fc2ブログ



歓迎会開いてる?

1621733610324.jpg


1 21/05/23(日)10:34:09No.805602138

オンラインでやるとか言ってたけど流れた

2 21/05/23(日)10:34:25No.805602222

やらんでもいいっしょ







3 21/05/23(日)10:34:51No.805602329

周りが飲みたいだけだしな

4 21/05/23(日)10:36:02No.805602659

どんどんやれ!やりたい奴だけで!
そして全員感染してしまえ!

5 21/05/23(日)10:40:10No.805603801

やってない
おかげで会社に知らない顔の人間がたくさんいる

6 21/05/23(日)10:41:02No.805604022

こういう待てないバカ達のおかげで
飲み屋は助かってる

7 21/05/23(日)10:41:47No.805604227

2年連続でやってない
歓迎会と一緒に新人紹介も無くなって
知らない人が増えてきた

9 21/05/23(日)10:43:02No.805604574

自分が会社の飲み会の幹事をやった
それ以降やらなくなった
結果オーライだったと思っている

10 21/05/23(日)10:43:10No.805604612

オンラインで新人の自己紹介とか聞いたよ一応

11 21/05/23(日)10:43:40No.805604766

みんな顎マスクしとる…

12 21/05/23(日)10:44:06No.805604861

意地でもその手の催しやる気でいた人がいたけど
大人しくなった

14 21/05/23(日)10:51:27No.805606965

なにこれ風刺画?

15 21/05/23(日)10:51:48No.805607072

もし収束しても歓迎会復活しないところ多いだろうな

16 21/05/23(日)10:52:25No.805607271

仕方ないけど流石に歓迎会と忘年会くらいはやりたい

18 21/05/23(日)10:54:12No.805607819

別にしてもいいけど◯◯何か起きたら責任取れよー?って
社長がデカい声で言ったらみんな行かなくていいって

19 21/05/23(日)10:54:26No.805607865

無くなってから始めて気づくこともある
会社の飲み会って本当にマジで無くていいわ

21 21/05/23(日)10:55:29No.805608124

無くなる前から無くていいわ…だったよ

20 21/05/23(日)10:54:45No.805607934

送別会の時に上がどうしてもやるって言い出して
4人ずつのグループを複数作るという
わけのわからない手段で強行された

25 21/05/23(日)11:02:17No.805609790

全社員集合しての大集会みたいなイベントも
なくなったから本当に知らない社員が増えた

26 21/05/23(日)11:02:30No.805609844

普通にクラスター発生して業務が立ち行かなくなって
創業以来の赤字になったそうだけど
当事者達は普通に賞与もらえてると訊いてさすがに笑った

27 21/05/23(日)11:04:24No.805610261

無くて良いのはそうだけど
あったらあったで名前とか顔とか最低限の繋がり
作れるんだなと必要性も分かった

30 21/05/23(日)11:07:08No.805610845

去年の新人と1回も食事に行ってないけど
まあ大したことはないだろう

31 21/05/23(日)11:07:35No.805610934

もう一年以上飲み会やってないな
嫌いな人も多いんだろうけど
プライベートな話する機会が皆無になったせいで
職場の同僚がどんな人なのか
全くわからなくなってしまった

33 21/05/23(日)11:08:21No.805611090

飲み会嫌いじゃないタイプの新人さんは
かわいそうだな…って思う

34 21/05/23(日)11:08:35No.805611147

宴会嫌いだけどさすがに
歓迎会ぐらいはやった方がいいな…となった

36 21/05/23(日)11:10:19No.805611498

いやこのまま飲み会には滅んでほしい

35 21/05/23(日)11:09:50No.805611397

ゴールデンウィークに歓送迎会をかねた
社員総出のバーベキューをやらされた…

38 21/05/23(日)11:11:05No.805611662

職場での飲み海会は無い方が
ストレス無くて良いなって素直に思う
知り合いでの飲みは楽しいから好き

41 21/05/23(日)11:14:05No.805612365

職場の人間相手に仕事以外の話なんてしたくないし
自由時間に仕事の話なんてしたくない

42 21/05/23(日)11:14:15No.805612414

コロナでようやく悪しき習慣がひとつ消えてくれた
ここまでの出来事無いと消えないとか

43 21/05/23(日)11:14:29No.805612486

飲み会の何が嫌かって
無駄に金と時間がかかりすぎるんだよ

45 21/05/23(日)11:14:33No.805612503

会社の先輩がタダ飯を食わせてくれる
歓迎会くらいやりたいけど
新人が偏食過ぎて店探しめっちゃ辛そう
まあしばらくは出来ないな

47 21/05/23(日)11:16:12No.805612871

飲み会無くても普段の業務で
雑談くらいはするだろ!
それでコミュニケーションとろうよ!

48 21/05/23(日)11:16:15No.805612881

極端から極端に走りすぎじゃない?

50 21/05/23(日)11:16:46No.805612996

いやようやくマトモになったんだよ
満員電車の緩和含めてな

51 21/05/23(日)11:17:12No.805613110

会社の飲み会ホイホイついていくけど
いまいちもりあがっている気がしない
盛り上がった状態の飲み会を知らないから
基準がわからない…LINE通話とかもそう

52 21/05/23(日)11:17:25No.805613166

飲み会無くなってマジで金が貯まる

53 21/05/23(日)11:17:30No.805613186

仕事の為の円滑な人間関係構築の儀式なら
業務の一環として残業代出せばいいんだよ

54 21/05/23(日)11:17:38No.805613212

2時間やった上で二次会とか
ほんとに馬鹿じゃないのかと

56 21/05/23(日)11:18:18No.805613347

飲むのは嫌いじゃないけど会社の飲み会が嫌

57 21/05/23(日)11:18:36No.805613413

4月に出来なかったから
来月やるとか言い出して訳わからん…

59 21/05/23(日)11:18:52No.805613474

歓迎会やらないから代わりに
昼食会するよ!って言われた

60 21/05/23(日)11:19:25No.805613601

嫌いじゃないけどどうせ最初の数分過ぎたら
仲良い人と飲むからなぁ

62 21/05/23(日)11:19:51No.805613687

本当社会人って名ばかりでアホばっかりなんだな

63 21/05/23(日)11:20:10No.805613755

職場の奴らと仕事の後で
酒飲みたくないんだよマジで
酒飲むのがすきなのとこれは全然別の話

68 21/05/23(日)11:23:01No.805614373

やらなくてもいい言い訳が出来たから
最大限活かすべき

69 21/05/23(日)11:23:06No.805614392

去年の新人がガチでなにも飲み会ない
対面すらしてないだから
そこにヒアリングしたほうがいいかもしれない

70 21/05/23(日)11:23:15No.805614418

個人主義成果主義で
悪い所だけ欧米式にしておいて
こんな帰属意識持たせようとする行為だけ残すな

73 21/05/23(日)11:23:33No.805614497

上野行ったらアメ横は何事も無かったように
堂々と酒提供してて笑ってしまった

75 21/05/23(日)11:23:55No.805614601

他愛もない話するならいいんだけど
大抵家庭事情を深く聞いてくるやつで嫌になる

77 21/05/23(日)11:24:48No.805614815

コロナはさっさとどうにかして欲しいが
職場の飲み会は永遠に消えろ

78 21/05/23(日)11:25:04No.805614863

ついでにオンライン飲み会も滅んでほしい

80 21/05/23(日)11:25:16No.805614912

タダ酒飲める機会が無くなって悲しい

82 21/05/23(日)11:26:21No.805615154

飲み会はやらんでいいけど
紹介や歓迎はしてやれよと思う

83 21/05/23(日)11:26:24No.805615162

飲み会の類はないしテレワークだしで
人との関わりが少ない新人さんはちょっとかわいそう
ラッキー!って思ってる人だけじゃないだろうし

84 21/05/23(日)11:26:28No.805615177

飲み会自体はまあ俺は好きなんだけど
食べ物残すの当然みたいなのはやめようや…って思う
特に忘年会

85 21/05/23(日)11:26:32No.805615200

歓迎会でクラスター発生したら誰が責任取るんだ?

86 21/05/23(日)11:26:55No.805615290

めちゃくちゃ嫌われてる上司が
異動になって送別会が強行されたけど
みんなコロナ言い訳にして30人くらいいる部署なのに
4人しか集まらなくて笑った

88 21/05/23(日)11:27:17No.805615377

10年以上前会社で誘われるなら
残業代出るなら行きますって言ったら
本当に残業代出るようになったから
逆に断れなくなった…

89 21/05/23(日)11:27:26No.805615406

飲み会要らねぇとはおもうが
コロナおさまったらまー再開するだろうね…

91 21/05/23(日)11:28:34No.805615686

反動で増えまくるだろうな
収まればの話だけど

90 21/05/23(日)11:28:26No.805615655

うちは工場だけど暑気払いと
納会無くなってすげー楽ちんになった

92 21/05/23(日)11:28:40No.805615714

歓迎会と送別会は
ちょっと名残惜しいというか
やった方がいいなと思った
お世話になった人の送別会は
やりたいなぁと思いつつ2年経とうとしている

94 21/05/23(日)11:29:23No.805615883

ペットの世話しないといけないからいけませんって
20年以上言い続けてるわ
何があってもいかないしペットの方が優先度高いよ

95 21/05/23(日)11:29:26No.805615897

なんでオンラインでまでやろうとするの…

96 21/05/23(日)11:29:34No.805615935

ちょうどいいしこのまま飲み会は廃れてしまえと思ってる
時々上司が声かけてくれて
飲みに行くぐらいの感覚で十分楽しめる

99 21/05/23(日)11:30:13No.805616108

飲まないで食って帰れるならまだいいけど
酔っ払いの相手とか役員の送迎とかやらされるから
本当に気分悪い

101 21/05/23(日)11:30:21No.805616151

流石に今の時期でやろうと企画してる人間は
クソ馬鹿扱いされても仕方ないよね

107 21/05/23(日)11:32:33No.805616698

飲み会なんて仲の良い人間とやるだけでいいし…
歓迎会も送別会もあっても良いけどなくても良い
忘年会とか納涼会は滅べ

108 21/05/23(日)11:33:03No.805616810

別にしてもいいけど
責任取れよ!って言えば大抵黙る

110 21/05/23(日)11:33:40No.805616993

コミュニケーションが希薄になってる!ってことで
社内で雑談掲示板みたいなのが立ち上がったよ
一人一回は書き込みましょう!みたいな
ノルマが課せられてなければ
良い取り組みだとは思う

112 21/05/23(日)11:34:19No.805617165

感染云々はもちろんそうなんだけど
俺にとっては毎回宴会で
孤立して辛い思いしなくて済むからって理由のがでかい
歓迎会忘年会一切ないのはマジでありがたい…

115 21/05/23(日)11:36:24No.805617688

大人数での飲み会辛いよね…
いつの間にか孤立して俺なんで飲み会なんか
参加してるんだろって酔ってるはずなのに冷静になる

126 21/05/23(日)11:39:46No.805618524

給料から毎月300円ずつ抜かれて
年一の飲み会に使われてるけど
一度も参加してない

129 21/05/23(日)11:40:55No.805618785

仕事中全く関わらないレベルなら
わざわざ飲み会で知り合う必要もないし
関わるならいやー歓迎会出来なくてすみませんね~
よろしくお願いします~で済む話じゃないの

133 21/05/23(日)11:42:49No.805619228

飯食いに行くだけなら仲良い数人でいいしな…

135 21/05/23(日)11:43:11No.805619317

別に仲良くなりに仕事してるわけじゃないからなぁ

136 21/05/23(日)11:43:22No.805619361

最低限顔合わせる機会はあった方がいいとは思った
まあ参加しないんだけど

137 21/05/23(日)11:45:38No.805619901

今でもああコイツら飲み会の帰りだなってのが
それなりにいるからな…
連続で見るとあれ?コロナってもう終わってる?って
不思議な気分になる

138 21/05/23(日)11:47:35No.805620354

飲み会嫌だはわかるけど
あんまコミュ力ありませんアピールされても
知らんがなとしかならない

142 21/05/23(日)11:51:27No.805621286

歓迎する気持ちがあるなら
普段の業務の中で示しなさい






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR