fc2ブログ



エンデヴァーってそこまでグレーかな…?

1622390153857.png


3 21/05/31(月)01:00:00No.808296558

多分黒と白とグレーが揃ってるって描写なんだろうけど
並べられると全部グレーだって言ってるみたいに見えるな

4 21/05/31(月)01:00:19No.808296660

ヒーローとしては白な葛餅と
被害者の異形入れてあげるなよ…







5 21/05/31(月)01:00:55No.808296861

黒3グレー1白1?

6 21/05/31(月)01:01:06No.808296906

十分グレーじゃねえの

7 21/05/31(月)01:01:18No.808296967

正義感狂ってヴィランになったステ様も思い出してやれよ

8 21/05/31(月)01:01:44No.808297077

プロじゃないのに個性バリバリ使って
ヒーロー活動するのもグレーってこと

9 21/05/31(月)01:01:54No.808297134

エンデヴァーが白じゃないとなると
ほとんどどころがすべてのヒーローがグレーでは

10 21/05/31(月)01:02:25No.808297271

紫髪のおっさんが怒られてるアニメ思い出す

11 21/05/31(月)01:03:23No.80829754

デクそういうのに葛藤するようなエピソードあったっけ?

12 21/05/31(月)01:04:27No.808297828

よく知らない通りがかっただけの
異型の娘までグレー判定なの!?

13 21/05/31(月)01:04:31No.808297843

まあデク視点では手マンや荼毘が
ナチュラルボーンヴィランなことも知らないし
エンデヴァーはクソ野郎だからこういう評価なのは
仕方ないかもしれないけど
読者視点だともにょる…

14 21/05/31(月)01:06:28No.808298344

真っ黒のデクが言うなよ…

19 21/05/31(月)01:07:40No.808298674

人殺しと一般市民を同じ括りにするなんて
本当にヒーローかお前は

20 21/05/31(月)01:07:57No.808298768

…ねえ…デクって
そんなにオールマイトのこと慕ってたっけ?
抜け殻になった後も…?

22 21/05/31(月)01:08:09No.808298824

白と黒だけじゃないって言ってるんだから
完全に白いのと完全に黒いのもあるだろ!?

23 21/05/31(月)01:08:10No.808298827

このグレーにとしのり入れないのか…
平和の象徴がまた後付けで酷いことになったけど

24 21/05/31(月)01:08:22No.808298881

百歩譲ってエンデヴァーがグレーだとして
そうするとこっちとしては一般民衆が
それより黒寄りの印象になってしまう

26 21/05/31(月)01:08:36No.808298948

ちょっと前まで世界は白と黒で分かれてると思ってたんだ

27 21/05/31(月)01:08:37No.808298952

スレ画だけで語ると怒りと不安が渦巻いてる世界で
目立つ異形を推定有罪を処そうするのは
したたない判定ってことか?

28 21/05/31(月)01:09:08No.808299103

百歩譲って家庭はグレーでも
ヒーロー面がグレーになるわけじゃなくない?

29 21/05/31(月)01:09:09No.808299107

デク視点だとエンデヴァーは恩師だけど
息子に対する父親でグレーだし荼毘はその息子だからグレーだし
異型は異型だからグレーだし
死柄木は助けを求める顔に見えたからグレーだ

31 21/05/31(月)01:09:22No.808299162

黒と白混ぜるならデク視点だと
エンデヴァーじゃなくマイトだろうし
全部グレー判定してんのか…?

33 21/05/31(月)01:10:12No.808299361

白と黒だけじゃなくてグレーって
話自体は分かるんだけど
テロリストとか殺人鬼とか一線超えたやつはちょっと…

35 21/05/31(月)01:10:46No.808299503

その異形のデカ姉ちゃん入れて良いの?

38 21/05/31(月)01:11:10No.808299609

異形で人に迷惑かけてるんだからグレーでいいでしょ

40 21/05/31(月)01:12:08No.808299856

何気にデク自身が一番無個性差別や
異形差別酷いよね

41 21/05/31(月)01:12:26No.808299943

異形の子はグレー云々というより
不安のワードのために入れてるのかな

42 21/05/31(月)01:12:50No.808300029

ヴィランも異形も単なる黒じゃないでグレーなんだ!
なんて慈悲深い主人公なんだ…

43 21/05/31(月)01:12:51No.808300037

白と黒混ぜたからグレーみたいなのやめろ

44 21/05/31(月)01:13:14No.808300149

ああでもなんかすげー色々納得できたなこの1コマで
可哀想な過去あれば何やってもグレーって
思考で描いてるからあの狂った倫理観出せるんだな

46 21/05/31(月)01:13:42No.808300251

右から黒白グレーの順で並べるのかもしれない…
じゃあ荼毘グレー扱いしてるからダメだな…

47 21/05/31(月)01:13:52No.808300290

グレーゾーンでしか生きられないやつだっているんですよ
ヴィランとか異形とか

51 21/05/31(月)01:14:27No.808300447

生まれながらの悪じゃない限り
かわいそうな過去があるやつはグレー

53 21/05/31(月)01:14:43No.808300537

個性差別されて生きて来た奴が
一番の個性差別主義者になったって
嫌なとこは妙なリアル差出すな本当このマンガは

54 21/05/31(月)01:14:44No.808300548

自分をグレーに入れないのがデクらしいと思います

55 21/05/31(月)01:14:57No.808300593

荼毘は真っ黒だろ…

56 21/05/31(月)01:15:04No.808300621

元無個性から栄誉個性持ちになったデクだからな…

60 21/05/31(月)01:15:54No.808300827

荼毘も可哀想な過去と
今の所業を混ぜたらグレーになるでしょ

61 21/05/31(月)01:15:56No.808300833

デクに何言わせても
積み重ねが全然ないからペラペラの戯言でしかない

63 21/05/31(月)01:16:07No.808300883

これひっくるめてグレーって描写じゃないの?
白と黒の話で分類するならわかりやすくコマ割りするべきだし

67 21/05/31(月)01:16:40No.808301037

グレーって言うのはそれこそ
バットマンとかそういうのを指すんじゃないの…
ヴィランは完全に黒でしょ…

69 21/05/31(月)01:16:43No.808301055

マイトが白でAFOが黒で
他全部グレーってことなんじゃないのデク的には

70 21/05/31(月)01:16:47No.808301063

グレーって言葉使いたかったんだと思う

72 21/05/31(月)01:17:04No.808301149

無意識な差別を書かせたら右に出る者がいないな

75 21/05/31(月)01:17:22No.808301258

白黒はっきりさせると無免で
ヒーローごっこしてる僕が黒になるんだ
だからぼかすしかない

76 21/05/31(月)01:17:24No.808301270

異形ってだけでグレーとかじゃあ
無個性可哀想アピールしてたやつがアホじゃん…

77 21/05/31(月)01:17:40No.808301338

デクもヒーローになれるような
デカくて強い異形になりたかったの?

81 21/05/31(月)01:18:08No.808301468

ヒーロー漫画として致命的すぎない?
ほんとにヒーロー漫画?

82 21/05/31(月)01:18:15No.808301497

いやそれにしても数週間近所ぶらつくだけで
悟った気になるのすごくない?

83 21/05/31(月)01:18:19No.808301515

グレーが嫌だから黒にしようって言い分は
敵が言うにしてもクソだなって思う

86 21/05/31(月)01:18:39No.808301596

無個性はどうせ大したことできないし
穢れなき白みたいなもんだよね

89 21/05/31(月)01:18:53No.808301660

エンデヴァーはグレーかなとは思うけど
ドス黒く真っ黒な連中が混ざってるのが

93 21/05/31(月)01:19:30No.808301814

デクやってることジェントルというか
ジェントル酷いんだけどいいんです?

96 21/05/31(月)01:20:21No.808302030

白と黒がこの世に存在してて
それをひっくるめた世界が
グレーって事を言いたいのかもしれない
いや擁護やめておくわどうせ背中から撃たれる

98 21/05/31(月)01:20:39No.808302106

基準で言えばデクこそグレーだと思うけど
多分漫画的には白に入ってる

99 21/05/31(月)01:20:42No.808302120

不安や怒りが渦巻いたら暴動を起こす!!

100 21/05/31(月)01:20:44No.808302129

なんか可哀想な悪人にも善性を見出して
心を配れる優しい本当のヒーローみたいに
描きたいのかもだけどさぁ…

103 21/05/31(月)01:21:25No.808302308

無意味な異形差別はグレーっていうか完全な黒すぎる

107 21/05/31(月)01:21:33No.808302348

言ってるお前がまず真っ黒だけどな…
グレーゾーンで済ませられる範囲超えてるし

108 21/05/31(月)01:21:34No.808302352

ヒーローとしての責任を負いたくないだけやないんか…!?

111 21/05/31(月)01:21:50No.808302424

ヒーロー社会が綺麗事で成り立ってる
クソみたいな社会で疲れたから
AFOに与するってだいぶカスじゃない?

116 21/05/31(月)01:22:25No.808302575

単純に分けられないってのはいいとしても
一緒くたにしてやるなよって人らが…

118 21/05/31(月)01:22:41No.808302646

こういうの1話だけじゃなく
もう少し積み上げて来てたら良かったのになぁ

119 21/05/31(月)01:22:47No.808302670

ほんとそれっぽいシーンに見せかけるのは上手いなあ

121 21/05/31(月)01:22:50No.808302675

不安や怒りをバラ撒いてる人間を
グレー扱いでいいんですか…?

122 21/05/31(月)01:23:02No.808302730

あの街が破壊された景色見ても
ヴィランにも白の部分はあるんだ
というなら…もう人間としての良心がないとしか

124 21/05/31(月)01:23:11No.808302771

デクのエンデヴァー感て愚息の個性婚云々発言から
アプデされてないからまぁ…
いや…事件解決数No.1でも人気ないからマイトの方がすごい…

125 21/05/31(月)01:23:20No.808302808

こんなふわっとした部分より
お互い全力で舐めプしてんのと
そんな遠目から憔悴した素顔のオバホを
オバホと認識できるのおかしくね?らへんが気になるよ

139 21/05/31(月)01:24:58No.808303237

てかヴィジランテとヒロアカバースで
ヒーローの成り立ち違くない?
ついに本格的に別バースになったか

143 21/05/31(月)01:25:30No.808303392

嫌気がさした所で今のこの市民が犠牲になり続けてる現状を
看過してる時点で正義なんて微塵もない

146 21/05/31(月)01:25:55No.808303492

明確に大量殺人した人らとただそこら辺歩いてた一般人を
同じにする主人公ってだけだよ
受け入れるしかない

151 21/05/31(月)01:26:15No.808303601

助けを求める顔をしてたってのは
つまり不安や怒りが渦巻いてるってことでしょ

153 21/05/31(月)01:26:25No.808303645

30巻でこれってすげえな
まるで積み上げがないから
ファンもまだ新しい漫画みたいな雰囲気出してる

156 21/05/31(月)01:26:44No.808303726

というか荼毘が長男云々より
公安が権力使って人消してましたよを
発表した方が社会揺れない?

168 21/05/31(月)01:28:40No.808304213

エンデヴァー虐めは何よりも優先される事柄だから…

164 21/05/31(月)01:28:02No.808304054

ここ最近の異常事態の中での経験じゃ
あまりにも薄っぺらくない…?

178 21/05/31(月)01:30:34No.808304710

おばさんのパワーが
オールマイトの半分より強いんだよわかれよな…

181 21/05/31(月)01:31:29No.808304957

ナガンも今の社会クソだわーって思ってるなら
荼毘みたいに
公安所属のヒーローです すべてをお話しします…
すればよかったのに

186 21/05/31(月)01:32:10No.808305153

公安のやってたことスルーして
平和の象徴とかいってたとしのりは何なのマジで

187 21/05/31(月)01:32:29No.808305225

公安がヒーローの失態隠してるから
それに失望したっていうならわかる
それ消す仕事してたらなんか嫌になりました!
委員長死ね!は意味わかんねえよ

190 21/05/31(月)01:32:51No.808305325

悪いヒーローは消してたのに
何でステイン生まれてるの?

197 21/05/31(月)01:33:54No.808305577

公安が悪さしてまで
ヒーロー社会維持する理由ってなんだ?
警察の利権奪われてるのに

207 21/05/31(月)01:34:58No.808305818

汚職ヒーローもタルタロスに
送ればよかったんやないか…!?

211 21/05/31(月)01:35:17No.808305898

この最終章感の無さよ
うしとらでいうとヒヨウがうしおの記憶食った辺りだろ?
もっとこう…バシッと締まらんのかね

214 21/05/31(月)01:35:26No.808305938

ヒロアカは終始明るい作風でいたほうが
よかったんじゃねえかな
最近ダークな作品が売れてるのはわかるけどさ

219 21/05/31(月)01:36:18No.808306139

オールマイトが道化すぎるんだけど…

220 21/05/31(月)01:36:19No.808306140

俺達は計画しただけだぞは最低すぎる

230 21/05/31(月)01:37:10No.808306333

オールマイトだけは
すごいヒーローでいさせるべきだったと思う
エンデヴァーとかなんだったんだよ

239 21/05/31(月)01:38:14No.808306586

これヴィランをころころせず捕まえてた葛餅が
ナンバーワンすぎない?でもグレーなの?

241 21/05/31(月)01:38:28No.808306640

いっそインターンの時みたいにおもしろおかしく破綻してくれ
最近は普通に不快で嫌











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月31日 23:54:23

相変わらず演出のちらかりっぷりが凄い
作家と編集のチーム体制が全く機能していないのが良く分かる

- - 2021年06月01日 08:54:31

このコマだけ見れば熱い展開にも見えるが、実際はグレーなのか甚だ怪しい連中が混ざってるし
デクはそんな風に説教できるほど世の中を見てきた訳でも無いしで、通して見ると白けちゃう

- - 2021年06月01日 10:38:46

デクって自分が捕まえて豚箱に送ったジェントルと同じか
それ以上に自分自身がグレーだとわかってるのかと思うよね

- - 2021年06月10日 16:08:52

笑わないよジェントルとか言って共感しちゃってたからな、よりによってあんなのに



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR