fc2ブログ



中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね

1620491601993.jpg


1 21/05/09(日)01:34:25No.800850347

なんかよく分かんないし
チェーン店にしとくか…っていうのはよくある

2 21/05/09(日)01:35:24No.800850609

近くに他の何か美味しそうな中華料理のお店あるけど
結局ここか日高屋のどっちかになりがち







3 21/05/09(日)01:35:47No.800850730

そしてなんかよく分かんないのでいつものやつ注文する

4 21/05/09(日)01:36:32No.800850937

日高屋の安くてそれなりに美味い安定感はすごい

5 21/05/09(日)01:36:44No.800851006

イタリアンならとりあえずサイゼみたいな感覚

6 21/05/09(日)01:37:06No.800851111

バーミヤン一回くらい行ってみたいなと思うけど
地元にないから王将に行くことしか出来ない

7 21/05/09(日)01:37:09No.800851125

外来植物みたいに生えてくる
台湾料理屋でも意外と食える

8 21/05/09(日)01:37:14No.800851149

困ったら日高屋とサイゼリアだった

9 21/05/09(日)01:37:49No.800851325

しかも王将の中ですら
「あっ何か新メニューあるじゃん!…
でも今日は餃子セットにしよう」ってなる

10 21/05/09(日)01:38:52No.800851665

バーミヤン割とうまいけど
ファミレス価格だからどうしても割高に感じる
王将のほうが値段に対して満足感が高い

11 21/05/09(日)01:39:08No.800851763

あっここに新しいお店できてる!
けどとりあえず今日は王将かな…が毎回続いてる…
多分俺は元々他の店に行きたい気持ちは
ないのかもしれない

12 21/05/09(日)01:39:09No.800851764

個人商店の中華料理屋は敷居が高い

13 21/05/09(日)01:39:34No.800851880

ぎょうざの満洲なら俺

14 21/05/09(日)01:39:55No.800851977

天下一なら俺

15 21/05/09(日)01:40:02No.800852012

田舎だから近所に王将しかない
そして最近腕のいいバイトが辞めた

16 21/05/09(日)01:40:10No.800852055

なんか変な店入ってみたい気持ちは滅茶苦茶あるのに
直前になってやっぱりチェーン店にするか…って
なるのはなんでなんだろう

17 21/05/09(日)01:41:00No.800852294

友達に「この辺で美味しいお店教えて」と
聞かれてもチェーン店しかしらねえ…

18 21/05/09(日)01:41:04No.800852305

静岡住みだとこれが五味八珍になる

20 21/05/09(日)01:41:33No.800852424

もっと孤独のグルメみたいなことしたいのに
勝手に足がチェーン店の方に向かう

21 21/05/09(日)01:42:13No.800852618

一人で初めての店に入るの怖いからチェーン店行く

22 21/05/09(日)01:43:01No.800852871

ラーメン屋とかうどん屋とかよりは
中華料理屋の方がはずれは少ない気がする

23 21/05/09(日)01:43:09No.800852914

旅行先とかだとチェーン店には行かないんだけど
地元でなんか適当に食べる時はチェーン店しか行かねえ

24 21/05/09(日)01:43:52No.800853188

台湾料理店行った
量が…量が多い…!

25 21/05/09(日)01:43:58No.800853211

むしろうどんなんかは不味く作る方が難しくない?
どこで食べても最低限の美味さは保証されてるイメージ

26 21/05/09(日)01:44:19No.800853330

近所の中華料理屋は運送のおっちゃんたちが多くて
ガヤガヤしてて入りやすいかった

27 21/05/09(日)01:45:03No.800853541

色んな個人店で餃子食べたけど
餃子の王将より美味しい餃子出す店が滅多に無い…

29 21/05/09(日)01:45:24No.800853636

よく台湾料理屋美味い安い量多いって言うけど
あれでもハズレあるんだよな
ハズレの店の近く住んでた頃辛かった

30 21/05/09(日)01:45:32No.800853665

運送とかのおっちゃんが通ってる店は
大概安くて美味い気がする

32 21/05/09(日)01:46:09No.800853854

この間行った中華料理店は
飯はそこそこなのに出てくる水が超不味かった

33 21/05/09(日)01:46:33No.800853986

チェーン店は不味いってことがほぼあり得ないからな…

36 21/05/09(日)01:47:10No.800854195

王将はラーメンはそんなに美味しくないイメージあるかな
日高屋もラーメンはそんなにで
餃子とかチャーハンが美味しい気がする

37 21/05/09(日)01:47:12No.800854203

中華料理食べたいって明確になる時がない

38 21/05/09(日)01:47:28No.800854272

王将の天津飯より美味い天津飯出す
中華料理屋に出会ったことがない

41 21/05/09(日)01:48:10No.800854475

ていうか冷凍うどんが進化し過ぎて
個人経営の手打ちうどんの方が不味い時もある

42 21/05/09(日)01:48:13No.800854492

王将は店によってセットメニュー独自のやつあるよね

43 21/05/09(日)01:48:15No.800854504

でも王将北京ダックもちまきも小龍包もないじゃん
バーミヤンの方がよくない?

44 21/05/09(日)01:48:21No.800854536

チェーンの中華料理屋は野菜多めの
餃子出すとこないのがつらい

46 21/05/09(日)01:48:56No.800854670

王将も日高屋も県内にない…

47 21/05/09(日)01:48:57No.800854672

チェーン店なのに味がバラけるのなんだろ
マニュアル通りしてなかったりするのかな

48 21/05/09(日)01:49:07No.800854718

最近大学の近くにある店は大概美味いことに気づいた

53 21/05/09(日)01:50:03No.800855005

大学近くは旨いより量が多すぎるのがな…

49 21/05/09(日)01:49:23No.800854824

休日は信じられないほど混むから行きづらい

50 21/05/09(日)01:49:50No.800854946

うどんやパスタはともかく
明確に値段と味が比例しやすいのは
ラーメンとそばのような気がする

51 21/05/09(日)01:49:53No.800854959

王将行ってレバニラとか食おうかなと思ってるのに
アプリ確認したら餃子一人前無料だから
餃子定食にするとかよくあるのがつらい

54 21/05/09(日)01:50:18No.800855065

王将はチェーン店の中でもブレが多い店だと思う
肉体労働系の客が多い所は塩っ気強くて美味しい

56 21/05/09(日)01:50:33No.800855144

王将行っても大体エビチリと
天津飯頼んで餃子あんまり食わない…

59 21/05/09(日)01:51:27No.800855378

チェーン店の新メニューめっちゃ推してくるけど
とりあえず1番無難なの頼んじゃうよね

60 21/05/09(日)01:52:12No.800855578

個人経営は外れた時のリスクを考えると
やはり安パイのチェーン店に行ってしまう

61 21/05/09(日)01:52:14No.800855588

王将の日替わりすき
たまに…?ってなるけどまあ日替わりだしな

62 21/05/09(日)01:52:25No.800855642

冷凍食品の進化が凄すぎて
お外で食べるより美味しい率がどんどん上がってきてる

65 21/05/09(日)01:53:00No.800855777

ラーメン食いたいな……ってなった時の
幸楽苑の安心感

66 21/05/09(日)01:53:05No.800855802

中華は割りと当たりはずれでかいからなあ
王将の安定度は強い
同じ王将でも大阪王将の期間限定メニューは外れる

70 21/05/09(日)01:53:33No.800855943

王将の唐揚げは案外はずれがある

71 21/05/09(日)01:53:44No.800855994

日高屋は不味くはないけど
美味しくもなくて虚無だわ

81 21/05/09(日)01:55:22No.800856404

でもダブル餃子定食だけは信じられる

72 21/05/09(日)01:54:02No.800856064

外で麻婆豆腐頼むの怖い

74 21/05/09(日)01:54:15No.800856130

逆にラーメンは結構個人経営のお店にスッと入れちゃう
あれなんでなんだろ

76 21/05/09(日)01:54:35No.800856217

外から中が見えない中華料理で
客が少なかった時のやっちまった感
でも一回そういう店でマジでうまかったこともあるから
わからんもんだよ

77 21/05/09(日)01:54:35No.800856223

オサレなモダン中華の個人店もあるけど
ハンチョウが言ってる絵が想像できねえ

78 21/05/09(日)01:55:10No.800856361

まずい中華料理屋はなんで生存できてるんだろう…
家賃かからないから?

80 21/05/09(日)01:55:15No.800856381

つかチェーンでもとうに業務用の
冷凍食品普通に使ってるしな…

82 21/05/09(日)01:55:34No.800856446

街中華も客が入ってるとこはちゃんとうまいよ
街中華のオムライス好き

83 21/05/09(日)01:55:37No.800856461

王将もチェーンだけど店によってかなり完成度違う
チャーハンベチャベチャな店もちょいちょいある

85 21/05/09(日)01:56:02No.800856568

個人の好みって話だろうけど
餃子だけは俺はやっぱ満州だわ

86 21/05/09(日)01:56:19No.800856649

牛丼に至ってはもはやチェーン店以外の
お店見たことない

87 21/05/09(日)01:56:40No.800856768

本格中華行くと酒に動物や薬草が詰められた
不気味な瓶がディスプレイされてたりしてビビる

88 21/05/09(日)01:56:49No.800856812

近所の王将のニンニク丸揚げがすごい好きなんだけど
3日は体臭に出るので気楽に食えない悲しい

91 21/05/09(日)01:58:02No.800857130

田舎なんで店の数自体あんまないし
2個ある謎台湾系はあんまり美味しくないし
セットで結構良い値段取るのでたまに街に出かけると
王将とか日高屋とかそういう低価格系の中華料理店探しちゃう

92 21/05/09(日)01:58:07No.800857146

近所にめっちゃ美味しい餃子の店があるから
餃子には困ってない
ただ店が狭いのに客一杯だから
今はあんまり行きたくない

93 21/05/09(日)01:58:19No.800857186

個人の中華料理屋はランチで味見てから通えばいい

94 21/05/09(日)01:59:18No.800857417

謎台湾料理があると近所に大体ある謎インド料理

95 21/05/09(日)01:59:51No.800857553

個人店は周りにチェーン店ないときくらいしか入らない
ハズレひくのが怖い

99 21/05/09(日)02:00:46No.800857758+

ぎょうざの満洲お膝元にある中国人が経営してる
餃子屋が美味しいからちょくちょく行く
行くとおばちゃんが日本人のバイト雇いたい
みたいな相談してくるのは勘弁してほしいけども

101 21/05/09(日)02:00:47No.800857763

日高屋みたいなチェーンでも
町中華でも基本間違いはない
ただ立地のせいで700円かこのチャーハン…?って
なるのとかはある

104 21/05/09(日)02:02:39No.800858214

川崎の王将のチャーハンがうまいと聞いた

106 21/05/09(日)02:03:06No.800858311

満州の餃子は工場で作って
卸してるから味に安心できる
王将はレシピ共有して
店ごとに手作りなので当たり外れが結構デカい
うまい店はほんと美味いんだけどね…

110 21/05/09(日)02:04:12No.800858587

王将は餃子以外は店ごとで
結構な味のムラがある気がする…

114 21/05/09(日)02:04:44No.800858719

専門店の餃子というか中華料理で
自分に合う店を見つけると世界が変わるよね
探すの大変かもだけど暇とお金があるなら
オススメしたいね

116 21/05/09(日)02:05:14No.800858846

地域バレするけどゴミ八珍の浜松餃子は中々好き
一人で12個も食うとちょっと多いけど

118 21/05/09(日)02:05:21No.800858872

ハンチョウ的にはハズレを引くよりも
安定して美味い店行く方が大切なことが多いんだ

119 21/05/09(日)02:05:53No.800859021

美味しくないなって程度ならいいけど
一度食べるのがつらいレベルで
脂っこくてまずいのにあたって
それ以来冒険心は消えた

122 21/05/09(日)02:06:31No.800859155

初めて行く店で大盛りは絶対にやめておけ

131 21/05/09(日)02:13:53No.800860816

浜松だけどタクシーの運助に
うまいって餃子や教えてもらったって
中身真緑の餃子食ったけどうまかったな

133 21/05/09(日)02:16:09No.800861350

タクシーの運ちゃんが
「そんなことない運転手も普通に居るから
タクシーの運転手が食通って噂流すのやめてほしい」
って言ってた

141 21/05/09(日)02:33:00No.800864628

安定したもの食べたいってなると
鍋振る人に依存しないサイゼとか
マックとかすごいなってなるよね…

143 21/05/09(日)02:38:41No.800865551

日高屋は辛いのが洒落ならんぐらい辛い

144 21/05/09(日)02:39:38No.800865715

昔ながらの机が油ギトギトの
中華料理屋に行ったが美味しくなかった
でも店主の老夫婦が嬉しそうに食べてるの見てくれたからまた行く

145 21/05/09(日)02:39:49No.800865744

満洲と福しんと日高屋とキッチンジローが
徒歩圏内にあるから選び放題なんじゃグフフ

146 21/05/09(日)02:39:59No.800865770

サイゼはイタリアンではなくサイゼというジャンルだし
王将は餃子屋だし日高屋はラーメン屋だと思っている
…イタリアンとか中華屋行かない

149 21/05/09(日)02:41:25No.800865994

イタリアンは量が少ない…お酒飲むの前提だよ

150 21/05/09(日)02:42:18No.800866109

駅前に餃子居酒屋が結構あるんだけど
どれも味が微妙なんだよな…
せめて冷凍餃子は越えよう

152 21/05/09(日)02:43:41No.800866327

今時の冷凍餃子越えるのかなり難しいだろ…
全国民に餃子食わすの目指してんだぞ味の素

154 21/05/09(日)02:45:11No.800866554

王将食いたくなってきちゃった

155 21/05/09(日)02:45:12No.800866556

チェーン店の期間限定メニューで冒険したい

156 21/05/09(日)02:46:42No.800866824

安いしな‥って思ってチェーン行きつつ
チェーン店の中で美味しいもの食べようとすると
迷ってた店と比べて100円くらいしか違わなかったりする

158 21/05/09(日)02:54:18No.800868034

王将やバーミヤンでも料理人の腕で
だいぶ味に差が出るよな

160 21/05/09(日)02:54:54No.800868150

近所のスーパー銭湯に滅茶苦茶うまい
中華料理屋が併設されてたんだけど潰れちゃったんだよなぁ
あそこの炒飯以上の炒飯に未だ出会えてない

161 21/05/09(日)02:56:33No.800868412

王将は店の差はあれど
餃子頼んどけば失敗することないからなあ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR