fc2ブログ



ドラゴンボールの全盛期はここだよな

1620791520098.jpg


1 21/05/12(水)12:53:17No.801932629

フリーザが即死してとても悲しい

3 21/05/12(水)12:53:59No.801932824

未来クスが一番好き







4 21/05/12(水)12:56:43No.801933563

個人的には2回目の天下一武道会から
ピッコロ大魔王編が全盛
もちろん異論は認めるぜ

5 21/05/12(水)13:00:07No.801934492

ビジュアル面でも
今までいなかったタイプで本当シビれたよ

6 21/05/12(水)13:01:30No.801934845

読み返すとトランクスここしかまともな活躍なくて驚く

7 21/05/12(水)13:02:24No.801935067

まあ嫌いなセリフじゃないけど…
父さんを超えてしまったとか
トランクスはもっとこういう方面に特化してもよかった

8 21/05/12(水)13:02:28No.801935089

フリーザが真っ二つに斬られたけど
どうせ生きてるんでしょ?ロボだし
と思ってたらあっという間に処分された

9 21/05/12(水)13:02:44No.801935154

俺が宇宙一なんだ…とか謎発言あるけど
ベジータ戦が一番好き

10 21/05/12(水)13:03:23No.801935327

絵もこの頃のタッチが1番好き

1121/05/12(水)13:04:24No.801935580

過去に来た本来の目的は
自分の時代の人造人間の撃破で
結局まともな修行さえ出来れば
舐めプで勝てる才能がそもそも自分にあったという

13 21/05/12(水)13:06:31No.801936077

それ悟飯やベジータにも言えることだから
問題はまともな修行環境と時間が取れないって事だから

14 21/05/12(水)13:06:35No.801936086

一番盛り上がったのって
個人的にセルの足だけ見えてヒキの回

15 21/05/12(水)13:07:08No.801936219

ここからかなり長い間
フリーザの扱いがボロクソになった
アニオリでさらに加速…

16 21/05/12(水)13:10:42No.801937114

強くなって救った未来も最終的にはブルマ殺されて
世界ごと消滅させられてほんとに可哀想な人

17 21/05/12(水)13:10:53No.801937162

セル編ってあれだぞ
インスタントにパワーアップして
「戦うこともあるまい勝てないことぐらいわかるだろう」っていう
顔パスをお互いにやり合うやつだぞ

18 21/05/12(水)13:11:17No.801937259

スレ画の頃ほんと盛り上がってたよね

19 21/05/12(水)13:12:23No.801937547

学校でもクラスが騒然としていたものじゃよ…

20 21/05/12(水)13:12:25No.801937555

この辺の「悟空さんと並べる俺」主張は
ベジータにそっくりでいい描写だと思う

21 21/05/12(水)13:16:02No.801938448

小学でトランクス(下着)がカッコイイ扱いだったの
こいつのせいなとこあると思う

22 21/05/12(水)13:18:10No.801938941

こっからいいとこなしなのに
なんであんな好きだったんだろうな子供の頃

24 21/05/12(水)13:19:16No.801939191

イケメンだし超サイヤ人だし
一応戦力としては一線級ではあったからな…

26 21/05/12(水)13:19:44No.801939298

たぶん女子人気がすごい男

28 21/05/12(水)13:20:19No.801939432

セルが乗ってきたタイムマシン見つける回がめっちゃ好き

29 21/05/12(水)13:20:47No.801939548

映画とかは活躍盛られてたよね

30 21/05/12(水)13:21:04No.801939617

フリーザ親子を瞬時に屠るトランクスより
強い人造人間ってどんなやばいやつなんだってなる

31 21/05/12(水)13:21:51No.801939789

精神と時の部屋経過したあとは
ちゃんと少し歳とった感じにしてるのがすごい

32 21/05/12(水)13:22:15No.801939878

ムキムキのときもああこいつベジータの息子だわって
わかって良い

33 21/05/12(水)13:22:37No.801939963

この真ん中分けから
スーパーサイヤ人になったときの髪型がかっこいいんだ

36 21/05/12(水)13:24:38No.801940395

なんだかんだナメック星編が一番好きなんだ

37 21/05/12(水)13:25:29No.801940598

今考えると
最強フォームのスーパーサイヤ人出した
ほぼ直後の新章で新キャラが出てきて
俺もなれますけど今度の敵はそれだけじゃダメ!って
やるのなかなか思い切ってるな

38 21/05/12(水)13:25:57No.801940694

トランクスなんて名前で
しっくりきてかっこよく思えるんだから凄いよ

40 21/05/12(水)13:26:40No.801940877

こいつが1番スーパーサイヤ人になる時と
解除する時の髪の崩れ方がカッコいいと思う

42 21/05/12(水)13:28:15No.801941279

悟空さも心臓病なけりゃ20号ボコってたし
そんなもんなの?ってなったところに出てくるのも
美少年と美少女のクソ強人造人間いいよね…

43 21/05/12(水)13:28:21No.801941294

他の作品で「未来変えても自分の世界には影響ない」を
説明するのにトランクスと同じといえば通じる様に

44 21/05/12(水)13:28:36No.801941361

あのわけわからない手の動きはみんな真似したよね

46 21/05/12(水)13:30:55No.801941849

ドラゴンボールのキャライメージが
大体ナメック星編で固まってるくらい
ナメック星編の印象が強い
悟空早く来てくれ悟空さえ来ればなんとかなるってイメージ強いの
原作ではナメック星編とベジータ編くらいだからな

47 21/05/12(水)13:31:03No.801941867

新章の導入でこれだけ盛り上げられた漫画も
そうそうないと思う

48 21/05/12(水)13:31:22No.801941939

こういうイケメンらしいイケメンって初登場か

49 21/05/12(水)13:31:25No.801941956

悟飯に戦い方教わったって出自もいい

51 21/05/12(水)13:31:58No.801942070

お前が言ってた人造人間の片方は倒したぞ!
誰なんですアイツは…?

52 21/05/12(水)13:32:34No.801942179

1話から登場しているヒロインと
直近で仲間になったばかりの
大ボスキャラの息子っていう設定が
そもそもインパクト強かった

53 21/05/12(水)13:33:05No.801942282

当時自分の周りだと
親世代の主婦層の人気が凄かった記憶がある
二番人気はピッコロさん

54 21/05/12(水)13:33:25No.801942354

セル編って紆余曲折あったよね

55 21/05/12(水)13:34:07No.801942507

めちゃくちゃ複雑な構造なのに
それなりに頭にはいってくる人造人間編のストーリーは凄いよ

56 21/05/12(水)13:35:24No.801942771

武器使いなのも新しかった

57 21/05/12(水)13:36:05No.801942887

マシリト「ジジイとデブが敵? 女子供? ウドの大木??」
コンドウ「変身するんですよね?美形になるんですよね?」

58 21/05/12(水)13:36:55No.801943037

セルの存在がうっすら見えてきた頃の不気味さが好き

59 21/05/12(水)13:37:03No.801943056

悟り飯トランクスブルマのパーティいいよね

60 21/05/12(水)13:37:28No.801943135

セルの正体判明までのミステリーパートいいよね

61 21/05/12(水)13:37:58No.801943212

よく見るとベジータと同じ顔パーツでできてるのに美形

62 21/05/12(水)13:38:41No.801943336

星破壊できるレベルの敵と戦った後に
いまさら人造人間?と思わなくもなかった

63 21/05/12(水)13:38:56No.801943389

神様視点なら結局の所神殿で
1年間引きこもって修行してればOKだったわけで
戦闘にすらならず悟空が死んで
ピッコロが死んだ時点で情報面でも詰みだったんだよね

65 21/05/12(水)13:40:01No.801943579

間違いなく当時の宇宙最強だったフリーザを
あっさり過去にするドクターゲロの技術力…

66 21/05/12(水)13:40:10No.801943628

でも逆にこんな正統派イケメンより人気ある連中凄くない?

70 21/05/12(水)13:41:39No.801943897

まあイケメンを売りにしてる作品でもないし

71 21/05/12(水)13:41:48No.801943936

ゲームとフィギュアのクオリティは
原作に左右されず上がり続けるからな

72 21/05/12(水)13:42:28No.801944067

タイムパラドックスやら
並行世界やら当時としてはすげーIQ高い展開だなって

73 21/05/12(水)13:43:16No.801944228

悟空って何もしてない段階の
ゲロ殺すの反対なんだよな

76 21/05/12(水)13:44:00No.801944381

戦っても面白い訳でもないし

79 21/05/12(水)13:44:59No.801944571

悟空戦うのが好きなだけで
別に悪党殺すのが好きなわけではないしな

80 21/05/12(水)13:45:36No.801944677

未来にやるの確定でも
いま悪いことしてるわけじゃないし…ってのは
確かにってなる理屈

82 21/05/12(水)13:45:52No.801944729

未来トランクスの方のブルマは歳くっても
若々しいのに現代のほうは最終回ですっかり
オバハンって感じになっちゃってるのが悲しかった

86 21/05/12(水)13:46:44No.801944884

悟飯産まれてからラディッツ来るまで子育てにかまけて
修行サボってたあたり根っからの戦闘狂ってわけでもないと思う
悟空さ

87 21/05/12(水)13:46:52No.801944904

変身すると髪型めっちゃ変わるのが
スーパーサイヤ人状態含めてで
デザインされてる感あっていい

91 21/05/12(水)13:47:47No.801945089

未来トランクスがドラゴンボール持って帰って
向こうで死んだ人達生き返らせて
修行して色々やって平和になった後に
ボール返しに来るIF書いてる外人いたな

93 21/05/12(水)13:48:39No.801945269

手をシュババッってやるやつ
ジャンプ放送局の「あやとり!」思い出す

94 21/05/12(水)13:48:56No.801945323

ジャケット脱いだタンクトップトランクス好きなんだけど
中々見る機会がない
ゲームでもフィギュアとかでも…

95 21/05/12(水)13:49:14No.801945388

悟空が戦闘狂っぽいのは
ベジータ見逃したところだけかな
原作ではそれ以外はそんなでもなかった気がする

97 21/05/12(水)13:49:22No.801945417

かっこいいのに各形態の中で
かなり弱い方の未来悟飯

109 21/05/12(水)13:53:46No.801946289

ゲームでの技の大半がフリーザいじめてる時のやつ

111 21/05/12(水)13:55:09No.801946564

トランクス実は戦闘シーンそんなにないからな…

112 21/05/12(水)13:56:12No.801946780

完全に消え去ってしまえ!

113 21/05/12(水)13:56:29No.801946839

ドラゴンボール改やる前の時代でも
再放送やDVDを親が見せるから
子供がカードバインダー持ち歩く光景とか
目撃したことある

114 21/05/12(水)13:57:01No.801946956

トランクスの見せ場ってスレ画以外だと
未来に帰った後に17号18号セルを圧倒するシーンくらいか...
人造人間編の最初と最後って極端だな!

115 21/05/12(水)13:57:25No.801947048

反対の手かざしてドーンは
いつみてもかっこいい

116 21/05/12(水)13:57:56No.801947148

セルを消し飛ばしたやつは上に向けて撃ってるかせいか
大体切り上げたり殴り飛ばしてからの
コンボ技にされてるよね

123 21/05/12(水)13:58:56No.801947360

未来出身だから戦闘に遊びがないのがいいよね
まあ経験不足でムキンクスにはなったが…

124 21/05/12(水)13:59:01No.801947379

かわいそうな目に合ってほしくないけど
合わないとこんな真面目にならないんだよな…
と思うともどかしい

125 21/05/12(水)13:59:02No.801947382

強くなったトランクスが
未来の17・18とセルを瞬殺するのはスカッとした

127 21/05/12(水)13:59:46No.801947555

ドラゴンボールキャラなら舐めプするのに
うるせえ!死ね!!!!!!するのが良いよね

129 21/05/12(水)14:00:14No.801947647

あのあたりは扉ページとか
サブタイトルとか切れ味がすごいわ…

131 21/05/12(水)14:01:21No.801947889

ワンパンで消し飛ばされる未来の18号良いよね

132 21/05/12(水)14:01:37No.801947928

トランクス世界の人造人間はクズだったな
現代と微妙に性格に差異があった理由って
語られたっけ?

137 21/05/12(水)14:02:57No.801948220

特にない
ドクターゲロが言うこと聞かせるために
弄って更に悪化したかもしれん

135 21/05/12(水)14:02:19No.801948089

トランクスが自分の時代の人造人間に
容赦してやる理由がないからな…

133 21/05/12(水)14:01:37No.801947931

このトランクス好き過ぎたから
ブウ編の悟天とひたすら遊んでるトランクス見てる時ずっと
「お前もっと落ち着けって…いやでもこの歳なんだから
これくらい天真爛漫の方が良いよな…
でもあのクールなトランクスが見たい…」
みたいな気分だった

136 21/05/12(水)14:02:49No.801948185

原作最終回とGTでは未来ほどではないけど
落ち着きある感じになってたよね

138 21/05/12(水)14:03:07No.801948252

未来の人造人間と
現代の人造人間ってどっちか強いんだっけ
トランクスが言うには現代の方が強いとは言うけど
描写的によくわからん

140 21/05/12(水)14:03:26No.801948308

現代の方が圧倒的に強いんじゃなかったかな

141 21/05/12(水)14:03:41No.801948351

基本好青年だけどベジータの血が暴走させる

145 21/05/12(水)14:05:06No.801948667

未来の17号18号はトランクスの自己申告だと
「俺でもそこそこ戦える」だけど
手を抜いていた可能性も否定できないからなぁ

147 21/05/12(水)14:06:14No.801948931

未来の人造人間は遊んでる風だったし
現代のやつも遊んでる風だし
本気出して戦ったのが多分ピッコロ戦くらいじゃない?

148 21/05/12(水)14:06:19No.801948951

17号が悟飯殺す時に実は全力出してなかったと言ったのは
トランクス知らないから実際はわからん

149 21/05/12(水)14:06:29No.801948981

人造人間編のゲストキャラなのにそんな気がしない
ゲームで出ずっぱりのせいか

150 21/05/12(水)14:07:53No.801949324

突然現れたトランクス
声優陣は困惑した
特にヤムチャ

152 21/05/12(水)14:09:30No.801949676

古谷さん結構根に持っててちょっと笑ってしまった

153 21/05/12(水)14:10:00No.801949774

「寂しそうな父を見てなんとなく…らしいんですが」って
両親の馴れ初めを説明させられるトランクスは
なかなかに地獄だよね

154 21/05/12(水)14:10:06No.801949796

トランクスが過去に行くまで
人造人間に簡単に返り討ちにされてたしな

155 21/05/12(水)14:10:06No.801949797

トランクス出てきてからこの髪型をするやつが増えた
間違いなく全盛期

156 21/05/12(水)14:12:09No.801950242

17号は今はスーパーサイヤ人3程度に
強くなってるのが
未来トランクス世界と現代悟空世界の17号のパワーの差
を説明してるんだなーと思った

158 21/05/12(水)14:13:37No.801950550

現代の方が性格いいのに
苦戦するから現代のが強いんじゃない?

159 21/05/12(水)14:14:45No.801950774

現代と未来の17号18号の性格の差異は
ゲロが解放したタイミングで
調整の進行度が違う説はある











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR