fc2ブログ



Dr.STONE 半月の描写をくれ

1621815576628.jpg


1 21/05/24(月)09:20:46No.805965926

千空なので何一つ色気のある展開は起きない

2 21/05/24(月)09:22:47No.805966242

スイカもカラダだけでかくなって
精神年齢昔とそんなに変わらないっぽいし…







3 21/05/24(月)09:23:39No.805966356

起きてる時も寝る前もずっとお話しするスイカ

7 21/05/24(月)09:29:44No.805967310

発酵待ちのアルコールより
硝酸作る方が時間かからないって
初っ端に千空復活させたのがマジで100億万点すぎる…

8 21/05/24(月)09:29:46No.805967317

精神年齢は他人とかかわらないと殆ど成長せんぞ

10 21/05/24(月)09:32:24No.805967703

じゃあ千空と関わって
精神年齢が大きく成長するってことじゃん!

11 21/05/24(月)09:33:39No.805967875

半月地獄の労働ワークしてただけだぞ

12 21/05/24(月)09:34:30No.805967999

それに千空と関わってたら
千空みたいな性格に成長しないか?

15 21/05/24(月)09:35:23No.805968120

育ったスイカと対面した銀狼のリアクションも見たかったのに
松風ともども日本組のカウントに入れられてなくて
いっぱい悲しい

19 21/05/24(月)09:36:40No.805968312

よく見たら右コマいつものスイカのポーズなんだな

29 21/05/24(月)09:45:26No.805969736

コハク起こすまで寝る時は絶対隣でくっついてたよ

30 21/05/24(月)09:46:37No.805969924

だが待ってほしい
スイカは科学者として目覚めたし
科学者ならむしろ柔軟な精神は長所では?
ニュートンやアインシュタインの
精神年齢が高かったか考えてみると良い

31 21/05/24(月)09:48:09No.805970209

クロムの枠をスイカでやって欲しいとは思わん

32 21/05/24(月)09:48:29No.805970259

7年も誰とも会話出来ないと精神狂いそう
スイカ強すぎる

33 21/05/24(月)09:48:54No.805970316

科学者としてはクロムくらいのレベルになってるよね

34 21/05/24(月)09:50:12No.805970538

クロムの凄さは0を1にする
土壇場での発想力だからなぁ…
スイカのはどっちかっていうと
知識と根性さえあれば誰にでも
再現可能なのが科学ってとこだと思う

37 21/05/24(月)09:50:55No.805970653

来週からはご褒美大量クラフト回かな
超合金の街作ってアメリカ戻る感じか?

38 21/05/24(月)09:52:05No.805970893

失敗したとはいえ
水力発電所を作って発電までは行けたんだよね

39 21/05/24(月)09:52:45No.805971012

水力発電所は石化装置復活の時作ったの
そのまま再利用だと思う

40 21/05/24(月)09:53:29No.805971103

スイカはあくまで死ぬほどお役に立つだけだから
科学者ではないだろう

42 21/05/24(月)09:55:08No.805971353

でもスイカ成長したからこれまで見たいな
隠密行動はしにくいんだよな…

44 21/05/24(月)09:55:38No.805971441

スイカは助手ポジション

50 21/05/24(月)10:04:56No.805972700

不老不死が可能だとしたら
皮肉にも司の考えるユートピアが
それで確実なものになったんだよな
司はもうそういうこと考えてないだろうけど

67 21/05/24(月)10:23:44No.805975381

とりあえずアメリカ行って
日本戻ってでまた1年くらい必要かな
宝島のソユーズが念のために
自動復活装置造って難を逃れててくれないかな
それはそれでクロムとルリの年齢差が
悲しいことになるけど

68 21/05/24(月)10:23:51No.805975392

たかだか1年で復活液までたどり着いた
千空&大樹ってバイヤーなのでは?

70 21/05/24(月)10:33:04No.805976810

どのキャラを登用するか
自由に決められる状態だから
コーン畑が軌道に乗るまで
日本チームだけで生きて行こう

72 21/05/24(月)10:34:25No.805977010

人出はほしいがアメリカチームとの
関係修復は難題すぎる

74 21/05/24(月)10:38:49No.805977679+

ゼノとスタンリーが厄介すぎるだけで
ブロディ以下はむしろまとも寄りだし…
まとも過ぎて石化装置永久封印派だけど

75 21/05/24(月)10:38:59No.805977704

氷河を目覚めさせてないって話になったときに
また裏切るかどうかで悩んでたんだと思った俺は
心が汚れている

76 21/05/24(月)10:39:37No.805977800

アメリカンズは誰を復活させても
勝手に勢力拡大しようとするから
作業人員としては不適

80 21/05/24(月)10:40:50No.805977974

スイカはコハクと同じぐらいの歳になっちゃったから
もうギュッとしても言えなくなっちゃったんだよ…
を聞いてノータイムでぎゅっとするコハクは
やっぱり正ヒロインの風格があると思います

81 21/05/24(月)10:41:31No.805978057

司がいちいち不穏な空気出すせいで
また司と戦うんだろうか…って思ってしまう

83 21/05/24(月)10:42:44No.805978219

司は司で死ぬ前はメデューサが
死者を復活できる可能性に欠けてたくせに!

88 21/05/24(月)10:44:13No.805978425

死人は出ませんでしたバンザーイ!が
ただ良かったねで受け入れられるんじゃなく
死人も復活するとかやべえだろこれ…って
なるの展開が上手いなあと思う

92 21/05/24(月)10:45:28No.805978606

人類を完全復活する前に
メデューサの存在は信用できる一部の人間で
秘匿するしかなくなるな…
完全に壊しちゃうのはまたリスクだろうけど…

97 21/05/24(月)10:48:09No.805979033

千空は絶対やらないだろうけど
ゼノなら「死後どれぐらいなら蘇生するのか」を
絶対臨床実験するだろうからな…
死んだってのが心臓が止まったってだけなのか
その後数日して脳が完全に停止してても大丈夫なのかとか

100 21/05/24(月)10:51:19No.805979520

Whyマンが延命し続けて
狂った科学者とかじゃないの

102 21/05/24(月)10:51:55No.805979602

ミスリードでもなければ
カセキの復活時に体の調子がいいってのは
若返ってるって前フリじゃないかな
細胞の劣化さえ復元させてそう

104 21/05/24(月)10:53:00No.805979769

カセキが千空の宇宙進出に付き合う気なら
若返るくらいしてもらわないと困る

105 21/05/24(月)10:54:47No.805980048

若返りが出来たとしても
モラルとして千空はそれを否定しそうな気もするが
話のわかってる技術者が長生き出来る方が
合理的じゃねえかとも言いそう

109 21/05/24(月)10:59:04No.805980754

不器用というか加工は対して上手くなかった千空が
1日で複数のガラス器具組み合わせた
装置作ってるのは違和感あった
カセキに習ってる間に上達したのかね

112 21/05/24(月)11:01:47No.805981189

見ているだけでも
ミラーニューロンで上達はするかもしれん

120 21/05/24(月)11:25:49No.805985141

技術的な面はやってれば上達するしね
土器のころもそうだったし
カセキの爺さんはそこをすっ飛ばしてくれるだけで











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月27日 16:30:52

おれ、大樹もっと登用して欲しいんだが…。
いや、別に特別好きなキャラってわけじゃないけど、一話目は完全に主人公ポジだったのに、凋落っぷりが観てられないんだけど…。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR