fc2ブログ



成長するライバル良いよね

1621250319705.jpg


1 21/05/17(月)20:20:27No.803773790

ただでさえ最初から強いのに!

2 21/05/17(月)20:21:21No.803774162

現にこの時代生き抜いて現代まで伝わる家系だからな…







3 21/05/17(月)20:22:51No.803774755

マジで勝ち残る一族だから強いな

4 21/05/17(月)20:24:42No.803775502

この人は最終的に尊氏さんと
後醍醐さんのどっちにつくんだろう

5 21/05/17(月)20:25:42No.803775912

序盤の雑魚みたいな登場してるのになんか怖いよこの人…

6 21/05/17(月)20:26:11No.803776055

敵もガンガン成長するからなこの作者だと

7 21/05/17(月)20:27:46No.803776684

生き残るのに文字通り必死だから良いよね

10 21/05/17(月)20:29:21No.803777293

領土ちゃっかり増やしとる…

11 21/05/17(月)20:30:20No.803777699

確かに有職故実の研鑽に走るのは
武士の常識ではできねえわ

13 21/05/17(月)20:33:01No.803778782

出落ちみたいな見た目だったのに
どんどんモブ離れした顔つきになってきた

14 21/05/17(月)20:33:26No.803778925

小笠原氏は本当に
波乱万丈の運命をたどることになるからなこの後…

15 21/05/17(月)20:34:06No.803779178

実力じゃずっと下の小僧達に
負けてやり方変えていくのが強か

16 21/05/17(月)20:36:14No.803780045

どちらも自分の持ち味を活かして戦うのがいいよね

17 21/05/17(月)20:37:03No.803780427

ネタバレするとこの作品全体通して
ずっとライバルやるよ

18 21/05/17(月)20:39:10No.803781225

拙者がいるよの人も一コマしか出てなかったけど
かっこよくて悔しい

19 21/05/17(月)20:40:02No.803781559

北条時行の漫画がジャンプでやるとかいまだに信じられない
執権北条最後のプリンスで一族は全滅済
元服前に戦場デビューで10代を
北条復権戦争に捧げ10代のうちに死ぬとか
人生が漫画じゃんって思ってたら本当に漫画になるとは

20 21/05/17(月)20:40:55No.803781889

地味にこのコマの時行の横顔に色気がある

21 21/05/17(月)20:42:39No.803782543

時行もドラマチックなんだけど
敵方のほうがめちゃくちゃな展開演じてるのがね

22 21/05/17(月)20:44:20No.803783247

仕官しに来たハゲ誰だろ

23 21/05/17(月)20:45:42No.803783824

原作知らんけどこの先共闘とかある?

24 21/05/17(月)20:46:04No.803783960

太平記面白いと聞いてたけどこんなに面白いとは

25 21/05/17(月)20:48:00No.803784676

功績今でも残ってるだけあるわ

26 21/05/17(月)20:49:25No.803785182

大河太平記も滅茶苦茶面白いのだけど
あくまで尊氏の物語で足利高経すら出ないくらい
カツカツな尺だったからなぁ
地方の熾烈な闘争はほぼスルーせざるを得ない作りだったので
当然小笠原と反足利勢力の仁義なき戦いも無視だった

27 21/05/17(月)20:51:44No.803786122

漫画みたいな人生送った奴の数が多すぎる
ドラマチックさでは戦国よりだいぶ上

28 21/05/17(月)20:52:32No.803786448

大河太平記は地方の闘争どころか
尊氏の真骨頂たる多々良浜の戦いの描写すらない

29 21/05/17(月)20:53:15No.803786720

上手くやれば絶対面白い時代なのは昔から言われてた
100点満点で上手くやる作家が出るとは思わなかった

30 21/05/17(月)20:54:19No.803787152

この時代は乱世で豪傑量産されるから
時代の十傑には入れないけど二十傑なら
確実にランクインするおじさん

31 21/05/17(月)20:55:42No.803787695

大河太平記は義貞君が目立ってたから許すよ…

34 21/05/17(月)20:57:47No.803788508

元祖天下人三好長慶は
こいつの直系子孫にあたるらしいな

35 21/05/17(月)20:58:15No.803788701

割合ネタ半分だったけど
スレ画でマジで好きになってきちゃった…

36 21/05/17(月)20:59:03No.803789000

南北朝が絡むと本当にキツいよね

40 21/05/17(月)20:59:45No.803789263

こういうイロモノじみたキャラが
本業で有能なところ見せるのいいよね
海パン刑事とか

43 21/05/17(月)21:00:52No.803789713

南朝側クローズアップするとなると
後は楠一族と皇族になるしで
それも後のほうが見どころあるから時代がズレちゃうもんね

46 21/05/17(月)21:01:36No.803790030

これまで太平記について描かれた漫画全ての短評を
画像つきで載せている
(大河太平記全話のあらすじと感想なんかもある)サイトを見ると
まあ学習まんがやを除いて漫画は本当に討ち死に
討ち死にまた討ち死にだったんだよね
山賊王でさえ実質打ち切りみたいなものだったし

冗談抜きでこのま順調に行けばこれまでで
最も成功した太平記漫画になるのではないか

47 21/05/17(月)21:02:15No.803790292

そんなにジャンルとして鬼門なのか

49 21/05/17(月)21:02:24No.803790361

解釈で色々変わる余地があるぐらいに
昔の時代だからなあ

52 21/05/17(月)21:03:19No.803790746

時行も後に南朝になるけど
ある意味鎌倉幕府の関係に遡るだけだし
そういう意味では自由な位置だな

58 21/05/17(月)21:05:22No.803791585

南北朝時代は触るとめんどい要素が出すぎ...

59 21/05/17(月)21:05:36No.803791697

小笠原のお隣さんの土岐頼遠一人を切り取っても
無茶苦茶面白い
自分で先頭切って突っ込むタイプの
スーパー戦上手でバサラ大名だけど
和歌の達人でもあり最後は宮様の輿に手下をけしかけて
問題になってセップクってなにそれ

66 21/05/17(月)21:07:41No.803792576

序盤の雑魚に見えるけどポケモンでいう
ロケット団とかカービィでいう
デデデ大王みたいな枠だからなこの人…

67 21/05/17(月)21:07:46No.803792609

耳の人郎党じゃなかったんだ…

71 21/05/17(月)21:08:02No.803792730

まあ松井先生得意のハッタリの利いた
デフォルメをかませば
そこまで目くじら立てるめんどくさい人も来ないだろうし…

73 21/05/17(月)21:08:34No.803792963

もっとネウロの犯人みたいな
足利方の武士たちが見たいわ

74 21/05/17(月)21:08:50No.803793082

この時行はあくまで尊氏が最大の敵という位置づけだから
まあ南朝に転ぶのも尊氏を倒すための選択として
何も違和感はないだろう

77 21/05/17(月)21:09:58No.803793560

そういえばそのへん誤魔化すのうまいなこの漫画
どう考えても後醍醐や護良が最大の敵なのに

78 21/05/17(月)21:10:00No.803793582

戦前は人気ジャンルだったので
主人公を北朝側にするのが
創作的に難しいだけなんだと思う
私本太平記はよくやったよ

85 21/05/17(月)21:11:39No.803794279

楠木正儀は事件山盛りだし
戦は嫌にございまするできるし大河向きだな






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月18日 18:26:03

>北条復権戦争に捧げ10代のうちに死ぬとか
時行はさすがに20代程度までは生きてるぞ……。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR