:28:58No.798389525

剣心が真剣を持つだけで志々雄複数回死んでるのに
その更に上位互換という

20 21/05/02(日)01:29:32No.798389680

発条仕込んだ外套なんて付けてればそりゃ遅い
剣心は才能だけで全部補ってるからそれはそれでおかしい

21 21/05/02(日)01:29:58No.798389790

師匠と剣心の体格差すごいよね
よく飛天御剣流体得できたな

27 21/05/02(日)01:30:54No.798390034

体得こそしたけどその反動で
ガタが来てるのが今の北海道編

22 21/05/02(日)01:30:03No.798389800

闘姿を見たら神獣や現象でなく
比古清十郎という男の姿そのもの───!
みたいな感じで見えそう

23 21/05/02(日)01:30:03No.798389801

本来は選ばれしフィジカルエリートしか
習得できない高速ゴリラ剣術だから

24 21/05/02(日)01:30:09No.798389836

飛天御剣流は強すぎて
絶対片方を勝利に導くって謂れも
あんたほどの男がそう言うなら…って納得する

25 21/05/02(日)01:30:46No.798389994

まぁこのオッサンなら
エヴァ倒せるよな…みたいな使い方

26 21/05/02(日)01:30:47No.798389998

伝承者にはナチュラルゴリラじゃないといけないらしいけど
あの世界結構該当者いるな…

28 21/05/02(日)01:31:13No.798390128

江戸末期にいていい体格じゃない

30 21/05/02(日)01:31:56No.798390330

安慈和尚といい強い技を使うには
それに見合った肉体作りが必要

32 21/05/02(日)01:32:59No.798390595

強すぎて世を乱すので世俗のゴタゴタには
関わりませんって言えるキャラは
これくらいの強さでいい

34 21/05/02(日)01:33:56No.798390824

修行編で魅力を振り撒いた上に
主人公不在の絶対絶命場面に駆けつけ
次元の違うバトルをお披露目する完璧な流れ

35 21/05/02(日)01:33:58No.798390833

歴史に介入しちゃう系のヤバさってのは判るけど
結果的に弟子が関わってるしな

38 21/05/02(日)01:35:00No.798391106

そもそも飛天御剣流って師匠みたいに
鍛え抜かれた肉体から繰り出される技術でしょ?

42 21/05/02(日)01:36:12No.798391391

不二戦は不二も気持ちのいい武人で好き

45 21/05/02(日)01:36:52No.798391558

付いた側に必ず勝利をもたらす超すごい剣術だけど
民草の幸せにちっとも繋がらないので
隠居してもう自分の代で飛天御剣流は終わりにします

46 21/05/02(日)01:36:54No.798391565

剣心は剣心であの小柄で
飛天御剣流修められるんだから
別ベクトルで才能の塊ではある

51 21/05/02(日)01:38:55No.798392034

ナルシストになるのも納得できる強さと才能の塊

52 21/05/02(日)01:39:02No.798392066

九頭龍閃は俺の得意技であって奥義じゃないが?

53 21/05/02(日)01:39:23No.798392154

剣心は師匠も認める剣の才能があったばかりに
心身ともに大きな傷を追っちゃったのが
皮肉というかなんというか

55 21/05/02(日)01:40:06No.798392321

剣心に奥義伝授するとき
変なマント脱いで一振りして触れずに
地面斬ってたの何気に超凄すぎると思う

58 21/05/02(日)01:40:25No.798392410

志々雄事件のときは討伐しない理由があったけど
北海道で剣客兵器が暴れてる件は
どうするんだろうこの人

60 21/05/02(日)01:40:36No.798392458

目釘が緩んでたというだけで
天翔龍閃素で耐えて一晩寝てるだけで動ける肉体

61 21/05/02(日)01:41:00No.798392561

師匠の天翔龍閃見せてほしい

63 21/05/02(日)01:41:42No.798392733

真っ二つになって消し飛びそう

66 21/05/02(日)01:41:59No.798392803

戦国時代に発生した一対多を想定した剣術なワケで
鎧着た戦闘も想定してりゃぁパワー剣術になりそうだ

70 21/05/02(日)01:42:34No.798392969

何百年も継承者として
フィジカルエリートを見つけ続けられたのが地味にすごい

72 21/05/02(日)01:43:09No.798393117

強いうえに陶芸で食っていけるくらい多芸

73 21/05/02(日)01:43:13No.798393130

剣心はめっちゃ強いけどそれは才能があったからなのか
それとも飛天を授かったことによるものなのか
少なくとも体格は不向きと明言されてるけど

75 21/05/02(日)01:43:52No.798393283

師匠の龍鳴閃とか鼓膜破れそう

77 21/05/02(日)01:44:38No.798393457

その辺にいた農民のガキを拾って
ほぼ最強の剣士に育てる辺り指導者としてもやばい

80 21/05/02(日)01:45:54No.798393741

この俺の●●な裁量あってこそだな…
みたいな口ぶりが本当に計画通りなのかは
疑わしいが結果が出てるので何も言えない

81 21/05/02(日)01:46:17No.798393823

何もかも強すぎる…

82 21/05/02(日)01:46:26No.798393861

剣心は剣心でめっちゃタフだけど
もっと体格恵まれてないと肉体が耐えられないとか
やべー抜刀術だ

84 21/05/02(日)01:46:36No.798393895

特に軍に属すわけじゃないのに
なんでこんなに武を磨いてるんだこの流派

89 21/05/02(日)01:47:47No.798394157

師匠の刀なんか
普通に不二の大剣貫いてるけどどうなってんの…

91 21/05/02(日)01:48:21No.798394283

ところてんがもしフィジカルも兼ね備えていたら
新撰組も蹴散らしてたのかな

95 21/05/02(日)01:49:05No.798394440

けどこの農民のガキ剣術の才能はあったけど
飛天の理を破り放題だったぜ?

96 21/05/02(日)01:49:45No.798394630

師匠の龍巣閃も相手人の形とどめてるかな…ってなりそう

98 21/05/02(日)01:50:07No.798394701

剣心も出奔せずにずっと師匠の下で鍛え続けてたら
筋骨隆々の大男になってたのかも

99 21/05/02(日)01:50:08No.798394707

パワーは作中No.1なのかな

104 21/05/02(日)01:50:58No.798394935

師匠の龍槌閃惨は血飛沫凄そう

107 21/05/02(日)01:52:09No.798395199

歴代がこんな体格でものすごい身体能力で
破壊力抜群の一対多の抜刀術使ってくるとか
そりゃ戦局左右するわ…

109 21/05/02(日)01:52:13No.798395220

この人奥義要ります?
真剣なら全部の技が必殺技じゃないです?

110 21/05/02(日)01:52:55No.798395421

こいつチビだし筋力ないし
酒は飲まねえし飛天御剣流に向いてねえな!

111 21/05/02(日)01:53:16No.798395510

この人も飛天の理に則って
それこそ恐ろしい数の人を斬ってきたんだよなあ…

114 21/05/02(日)01:53:25No.798395557

パワーどころかスピードも耐久も全部1位じゃないの

121 21/05/02(日)01:54:22No.798395798

悔しいけどあそこまでカッコつけられちゃ
本当にカッコいいと思うしかねぇよ…

126 21/05/02(日)01:54:47No.798395905

剣心も真剣持ってたら
今までのボス級一切苦労しないはずだからな…
前提からぶっ壊してる話ではあるけど

134 21/05/02(日)01:56:13No.798396258

ラスボスより強いのが味方にいると
すべての戦いが茶番になるから好きじゃないな…

142 21/05/02(日)01:57:21No.798396558

酒の肴の話は剣客がするには
ちょっとかっこよすぎんじゃないですかね

160 21/05/02(日)02:01:21No.798397407

真の天才は酒の飲み方も一流なのさ✨











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR