fc2ブログ



この時点で繰気弾は何気に凄いよね

1622995059169.jpg


1 21/06/07(月)00:59:38No.810627791

精密操作すごいっちゃすごいけど
捻ったことするより高出力で
焼き切ってナンボの世界だから…

2 21/06/07(月)01:00:55No.810628216

まあこの後気円斬を操作するっていう
上位互換みたいな技が出てくるんだが







3 21/06/07(月)01:00:57No.810628225

あんな相手を消し炭にしあうような世界になるなんて
武道家にはかわいそうだし…

4 21/06/07(月)01:02:08No.810628568

気弾で殴る技って地味にすごくね?

5 21/06/07(月)01:02:27No.810628678

狼牙ふうふう拳のイメージと
あんまり合わなかったな操気弾
かっこいいけど

6 21/06/07(月)01:05:03No.810629438

速いし高威力だし武舞台の床を通っても減衰しないし
凄い技だよね

7 21/06/07(月)01:05:22No.810629531

複数の繰気弾を操りつつ肉弾戦が出来れば
ファンネルっぽく活躍できたかもしれない

8 21/06/07(月)01:06:07No.810629729

当たって満足してしまったのが敗因だな…
あそこで気を抜いてなかったらまだわからなかった

9 21/06/07(月)01:06:26No.810629817

敵味方がこれ使えれば楽しいゲームができそう

10 21/06/07(月)01:06:56No.810629970

これ磨いて空中に多数のファンネル撒いて
攻防の手数増やす形に伸ばせば強かったんじゃないか

11 21/06/07(月)01:07:18No.810630078

クリリンの分裂気弾も
操作に時間がかかるからちょい遅かった
ヤムチャがクリリン並にがんばれば
複数の繰気弾使ったり化けたかもしれぬ…

12 21/06/07(月)01:07:50No.810630226

威力あんまりないなって思ったりもするけど
武道会用の技って考えたら利点なのかな

13 21/06/07(月)01:08:24No.810630378

王子のやけくそみたいな気弾連打も
そうだけどあの世界ってそもそも低出力だと
全く決め手にならないからなぁ

14 21/06/07(月)01:08:30No.810630418

宇宙船の中でクリリンと悟飯で
イメージトレーニングやってたみたいに
繰気弾と気円斬でぶつけ合いするとか楽しそう

15 21/06/07(月)01:08:52No.810630530

操気弾ファンネルは力の大会で
同じような事する人出て来てたし
ヤムチャ自身に出力あれば技を掛けてる最中は
そこそこやれる気がする

16 21/06/07(月)01:08:56No.810630554

気弾が爆発せず何度も殴るって発想の転換

17 21/06/07(月)01:09:58No.810630858

亀のじっちゃんも操気弾ぽいので
ベジータが封じられた瓶をピンポイントで壊してたね

19 21/06/07(月)01:10:22No.810630967

これにソース割くより自分で殴った方が
早いんじゃねえかなとはずっと思ってる

30 21/06/07(月)01:17:13No.810632828

早いけど繰気弾なら殴られる心配ないよ

20 21/06/07(月)01:10:41No.810631054

ぶつかっても爆発して消滅しないのは利点っぽい

22 21/06/07(月)01:11:05No.810631155

操作に対するリソースが重すぎる

23 21/06/07(月)01:11:10No.810631182

そもそも亀仙人のじっちゃんが
技のデパートってくらい発明しまくりで
あの人わりとおかしいよな…

24 21/06/07(月)01:11:40No.810631310

魔空包囲弾でいい

26 21/06/07(月)01:13:14No.810631733

フリーザ戦で孫さんが湖の底で気弾を
遅延で送り出して操作してたのは
ヤムチャの覚えてたのかな・・・

27 21/06/07(月)01:16:25No.810632595

作中でエネルギー波の方向操作したのって
これが初めて?カメハメ波でもあったっけ

28 21/06/07(月)01:16:35No.810632645

クリリンが神様の所で修行して
気のコントロールが出来てたような

32 21/06/07(月)01:17:42No.810632957

この時点だと曲げるくらいの事は出来るけど
精密操作はヤムチャくらいしかやってない

33 21/06/07(月)01:17:43No.810632961

萬國驚天掌好きなんだけど
一回しか使われなくて残念

36 21/06/07(月)01:18:27No.810633168

操作に集中し過ぎて正面から迫ってくる敵に
対応出来てないのが難点

42 21/06/07(月)01:21:14No.810633948

特別高い威力じゃないし隙だらけだし
闘技台の上で使う技じゃないよね

44 21/06/07(月)01:22:05No.810634169

確か俺の妄想の中では
狼牙風風拳に操気弾を組み合わせた
必殺技で敵を圧倒してたはずだけど

47 21/06/07(月)01:24:13No.810634724

潜在力は高いのになバトル馬鹿じゃないからな…

48 21/06/07(月)01:24:58No.810634904

アニメだと界王星でギニュー特戦隊と
戦ってた記憶がある

49 21/06/07(月)01:25:18No.810634986

アニオリだと地味にめっちゃ強くなってるよねヤムチャ

52 21/06/07(月)01:26:58No.810635404

そういやヤムチャは
潜在力引き出してもらってないよな?
アニメだとやってた?

53 21/06/07(月)01:27:01No.810635414+

考察したら第2セルを余裕で捻れるのでは…?
くらいに強くなってるから流石にやりすぎすぎる…

56 21/06/07(月)01:28:32No.810635782

あの実力差で神に直撃与えたから
当時だとかなりすごい技だとは思う

57 21/06/07(月)01:28:36No.810635800

毎回優勝候補と1回戦で戦わせられててかわいそう

66 21/06/07(月)01:31:56No.810636602

言われてみると初回はジャッキーチュン、
次は天津飯ってひでえ

60 21/06/07(月)01:29:37No.810636047

当時ここまで気弾を操作できるという
概念が無かったからな

62 21/06/07(月)01:30:32No.810636285

あんまり似たような技を見ない
変な技だよな何度も打撃出来る気弾って
あまり有効じゃないからかも知れないけど

63 21/06/07(月)01:31:29No.810636500

多分これ操りながら自分も攻撃仕掛けてくのが
ヤムチャの理想形だったんだろうなって
極めたら面白い形になったかもしれない

68 21/06/07(月)01:33:10No.810636898

クリリンがさん付けで呼ぶ

70 21/06/07(月)01:34:32No.810637219

精密操作ができるっていうのは
マジですごい!ってなった

71 21/06/07(月)01:35:00No.810637353

自分の周りに鉄球がまとわりついて
視界外からも突っ込んでくると思うと厄介ではある

73 21/06/07(月)01:35:22No.810637429

極小の操気弾をそっと耳の中に
打ち込めたら強そうじゃないですか?
味方のやる技じゃない
はい

74 21/06/07(月)01:35:55No.810637556

実際操作の手間がかかりすぎるとこさえ改善できたら
強いには強いし…

78 21/06/07(月)01:37:48No.810638030

本来なら一発当てて終わりじゃなくて
連続攻撃するんだろうけど完全に気が抜けてたな

80 21/06/07(月)01:38:22No.810638158

ヤムチャの勝ち試合って
何があったかなと思い返したけど
透明人間のスケさんぐらいしか思い出せなかった

81 21/06/07(月)01:38:37No.810638214

DBってあんまり気弾と
格闘組み合わせることしないよな
スレ画の技はそれができそうだったのに

82 21/06/07(月)01:40:20No.810638602

これ以降は武闘会がほぼなくて
命の取り合いメインになるので…

85 21/06/07(月)01:41:18No.810638796

よく考えたら狼牙風風拳といい
ヤムチャは手数勝負のスピード型なんだな

86 21/06/07(月)01:42:43No.810639108

操作で手が塞がるのを解消できれば
狼牙との同時使用もできそう

88 21/06/07(月)01:44:29No.810639505

足下がお留守なのは元からの欠点みたいな感じだしな…

91 21/06/07(月)01:48:01No.810640268

当たって爆発するくらいじゃないと
ていうか気弾って大体そういうもんなのに
操気弾だけなぜか硬いボールみたいな扱い

93 21/06/07(月)01:50:04No.810640677

ゲームとかだとフィニッシュで
爆発するようにはなってるよね

95 21/06/07(月)01:52:35No.810641130

後々でも自動追尾とか簡単な操作をするのは出てくるけど
ここまで細かい操作する気弾は出てきてない
まああんまメリットないだけかもしれない

96 21/06/07(月)01:55:06No.810641622

地面掘ったりも出来るから
色々な意味で変な特性あるよな…

97 21/06/07(月)01:56:36No.810641911

普通の武闘会で使う分には
これくらいでちょうどいいんだよな
周り消し飛ばしても困るし

98 21/06/07(月)01:57:10No.810642027

相手を倒すこと以外を目的にした場面なら
活かせたかもしれない…
遠くから送りこんでスカウター壊すとか

101 21/06/07(月)01:57:39No.810642129

集団戦向きの技だよねこれ

102 21/06/07(月)01:58:05No.810642215

今はともかくこの段階だと
あのヤムチャがやられた…?とか
負けてもあいつはそこそこ強かった扱いだから
少なくとも弱い扱いではないというか
言葉が悪くなるけど踏み台になるくらいの
存在感はあったんだ
まあ短期間で同じ展開連発したんだけど

103 21/06/07(月)01:58:29No.810642306

ここから弾方向に舵切って頑張ってれば
案外気円斬でスパスパ倒す世界もあったかもしれない

104 21/06/07(月)01:58:47No.810642369

繰気弾はインフレについて行けてないけど
唯一無二性があるせいでなんか強そうに思える

106 21/06/07(月)01:59:22No.810642465

もっといっぱい操れるとか
指使わなくても操れるとかすれば
結構便利なんだろうが

107 21/06/07(月)02:00:42No.810642735

ヘタレとか言われるけど自分がついて行けない環境を
把握して早めに前線を離れる判断ができるのは
正しいと思う

108 21/06/07(月)02:00:48No.810642769

フリーザは気円斬二つ同時に操ってたな
まあ別に二つ使う必要性とかまったくなかったどころか
自爆させられただけなんだが…

111 21/06/07(月)02:01:42No.810642940

元気玉でこれ出来ないかな…

114 21/06/07(月)02:03:02No.810643192

元気玉自体がある程度の追尾性あるので

117 21/06/07(月)02:04:44No.810643492

自在に気弾を操るって意外とない技なんだよな
自動追尾はあるけど自分の意思で動かすのはない

118 21/06/07(月)02:05:52No.810643718

ちゃんと修行すれば
クリリンくらいの戦力にはなりそうなんだけどな

119 21/06/07(月)02:06:45No.810643900

超漫画版を入れていいのなら
修行再開してるからクリリンと
多分大差ないくらいになってる

120 21/06/07(月)02:06:55No.810643923

クリリンは潜在能力引き出し分の上乗せもあるからな

124 21/06/07(月)02:08:00No.810644125

その分界王様の修行は受けてないし…

131 21/06/07(月)02:21:53No.810646626

複数の弾を操作して狼牙群狼拳まで妄想した












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR