fc2ブログ



少年チャンピオン2021年№23 感想まとめ

250401champion.png


5 21/05/06(木)18:12:40No.842002519

ペダルの茶番劇っぷりをどうにかしろ

24 21/05/06(木)18:29:56No.842006969

長編が嫌いな訳では無いけど
SHYの短編はほんと面白いな






27 21/05/06(木)18:31:38No.842007426

クズハナちゃんはヒロインに
1人くらいデブがいてもいいよね

28 21/05/06(木)18:31:43No.842007447

美しい弧を描くレイコの
ジャーマンスープレックス

29 21/05/06(木)18:33:04No.842007810

もういっぽんが予想以上にキツかった

32 21/05/06(木)18:36:43No.842008836

もういっぽんは辛い話だけど
後の展開のためには必要だというのは分かるぐらいには
作劇に信頼が持てる

33 21/05/06(木)18:40:26No.842009857

どっちも相手を思いやってのことだし
立ち直ればさらに固い結束になるさ
泣くときは思いっきり泣いた方がいいよ

34 21/05/06(木)18:40:36No.842009911

電子版のおまけに「実は私は」の第1話載ってたけど
白神さん初登場のコマが別人過ぎて笑ったわ
黒峰の目にはそう見えてたんだな

46 21/05/06(木)18:49:53No.842012534

異世界シェフはそつがないけど
ガツンと来るもんもない感じ
新キャラでどう転がるかな

56 21/05/06(木)18:53:42No.842013613

六道ないの寂しいよう
本当にチャンピオン読む理由の一角だったことを実感する
まだまだ読むものあるからいいけど

57 21/05/06(木)18:53:49No.842013643

川田くんの完璧なイキリ三下チンピラ噛ませ雑魚ムーブ
あの自分を過信した無駄に大きい自信とか
インターハイ2連覇を運が良かっただけとほざく無様さとか
最高じゃない?

60 21/05/06(木)18:54:25No.842013838

今更戻って来られても入る余地ないから
数話ちょっと対決して強さ確認させる
エピソードだと思ってたのに
何か再入部した

70 21/05/06(木)18:58:51No.842015157

完膚なきまでに負けてまた辞めるんじゃないの?

63 21/05/06(木)18:55:43No.842014165

もういっぽん
めっちゃ切ないんだが姫子のフォローは
全力でやってほしいところ
しかしまぁ骨折とはね
未知が腕一本で耐えすぎたのが悪いね...

71 21/05/06(木)19:00:45No.842015706

もういっぽんやっぱそうなるよね…
分かってても泣きそうになったわ

75 21/05/06(木)19:04:04No.842016676

もういっぽんは姫コの
初勝利が来るのはまあ予想出来る
未知の代わりに出て初めての一本取ったりしたら泣いちゃうかも
頑張って時間ギリギリで勝つのでも良い
展開が予想通りでも描写が素晴らしければ読後の快感として
最上級のものが得られるので、この後楽しみ

82 21/05/06(木)19:10:24No.842018568

弱虫の二人は噛ませ枠なのは分かるが
負けたから退部しまーすって訳にもいかなくなってるぞ

86 21/05/06(木)19:12:34No.842019210

語尾にだぴょんが付くのはだいぶ嫌だ

98 21/05/06(木)19:17:21No.842020714

桃源マジで売れてるんだな
行きつけの本屋で何故かウマ娘関連の本と一緒に
平積みされててビックリした

106 21/05/06(木)19:21:55No.842022006

烈の転生は初めてちゃんと見たけど
アクションシーンが思ってたよりちゃんとしてた
陸井先生バトルも描ける人だったんだな

109 21/05/06(木)19:23:11No.842022396

浦安の宮崎キキは
そのうちジブリに怒られそうで怖い


112 21/05/06(木)19:23:52No.842022648

怒られても仕方ないキャラだらけなんだよなあ…

116 21/05/06(木)19:24:55No.842022983

ジブリよりも怒っていいよって言うキャラと言うか
モデルの人はいくらでもいるし…

123 21/05/06(木)19:29:03No.842024235

浦安鉄筋家族で封印されたパロディキャラというと
カドベンが真っ先に思い浮かぶけど
登場回が欠番になるレベルで封印された
石原慎太郎と良純親子のパロディキャラがいたりする

129 21/05/06(木)19:33:10No.842025549

浦安長年読んでると麻痺してくるけど
春巻や国会議員って元ネタからしたら
本来裁判沙汰になってもおかしくないくらい
酷い事やってるよね

120 21/05/06(木)19:27:25No.842023749

エ□漫画家異世界転生って
出オチネタだけで毎回面白いのすげえわ
しかもまだ魔王様を温存してるのが恐ろしい

121 21/05/06(木)19:28:32No.842024084

エルくんとか妹萌の一点だけで
毎回キレキレだからな

122 21/05/06(木)19:28:52No.842024170

そう言えば魔王様いたんだな
あの世界での魔王軍ってどういう位置づけなんだろ
今回出てきたダンジョン周りの設定に関係してんだろうか

150 21/05/06(木)19:44:41No.842028488

烈転生は既存キャラが異世界行く漫画が
先に何本かやってたからそれの
後追いかぐらいの印象だったけど
始まってからもストーリー進まないし
色んな意味で動きが遅いと思った
路線変更しますって言うのも遅い

151 21/05/06(木)19:44:47No.842028512

今週はメイド服持参のメイカさんが良かった
次回が気になる

153 21/05/06(木)19:47:43No.842029183

バキ道は親方が札束入った分厚い財布渡して
「俺にならないか!?」と言うのかと思った

154 21/05/06(木)19:48:12No.842029312

しかし部活二本掛け持ちで
ちゃんとヒメコも支えて実力も付けてきてる
司ちゃんは男前だな

157 21/05/06(木)19:50:18No.842029856

ラストページ感動的だけど
また珍妙なメイクしてる…

158 21/05/06(木)19:51:26No.842030192

六道も遂に完結巻か… 切ない

171 21/05/06(木)20:13:12No.842035775

異世界烈面白かったな
まあ単行本は…新生してからかな

176 21/05/06(木)20:17:27No.842036968

異世界バイブル設定は出オチなんだけど
主人公がまともな感性の持ち主だから
ツッコミでメリハリ効いてるのが読みやすい
異世界人がエ□本絡みで変なことして
突っ込むだけで話成立するし

199 21/05/06(木)20:33:30No.842040888

鬼は鬼ごっこ中断から
イカれた仲間を紹介するぜ!までは
まぁ酷かったと今でも思う
メンヘラおっぱいの紹介終わったあたりからは
素直に面白いけど

211 21/05/06(木)20:38:23No.842042284

今は変なノリで面白いけど
序盤の陰々鬱々した展開は
なんだったんだとは思うな桃源

225 21/05/06(木)20:48:00No.842044852

イルマくん二年生になったら
位階6じゃ済まないでしよ

229 21/05/06(木)20:53:47No.842046137

8になったらカルエゴ先生と並んじゃう...
っていうか7の時点で大体の先生と並んじゃうんだな

234 21/05/06(木)20:58:44No.842047315

今までいなかった層の新規ファンを
取り込むって視点で見ると
異様に有能な現編集長

235 21/05/06(木)21:01:08No.842047798

入間くんのスピンオフに動画配信グループ
連れてきたのはガチで有能だったという他ない
売上はもちろんのこと入間くんの方の売上にもつながってるし
内容の方もずっと良くなってる

236 21/05/06(木)21:02:10No.842048073

Shyちゃんもなんか海外オファー異様に多いし
コレまでの違う層に受ける漫画増えてるね

237 21/05/06(木)21:03:13No.842048336

我々だの企画を立ち上げた編集と
それにゴー出した編集長には
足を向けて寝られないわマジで

238 21/05/06(木)21:03:47No.842048483

今週号はいろいろ面白かったけど個人的1位はSHY
世界の広がりを感じられた

255 21/05/06(木)21:24:04No.842053111

そろそろSHYのアニメ化の企画とか動いてないかな

259 21/05/06(木)21:26:07No.842053513

ええっ!? SHYちゃんをNHKの夕方5時30分で!?

276 21/05/06(木)21:37:44No.842056078

今の連載陣だとギャル霊がアニメで観たいかな
動くレイコは絶対可愛い

291 21/05/06(木)21:56:45No.842060660

パルは短編をたまに描いてほしい
で、貯まったら単行本で

295 21/05/06(木)22:02:28No.842061936

ワガママな話かも知れんけど
やっぱり週チャンに一本は一話完結ものが欲しい…













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR