この時点で繰気弾は何気に凄いよね
1 21/06/07(月)00:59:38No.810627791
精密操作すごいっちゃすごいけど
捻ったことするより高出力で
焼き切ってナンボの世界だから…
2 21/06/07(月)01:00:55No.810628216
まあこの後気円斬を操作するっていう
上位互換みたいな技が出てくるんだが
3 21/06/07(月)01:00:57No.810628225
あんな相手を消し炭にしあうような世界になるなんて
武道家にはかわいそうだし…
4 21/06/07(月)01:02:08No.810628568
気弾で殴る技って地味にすごくね?
5 21/06/07(月)01:02:27No.810628678
狼牙ふうふう拳のイメージと
あんまり合わなかったな操気弾
かっこいいけど
6 21/06/07(月)01:05:03No.810629438
速いし高威力だし武舞台の床を通っても減衰しないし
凄い技だよね
7 21/06/07(月)01:05:22No.810629531
複数の繰気弾を操りつつ肉弾戦が出来れば
ファンネルっぽく活躍できたかもしれない
8 21/06/07(月)01:06:07No.810629729
当たって満足してしまったのが敗因だな…
あそこで気を抜いてなかったらまだわからなかった
9 21/06/07(月)01:06:26No.810629817
敵味方がこれ使えれば楽しいゲームができそう
10 21/06/07(月)01:06:56No.810629970
これ磨いて空中に多数のファンネル撒いて
攻防の手数増やす形に伸ばせば強かったんじゃないか
11 21/06/07(月)01:07:18No.810630078
クリリンの分裂気弾も
操作に時間がかかるからちょい遅かった
ヤムチャがクリリン並にがんばれば
複数の繰気弾使ったり化けたかもしれぬ…
12 21/06/07(月)01:07:50No.810630226
威力あんまりないなって思ったりもするけど
武道会用の技って考えたら利点なのかな
13 21/06/07(月)01:08:24No.810630378
王子のやけくそみたいな気弾連打も
そうだけどあの世界ってそもそも低出力だと
全く決め手にならないからなぁ
14 21/06/07(月)01:08:30No.810630418
宇宙船の中でクリリンと悟飯で
イメージトレーニングやってたみたいに
繰気弾と気円斬でぶつけ合いするとか楽しそう
15 21/06/07(月)01:08:52No.810630530
操気弾ファンネルは力の大会で
同じような事する人出て来てたし
ヤムチャ自身に出力あれば技を掛けてる最中は
そこそこやれる気がする
16 21/06/07(月)01:08:56No.810630554
気弾が爆発せず何度も殴るって発想の転換
17 21/06/07(月)01:09:58No.810630858
亀のじっちゃんも操気弾ぽいので
ベジータが封じられた瓶をピンポイントで壊してたね
19 21/06/07(月)01:10:22No.810630967
これにソース割くより自分で殴った方が
早いんじゃねえかなとはずっと思ってる
30 21/06/07(月)01:17:13No.810632828
早いけど繰気弾なら殴られる心配ないよ
20 21/06/07(月)01:10:41No.810631054
ぶつかっても爆発して消滅しないのは利点っぽい
22 21/06/07(月)01:11:05No.810631155
操作に対するリソースが重すぎる
23 21/06/07(月)01:11:10No.810631182
そもそも亀仙人のじっちゃんが
技のデパートってくらい発明しまくりで
あの人わりとおかしいよな…
24 21/06/07(月)01:11:40No.810631310
魔空包囲弾でいい
26 21/06/07(月)01:13:14No.810631733
フリーザ戦で孫さんが湖の底で気弾を
遅延で送り出して操作してたのは
ヤムチャの覚えてたのかな・・・
27 21/06/07(月)01:16:25No.810632595
作中でエネルギー波の方向操作したのって
これが初めて?カメハメ波でもあったっけ
28 21/06/07(月)01:16:35No.810632645
クリリンが神様の所で修行して
気のコントロールが出来てたような
32 21/06/07(月)01:17:42No.810632957
この時点だと曲げるくらいの事は出来るけど
精密操作はヤムチャくらいしかやってない
33 21/06/07(月)01:17:43No.810632961
萬國驚天掌好きなんだけど
一回しか使われなくて残念
36 21/06/07(月)01:18:27No.810633168
操作に集中し過ぎて正面から迫ってくる敵に
対応出来てないのが難点
42 21/06/07(月)01:21:14No.810633948
特別高い威力じゃないし隙だらけだし
闘技台の上で使う技じゃないよね
44 21/06/07(月)01:22:05No.810634169
確か俺の妄想の中では
狼牙風風拳に操気弾を組み合わせた
必殺技で敵を圧倒してたはずだけど
47 21/06/07(月)01:24:13No.810634724
潜在力は高いのになバトル馬鹿じゃないからな…
48 21/06/07(月)01:24:58No.810634904
アニメだと界王星でギニュー特戦隊と
戦ってた記憶がある
49 21/06/07(月)01:25:18No.810634986
アニオリだと地味にめっちゃ強くなってるよねヤムチャ
52 21/06/07(月)01:26:58No.810635404
そういやヤムチャは
潜在力引き出してもらってないよな?
アニメだとやってた?
53 21/06/07(月)01:27:01No.810635414+
考察したら第2セルを余裕で捻れるのでは…?
くらいに強くなってるから流石にやりすぎすぎる…
56 21/06/07(月)01:28:32No.810635782
あの実力差で神に直撃与えたから
当時だとかなりすごい技だとは思う
57 21/06/07(月)01:28:36No.810635800
毎回優勝候補と1回戦で戦わせられててかわいそう
66 21/06/07(月)01:31:56No.810636602
言われてみると初回はジャッキーチュン、
次は天津飯ってひでえ
60 21/06/07(月)01:29:37No.810636047
当時ここまで気弾を操作できるという
概念が無かったからな
62 21/06/07(月)01:30:32No.810636285
あんまり似たような技を見ない
変な技だよな何度も打撃出来る気弾って
あまり有効じゃないからかも知れないけど
63 21/06/07(月)01:31:29No.810636500
多分これ操りながら自分も攻撃仕掛けてくのが
ヤムチャの理想形だったんだろうなって
極めたら面白い形になったかもしれない
68 21/06/07(月)01:33:10No.810636898
クリリンがさん付けで呼ぶ
70 21/06/07(月)01:34:32No.810637219
精密操作ができるっていうのは
マジですごい!ってなった
71 21/06/07(月)01:35:00No.810637353
自分の周りに鉄球がまとわりついて
視界外からも突っ込んでくると思うと厄介ではある
73 21/06/07(月)01:35:22No.810637429
極小の操気弾をそっと耳の中に
打ち込めたら強そうじゃないですか?
味方のやる技じゃない
はい
74 21/06/07(月)01:35:55No.810637556
実際操作の手間がかかりすぎるとこさえ改善できたら
強いには強いし…
78 21/06/07(月)01:37:48No.810638030
本来なら一発当てて終わりじゃなくて
連続攻撃するんだろうけど完全に気が抜けてたな
80 21/06/07(月)01:38:22No.810638158
ヤムチャの勝ち試合って
何があったかなと思い返したけど
透明人間のスケさんぐらいしか思い出せなかった
81 21/06/07(月)01:38:37No.810638214
DBってあんまり気弾と
格闘組み合わせることしないよな
スレ画の技はそれができそうだったのに
82 21/06/07(月)01:40:20No.810638602
これ以降は武闘会がほぼなくて
命の取り合いメインになるので…
85 21/06/07(月)01:41:18No.810638796
よく考えたら狼牙風風拳といい
ヤムチャは手数勝負のスピード型なんだな
86 21/06/07(月)01:42:43No.810639108
操作で手が塞がるのを解消できれば
狼牙との同時使用もできそう
88 21/06/07(月)01:44:29No.810639505
足下がお留守なのは元からの欠点みたいな感じだしな…
91 21/06/07(月)01:48:01No.810640268
当たって爆発するくらいじゃないと
ていうか気弾って大体そういうもんなのに
操気弾だけなぜか硬いボールみたいな扱い
93 21/06/07(月)01:50:04No.810640677
ゲームとかだとフィニッシュで
爆発するようにはなってるよね
95 21/06/07(月)01:52:35No.810641130
後々でも自動追尾とか簡単な操作をするのは出てくるけど
ここまで細かい操作する気弾は出てきてない
まああんまメリットないだけかもしれない
96 21/06/07(月)01:55:06No.810641622
地面掘ったりも出来るから
色々な意味で変な特性あるよな…
97 21/06/07(月)01:56:36No.810641911
普通の武闘会で使う分には
これくらいでちょうどいいんだよな
周り消し飛ばしても困るし
98 21/06/07(月)01:57:10No.810642027
相手を倒すこと以外を目的にした場面なら
活かせたかもしれない…
遠くから送りこんでスカウター壊すとか
101 21/06/07(月)01:57:39No.810642129
集団戦向きの技だよねこれ
102 21/06/07(月)01:58:05No.810642215
今はともかくこの段階だと
あのヤムチャがやられた…?とか
負けてもあいつはそこそこ強かった扱いだから
少なくとも弱い扱いではないというか
言葉が悪くなるけど踏み台になるくらいの
存在感はあったんだ
まあ短期間で同じ展開連発したんだけど
103 21/06/07(月)01:58:29No.810642306
ここから弾方向に舵切って頑張ってれば
案外気円斬でスパスパ倒す世界もあったかもしれない
104 21/06/07(月)01:58:47No.810642369
繰気弾はインフレについて行けてないけど
唯一無二性があるせいでなんか強そうに思える
106 21/06/07(月)01:59:22No.810642465
もっといっぱい操れるとか
指使わなくても操れるとかすれば
結構便利なんだろうが
107 21/06/07(月)02:00:42No.810642735
ヘタレとか言われるけど自分がついて行けない環境を
把握して早めに前線を離れる判断ができるのは
正しいと思う
108 21/06/07(月)02:00:48No.810642769
フリーザは気円斬二つ同時に操ってたな
まあ別に二つ使う必要性とかまったくなかったどころか
自爆させられただけなんだが…
111 21/06/07(月)02:01:42No.810642940
元気玉でこれ出来ないかな…
114 21/06/07(月)02:03:02No.810643192
元気玉自体がある程度の追尾性あるので
117 21/06/07(月)02:04:44No.810643492
自在に気弾を操るって意外とない技なんだよな
自動追尾はあるけど自分の意思で動かすのはない
118 21/06/07(月)02:05:52No.810643718
ちゃんと修行すれば
クリリンくらいの戦力にはなりそうなんだけどな
119 21/06/07(月)02:06:45No.810643900
超漫画版を入れていいのなら
修行再開してるからクリリンと
多分大差ないくらいになってる
120 21/06/07(月)02:06:55No.810643923
クリリンは潜在能力引き出し分の上乗せもあるからな
124 21/06/07(月)02:08:00No.810644125
その分界王様の修行は受けてないし…
131 21/06/07(月)02:21:53No.810646626
複数の弾を操作して狼牙群狼拳まで妄想した
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