fc2ブログ



るろうに剣心 左之助はステゴロキャラになっても斬馬刀使い続けて欲しかった

1622657824227.jpg


1 21/06/03(木)03:21:18No.809249773

斬馬刀の左之助略して斬左だ

3 21/06/03(木)03:24:06No.809250016

斬馬刀使う相手居ないし…
格上には多分当たらないし格下相手だと殺しちゃう…







5 21/06/03(木)03:24:41No.809250065

映画でもやったけど実写になると
余計に取り回しの悪さが目立った

6 21/06/03(木)03:30:45No.809250470

ゲームだと隠しキャラ扱いでクソ強いやつ

7 21/06/03(木)03:31:25No.809250515

直した刀も人気ないから折り捨てる
おかげで格闘キャラとして人気出た

8 21/06/03(木)03:33:56No.809250707

あれは人気無いというより
一回こっきりの切り札として割り切ったやつだろう

10 21/06/03(木)03:37:14No.809250911

左之とは別に大剣キャラがいて良かったと思う

11 21/06/03(木)03:44:46No.809251451

斬馬刀で調べてただのでかい刀が出てきた時のガッカリ感

13 21/06/03(木)03:46:22No.809251547

るろうに剣心はより優れたテクニックを披露した方が
基本的に勝つシステムだった気がするので
至極読みやすいのは中々厳しそう…

14 21/06/03(木)03:54:23No.809252026

これが欲しくなる場面がない

15 21/06/03(木)03:56:32No.809252171

でかすぎて色々ともて余すんだよこれ

16 21/06/03(木)03:57:24No.809252239

そもそもこんなもん振るえる時点で化け物

17 21/06/03(木)03:57:28No.809252243

不意にトンデモ威力の爆弾出すのは読めない

18 21/06/03(木)03:59:50No.809252393

的がでかければいいけど
そんなでかい奴がそうそういねえ

19 21/06/03(木)04:02:30No.809252554

絵面は好きだったからなんか活躍してほしかった

20 21/06/03(木)04:05:26No.809252713

ドラゴン殺しが実在しても
明治だともう使う機会がほとんどないよという例

21 21/06/03(木)04:06:18No.809252772

不二相手に活躍するとか
活かせる展開はあったと思う

22 21/06/03(木)04:06:53No.809252801

左之だとだいたい格闘になっちゃうから
対剣客用として装備してもよかったな

24 21/06/03(木)04:08:08No.809252858

格ゲーもこんな雑魚武器状態を隠しキャラにしないで
昇竜拳コマンドか何かで炸裂弾投げられる
左之にすればよかったのに

25 21/06/03(木)04:08:41No.809252890

死ぬかどうかはそいつの運次第と言うには
いささか殺意にあふれすぎてる得物

26 21/06/03(木)04:10:51No.809253006

まあチンピラ相手に振ってたら
間違いなく結構な人数殺してるよね

27 21/06/03(木)04:11:49No.809253075

叩きつけた時点で大抵のやつミンチだわこんなん

28 21/06/03(木)04:14:20No.809253212

弥彦の野郎あれは槍だぜ!とか言ってたけど
こんな分厚い板みたいな槍がどこにあるってんだよ

29 21/06/03(木)04:14:39No.809253230

そんだけパワーあるならブン殴ればいいじゃん!
外印だこれ

30 21/06/03(木)04:15:00No.809253249

人間相手には無駄な破壊力だし

31 21/06/03(木)04:16:28No.809253348

これを振り回せる腕力あるならその腕で殴る方が早いよね

32 21/06/03(木)04:23:10No.809253718

重さ×速さ×硬さはつよいから

34 21/06/03(木)04:27:04No.809253905

斬馬刀の出番はなかったけど
斬馬刀の人気だけは異常に高まった気がする
当時やたら色んな作品で見た記憶がある

36 21/06/03(木)04:31:37No.809254142

ぶっちゃけドラゴン殺しの人気だろ

38 21/06/03(木)04:36:07No.809254402

斬馬刀は正直リーチが長すぎて
不二みたいな相手じゃないと使う機会がないよね

39 21/06/03(木)04:36:57No.809254449

基本的に味方が人殺さない漫画だから
まともにぶつけられないのが痛い

40 21/06/03(木)04:39:12No.809254561

斬馬刀という武器のイメージがこれになった影響はあった

41 21/06/03(木)04:44:01No.809254804

左之助以外に使える奴いたのかな……
不二とかいる世界だから大丈夫なのか

42 21/06/03(木)04:46:08No.809254920

正直左之助はパワーはそこまでだから…

43 21/06/03(木)04:47:04No.809254960

十本刀の巨人からすれば
こんなのむしろ小さいって言われるレベル

45 21/06/03(木)04:49:32No.809255100

初期型サンライトハート持て余す和月だもの
斬馬刀みたいな得物出し続けられる訳がないんだよね

46 21/06/03(木)04:49:39No.809255112

アニメのOPで手にしてるから
てっきりこれをメインウェポンに戦うのかと思ってた

47 21/06/03(木)04:53:44No.809255343

でかい刀ではあるが馬ごと斬るんじゃなくて
リーチを生かして馬の足を切って
転ばせる武器というがっかり感

48 21/06/03(木)04:55:42No.809255446

カッコいいけど左之助にはあんま似合ってなかった

50 21/06/03(木)04:58:04No.809255571

というかこれ斬馬刀じゃないしな

51 21/06/03(木)05:01:24No.809255744

剣心が特に速いとはいえ
幕末組には当たらないよなこんなの…
あと和尚相手に使ったら粉砕されて終わる

52 21/06/03(木)05:02:52No.809255829

弱いんじゃなくて
剣心の異常な強さを強調するシーンだよねここは

54 21/06/03(木)05:13:23No.809256363

ここまではひたすら段違いに強い!って
描かれ方だったので
次の刃衛が凄く強く感じられる

57 21/06/03(木)05:15:44No.809256488

これをより重くして振り続けて
筋力トレーニングとかは出来たかもしれない

61 21/06/03(木)05:28:50No.809257042

どう考えても巨漢キャラよろしく
相手の剣客のかませ役にしかならなかったろうし
ステゴロ転向で正解だったと思うよ

62 21/06/03(木)05:35:21No.809257278

トレーディングフィギュアで他のキャラとくらべて
これ入った左之助だけ異様に重かった

69 21/06/03(木)06:21:34No.809259206

こんなもんぶん回せる腕力でもって
拳を振るえばそりゃ強いよね
得物が拳なら取り回し気にしなくて良くなるし

71 21/06/03(木)06:25:25No.809259391

だが幕末の京都では…通用しない!

72 21/06/03(木)06:28:16No.809259534

武装錬金でも主人公の武器を槍にしたら
殺陣しにくい!コマに収めにくい!って
後々小型化させてたからデカい武器ってのは
漫画に向かないんだ

74 21/06/03(木)06:34:43No.809259863

最初はググって出る用な斬馬刀のつもりだったけど
ハッタリ効かせようとしてドラゴン殺しになったんだったか
実際布巻いてる時は細い

76 21/06/03(木)06:44:40No.809260383

この後斬馬刀より遥かにでかくて
かつそれを自由自在に振り回す不二が出てくるし
それを簡単に止める師匠も出てくるからな

77 21/06/03(木)06:55:12No.809261086

この腕力で普通の刀とか
棍棒振り回したらめちゃくちゃ強くない?

78 21/06/03(木)06:56:46No.809261196+

刀扱うには技量は必要で棍棒振り回すぐらいなら
多分殴った方が強いから…

79 21/06/03(木)06:59:38No.809261388

二重で武器破壊できて
強制的に同じ条件に立たせれるから
ステゴロで困らなさそう

81 21/06/03(木)07:10:02No.809262205

無敵鉄甲戦で再登場して
速攻で破壊されたの覚えてる人いなさそう

84 21/06/03(木)07:24:59No.809263529

破壊されたんじゃなくて
無敵手甲を破壊するために相討ちになったんだよ
下から新しいの出て来たけど…

86 21/06/03(木)07:29:46No.809264028

アームストロング砲跳ね返した時点で
とんでもない活躍だと思う

91 21/06/03(木)08:03:07No.809267844

喧嘩で使う武器じゃない

95 21/06/03(木)08:13:37No.809269390

こんなんあの速度でぶんまわされたら
喧嘩じゃなくて殺戮だよね……











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 略してストパン Jul 04, 2022
あかね噺 私これ嫌い! Jul 04, 2022
明さんの火力おかしくね Jul 04, 2022
Dr.STONE 科学使い いいよね… Jul 04, 2022
勝った!アオのハコ完! Jul 04, 2022
BLEACHのこの子中身はクソだけど外面いいから好き Jul 04, 2022
五等分のトリックアート Jul 04, 2022
俺これの年収260だよ Jul 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4809)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9715)
ドラゴンボール (698)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (307)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2315)
このブログについて (1)
アークナイツ (26)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR