fc2ブログ



ピッコロさん……!

1620363462447.jpg



1 21/05/07(金)13:58:42No.800247138

なんでもポジティブにしてくれるマン!

5 21/05/07(金)14:04:24No.800248299

なんでもってか
ここはかなり正当な評価だと思う







2 21/05/07(金)14:01:55No.800247788

かもしれないって話してる辺りに
ピッコロさんの性格の良さが伺える

3 21/05/07(金)14:03:28No.800248096

こいつ世界征服狙ってるらしいな

4 21/05/07(金)14:04:05No.800248227

神と融合してからはそもそもピッコロじゃないよ

6 21/05/07(金)14:06:25No.800248703

最強の技ってやつは
自分を殺しに来たやつと友達になれる能力らしいな

7 21/05/07(金)14:06:25No.800248708

神様になれる人物からの分岐だけあって
人物の評価は公正である

8 21/05/07(金)14:06:48No.800248796

サタンが色々セコいことやってるの全部知った上で
こう言ってくれてる神様

10 21/05/07(金)14:08:16No.800249094

さすがビーデルさんの夫の育ての父

11 21/05/07(金)14:08:42No.800249164

まあ今までの敵がベジータだのフリーザだのセルだの
友達になるという選択が存在し得ない相手ばっかだしな…

13 21/05/07(金)14:09:33No.800249306

サタンは主要キャラが皆ドラゴンボール脳になっちゃったから
追加した最後の良心キャラだとおもう
モラルハザード凄いもん

14 21/05/07(金)14:12:18No.800249853

空すら飛べないしセコイ面すらある男が
最終決戦の勝利の鍵になるってあたりがキモよな

15 21/05/07(金)14:13:17No.800250060

やっぱりお前は世界の…救世主かもな!!!

21 21/05/07(金)14:17:30No.800250855

これもちろん好きだけどこのあとの
お前はすげえよ……も好き
地球人皆殺しにして星ぶっこわしたラスボス相手に
称賛で〆る漫画って他にない

16 21/05/07(金)14:13:40No.800250127

ビーデルさんの人柄観てたら
良い家庭人であったことも
想像にかたくないサタンなんだよな…

17 21/05/07(金)14:15:01No.800250391

サタンはワンコ射ったクソボケどもに
このクソボケがーっ!てボコボコにしてくれた
あのシーンだけで大好きになる


20 21/05/07(金)14:17:16No.800250808

そこに至るまでせこせこしてても
根が善人なんだってわかるのがね

22 21/05/07(金)14:18:43No.800251117

ブウ編の裏の主人公がサタンなのは明らかじゃん

24 21/05/07(金)14:19:24No.800251251

ベジータでしょ!?

26 21/05/07(金)14:21:12No.800251589

サタンは見栄もあるけど
きっちり自分の立場理解して動いてるしな…
地球人にしちゃ十分強いし

28 21/05/07(金)14:21:44No.800251704

ワンコもちゃんとサタンのとこで飼われててホッコリする

29 21/05/07(金)14:23:24No.800252009

その前の犬が懐いてるから殺せないところが好き
後にしてやるか…ワンちゃんもいるしな…

30 21/05/07(金)14:25:02No.800252283

鳥山はもともとバトル漫画が好きじゃないみたいだし
強い敵出しては強くなって戦う展開に
うんざりしてたようなとこがある

33 21/05/07(金)14:28:14No.800252877

バトル漫画好きじゃないって極端なこと言うけどさ
何十巻もバトル展開ずーっと描いてたら
息抜きにギャグ描きたくなるだけだと思うよ

31 21/05/07(金)14:25:34No.800252389

サタンは作者が一番好きなキャラだからな

35 21/05/07(金)14:28:51No.800252991

ゲームでブロリーとも信頼関係築いてたし

36 21/05/07(金)14:29:39No.800253137

サタンに関してはちょっとした抵抗を試みてる感じはする
あのあたりって息抜きみたいな話なくてひたすらバトルだし
コメディリリーフ不在

37 21/05/07(金)14:30:21No.800253265

人造人間編は結構一般人も死ぬしハードだからね

38 21/05/07(金)14:31:31No.800253487

鳥山先生の3代目担当が
サタンのキャラクターとしての良さを
褒めてくれたからここまで活躍したという

42 21/05/07(金)14:33:09No.800253826

コミックスでまとめて読むと
展開目まぐるしく変わって結構引き込まれるブウ編

43 21/05/07(金)14:34:44No.800254142

人間性一番あったのは
平時では虚飾纏ってたサタンってとこにある
そこからスレ画に繋がるという

44 21/05/07(金)14:34:55No.800254174

ちょっと嬉しそうにサタンのことを褒めてるところ好き
ピッコロ自身が力ではついていけなくなっても
重要な立ち位置にいるし

45 21/05/07(金)14:35:59No.800254382

力で勝てないから
駆け引きを打つみたいな発想持ってるのが
クリリンくらいしかいないと思う

46 21/05/07(金)14:36:47No.800254545

悟飯の彼女の父親の事を
ピッコロさんが悪く言うはずないし…

48 21/05/07(金)14:36:56No.800254574

嫁さんに先立たれても再婚しなかったのは…
よその女の子にデレデレしでも
再婚しない辺り良心はあるな

52 21/05/07(金)14:38:24No.800254852

ピッコロさんって神様と融合してからは
更に落ち着いてるというか
視点が神様寄りになってるよね

53 21/05/07(金)14:38:49No.800254932

界王神様にテンパったりね

55 21/05/07(金)14:39:49No.800255159

ネイルも入ってるしなあ…
人格者の集合体みたいなとこある

61 21/05/07(金)14:43:42No.800255945

ドラゴンボール使って生き返らせればいいのあたりとか
どうやっても集まらない元気玉とか
ゴクウ達の価値観の歪みは意識して書いてたと思う
ゴクウは見た目に反して超合理的な人間

69 21/05/07(金)14:45:44No.800256346

チャンピオンとして見栄張るにしては
リスキー過ぎるからかなりぶっ飛んでるやつだよなサタンも

70 21/05/07(金)14:45:47No.800256356

神様とピッコロさんの融合って
ある意味元に戻っただけなんだよな

77 21/05/07(金)14:47:25No.800256696

ドラゴンボール使って生き返らせればいいのとこは
よく言われるけどあそこはああするしかなかったし
あれも平気で言ってるわけじゃないのは無視されがち

98 21/05/07(金)14:50:56No.800257419

嘘で世界を救ったから
死ぬまで英雄で居続けることを宿命付けられるサタン
GTでそんな感じの話あったな

101 21/05/07(金)14:51:45No.800257590

セルの時は最後に仕事したけど
そこまでの嫌なキャラ感がまだ相殺されきってない
ブウ編序盤でもまだ嫌な奴だったし
そっから段々面白キャラになって行った

102 21/05/07(金)14:51:50No.800257610

16号の頭投げたとこも嫌いじゃない

111 21/05/07(金)14:54:34No.800258206

何があってもサタンが世界を救ったことにできるので便利

112 21/05/07(金)14:54:35No.800258207

ピッコロがこれ言うのがいいよなあ

117 21/05/07(金)14:56:02No.800258528

最後の最後で本当のヒーローは
ゴクウだったんだってやらずに
ゴクウたちもサタンが本当のヒーローだと認めたうえで
チャンピオンとしての顔を立ててるあたりが上手い

122 21/05/07(金)14:58:16No.800259005

ちゃんと18号にタカられてたり
一応損得のバランスも取れてる

125 21/05/07(金)15:00:17No.800259420

ちゃんと娘のビーデルにリスペクトされてるんだから
親としても大したもんだよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR