fc2ブログ



ミラグロマンってそんなに地獄かな?

1620000302486.jpg


減らないにしても
買い物は出来るんなら生きるの余裕じゃね

1 21/05/03(月)09:06:31No.798800061

紙幣がずっとまとわりついてくる中で
生きられるならな…







2 21/05/03(月)09:06:41No.798800087

部屋一杯の紙幣で
身動き取れなくなっていいならいいんじゃね

3 21/05/03(月)09:08:52No.798800444

大豪邸を買ってクソ広い倉庫を金専用にするとか?

4 21/05/03(月)09:09:20No.798800517

町中の人間が皆知ってるって言ってたけど
多分本当に直接知ってるのはぼったくりバーの店主とか
裏社会と繋がりある一部だけで他はミラグロマンの呪いで
無意識に操られてるような気がする

9 21/05/03(月)09:11:48No.798800921

物買おうとしたらトラブルで
商品回収+返金じゃなかったか

14 21/05/03(月)09:15:21No.798801512

その辺微妙なんだよな
ジョニデの映画は観れて
限定フィギュアの交換代として返って来て
レストランで食事したり
自販機でも飲み物は出てきたし

13 21/05/03(月)09:14:31No.798801372

これ世界中の紙幣集まったらどうなるんだろ

15 21/05/03(月)09:15:53No.798801598

漫画読んで本文の感想になるかよ

16 21/05/03(月)09:16:07No.798801626

ロケットに詰め込んで太陽に射出とか…

18 21/05/03(月)09:18:26No.798801963

コイツも言ってたじゃん
そもそも金が溢れて食欲すらなくなるって

19 21/05/03(月)09:18:41No.798801993

お金を使うと確実に変なトラブルに
巻き込まれるようになるのは普通に嫌だぞ…

20 21/05/03(月)09:18:44No.798802002

読んでないだろ
大抵のものは買えない

21 21/05/03(月)09:18:44No.798802005

常秀がハメられたときの描写を見るに
ATMに預けることはできるっぽいんだよな

22 21/05/03(月)09:18:55No.798802030

この話が一番面白かった

23 21/05/03(月)09:19:01No.798802055

食事は一口ぐらい食べたら髪の毛入ってて
定助の食器を下げたまえ!ってなってなかったか

24 21/05/03(月)09:19:24No.798802119

短編面白いよな
カブトムシの奴も短編として好き

25 21/05/03(月)09:19:45No.798802183

このスタンド能力による金は
実際に使えるのは事実だが
描写的にガチの金ではなく元の複製品なんじゃねーかな……
無限に増え続ける絶望がないと
全ての金を燃やし尽くせば直る話になって
呪いの都合上簡単に金は集められるから
消し切るのも簡単という

26 21/05/03(月)09:20:19No.798802263

そもそも本体は使用者についてるスタンドで
札束とかはオマケだろ

30 21/05/03(月)09:23:05No.798802683

あくまでスタンドだし抜け道は無いんじゃない?

31 21/05/03(月)09:23:07No.798802689

憑りつかれた奴が死ねば呪いも消えるんだろうか

32 21/05/03(月)09:23:27No.798802750

SBRの望むものが手に入るけど
使いきれはどうとでもなりそうな気がする

35 21/05/03(月)09:25:16No.798803046

あっちは時間制限付きで
遺体含めた全部だから
ミラグロマンの方がまだ自由度効きそう

36 21/05/03(月)09:26:00No.798803161

物々交換や金使わない扶養の身分で
一生過ごせる人なら何も痛くないんかな

39 21/05/03(月)09:29:18No.798803690

買い物できるっけ?

40 21/05/03(月)09:29:55No.798803800

やっぱりホラーの文脈だなこれ

41 21/05/03(月)09:31:02No.798803982

なんで露伴の短編でやらなかったんだ?って
思ったけど露伴じゃ金に興味無くて引っかからないか

43 21/05/03(月)09:31:15No.798804025

もしコネがあるなら
一銭も使わない死刑囚とかに無期にする代わりに
金を破壊させればいずれ寿命が来た時に
消滅するんじゃないかな

44 21/05/03(月)09:31:29No.798804066

杜王町でのミラグロマンの知名度が高過ぎて
逆になんで常秀は知らなかったんだよってなる

46 21/05/03(月)09:31:59No.798804160

友達少なそうだろ
パパなら知ってたな

49 21/05/03(月)09:33:16No.798804350

スタンドのデザインはかっこいいんだがな…

51 21/05/03(月)09:34:36No.798804570

完全に通貨が電子化したら消滅するのかな

52 21/05/03(月)09:34:52No.798804617

呪い系スタンドはマジでなんなんだよ
これどうすんだよ感が強い

53 21/05/03(月)09:35:02No.798804642

ボルト&ナッコのほうが主人公向きだよな
ソフト&ウェット何十巻見ても何ができるのか
分からず戦闘に緊張感がない
もっと応用したらすぐ敵に勝てるんじゃ…

54 21/05/03(月)09:35:39No.798804740

のろい系に限らず遠隔自動スタンドタイプは
一方的にリスクだけあってズルい

55 21/05/03(月)09:36:35No.798804890

一巡した杜王町治安悪すぎ
一人の殺人鬼の方がまだマシ


57 21/05/03(月)09:39:13No.798805342

あの町殺人鬼以外にも天然物の怪異がありすぎるよ!

56 21/05/03(月)09:37:12No.798805002

カツアゲ横丁とか主人公だから良かったが
あれシャレにならんだろ

59 21/05/03(月)09:40:45No.798805629

通貨の形してるけど
最初から通貨ですらないのがひどい
他人から移るとき以外の呪いの手段が
人の金への欲求を利用して…とかではなく
単純に物量攻撃なのも一層ひどい

60 21/05/03(月)09:41:36No.798805786

本当に一般市民まで全員が知ってるって訳じゃないと思う
タクシーの運ちゃんとかは明らかに心配してたし
知らない人の心理には盗む以外で
ミラグラマンの呪いが働くんじゃ

61 21/05/03(月)09:41:42No.798805805

怪異も盛りだくさんだか民度も酷い

62 21/05/03(月)09:43:06No.798806058

黄金の心は一巡後に持ち込まれなかったようだ

63 21/05/03(月)09:44:32No.798806321

現代だったら全部銀行に預ければいいのかな

66 21/05/03(月)09:46:46No.798806750

動かない世界見てると
4部杜王町にも住みたくないよ俺は

67 21/05/03(月)09:47:20No.798806849

吉良関係なく行方不明者多そうだものあの町

69 21/05/03(月)09:48:44No.798807114

カツアゲロードみたいな土着の怪異ならともかく
海外からの持ち込みなのに
杜王町で知らない人いないレベルなの凄い

72 21/05/03(月)09:51:38No.798807663

サービスや商品無しで返金&迷惑料になったり
金額倍率も一定じゃないしで
小賢しい事出来ないんだろうなって感じは凄くある

75 21/05/03(月)09:54:38No.798808251

殺人鬼が潜んでる杜王町と
岩人間に支配されてる杜王町
何も知らず生きてく分には
後者の方が生存率高いと思う

76 21/05/03(月)09:57:11No.798808771

前者は女じゃなければほぼ関係ないんじゃね
昔の吉良はスタンド使いじゃなかったから
押し入って居合わせた目撃者皆殺しにしてたっぽいけど

77 21/05/03(月)09:59:56No.798809309

この短編のラストから何故か
「常秀は今後話の本筋からは離れていくんだろうな」
という予感がした
なんとなくだけど

78 21/05/03(月)09:59:58No.798809314

世間的には死刑囚アンジェロを
輩出した街ってだけでもイメージ悪すぎる

80 21/05/03(月)10:01:12No.798809562

俺ならカツアゲロードに言ってパクらせるかな…

83 21/05/03(月)10:04:24No.798810213

あそこの連中こそ全員知ってそう

81 21/05/03(月)10:01:32No.798809641

あの町でスタンド使い以外が
警察官やるのめっちゃリスキー

82 21/05/03(月)10:02:33No.798809833

そのうちこういうのも電子決済とか
QR決済のIDの末尾が13!とかなるのかな

84 21/05/03(月)10:05:56No.798810502

電子化した方が怖くない?
システムの不具合とかで桁ばんばん増えそう

85 21/05/03(月)10:06:17No.798810571

新杜王町は呪いがそこかしこにあって怖すぎる
住民がそれを知ってたり
利用してたりするのが更にこええ

91 21/05/03(月)10:11:43No.798811602

インフレになるから
金を買って儲ける無限サイクル

92 21/05/03(月)10:12:19No.798811721

この街限定なのかもしれないけど
普通のパンピーもみんな
ミラグロマン知ってるのこえーよ

93 21/05/03(月)10:14:04No.798812083

怪異だらけだから力の無いやつは淘汰されて
裕福なやつしか出てこないんだと考えられる

95 21/05/03(月)10:14:57No.798812235

ミラグロマンは海上コテージみたいなの作って
そこで生活すれば大半の金水中に沈めれるから
割となんとかなる気がする

96 21/05/03(月)10:16:17No.798812484

沈められると思うのか? そんなに都合よく…

97 21/05/03(月)10:17:32No.798812693

シュガーマウンテンの泉と対になってる気はするし
カツアゲロードの怪現象も
ジョニィの回転が残ってる説あるから
これも武器商人云々は噂であって
遺体の影響が現代にも残ってるんじゃないかって気はする

100 21/05/03(月)10:20:43No.798813306

4部杜王町にも吉良だけじゃなくて
アンジェロとか筋肉の神みたいな
イカれ殺人鬼いるし土地そのものが
呪われてるとしか思えない

104 21/05/03(月)10:22:36No.798813705

呪いなんで正規の方法で
他人に押し付ける以外の方法で
抜けようとすると悪意を持った対応をされるよな

105 21/05/03(月)10:22:43No.798813728

金の増えるスピードに対応できないよね

106 21/05/03(月)10:23:15No.798813850

被害者ぶってるけど事の発端として
他人のATM開けたこいつも大概だぞ

108 21/05/03(月)10:24:11No.798814054

そういうタイプのクズなんだよな…

109 21/05/03(月)10:24:21No.798814094

こち亀の両さんくらい
金遣い荒くて風来坊気質なら天国じゃね

110 21/05/03(月)10:24:25No.798814110

普通に友達になりたくないタイプのクズだよなこいつ

111 21/05/03(月)10:25:13No.798814279

カツアゲロード使えば
他人におっ被せるのもさほど難しくない気はする

115 21/05/03(月)10:28:05No.798814904

押し付けるしかないんだ
だから怖いんだ

116 21/05/03(月)10:28:54No.798815088

仮想通貨に全部突っ込もう

117 21/05/03(月)10:29:49No.798815270

他人に不幸を押し付けるっていう
解決もよく考えると良いとは言えんよね…
ホラーが敵だから他にどうしようもないんだけど

120 21/05/03(月)10:32:24No.798815830

金盗むカス同士の戦いなんだから
こんなもんでいいんだよ

122 21/05/03(月)10:33:03No.798815991

金を使って金をどうにかしようとすると
さらに金が増える

130 21/05/03(月)10:36:43No.798816781

ジョジョリオンは呪いを解く話らしいから
最後は東方家も救われるんだろうたぶん











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
物語中盤でパーティが離散したのちに再集結する展開がすき Nov 10, 2021
アプー好きな読者っているのかな Nov 10, 2021
このお婆ちゃんどれ位強いの Nov 10, 2021
化物語 メタ発言過ぎる… Nov 10, 2021
明が死んじまう!! Nov 10, 2021
調べたら本当にこういう逸話あったんだね Nov 10, 2021
炭次郎のパッパ「一晩中ヒノカミ神楽踊ってました」 Nov 10, 2021
わりとその通りだよね Nov 10, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4582)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (574)
グルメ 料理 (631)
ジャンプ (9095)
ドラゴンボール (627)
ONEPIECE (1291)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (722)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1373)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1841)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1201)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (484)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1395)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (860)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (966)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2047)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR