fc2ブログ



信長のシェフ 好きな食べものはお菓子とカレー 子供か?

1622191900481.jpg


1 21/05/28(金)17:53:16No.807338484

かれぇ

2 21/05/28(金)17:54:17No.807338719

でもスパイスたっぷり効かせたカレーは
子供向けの味じゃないと思うよ







3 21/05/28(金)18:00:44No.807340183

ケンが本場って言うと
俺たちが食っても若干違和感あるレベルでは

4 21/05/28(金)18:02:09No.807340497

スパイス抜きにしても豆カレーは
現代の大人が食べてもかなり好き嫌い別れるから…

5 21/05/28(金)18:04:11No.807340987

お館様は味の極端な物が割とお好き

6 21/05/28(金)18:11:01No.807342612

部下が文句言ってるとこに
トップの自分がなんかケチ付けるのもダセえしな

7 21/05/28(金)18:14:57No.807343581

インドカレー屋の5辛くらいだろうか

8 21/05/28(金)18:15:05No.807343610

これ何てスパイスを新しく追加したの?
生姜なんかだと日本でも珍しくはないよね

9 21/05/28(金)18:18:24No.807344496

これぱおんに入れろ

10 21/05/28(金)18:18:29No.807344526

グリーンカレーみたいな風味がするんだろうな

11 21/05/28(金)18:19:31No.807344812

豆のやつは食う前から
カレーとは違う匂いのキツイやつあるしな
ノブはともかく皆さんよく食えたな

12 21/05/28(金)18:20:00No.807344956

カレーの色的に受け入れられるのも難しそう

1321/05/28(金)18:28:30No.807347192

これに限っては本場の新文明と聞いて
ちょっと強がったんじゃねえかなnovって気はする

14 21/05/28(金)18:36:32No.807349442

毎食新しいものを出せって言ってる手前
新しい香辛料も手に入ってより
本場の味に近いものできた!って
ケンに言われたらやせ我慢もするよね…

15 21/05/28(金)18:37:59No.807349889

塩辛いの好きとか甘いの好きとか
味の好みまで伝わってんのは
流石信長と言うべきか

16 21/05/28(金)18:38:02No.807349901

novの傾向的にハンバーガー!ピザ!コーラ!
みたいなの好きそうだけど10年以上
ケンのフレンチ食ってるから逆に
基本ハイソな飯しか受け付けなくなってそうでもある

17 21/05/28(金)18:39:55No.807350416

鮒寿司だっけ史実でお出しされてキレたの

22 21/05/28(金)18:44:52No.807351790

スズキの洗いだか味噌汁だかじゃなかったっけ?

21 21/05/28(金)18:44:36No.807351723

よくスパイス手に入ったな

23 21/05/28(金)18:45:13No.807351884

お待たせいたしました
ダブルチーズバーガーにチョコレートサンデーと
メロンソーダフロートです

24 21/05/28(金)18:46:24No.807352202

チーズとか牛乳ってケン使ってたっけ
信長にはうつけ時代飲んだら牛になりますよって言われても
聞かずに飲んでたエピソードあるけど

32 21/05/28(金)18:50:42No.807353375+

フレンチにはどちらも欠かせないからな…
一応この時代豚肉は禁忌だからって
代わりに鶏使ったりもしてるけど
絵的にどう見ても枝肉使ってたりするしよくわからない

33 21/05/28(金)18:50:46No.807353396

死にそうな子供にチーズがバター作ってお粥作った
怪しんだ両親が食わせなかったので
ノブが毒味と言って食べた

25 21/05/28(金)18:46:56No.807352350

味噌とか名古屋飯的なのは食べさせないの?

27 21/05/28(金)18:48:17No.807352702

お待たせいたしました
台湾ラーメンアメリカンです

29 21/05/28(金)18:49:27No.807353030

味噌ベースだとインパクトないんじゃないかな
日本食先取り系だと明石焼きときりたんぽ鍋は食ってたな

34 21/05/28(金)18:51:41No.807353661

ハンバーガーは糧食に良さそうって思ったけど
ぱおんと獣肉を好んで食べる兵隊は少ない時代だった

35 21/05/28(金)18:51:49No.807353694

でもあんまり個性が強すぎると喧嘩しちゃうよね
信長がカレーだとすればケンはボリュームのあるカツ
二つが一つの皿に乗ったら喧嘩してしまう

38 21/05/28(金)18:54:03No.807354303

他の人がウワーッ!ってなってて
ノブが美味しいっていうから
「やはり口も先進的だ!」とかじゃなくて
もっと他にいいやつあるだろ!?

41 21/05/28(金)18:59:44No.807355884

香辛料の中には漢方の材料になってるやつも多いから
取り寄せようと思えば
この時代何とかならないことも無いが
お値段は推して知るべしだな
公家の香木とかもはちゃめちゃに高価だったはず

43 21/05/28(金)19:01:10No.807356289

今思えば織田の家臣なら
今後海外の味にも慣れておいてもらわないとな…って
配慮だったのかなここらへん

45 21/05/28(金)19:01:28No.807356372

八角もりもり使った回はうけてよかったねって思った

48 21/05/28(金)19:03:35No.807356967

のぶも最初の唐辛子はだいぶビビってたし
辛いものは日本人には抵抗ありそう

50 21/05/28(金)19:04:36No.807357312

八角の回は口の中が殴られたようだって
決して褒めてはいないんだよなあれ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月05日 07:07:20

途中のコメでカツカレーできてるやん

- - 2021年07月11日 17:14:45

でもこれより前に出した魚のカレーもどきは「なかなかいい」なんだよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR