fc2ブログ



ジャンプ作家たるものラフ掲載のひとつやふたつ

1622413144862.jpg


1 21/05/31(月)07:19:44No.808333182

演出なのか限界なのか測りかねる

3 21/05/31(月)07:21:58No.808333384

どう考えても限界だろう
むしろよくこの2ページで済んだな







4 21/05/31(月)07:26:06No.808333788

合併号と込みで一ヶ月くらい休んだのに

6 21/05/31(月)07:28:14No.808333998

こういう状態でも背景はちゃんと描かれるんだな

7 21/05/31(月)07:29:41No.808334145

正直ラフってコミックスと比較できたりして嫌いじゃない

9 21/05/31(月)07:30:15No.808334210

こういう演出だと思ってた

10 21/05/31(月)07:31:19No.808334324

初登場の見せ場がラフになったこのガキは少し可哀想

11 21/05/31(月)07:34:57No.808334666

なにがなんだか…

12 21/05/31(月)07:37:38No.808334928

いい感じの目の演出が
最後まで思い浮かばなかったんだろうな

16 21/05/31(月)07:40:00No.808335175

ラフだからとか関係なしにすごいハンタっぽい

17 21/05/31(月)07:40:42No.808335254

この2P後がめちゃくちゃハンタだもんな

18 21/05/31(月)07:41:08No.808335295

今回めちゃくちゃハンタだよね

19 21/05/31(月)07:43:04No.808335500

ラフ掲載してもその分は
結局単行本修正しなきゃいけないから
スケジュール的にはもう破綻してはいるんだよな…
もうちょっと気軽に休載してほしい

21 21/05/31(月)07:44:24No.808335642

単行本派だからこんなことになってるの知らんかった…
もうまとめて休みとらせてあげなよマジで

2221/05/31(月)07:44:55 No.808335700

どう見ても無理やりラフ載せてるのに
それを作風とか言われたらたまらなくね

24 21/05/31(月)07:45:53No.808335804

週刊連載というもの自体が
まともな人間にやらせるスケジュールじゃないんだ
こなせてるほうが無茶なだけなんだ

26 21/05/31(月)07:48:14No.808336050

ラフにしちゃ書き込みすぎな気もする

28 21/05/31(月)07:49:29No.808336192

冨樫リスペクト

30 21/05/31(月)07:52:27No.808336503

鬼滅も終わっちゃってるし
今一番の稼ぎ頭なのかもしれんが潰れたらそれこそ

31 21/05/31(月)07:53:45No.808336652

ラフと完成原稿で二回楽しめてお得とすら言えるのでは
ないだろうか

32 21/05/31(月)07:53:56No.808336673

休載とラフだらけで昭和の編集が見たら
発狂しそうだな今のジャンプ

33 21/05/31(月)07:54:10No.808336700

話が一区切りついたら
一か月くらいのまとまった休暇あげてほしい

34 21/05/31(月)07:54:31No.808336733

ラフ掲載を肯定するのは流石にどうかと思う

36 21/05/31(月)07:54:58No.808336793

まともな神経ならば
一番作者が肯定してほしくないよね
ラフでもいいじゃんって

38 21/05/31(月)07:55:20No.808336836

演出とか言ってる奴は眼鏡曇り過ぎ

39 21/05/31(月)07:55:34No.808336868

ラフ掲載でも掲載された以上は
こういう演出だと思って読むようにしてるけど
それでも普通に面白いからアリ

40 21/05/31(月)07:56:11No.808336947

これが演出に見えるのは
流石に目が曇ってると思う

41 21/05/31(月)07:56:48No.808337025

演出っていうなら単行本でも
このままでいいよって話になる

43 21/05/31(月)07:57:11No.808337059

擁護が苦しいぞ

47 21/05/31(月)07:58:30No.808337223

HUNTER×HUNTERの
悪い部分まで真似しなくてもいいのに

52 21/05/31(月)08:00:00No.808337388

今回は表紙と巻頭カラーもあるし
劇場版の話もあるしでしょうがないと思うな
2ページで済んで良かったよ

63 21/05/31(月)08:12:25No.808339190

楽しむのに理由付けがいる時点で虚しい

64 21/05/31(月)08:12:32No.808339205

アニメとかいいんで連載に集中して欲しいな

72 21/05/31(月)08:15:34No.808339667

商品の漫画を半端な未完成で出すのは酷いが
編集側も休載とかいれないのが酷い
まぁよっぽどダメなら休載入れてるっぽいが

77 21/05/31(月)08:19:00No.808340142

表紙で休載はまずいだろ
数ページラフよりだめだ


79 21/05/31(月)08:20:47No.808340386

ラフ掲載はしゃあないけと思うけど
カラー複数枚やってこれかとは思う
カラーよりも漫画を完成させて載せることに注力してほしい

81 21/05/31(月)08:22:08No.808340587

カラーのほうが重要度は上なんだよ

83 21/05/31(月)08:26:32No.808341282

内容に続いて絵もハンターフォローですか
オリジナリティの塊で単眼猫流石すぎる

91 21/05/31(月)08:39:26No.808343233

かんたん作画はあったものの人気絶頂のなか
一度も休載したりラフで載ったりせず描ききった
ワニってすごいワニだったのでは?

92 21/05/31(月)08:40:48No.808343456

もっとすごいREBORNの作者
休載0

95 21/05/31(月)08:43:46No.808343893

ワニ休載なしで駆け抜けたのマジですごいけど
終盤大流行で忙しくなったからか絵が荒れてた
週刊が無理あり過ぎでどうしても作家がひどいことになる

96 21/05/31(月)08:44:04No.808343948

ラフ掲載は悪い文化だよ

100 21/05/31(月)08:45:37No.808344185

巻末カラー枠がなくなったのも
現行連載陣の手が回らないからだろうしな
あれ塗り業者に回すから
地味に締め切り早くなるし落とすとか出来ないし

101 21/05/31(月)08:45:57No.808344238

元々アシいらなそうなレベルで雑な絵だったのに
なんでラフ?

104 21/05/31(月)08:47:59No.808344556

じゃあ一週間で話考えて映画の打ち合わせして
2ページ以外作画仕上げて提出して下さいね

109 21/05/31(月)08:49:50No.808344841

今回それにくわえてカラーに表紙まであるし
控えめに言ってブラック労働では…?

110 21/05/31(月)08:50:25No.808344941

書けないなら週刊連載やめれば?

111 21/05/31(月)08:50:59No.808345049

それをやるのがプロですんで

114 21/05/31(月)08:53:27No.808345441

ジョジョの荒木先生もきっちり毎週原稿上げてたし
書けなさそうになったら月刊誌に移動したよ?
ワートリの先生も無理だったから月刊誌に移動した
みんなそうやってるんだから言い訳だね

117 21/05/31(月)08:54:11No.808345575

ここまで描き込んでるなら
もうちょいやればいつもの絵と大差ないのに

118 21/05/31(月)08:54:32No.808345650

穴にするわけにはいかんし
かと言って無理させて体壊されても困るし
だったら数コマから数ページラフでもいいしたほうがまだな

121 21/05/31(月)08:56:02No.808345889

ラフ掲載を最終的に判断するのは編集なんだけど
編集部の中でそのハードルを下げてしまってる感じはある

122 21/05/31(月)08:57:37No.808346108

あまりにも休載多いと打ち切り
長期休載月刊移籍等の話も出てくるけど
人気がある内は上は現状維持させたがるでしょ

124 21/05/31(月)08:59:10No.808346360

ラフや穴にしないように編集と作家が頑張るんじゃ…

125 21/05/31(月)08:59:35No.808346426

昭和時代はどんなに面白くても
マトモに原稿上げられないのも
打ち切りの条件だったらしいな…
まあその後に新連載希望する候補が山の様に有ったから
出来た事だろうけど

127 21/05/31(月)09:00:14No.808346529

頑張る言っても編集は締め切り伸ばすかしか出来ないし

130 21/05/31(月)09:03:16No.808346952

気軽に月刊誌行けって言うけど
月刊誌だから余裕出来て
ラフ掲載なくなるなんて理想論でしかないぞ
ジャンプSQでもかなりの頻度でラフ掲載してるぞ
青エクもテニプリもワートリも剣心も
ダークギャザリングもみんなやってる

131 21/05/31(月)09:04:27No.808347160

みんなやってる理論まで使い出したら終わりだな

134 21/05/31(月)09:06:13No.808347472

みんなやってるからいいだろって話じゃなくて
月刊誌行っても変わらねぇよって話だよ

132 21/05/31(月)09:05:28No.808347328

いきなりこのページ出てきてびっくりした

133 21/05/31(月)09:05:50No.808347401

ワンピースは崩れたこと無いんだっけ?
ピーク時はやばかっただろうし
連載以外の仕事もさせるならやっぱり休載は必要だよな

136 21/05/31(月)09:09:24No.808348009

元からメディア関連の仕事が
舞い込み過ぎた時は休載してたけど
今はコロナ対策でアシさんソーシャルディスタンス重視したり
通勤控えさせてるので影響で崩れないための事前休載

137 21/05/31(月)09:10:02No.808348114

ワンピースみたいに月1休みのローテやっても許すよ

138 21/05/31(月)09:10:28No.808348193

計画的休載は許されるけど
落とすのは許されない
まあ計画的休載を取れるのは大御所だけなのだが…

139 21/05/31(月)09:11:37No.808348424

編集部も昔ほど穴埋めできる代原を
確保してないんだろうなとも思う

142 21/05/31(月)09:14:03No.808348853

もし全員月イチで休んでもいいよって言われても
大御所ならともかく人気が安定してない頃に休めないよなあ

143 21/05/31(月)09:14:04No.808348860

ワンピはたぶん休みのときも
グッズや映画の監修してて休んでなさそう

145 21/05/31(月)09:16:07No.808349210

こんな人にカラー描かせたらダメだよ!

146 21/05/31(月)09:16:10No.808349215

ワンピは毎月休載させてもらえてるとは言うが
尾田でもアラバスタの真ん中辺りまでは
休載無かったからなあ
比べる事がナンセンスだが
比べるならそういう比べ方した方がまだわかる

149 21/05/31(月)09:17:51No.808349513

多分どっかのタイミングで周りが
ストップかけるようになったんだろうな…
もともと止めないと際限なく描くタイプだったし

150 21/05/31(月)09:19:00No.808349711

こういう風にならないように調整すんのも
編集の仕事じゃねーのかよと思わないでもない

159 21/05/31(月)09:20:31No.808349955

24時間こっそり仕事しないように監視でもしてろってのか

151 21/05/31(月)09:19:02No.808349717

最近は読み切りも多いし柔軟になれば良いね

153 21/05/31(月)09:19:51No.808349846

ここでもこれはこれで味があるとか演出でしょ?
みたいな意見が出てくるの見ると
行きすぎたファンってアンチより作者に毒だなって思う
素直に休ませてやれ

156 21/05/31(月)09:20:08No.808349895

今のままだと載せる漫画数上無理にでも
ラフで掲載してんだったら
首切りしばらく減らして総数増やして
ローテで休むようにすればいいんじゃ…

160 21/05/31(月)09:20:50No.808350001

週刊連載の恐ろしい所は
一回休んだだけでサボりとか言われるところ

161 21/05/31(月)09:22:28No.808350284

じゃあ自分が週一で漫画連載できるのかよ
というととても無理なので
1話ぐらいべつにラフ掲載してもいいんじゃねと思う
話はわかるんだし

163 21/05/31(月)09:22:44No.808350329

描いてくれって編集がむりやり描かせてるんじゃなくて
描くなって言っても描く狂人は多いのはわかる

164 21/05/31(月)09:23:38No.808350498

ジャンプラは個別の閲覧が作者に利益行ったりするけど
雑誌で一括の本誌じゃ落とす責任がまた違うだろうな

174 21/05/31(月)09:26:13No.808350920

ジャンプではたまに見るけど
逆にジャンプ以外じゃまず見ないんだよなラフ掲載

175 21/05/31(月)09:27:29No.808351143

ファンブックもジャンプ以外ではまず見ない気がする

176 21/05/31(月)09:27:48No.808351199

昔と比べると急病のため突然休載パターン減ったな

178 21/05/31(月)09:28:25No.808351311

でもペン入れ済んでないので
今週は休載です!とか言われたら
それはそれでキレるんでしょ…?

179 21/05/31(月)09:29:26No.808351480

そこは急病とかなんとか理由つけられるだろ編集だって





呪術クラスだと
ブラック労働だけどリターンが億単位ありそうだし
ブラック社畜と一緒にしてはいけない

カイジでも命がけの鉄骨渡りで2000万だし
この程度のブラック労働リターンを考えたら
リーズナブル 良心的労働環境です







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 略してストパン Jul 04, 2022
あかね噺 私これ嫌い! Jul 04, 2022
明さんの火力おかしくね Jul 04, 2022
Dr.STONE 科学使い いいよね… Jul 04, 2022
勝った!アオのハコ完! Jul 04, 2022
BLEACHのこの子中身はクソだけど外面いいから好き Jul 04, 2022
五等分のトリックアート Jul 04, 2022
俺これの年収260だよ Jul 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4809)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9715)
ドラゴンボール (698)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (307)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2315)
このブログについて (1)
アークナイツ (26)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR