fc2ブログ



両さん万能すぎる

1620002996730.jpg


1 21/05/03(月)09:51:06No.798807563

なんで警察官やってんだこいつら

2 21/05/03(月)09:52:15No.798807783

趣味







3 21/05/03(月)09:52:40No.798807869

改めて並べるととてつもない器用さだ

4 21/05/03(月)09:53:27No.798808010

金持ち二人は本当に趣味で入っただけだったと思う

5 21/05/03(月)09:53:42No.798808065

この漫画のキャラハイスペックな人多いよね…

7 21/05/03(月)09:54:26No.798808202

中川は銃撃ってみたかったとか
そんな動機じゃなかったっけ

8 21/05/03(月)09:54:38No.798808250

体力ある、喋りが得意、手先が器用だから
大抵の職業に必要なものがそろってる

9 21/05/03(月)09:54:41No.798808265+

後期中川は社長業が本業と公言してるとこあるから
警官はマジで趣味だな

10 21/05/03(月)09:55:16No.798808390

97巻時点でこれか…

11 21/05/03(月)09:55:30No.798808422

20ヵ国語はまず学ぼうと思うのが凄いよ

12 21/05/03(月)09:56:02No.798808518

仕事で銃を撃てるから警官になった中川
自衛隊は汗臭そうだから嫌

15 21/05/03(月)09:56:52No.798808711

初期の中川は両さんがビビるぐらいにはイカれてたしな

16 21/05/03(月)09:57:06No.798808751

そうだ少女漫画家だったんだ
じゃねえよ

17 21/05/03(月)09:57:14No.798808781

両さんは本業の収入+αがあるのに
いつも借金してるの凄いよね…

20 21/05/03(月)09:58:17No.798808981

使いまくるのと事業失敗して
すってんてんになるのがしょっちゅうだからな...

18 21/05/03(月)09:57:21No.798808804

両さんは体力ありすぎるから
柔道やらされて警察になったんだっけ

19 21/05/03(月)09:58:02No.798808934

少女漫画の設定はずっと生きてるのか

21 21/05/03(月)09:58:25No.798809003

ロボ刑事番長打ち切りじゃなかったっけ…

22 21/05/03(月)09:58:55No.798809092

初期の両さんは電卓すら
まともに見たことなかったんだけどね

24 21/05/03(月)09:59:30No.798809221

今ならプログラミングとか
ドローンとかも普通にでてきそう

25 21/05/03(月)09:59:53No.798809301

中川は海外でも国内でも撃とうと思えば撃てるだろ
とは思う

26 21/05/03(月)09:59:53No.798809302

宅建とか衛生管理者もってんのかよ両さん

28 21/05/03(月)10:00:15No.798809369

中川は銃が気軽に撃てるから警官になった
麗子は忘れたけど登場時は
当時の今どきの小生意気なギャルだった

30 21/05/03(月)10:01:50No.798809692

超神田寿司以降の両さんは金欠な描写が減って
普通に派出所の中で三番目に金持ちな
立ち位置に安定して入ってる状態になってるよね

32 21/05/03(月)10:02:56No.798809919

生活は安定してるけど借金は残ってるから…

34 21/05/03(月)10:04:04No.798810149

麗子さんもどうして飛行機のライセンスなんて持ってんだ…

48 21/05/03(月)10:07:39No.798810836

所有してるんじゃない?小型機かなにか

35 21/05/03(月)10:04:39No.798810262

寮でしょうもない悪事働いて
借金増やす事が無くなったからなゲパルトのおかげで
たまにゲパルトの監視下で新事業やったりするし

38 21/05/03(月)10:05:07No.798810353

警察署を警官の格好して出て来て
タクシー内で着替えてダーティハリーの
44マグナムを所持してくる

39 21/05/03(月)10:05:59No.798810516

初期レイコは当時のアッパーギャルだったし
中川は金持ちのガンマニアの狂人だった

45 21/05/03(月)10:07:09No.798810749

20か国語って具体的に
どの辺までカバーしてるんだろう

46 21/05/03(月)10:07:30No.798810807

自覚ないのがいいよね

51 21/05/03(月)10:08:49No.798811054

麗子はいつも料理させられて男に作ってたりな

53 21/05/03(月)10:10:01No.798811275

地道に働けば両さんが一番稼げそうじゃないか

57 21/05/03(月)10:10:40No.798811404

もともと欲出さなきゃ成功してた事業も多いからなあ

54 21/05/03(月)10:10:17No.798811327

でも少女漫画は雑な作風が少女漫画の読者には
新鮮で人気出たって流れだったけど
正直才能は無さそうな感じだった…

59 21/05/03(月)10:10:55No.798811447

途中調子乗って金に目が眩むうちは
なにやってもダメだな

60 21/05/03(月)10:11:23No.798811529

思い切り今更なんだけど
中川の社長業って公務員と兼業にならないんです?

64 21/05/03(月)10:11:59No.798811647

警察本部長に聞いてみるかい?

61 21/05/03(月)10:11:30No.798811558

ぶっちゃけ才能面だけで言うなら
麗子・中川のトップ二人に全く劣ってないからな両さん…
短期的なやつなら金稼ぎの才能すら多分

62 21/05/03(月)10:11:33No.798811568

両津やった事って8割型成功して
現状維持可能なライン行ってるよね
その後コスト落としてクソ品質にするから崩壊するけど

66 21/05/03(月)10:12:13No.798811704

こち亀は連載当時鼻で馬鹿にしてたようなネタが
今じゃ現実になってたりするのが面白いよね

71 21/05/03(月)10:13:15No.798811907

謹慎中に真面目に板前修行したら
すぐ一流になって伝統に胡座をかいてたら潰れると
進言して実際新しいスタイルの寿司屋を
(一定まで)流行らせたしゲパルトが
信頼するのも分かる

72 21/05/03(月)10:13:17No.798811916

両津はしょっちゅう現場のバイトやってるから
ベテランなんだもんな

77 21/05/03(月)10:14:44No.798812201

たぶん警視総監より中川コンツェルンの社長の方が
権力あるとおもんだよな…

83 21/05/03(月)10:16:26No.798812519

麗子は後付けで中川財閥に匹敵する
財力の持ち主になってたな

86 21/05/03(月)10:17:32No.798812692

テレビ電話を利用した同窓会をやるって話を
80年代にはやってたからな

87 21/05/03(月)10:17:34No.798812700

中川はダーティーハリーに憧れてるので
悪人相手の銃をぶっ放したいっていうのが前提にある

89 21/05/03(月)10:17:50No.798812743

事業立ち上げから軌道に乗せるまでは
そもそもの挑戦回数が桁違いだから
慣れたものなのが強すぎるぜ両さん

92 21/05/03(月)10:18:48No.798812926

プロゲーマーとか時代を先取りしたよね

93 21/05/03(月)10:18:53No.798812942

プロゲーマーの予言とか

94 21/05/03(月)10:19:11No.798813011

eスポーツっぽい回もあったね
接待ゴルフがゲーム化して何故か世界中で大ヒット
世界大会が開かれるようになるが
日本人が強すぎて皆やらなくなった

99 21/05/03(月)10:20:32No.798813263

両さんは気がついたら警官になってた
設定だったような記憶がある

100 21/05/03(月)10:20:40No.798813294

麗子はパパが神戸の輸入業で
年商20億くらいあって元から金持ち設定ではあった
ただママが年商数十兆規模のブランド会社の
元締めなので実はパパのが玉の輿

103 21/05/03(月)10:20:56No.798813348

両さん寿司も握れるしな
弁当とか作るのもうまい

110 21/05/03(月)10:22:30No.798813673

こち亀の未来の予想が当たったものがあるんじゃなくて
どっちかといえば当時の先見の明があるアイデアを
漫画のネタとして積極的に採用したって話だと思うよ
高橋名人とかが一躍有名になってた時代に
プロゲーマーが存在する未来を夢想した人は
別に少なくなかった

112 21/05/03(月)10:22:41No.798813721

作中でも漫画内で書いた商品が後に
商品化されて版権よこせよって言ってるのあったな
1個じゃないっぽい

113 21/05/03(月)10:23:03No.798813800

超長期連載だから今までにない話作る際
新しいことやらせる機会凄く多くて
それの導入に中川や麗子使ったりもするから
結果的に全員出来ることが際限なく増えていく…

121 21/05/03(月)10:25:50No.798814415

そう言えば気球コンビニ回って
ドローン運送にUberEATSの
先駆けみたいなもんか……

124 21/05/03(月)10:26:11No.798814485

未来予想するの美味いよね
それはそれとして100や200言いまくって
数個当たってるんだから預言者ってほどじゃないが

125 21/05/03(月)10:26:25No.798814553

こち亀のプロゲーマーもそうだが
ジャガーさんのVtuber先取りも今見ると中々面白い
当時のある訳ねーだろ!が現実化してるの凄いよね

128 21/05/03(月)10:28:00No.798814878+

美少女フィギアは歴史を感じた
当時はかわいい女のフィギアの
一般層用なかったんだな

129 21/05/03(月)10:28:21No.798814967

その道だけなら両津に匹敵ないしは
それ以上の知識と技術を持った奴がいるのも面白い

131 21/05/03(月)10:28:52No.798815082

どんなに金使っても両さんみたいな人見つからなそうだし
警官でいいか・・・

132 21/05/03(月)10:28:55No.798815094

電極社長のスーパーサラリーマン用携帯バッグ!
みたいなのが今や全てスマホに
集約されててすごいね人類

134 21/05/03(月)10:29:16No.798815166

新キャラ出すのはいいけど
やっぱりいつもの派出所メンバーで
話を回すのが一番好き

136 21/05/03(月)10:29:33No.798815224

寿司屋は夏春都の時計の話とか好きだから好き

1402 1/05/03(月)10:30:18No.798815377

中川に庶民の苦労を知れっていうんで
一文無しでバイト生活させる話好き
オチも好き

143 21/05/03(月)10:31:48No.798815692

両津と部長がドバイで
不動産転がしてお金持ちになる回好きだった

144 21/05/03(月)10:31:56No.798815725

なんだかんだ言われても100巻以上出してて
コンスタントに面白い話を作り続けてたってとんでもないと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月13日 20:05:46

資格持ってても使わなきゃどんどん忘れるわ……



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR