fc2ブログ



ガンダムのギレンって結局何を目指してたの

1620293986166.jpg


1 21/05/06(木)18:44:04No.799996746

人口の減った人類を管理しながら盆栽

2 21/05/06(木)18:49:32No.799998552

オデッサみたいな鉱物資源の豊富な地域を
ピンポイントに支配したかった
キシリアのバカがどんどん支配地域を広げたせいで
防衛しきれなくなった







5 21/05/06(木)18:54:37No.800000622

キシリアも何を目指してたんだろう

6 21/05/06(木)18:57:13No.800001557

兄貴のやる事全部嫌い!!!!!

7 21/05/06(木)18:57:40No.800001722

兄貴殺ったあとは…?

8 21/05/06(木)18:58:12No.800001919

キシリアとギレンを仲良くならないと出れない部屋に閉じ込めたい

10 21/05/06(木)18:59:31No.800002370

キシリアが全力でギレン殺しにかかるだけのやつ

11 21/05/06(木)19:00:54No.800002820

キシリア足引っ張らなかったらどうなってたかな

12 21/05/06(木)19:01:35No.800003075

ギレンは本当に人口を減らしたかった
スペースノイドの優位性とか
たぶん自分で信じてないんだけどそのへんは不明確
どのみち勝つのはジオンでなければならない

13 21/05/06(木)19:02:39No.800003471

オリジンの士官学校での演説が面白くて好き

14 21/05/06(木)19:03:27No.800003774

この家族「ザビ家のジオンが勝つ」以外に
意志の統一全然できてない…

15 21/05/06(木)19:06:08No.800004759

こんなのでも歴代最大勢力だし連邦の喉元まで迫った上に
政治決着後に連邦との妥協もカードに入ってるからな
歴代ラスボスの中で最も政治家ではある

16 21/05/06(木)19:07:11No.800005108

ミノフスキー博士亡命させてなかったら
技術力で圧勝してたのが

19 21/05/06(木)19:08:30No.800005562

ゲームでやれるみたいに戦闘機とかの物量で
じわじわ押し返されてたと思う
史実よりは有利に交渉できただろうけど

18 21/05/06(木)19:08:11No.800005452

実は兄弟大好きお兄ちゃん

20 21/05/06(木)19:08:47No.800005663

人類の配置換えして地球の運用効率上げてぇって
想像はしても行動に移すまで行ったら狂人なんだな

21 21/05/06(木)19:10:03No.800006077

スペースノイドを犠牲にしないと
地球圏は維持できない…そこらへん分かってない連邦を潰して
地球圏を管理しつつ滅びないようにしよう…と言うのもあっただろう
優性人類生存説はジオンダイクンの理想の曲解と言われてるけど、
ギレンはその理想を現実的に進める方策を考えたのかもしれない…

22 21/05/06(木)19:10:05No.800006089

チョビヒゲっぽい演説ばっか先行して
わかりやすい好き嫌いしてたチョビヒゲ程には
人間性とかはよくわかんないよな

23 21/05/06(木)19:10:34No.800006238

実際この兄貴はカリスマも手腕もすごいよね
その能力をなんでもっと上手に扱えなかった…

25 21/05/06(木)19:11:41No.800006608

サスロが死んだのがいけなかったか…
つまり全部キシリアのせい

26 21/05/06(木)19:12:44No.800006967

兄弟で足を引っ張り合うのはやめろ!

27 21/05/06(木)19:13:43No.800007319

コロニーの独立戦争なのに
「人類の人口減らすのが真の目的」とか言っても
現実見ろよとしかならない…

28 21/05/06(木)19:15:55No.800008137

まぁこのおっさんも、
連邦の地力を甘く見た失点もあるし…

30 21/05/06(木)19:17:32No.800008685

躊躇い無く最大火力打てる狂気

31 21/05/06(木)19:17:51No.800008815

連邦の地力はむしろ最初の国力差からしたら
十分抑えられてると思う
ウッディ大尉は1人の活躍で変わるわけが無いというが
割とWB隊とシャアがキーポイント

35 21/05/06(木)19:20:58No.800009904

イマイチこの人が本当に頭いいのか実感できない

36 21/05/06(木)19:22:13No.800010325

この人が頭の良さは置いといて話すけど
このおっさん皆理性的に効率よく動けると思ってる節あるよね

39 21/05/06(木)19:23:36No.800010791

あらためてみるとザビ家って無能しかいねえな!?

40 21/05/06(木)19:24:14No.800011019

見返してみたらドズルの死を悲しんでる
素振り見せない親父にムッとしてるから
情がないわけでもないんだな

43 21/05/06(木)19:25:23No.800011393

ただし親父は嫌い
キシリアも親父嫌ってそう

46 21/05/06(木)19:26:11No.800011684

コロニー落とし無しで戦略考えると
連邦の人口的にも地球資源的にも勝ち目ないし
人口爆発も継続でコロニー絞りまくりだろうから
蜂起と一定の勝利は必要ではあるんだが
やっぱキシリアが悪いよなあ…

48 21/05/06(木)19:27:41No.800012201

ラスボス感を醸し出してるが
主人公勢と直接関わりは特にないやつ

49 21/05/06(木)19:28:40No.800012531

電撃戦仕掛けて有利な状態で
講和結ぶ寸前まで行ったからな
あの親父がいなければ

50 21/05/06(木)19:29:25No.800012795

こんなんでもガルマ曰く優しい所もあるとのことなので
末弟が死んだせいで表面上の家族の結束すら危うくなった

51 21/05/06(木)19:29:44No.800012901

あらゆる偶然が連邦有利にというか
ジオンの有利講和に向かわない方に導いてるから
ちょっと笑っちゃう

52 21/05/06(木)19:29:59No.800012987

キシリアに暗殺される直前まで
勝つ気満々みたいな顔してたけど
あのままやって勝てたんかね

53 21/05/06(木)19:30:21No.800013100

キシリアはガルマくん最終話で割と許せた

54 21/05/06(木)19:30:55No.800013291

オリジン描写だけどサスロの暗殺からはじまって
身内がどんどん暗殺で死んでいくから
ギスギスするのは仕方ない…ガルマの死だって
身内による暗殺をまず疑ったろうし

58 21/05/06(木)19:32:22No.800013758

オリジンの関アズナブルが凄い可哀想で笑った

61 21/05/06(木)19:32:53No.800013943

有能か無能かって話だと
謀反起こされた連邦が何よりも無能だから

62 21/05/06(木)19:33:17No.800014082

ジオンはまだグラナダに戦力あったんだよねたしか

65 21/05/06(木)19:34:07No.800014343

ポケ戦で基地司令暗殺されて
たかが中佐の艦隊指揮権乗っ取られてる

64 21/05/06(木)19:33:33No.800014181

連邦も大将とナンバーツー失って
バオアク攻めは意地みたいなもんだからな
もし負けてたら誰が再建するのって話にもなるし

66 21/05/06(木)19:34:08No.800014347

ターニングポイントはレビル脱走だから
ホントは親父の失点だよあの戦争

70 21/05/06(木)19:34:59No.800014638

グラナダ艦隊は残ってたわけだから
アバオアクーで共倒れになっても宇宙では
ジオンの勝ちだし星一号作戦で放置してきた
ジオン地上軍も組織だって動くことになる

71 21/05/06(木)19:35:28No.800014789

ガルマの国葬だって戦意高揚にでも使わなきゃ
ガルマが無駄死にだろ!ってやったもんだし…

74 21/05/06(木)19:36:00No.800014990

キシリアはハゲのこと嫌いだろうけど
戦況見て判断するだけの知能はあると思ってた
無かった

77 21/05/06(木)19:36:46No.800015255

ジオンに兵無しとか言うけど結構余裕残してるよな
しかも終戦後も残党がどんどん湧いてくる

85 21/05/06(木)19:38:34No.800015870

ギレンは兄弟好きだよね

87 21/05/06(木)19:39:22No.800016132

キシリアがアホなことしたせいで戦争に負けたけど
アホなことしたおかげでアバオアクーが
総力戦からギレン派の離脱とかがあって
潜伏できるだけの戦力が増えた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月21日 19:50:40

キシリアがわざわざバオアクに乗り込んできて決戦の真っ最中にギレン撃ったせいで指揮が混乱して一気に負けて自分も脱出できずに死亡
(あれはシャアが撃たんでもタイミング的に乗艦沈んでたよね)
そのせいで指導者が誰もいなくなってグラナダとかに戦力残ってたのにそのまま終戦だからジオンの敗北は完全にキシリアのせいなんだよな
あれならまだグラナダにキマイラとか自分の戦力温存したまま引きこもっててくれた方がましだったという



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR