fc2ブログ



双亡亭 改めて精神力特化型の説得力が凄いなこいつ…

1622125247084.jpg


1 21/05/27(木)23:25:54No.807143062

あれだけ今までイカれまくってヤバかったやつと
真正面からぶつけることでメンタル特化キャラの凄みを
最後に改めて見せるのは凄い

2 21/05/27(木)23:26:17No.807143188

こいつ精神力振り切れてるな…







3 21/05/27(木)23:27:26No.807143619

ラスボス特効ユニットだけど
道中も普通にメンタル要員で役立ってる…

4 21/05/27(木)23:29:34No.807144451

まともに絵に取り込まれて
単体で完全に克服して出てきた時点で相当ヤバい

5 21/05/27(木)23:30:04No.807144633

精神力ヤバいのは
今までさんざん描かれてたから今さらだけど
こいつシンプルに話がうまい…

7 21/05/27(木)23:31:27No.807145154

各々の精神を見た上で特攻持った絵をぶつけて
確実に取り込むはずのデストラップを独力で突破する男だ
面構えが違う

8 21/05/27(木)23:32:14No.807145521

やっぱ詠座爆弾炸裂からキレッキレだわ
かませテンプレは要らんけども

11 21/05/27(木)23:33:57No.807146327

お絵描きチャット中にしのちゃんの
最期の活躍を描いておかないといけないから…

12 21/05/27(木)23:34:39No.807146631

正直今まで設定や描写的にメンタル強いってのは
わかっててもあんまり実感は沸いてなかったんだけど
クソコテ絡めとる今のトークでわかったわ
こいつカウンセリングの化け物だわ

13 21/05/27(木)23:35:16No.807146926

よっちゃんも詠座アアァ!しちゃったから
引っ込みつかなくなっちゃったけど
もう仲良くお茶休憩しちゃってて殺す気ないでしょキミ
なんなら最初から絵の具はいるか詠座アアァしてたけど

14 21/05/27(木)23:36:00No.807147235

上手いというか普通のやつが真似したら
死のうかで終わってしまうからな
詠座の末裔が

16 21/05/27(木)23:37:26No.807147911

藤田のマンガ全体で見ても珍しいタイプのキャラに思える
しいて言うならうしとらに出てきた大学生コンビに似てるけど

17 21/05/27(木)23:38:27No.807148360

こいつ詐欺師とかになってたら間違いなくヤバかった
売れない絵本作家志望でよかった…

18 21/05/27(木)23:39:37No.807148948

黒博物館のフローも精神力モンスターだったけど
あっちは生霊システムで可視化されてたのと
理詰めと統計と権力でゴリ押す感じだったな
コイツは何というか包容しつつ誘導するのが異様に上手い…

19 21/05/27(木)23:40:32No.807149385

ラスボス戦での死亡ラッシュは結構あるんだけど
ここまでの怒涛のかませ投入は
初めてのケースだからちょっと困惑してる

20 21/05/27(木)23:41:23No.807149761

時空が歪んでて由太郎くんが
暴走しましたってだけじゃなくって
おじいちゃんの星とかコズミックな話を出しちゃった時点で
単純に坂巻泥努殺しましためでたしめでたしする
ストーリーじゃなくなってるからな
しのちゃんはともかくぱーぷー絵描きにも
救いはなくちゃいけないんだ

21 21/05/27(木)23:41:55No.807150025

こんだけTALKが上手く進んでたら
「そろそろお絵かきもお喋りもやめてもいいだろ!
直接『水止めて!』ってお願いしちゃっても…」って
慢心してヘタ踏んでもおかしくないのに
そういうヘマはしないんだよなこいつ

22 21/05/27(木)23:42:04No.807150089

これで自称喋りは得意じゃないだ

23 21/05/27(木)23:42:54No.807150443

こいつを使えっ!!
おうよっ!!の時点でこいつら相性抜群だなって…

24 21/05/27(木)23:43:00No.807150499

その通り!の同調から始める説得

25 21/05/27(木)23:43:17No.807150633

黒い手が外に投げてくれるかも知れないから
怪物に喰われたろ!

27 21/05/27(木)23:43:50No.807150875

よっちゃん素直じゃないから
いつのまにか水止める方に絵描いてたとか
そんな風じゃないかな
しのちゃんに海が見えた!って頃に
水の供給止まってむごたらしく消滅してほしい

29 21/05/27(木)23:44:02No.807150972

共感して客観視させてから
持論をぶつける完璧なトーク術
を自然とやる男

31 21/05/27(木)23:45:48No.807151807

もうざんちゃんには出番なしなのかな

32 21/05/27(木)23:45:58No.807151878

ちょっと前にカウンセリングについて本で読みかじったけど
カウンセリング術の基礎をスレ画が
マジで驚くほどきっちり綺麗に守ってて吹く
実際たぶんそういう参考文献も読んで
描いてるんだろうけど

33 21/05/27(木)23:46:19No.807152030

子供に危ないこと吹き込んじゃったから
俺も死地に行こうとかいう最強メンタル

37 21/05/27(木)23:49:06No.807153307

すげー細かいところだけど
両親がしのぶ姉ちゃんの死に際して
「安心した」色を見せたのを「人でなし」って
呪って絶望した泥努に対して
タコハが「俺もそうだった」って「安心した」の
側面をフォローしてくれたのちょっと嬉しかった

38 21/05/27(木)23:49:14No.807153365

少尉まだ双亡亭にいるんだっけ?
今からしのちゃん退治には行けなかろうし
もし見せ場あるならば水の供給元を叩くとかかな?

39 21/05/27(木)23:50:09No.807153712

この底辺さぎょいぷ絵チャバトルめちゃくちゃ面白いな…

40 21/05/27(木)23:50:28No.807153859

対話でラスボスと戦うタイプだけど
論破して叩きのめすんじゃなく寄り添って
理解を示してわかりあおうとするのがいいなって思う

42 21/05/27(木)23:51:27No.807154282

道中のこいつはどっちかというと
主人公補正で救助役やってるくらいにしか思ってなかったけど
詠座地雷爆発で理屈が明かされてからの
カウンセリングはコイツの話おもしれーな…って
グイグイ読まされてるのは確か

43 21/05/27(木)23:53:12No.807155002

こいつの描いた絵本を子供の頃に読みたかった

44 21/05/27(木)23:53:27No.807155091

スレ画の強キャラ臭がすごい

45 21/05/27(木)23:54:13No.807155374

「揺れたろ?」で泥土を黙らせてるのがすげえよ

46 21/05/27(木)23:54:13No.807155377

メンタル折れは過去に乗り越えてるのでもう二度と折れない
折れそうな奴には等しく手を差し伸べる

47 21/05/27(木)23:54:22No.807155439

大火球ババアと旦那が小さな女の子助けちゃうのとか
博士が笑うのとか
姉妹がタコハ童子出して笑いながら
再生トラウマ一蹴するのとかはベタながら良かったけど
かませ能力者軍団連打の方は手癖っぽくなっちゃってるからなあ
へっぽこ画家TALKの方はそういうのなしで描いてる感じ

48 21/05/27(木)23:54:42No.807155596

姉妹助けに行くときも強キャラ感すごいからな…

49 21/05/27(木)23:55:39No.807155944

戦闘力はあるわけじゃないけど
心が強く敵味方含めて本心を引き出して
全力でぶつけ合える土台を作るって
理想的な主人公の立ち位置だと思う

51 21/05/27(木)23:57:00No.807156446

はこた画伯の提供イラストだとか
タコハの絵本が作中でも
世間評価されてないのとかは置いといても
藤田の好きな絵本がじごくのそうべえとかと
べバッタとか長新太だから絵柄としては
だいぶ怖い寄りのイメージっぽくはある

53 21/05/27(木)23:57:39No.807156685

この漫画分かりにくいって
ファンの子供に言われたのが
トラウマで執拗なあらすじ追加する人だし
こんな地味な展開だと読者に申し訳ない…で
かませ入れてそうな感じがある
こっちは二人の会話が見たくて
ここまで追ってきた感あるのに…

54 21/05/27(木)23:58:37No.807157059

精神力とか狂メンタルとか言われても
(絵的に納得は出来ても)今一つピンと来てなかったけど
対話でがっつりこいつの会話見せられると
つまり喋りが上手いんだな…とは理解できた

55 21/05/27(木)23:58:38No.807157062

実際思い返すと軽く怖めの要素入った絵本の方が
記憶に残ってるんだよな
押入れの冒険とか虹伝説とか

56 21/05/27(木)23:59:17No.807157294

何が凄いってコイツ別に
泥土の言い分否定してねぇんだ
全部受け入れたうえで別の見方もできるよな?って
本当に説得しようとしてるとか化け物かコイツ…

57 21/05/27(木)23:59:35No.807157412

まあずーっと座って芸術論の話だけ
何週も続けるのは作家として不安になるのはわかる

61 21/05/28(金)00:01:11No.807158049

最後の噛ませ連中は
ほんと何のために出てきたんだあいつら

62 21/05/28(金)00:01:22No.807158115

理解もあるけどそれ以上に
度胸と度量があり過ぎる彼くん

67 21/05/28(金)00:02:29No.807158584

たぶんしのちゃんがお前の仲間は全滅したしの!って
言いにくるためにやってるのでは……?

72 21/05/28(金)00:03:50No.807159076

噛ませが1秒とか微妙に稼いでくれた時間のおかげで
ギリギリ勝てる可能性もあるから…

74 21/05/28(金)00:04:11No.807159207

主人公に会わなかったらああなってました
って言う話なのかと

75 21/05/28(金)00:04:28No.807159306

かませ軍団は別になんか悪いことしたわけでもないし
あいつらも生きててほしいわ

77 21/05/28(金)00:04:44No.807159400

いやまあ確かにこの数週泥努通して
「いろんな芸術があっていいよね」論を展開してる感じだから
長編スペクタクルモダンホラー漫画のラストとしては
異色すぎて面食らったのは確か

78 21/05/28(金)00:05:05No.807159533

からくりサーカスのあのめんどくさい
フェイスレスを完全論破したのもあるけど
自分の作品から接収した話作りを次作品に
もっと洗練してお出ししてくるの怖いわジュビロ

80 21/05/28(金)00:07:55No.807160661

詠座を不倶戴天の敵にしてたよっちゃんは
何処に行っちまったんだよ!

81 21/05/28(金)00:08:30No.807160890

良くも悪くも乗っ取り相手とか
相手の精神にめちゃくちゃ影響受ける
白い水とかしのちゃんよりも
樺島とか応尽みたいな問答無用で
殺しに来るタイプが天敵だよなタコハ

82 21/05/28(金)00:08:42No.807160977

美大出て絵本作家志望だから
相当メンタル鍛えられてると思う

85 21/05/28(金)00:09:37No.807161325

ぽっと出の雑魚が名乗って
即やられるのは何回もやってるから
あれば富士鷹先生のファンサービスなのでは?

87 21/05/28(金)00:10:22No.807161610

実際いずおじ戦だとタコハ童子も力ずくで
ブチ破られてたしタコハ本人もほとんど成す術もなかったんで
ああいうタイプ相手にはどうしようもない
こいつほどじゃなくてもメンタル特化型の
ラクローも是光相手だと狩られるだけでしかなかった

91 21/05/28(金)00:12:59No.807162683

対話の詰め将棋見てる感じ
よくこんなの描けるなって

92 21/05/28(金)00:13:29No.807162892

ここ数週凧葉の問いかけと
会話で読まされてるとこあるからなあ

95 21/05/28(金)00:14:33No.807163299

マジで今更だけど漫画上手いなって…
こんな最終決戦描けないよ普通…

96 21/05/28(金)00:14:45No.807163376

まあ前提として「どうせ俺は死ぬんだ 
死ぬなら思い切ってやれるだけやってやらあ」って
振り切った覚悟してるってのがあ…
いや覚悟しててもこうはやれんやろ…

109 21/05/28(金)00:18:44No.807164984

いや一応よっちゃんの頃にも
コーヒーのやり方はそこそこ周知はされてるはず
よっちゃんコーヒーがあんななのは
まあよっちゃんがよっちゃんだからだけど
メタ的には元ネタの二笑亭奇譚で精神のおかしくなった
二笑亭の主人が同じやり方でコーヒー淹れてたからだと思う

112 21/05/28(金)00:20:17No.807165606

事態をなんとかしようってんじゃなくて
よっちゃんとお絵かき対決して
絵の話がしたいだけだからな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR