fc2ブログ



未だにコーヒーとかビールのおいしさがわからない

1621081106513.jpg


1 21/05/15(土)21:19:19No.803065300

わかる必要はない

2 21/05/15(土)21:20:04No.803065624

それで死んだりはしない







3 21/05/15(土)21:20:18No.803065715

確かにわかりたいかって言ったらそうでもないな

4 21/05/15(土)21:20:46No.803065900

苦いのは人生だけで十分だよ

5 21/05/15(土)21:20:54No.803065959

鼻を火傷せずに飲む手段なさそう

7 21/05/15(土)21:21:27No.803066183

別に無理に飲む必要ないと思うけど
コーヒーの香りとかはどうなの?

8 21/05/15(土)21:21:39No.803066263

たまにお出しされる機会もあるから
多少慣れておいても損はないとは思う
昨今はだいぶ少なくなったかも知れないが

9 21/05/15(土)21:21:39No.803066264

雪印コーヒーとかいう雪印コーヒーとしか
表現できない飲み物は甘くておいしいと思う
飲み過ぎると死ぬけど

10 21/05/15(土)21:22:08No.803066468

不味いコーヒーと不味いビールに
遭遇したらわかるかもしれない

11 21/05/15(土)21:22:10No.803066488

香りはいいなとは思う

12 21/05/15(土)21:22:27No.803066612

コーヒーは香りとか雰囲気で
8割くらい楽しんでるから
味はわかんなくてもいいかなって

13 21/05/15(土)21:22:41No.803066702

美味しいの飲むとあーわかる
飲みやすいわってなるけど
やっぱ甘い清涼飲料水のほうが好き

14 21/05/15(土)21:22:42No.803066712

コーヒーは牛乳で割ると美味い
単体は飲む気にならない

18 21/05/15(土)21:23:45No.803067172

ブラックはあれ単体じゃなくて
甘い食べ物と一緒に飲む物だと思ってる

22 21/05/15(土)21:24:34No.803067538

嗜好品だからわからないものは
わからないままでもいいと思うよ

23 21/05/15(土)21:25:12No.803067865

人生に愉しみはたくさんあるんだから
一つ二つ楽しめないものがあったって
他があれば満ち足りるんだ

24 21/05/15(土)21:25:19No.803067927

馬鹿舌だから喫茶店のより缶コーヒーの方が好き

26 21/05/15(土)21:25:52No.803068197

嗜好品なんて自分が好きならそれでいいんだ

28 21/05/15(土)21:27:07No.803068777

ブラックの美味しさはまだ分からん
絶対フレッシュ入れちゃう

29 21/05/15(土)21:27:11No.803068811

コーヒーや紅茶好きで飲んでるけど
カフェイン効いてる感じもしないし
何で飲んでるかと聞かれると好きだからとしか言えない

31 21/05/15(土)21:27:52No.803069088

缶コーヒーとインスタントコーヒーと
お高い喫茶店のコーヒーは
全部別ジャンルだと思う

33 21/05/15(土)21:29:55No.803069993

コーヒーあんまり好きじゃないんだけど
喫茶店のお高いやつとか飲んだら印象変わるのかな

36 21/05/15(土)21:31:51No.803070912

旨いコーヒー飲むと缶コーヒーなんて泥水さ
最終的にはカフェイン取れれば何でも良くなる

37 21/05/15(土)21:31:59No.803070982

眠気覚ましにカフェオレ飲むけど
ブラックは味も苦酸っぱいし
胃も気持ち悪くなるから苦手

38 21/05/15(土)21:32:10No.803071058

歳取れば理解できるっていうの違うらしいよ
苦味なんかは歳とって味覚が鈍感になる事で
接種できるようになるだけらしい

40 21/05/15(土)21:32:49No.803071361

砂糖入れてミルク入れてカフェオレにしてやる

41 21/05/15(土)21:34:08No.803071949

美味しさが分からない物って
大人になっても分からないままでしょ
コーヒーや酒は好きだけど
米の美味しさが分からなくて日本人は
毎日米食うの辛くないの?って思ってるよ

43 21/05/15(土)21:35:23No.803072561

分かりやすいのはピーマンだな
あれも苦味がメインだから
味覚が鈍化してきてようやく食えるものだし

46 21/05/15(土)21:36:12No.803072933

苦手なものも食い続ければ
食べれるようになるのはマジ

47 21/05/15(土)21:36:58No.803073279

朝弱いから眠気覚ましの
苦い薬だと思って気休めに毎朝飲んでたら
ルーティーンみたいになって
朝飲み忘れるとなんかシャキッとしない感じがある
未だにそんなに美味いとは思ってない

50 21/05/15(土)21:39:45No.803074600

美味い不味いの判断くらい自分でしろや

51 21/05/15(土)21:39:59No.803074709

ピーマン苦い苦いと聞くが
品種改良が進んだくらいの年代だから
普通に美味いし苦みもさほど感じなかったな
昔のヤバいピーマンを食ってみたいもんだ

53 21/05/15(土)21:41:23No.803075411

ストレートのコーヒーはホントに黒くて
苦い汁吸ってるな今って気持ちになる

55 21/05/15(土)21:41:58No.803075668

自分がうまく感じないものは
皆もそうに決まってると思い込み出したら病気だぞ

56 21/05/15(土)21:42:15No.803075805

苦味のものは子供の頃から
普通に食べたり飲んだり出来てたけど
辛味のものは今でも一切受け付けない

59 21/05/15(土)21:42:39No.803075980

共感できなきゃそれでいいんだけど
何故かマウントが展開される

60 21/05/15(土)21:42:46No.803076020

コーヒーはもはや味ではなく
ガソリンとして飲んでいる
中毒になってる気もするがとにかく
コーヒーがないと始まらない

62 21/05/15(土)21:43:22No.803076323

コーヒーは飲めないけどカフェオレ美味しい…

71 21/05/15(土)21:46:12No.803077645

コーヒーはアイスのが好き
冬でもアイスだ
ホットのブラックの苦味が
苦手なのはなんでなんだろうな

73 21/05/15(土)21:47:05No.803078049

コーヒーの匂いは好き
飲むと腹壊す

77 21/05/15(土)21:47:46No.803078342

薄いコーヒーが好き

78 21/05/15(土)21:47:54No.803078413

コーヒー牛乳おいしい!から
ちょっとずつブラック飲めるようになった
まぁ普通に今でもコーヒー牛乳のほうが飲むが

80 21/05/15(土)21:48:55No.803078869

ブラックはフレンチトーストとの
組み合わせがベストマッチ
ごきげんな朝食だ…

83 21/05/15(土)21:50:14No.803079481

ちょっとでも砂糖入ると逆に気持ち悪くなるな…
ブラックか砂糖と牛乳入れるなら
雪印のコーヒー牛乳レベルじゃないと飲みきれない

84 21/05/15(土)21:50:54No.803079795

半端に砂糖入れるとかえって
苦味が強くなる感じはある

88 21/05/15(土)21:51:54No.803080248

アイスコーヒーは美味しいのに
ぬるいコーヒーはまずい
これノーベル賞取れないかな

89 21/05/15(土)21:52:03No.803080321

たいして美味しくないカップヌードルが
うまく感じるのは記憶の味と一致するからだ
ビールとかコーヒーも
そういう過去の経験からくる類いの美味しさ

92 21/05/15(土)21:53:30No.803080956

コーヒーは飲み歩いてみて
わりとわかるようになってきた
フルーティとか言われてるやつ苦手だ

93 21/05/15(土)21:53:33No.803080975

ビールも慣れればおいしく感じられるんだろうけど
酔うと楽しいどころかただ気持ち悪くなるだけなタイプだから
慣れるまでいけねえ…
酒類は単純にアルコールとの相性があるよな…

94 21/05/15(土)21:53:58No.803081167

苦いコーヒー好きだけど
砂糖もミルクもしっかり入れた甘いコーヒーも好き

97 21/05/15(土)21:54:55No.803081634

酔っていい気分になれる人は
旨い不味い通り越してそっち目当てなんだろうけど
美味しいとも思わず酔ってもいい気分になれなければ
飲む理由がないんだよな…

100 21/05/15(土)21:55:34No.803081947

安いインスタントコーヒーとか飲んでると思うけど
コンビニコーヒーて結構うまいよな…

104 21/05/15(土)21:57:03No.803082585

酸味が強いコーヒーは苦手だ

105 21/05/15(土)21:57:05No.803082604

ビールを美味しく飲むコツはめちゃくちゃ疲れること
コーヒーはクソ甘い物のあと

112 21/05/15(土)21:58:57No.803083478

マックスコーヒーおいちい
ビールは苦いし酔う前に吐くしなんなんだあれ?

118 21/05/15(土)22:02:09No.803085035

コンビニコーヒーはお茶飲んでる感じでおいちい

119 21/05/15(土)22:02:10No.803085043

小さい頃飲んだら頭痛したからしばらく敬遠してた
今は大丈夫だけどエナドリ飲むと気持ち悪い

120 21/05/15(土)22:02:38No.803085235

いい匂いだと思うならミルクいっぱい
砂糖いっぱいでいいから試しに飲見続けてみてほしい
カフェ巡りもいろんな豆挽いて
自分で淹れてみるのも楽しいよ

123 21/05/15(土)22:03:32No.803085667

店で飲んだのと同じ豆買って
同じ味になるように試行錯誤するの楽しいよね

128 21/05/15(土)22:05:53No.803086829

ブラックコーヒーも飲めるようになった!
あたたかいの限定で






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR