fc2ブログ



BLEACH クインシーのド派手な強さ良いよね・・・

1620066094992.jpg


1 21/05/04(火)03:24:32No.799120401

だいぶ概念的な能力に寄ってきてるな

2 21/05/04(火)03:26:01No.799120568

全員強すぎる







3 21/05/04(火)03:26:17No.799120600

最終章だから敵が強いのは
当然なんだけどそれにしても強すぎる

4 21/05/04(火)03:26:22No.799120608

死神側の力が物理的すぎる…

5 21/05/04(火)03:26:39No.799120634

中央上下は陛下の聖別以外では
どうやったら倒せたんだろう

8 21/05/04(火)03:28:14No.799120800

上は全知全能使えない昼に
一撃必殺で殺せば理論上はなんとかまあ多分

6 21/05/04(火)03:27:01No.799120680

絶対とか無敵とかか本当な奴ら

9 21/05/04(火)03:28:50No.799120859

不死身なんざ出すもんじゃねえな週刊連載で

10 21/05/04(火)03:29:00No.799120879

右上や左下は師匠の良さが
ゴリゴリに出ててかなり好き
特に致命的な人

11 21/05/04(火)03:29:22No.799120921

ベルニダはネム食わせる以外に倒し方分からない

13 21/05/04(火)03:31:31No.799121171

右上の人はオサレポイント制理解してますよね?

14 21/05/04(火)03:31:51No.799121207

リジェも八鏡剣の反射以外だと
どう倒したらいいやら分からん

15 21/05/04(火)03:32:30No.799121280

神の裁きとか神の権能と並んで
神の毒見って能力名がオシャレ

16 21/05/04(火)03:33:26No.799121388

親衛隊がムチャクチャな強さを見せれば見せるほど
瞬殺できた王悦さんの凄さが分かる

18 21/05/04(火)03:34:34No.799121500

想像を創造する能力
事象を均等に割り自分の罪は盾が請け負う能力
事象の致死量を操作する能力
事象を貫通する能力
危機に陥るほど強くなり蘇る能力
神経を操り情報を吸い取り強くなり続ける能力

こんなんかな

19 21/05/04(火)03:35:04No.799121552

一護の全力攻撃が当たれば倒せるんだろうけど
当てる所までまず行かないんだよな
いやジェラルドは当てても倒すの無理かな…?

21 21/05/04(火)03:36:43No.799121716

普通に護廷十三隊全軍より強いと思う
メタ装備なかったらヒリでほとんど完封できる

22 21/05/04(火)03:37:05No.799121756

貫通能力で自分の攻撃が
敵の防御を貫通するのは分かる
自分の身体が敵の攻撃を貫通するから無敵!はずるい

23 21/05/04(火)03:37:57No.799121839

概念技で首捥いだら無理やり生やすの良いよね

24 21/05/04(火)03:38:26No.799121892

死神側で張り合えそうなの和尚くらい?

25 21/05/04(火)03:39:33No.799122009

ユーゴは天秤もクソもないグレミィの隕石には
素直にびびってたな

26 21/05/04(火)03:39:53No.799122044

死神や破面は序盤のキャラだから
後半の概念盛り盛りに比べるとね

27 21/05/04(火)03:41:25No.799122210

本人達が言う通りクインシーとして
最高傑作だし全てを与えられた戦士だし最強の能力

28 21/05/04(火)03:41:38No.799122230

右上下は不死身系なのに評判高めなのは
相手がなんでもあり師弟だったから
バランスとれてたのもあるかもしれない
一番はそんなに引き伸ばさず
ちゃんと決着つけたって点だろうけど

29 21/05/04(火)03:42:56No.799122348

ペルニダも多勢の死神で
リンチしたらわけわからん強さになってそう

30 21/05/04(火)03:43:38No.799122418

剣八vsグレミィは名試合だわ

31 21/05/04(火)03:44:57No.799122549

致死量は体術で夜一を普通にあしらうのは反則だ

32 21/05/04(火)03:46:38No.799122701

この中だとペルニダはクインシーの
基礎能力を一番極めてるから意外

33 21/05/04(火)03:46:59No.799122731

この中じゃ一番新入りで格下っぽいアスキンすら
陛下から力与えられる前の状態でも
麒麟寺いなかったらoh悦さん倒せてたからな…

34 21/05/04(火)03:47:46No.799122811

霊王パワーと四文字パワーがインチキ過ぎる

35 21/05/04(火)03:48:36No.799122879

ていうか最悪陛下が死者蘇生すれば
誰でも生き返るのが糞ゲー

36 21/05/04(火)03:50:01No.799123022

ミラクルさんはオチ含めてマジでクソ

37 21/05/04(火)03:53:38No.799123326

神の権能(アシュトニグ)→ astonishing
驚くべき、びっくりさせるような、思いがけない
だからまさに能力名に相応しいジェラルド

38 21/05/04(火)03:53:47No.799123339

グレミィも戦いの楽しさ知っちゃったから
物理で剣八を倒そうとしちゃったのが敗因なだけで
徹底的に塩ゲーされたら無理だったよね

39 21/05/04(火)03:54:36No.799123408

奇跡的な決着でなければ倒せるのかもしれない

40 21/05/04(火)03:56:17No.799123546

さすがにミラクルでもチャンイチのまともに食らったら
なんかこう事象がどうので滅するんかな

41 21/05/04(火)03:56:37No.799123582

ブリーチって巨大化が完全な負けフラグだけど
ミラクルさんだけ例外なんだよな
といっても陛下に吸われて退場しただけなんだけど

42 21/05/04(火)03:56:50No.799123597

というか親衛隊に関しては
1VS4の状況で秒殺するって
最適解をoh!悦さんが出してるし…

43 21/05/04(火)03:56:56No.799123603

聖文字も能力差大きいよね

44 21/05/04(火)03:57:33No.799123666

面白いかと言うとなんとも言えない敵が多い感じもする

45 21/05/04(火)03:57:56No.799123702

ジェラルドは初期状態にマニュアル通りに倒せば
もしかしたら普通に死ぬかもしれない
仕方ないけど兄様は限界まで
霊王の心臓にガソリン注いでしまった

46 21/05/04(火)03:59:10No.799123819

ヒリはキャラクターが面白いし京楽さんや
七緒ちゃんの能力披露兼ねてたから許されてたけど
展開としてはなかなかクソだと思う

49 21/05/04(火)04:00:30No.799123929

能力も霊子で行われてるから
霊子を燃やしたり凍結させるのは強いかと思いきや
地上の物質に囚われなかったりする奴も居る

50 21/05/04(火)04:01:04No.799123977

グレミィはハチャメチャやった上で倒されて楽しい
アスキンは能力の強さと相性とか色々で
一護あんなんなったのとかどうかとは思っちゃうけど良いキャラしてた
リジェバロは滅茶苦茶やってるけどビジュアル楽しかったからまあ良し
ペルニダはマユリ様活躍回という事で楽しかったし良し
ミラクルは…その…

51 21/05/04(火)04:02:30No.799124095

そもそもジェラルドはデカくなった時点で
まともに渡り合えるの剣八くらいしかいないんだよな
大体の死神は息や腕を振る衝撃で倒れる

52 21/05/04(火)04:03:00No.799124139

ジェラルドは霊王の心臓らしいけど
いっそ心臓のみ隔離したら再生止められたりしないね

53 21/05/04(火)04:03:04No.799124145

ミラクル戦は正直ギャグ以外は酷かったけど
それ以外の戦闘はどれも良かったからヨシ!
みたいなとこある

54 21/05/04(火)04:03:53No.799124204

最近アプリでこいつらに声ついた
みたいな話聞いて見に行ったら豪華声優陣で笑った

55 21/05/04(火)04:04:25No.799124252

ジェラルドはやべぇ
何がやばいってバズビーと渡り合えるくらい強くなった
恋ルキ夫婦を息だけで倒した事

56 21/05/04(火)04:05:49No.799124365

お兄様せっかく修行して通常の千本桜が
卍解並みの出力になるくらいインフレしたのに
ジェラルドがそれ超えるレベルでインフレしてたせいで
あんまり強さ実感できなかったのが惜しい

57 21/05/04(火)04:05:50No.799124366

ジェラルド戦は「少し老ける」とかは
好きではあるけども
ジェラルド自身がどんどんデカく強くなるだけで
面白さとしては何かな…

60 21/05/04(火)04:07:55No.799124533

なんだかんだ卍解剣八が
作中で一番の怪力だと思う
顎の力だけでジェラルドの腕引きちぎるの
意味不明過ぎて好き

61 21/05/04(火)04:08:01No.799124539

こんな奴に勝てるわけないと想像させたら死ぬ 
昼に一撃で殺せば死ぬ 一撃で殺せば死ぬ
霊圧の攻撃は普通に効く コア的なやつ壊せば死ぬ 
コイツだけ何すれば倒せるのかよくわからん

64 21/05/04(火)04:09:53No.799124681

ペルニダは究極生物故に
進化し過ぎて自滅したってイメージ

65 21/05/04(火)04:10:36No.799124734

正直言うと戦闘だけならミラクルが一番冗長に感じたけど
回想も含めた部分ではリジェが一番長く感じてキツかった
グレミィとペルニダは比較的短いから良い
後ポテトとミラクルは死に方が聖別なのが嫌い
アスキンは最終的に連携でちゃんと死んだから好き
ミラクルが一咬千刃花でちゃんと死んでくれた
みたいなスッキリ感というか

66 21/05/04(火)04:11:41No.799124812

剣八vsグレミィってほぼ一巻分だったな

67 21/05/04(火)04:12:15No.799124861

リジェバロも大概にクソゲーだったけど
リジェバロは京楽の卍解とか神剣とかで
ボスの形態変化起きてる感触はまだあって
一方のジェラルドヴァルキリーはどんな致命傷攻撃喰らっても
ただ巨大化再生するのが手応え感じられなさすぎたと思う

70 21/05/04(火)04:13:34No.799124950

ジェラルドはデカくなっても
速度や認知機能は落ちないってのが
かなりズルだと思う

71 21/05/04(火)04:13:48No.799124969

リジェは形態変化が派手なのと
言動が面白いので許されてる感はある
俺は好きだけど

73 21/05/04(火)04:14:28No.799125021

リジェは久保帯人的エッセンスの濃さで言うとアスキン並

75 21/05/04(火)04:14:51No.799125049

リルトットも独自に親衛隊を調べて
無敵の権化と思っていたみたいよ

76 21/05/04(火)04:15:29No.799125089

強いは強いでいいんだけど
味方側の見せ場のシーンで仕留められないほど
強いならそれでも納得するオチを用意して欲しかった

78 21/05/04(火)04:15:44No.799125101

そうだよなミラクルは何だかんだまだ白哉シロ剣八の連
携した時に仕留めきれてれば見栄えよかったと思う
あれで復活して最終的に聖別で死亡が良くない

79 21/05/04(火)04:15:49No.799125111

個人的にジェラルドの有言実行感好き
あとゴテゴテの戦士なデザインも好き

80 21/05/04(火)04:15:54No.799125116

神殺鎗の毒とか聞くかなぁこいつら
霊王組は霊圧高くて無理か?

87 21/05/04(火)04:19:01No.799125339

仮に通じたとしてもいくら猛毒と言えど
即死しない攻撃はこいつらにはかなり相性悪いと思う
閉眼リジェにはワンチャンあるかも?

81 21/05/04(火)04:15:57No.799125121

正直クソみたいなバトルと言われたら
そうだねとも思うのだが
ゆるるるるんっとか罪深いものを見ると
目が渇くとか刃のない剣なんて危ないに決まってるとか
そう言う面白さで好感度ポイント稼いでると思うリジェ

91 21/05/04(火)04:20:12No.799125417

ユーハバッハ→霊王の滅却の力そのもの
ジェラルド→心臓
ペルニダ、ミミハギ様→腕
乱菊→爪
完現術師→肉体のカケラ
アウラ→ 鎖結

92 21/05/04(火)04:20:40No.799125448

個人的にミラクルの能力自体は好きなんだよね
シンプルなパワータイプ好きだし
ただ魅せ方はとにかく悪かった

93 21/05/04(火)04:21:01No.799125470

前と違って数年かけてやるのは流石にないだろうし
尺的な意味でもアニメでここら辺をどう処理するのかは気になる
ザエルアポロ戦はアニメでも3ヶ月くらいかけてたが

94 21/05/04(火)04:21:01No.799125471

檜佐木の卍解が一番有効なんだよ
ユーハバッハ親衛隊

97 21/05/04(火)04:22:32No.799125571

小説で補足入ったけどグレミィは2回目の侵攻まで
封印されていてリルトット以外の
クインシーは目を合わせないくらい危険人物

100 21/05/04(火)04:23:37No.799125648

師匠の「各キャラに見せ場を作る(必殺技とか撃たせる)」な
スタンスとジェラルドのクソみたいな
超強化能力が合わさった結果
「各キャラに見せ場として必殺技とか撃たせるけど
ドンドン強化再生するジェラルド」と言うもの
すごいアレな何かになった感じの

101 21/05/04(火)04:23:40No.799125656

ミラクルは奇跡でどうにもならない
超火力があれば倒せるだろうけど
出てきたタイミングと残存戦力的に無理があるからな…

102 21/05/04(火)04:24:24No.799125710

親衛隊四人が人類の戦争の
歴史を表してるってのがオサレ

104 21/05/04(火)04:24:40No.799125736

ジェラルドを問答無用に殺せるって山爺ぐらいじゃね

108 21/05/04(火)04:25:45No.799125822

むしろ山爺でホーフヌング反射されて
死ぬぞまともに戦ったら

109 21/05/04(火)04:26:56No.799125889

山爺だけじゃ希望の剣どうにも出来ねーよ!

117 21/05/04(火)04:30:39No.799126127

そうだった…あいつほんと厄介だな…

111 21/05/04(火)04:28:34No.799125997

この能力ならそうなる…みたいなのはまあ分かるんだけど
ミラクルの能力考えたら隊長格に技撃たれる度に
ああやって強くなるのも分かるんだけど
アスキンvs一護とかもう絶対一護が軽く月牙撃ったりしつつ
喋ってたらアスキンの致死量で
急にぶっ倒れたんだろうな…って想像付くレベルなんだけど
設定はさておき漫画の展開として
どうかと思う…みたいな事を思ったり

112 21/05/04(火)04:28:49No.799126018

やっぱり兄様がオーバーキルして
エンジンかけちゃった時点で死神は詰んでたのでは?

118 21/05/04(火)04:31:00No.799126146

山爺のおかしいところは能力発動するために
必要な霊子まで燃やすところだけど
戦闘態勢のやつにどこまで有効なのかがよくわからん…

120 21/05/04(火)04:31:45No.799126174

無限に強くなるヤミーのバトル端折ったの
読者に突っ込まれてミラクルバトルは
ねっとり描いたのにどうして…

121 21/05/04(火)04:32:17No.799126201

というか親衛隊不死身は不死身だけど
戦闘態勢入る前に瞬殺させれば
殺せるんだよねあくまで…

124 21/05/04(火)04:33:54No.799126288

日番谷隊長のお兄様による
概念凍結辺りで死んでれば
まあジェラルドももうちょい語られ方
違ったんじゃないかとは思う
あそこまで延々と殴り合ったなら
しっかり死神側の力でトドメ刺してよ!

128 21/05/04(火)04:34:52 ジェラルドNo.799126346

死神の力如きで神の心臓の鼓動を止められるか!!!

129 21/05/04(火)04:35:21No.799126362

希望の剣はオサレ先生が資料集で
「酸化すると希望の剣の構成物質じゃなくなるので、
下級の炎熱系の鬼道で炙るだけでも封じれます。
巨大化も明確な弱点あるんですが
本編では使いませんでした。」とか宣ってたので
相性ゲーすぎる

135 21/05/04(火)04:37:41No.799126479

雛森活躍のチャンスだったのか…

133 21/05/04(火)04:36:23No.799126412

スレ画がクインシー選抜なら
死神選抜はバッハが危険視してた
チャンイチ剣ちゃんヨン様和尚浦原になるからそりゃ強いよね

160 21/05/04(火)04:58:12No.799127774

ミラクルは隊長連携プレイで終わってていいと思うけど
そこで終わるとお兄さんだ!とか
あいつらは黒崎の友だろうができないんだよね

164 21/05/04(火)05:01:06No.799127948

今考えると第二解放ウルキオラの強さや
再生能力ってクインシーに比べたら可愛いよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
野崎くんの瀬尾ってもしかして滅茶苦茶可愛い? Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4563)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2031)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR