fc2ブログ



農家のバイトキツそう

1623133872965.jpg


1 21/06/08(火)15:31:54No.852156435

2時って深夜やん

3 21/06/08(火)15:34:21No.852156945

時給いくらなの?







4 21/06/08(火)15:36:31No.852157381

農作業って基本的に最低賃金でしょ

5 21/06/08(火)15:37:14No.852157532

弁当が不味いのは嫌だな…

6 21/06/08(火)15:38:16No.852157729

昔は農場のバイトしながら
北海道ツーリングしてたとか聞くけど
疲れてバイク乗る気なくなりそう

7 21/06/08(火)15:38:20No.852157745

農家のバイトだと出来るだけ経費削りたいから
とんでもない弁当出したりする

8 21/06/08(火)15:39:36No.852158001

飯がマズイのはきつい

9 21/06/08(火)15:41:50No.852158519

こういう仕出しの弁当って
想像以上に不味いのが出てくる

10 21/06/08(火)15:42:49No.852158729

蒸しジャガやトウモロコシや
しぼりたて牛乳なんてのに憧れるけどしょせん夢か

11 21/06/08(火)15:43:27No.852158853

食い物作ってる現場で
出る飯が不味いってやばいな

12 21/06/08(火)15:43:33No.852158873

こんな労働基準も守れない
零細農家は潰れていいのでは?

13 21/06/08(火)15:44:31No.852159070

15年位前は時給1000円が多かった
それ以下だと暇な老人すら集まらん

14 21/06/08(火)15:44:48No.852159138

画像のとかの生鮮野菜収穫なら2000円くらい
草刈りとか荷物運びとかなら1000円くらい
募集出しているけどぜんぜん来てくれない
1000円じゃ誰もこないよって上に言ってるけど
改善される気配はない

15 21/06/08(火)15:45:28No.852159277

仕出しが不味いのは
まあ仕出し屋の問題でもあるし

16 21/06/08(火)15:45:55No.852159371

農家だったら飯うまそうなイメージを
勝手に持ってたが安い業者の弁当なんか

17 21/06/08(火)15:46:21No.852159464

大変な重労働だとわかってるのに
やっと来てくれた働き手を村社会的思考で
「若いもんが甘えるな」的にとことん使い倒そうとするから
結局長続きしないし誰も来なくなる

18 21/06/08(火)15:46:43No.852159553

夕張メロンとか外国人実習生来てないから
減産しなきゃならんって嘆いてたな
日本人をバイトで雇えないような給与と
環境だからなんじゃないの…?と思う

19 21/06/08(火)15:47:22No.852159684

他人の細かい好みに合わせて作るの大変だし
食中毒怖いから弁当屋に頼むのは利に叶ってる

20 21/06/08(火)15:47:28No.852159709

仕出し弁当ならまだマシまである
酪農のバイトしてたときは
そこの酪農家の食事に強制同席
しかもめしが生臭くてクソまずかった
牛乳は飲み放題だったけど
調整も殺菌もされてない危険物
おまけに食事中はおっさんのクソ説教つき

22 21/06/08(火)15:47:52No.852159795

友人がバイク欲しさで
夏休みに短期農家バイトしてたが
奴隷の様な扱いを受けて
二度としないってブチ切れてたわ

26 21/06/08(火)15:49:15No.852160091

農業とか介護こそ給与上げるべきだと思う

27 21/06/08(火)15:49:43No.852160179

つか14時間も労働すんのが無理

28 21/06/08(火)15:50:04No.852160256

夏だとハウスの中地獄だろうな

31 21/06/08(火)15:51:55No.852160653

田植え時期の育苗ハウスの中とかすごいよ
湿度100%で気温は50度近い
その中で水吸って重くなった苗箱をえんえんと運ぶ
空冷服が意味ないくらいの湿気と暑さ

34 21/06/08(火)15:52:13No.852160725

よく勘違いするやつ居るが
軽作業=軽労働じゃないからな

42 21/06/08(火)15:55:48No.852161415

軽作業って何が軽なんだ

43 21/06/08(火)15:56:55No.852161666



44 21/06/08(火)15:57:15No.852161750

重機を使わない人力での作業のこ

39 21/06/08(火)15:55:23No.852161338

ひでぇ…人間のやることじゃねぇな

41 21/06/08(火)15:55:47No.852161412

技能実習は雇用とは違うから
安くても文句言えんのよね母国もグルだし

46 21/06/08(火)16:00:01No.852162302

田舎の農家とか工場って
外国人労働者ばっかだよ

57 21/06/08(火)16:06:49No.852163684

人を軽く扱う事に慣れてしまったら終わり

58 21/06/08(火)16:07:31No.852163797

農業そのものが基本的に村などの
田舎でしかやらないからなあ
おのずと村社会的発想になるから
余計に人が集まらない

61 21/06/08(火)16:09:40No.852164229

まあ日本人が行くわけないよねこれ

64 21/06/08(火)16:11:07No.852164539

中国やベトナムから来たやつは
逃げる先があるから危ない

65 21/06/08(火)16:12:51No.852164857

実習生の皆さんは日本を嫌いにならないでほしい…
でもまあ嫌いになるよね

67 21/06/08(火)16:13:37No.852165029

老子だかもぞんざいな扱いをすれば
それらはいつか牙を剥くってって言ってたの

68 21/06/08(火)16:14:22No.852165197

実習生でくる人って
そこそこ優秀だったりするんだよな
だから優秀な自分だったらスグに取り返せるって
悪徳ブローカーからたくさん借金して日本にやってくる
悲劇としか

73 21/06/08(火)16:20:00No.852166387

大昔はそうだったなあ
受け入れる側も自治体と連携して
ちゃんと農業技術や知識を教えてたわ

96 21/06/08(火)16:30:34No.852168592

スレ画は14時間労働で
寝る以外に何もできなさそうなのがかわいそう

102 21/06/08(火)16:35:03No.852169550

知り合いの結構規模でかい農家が街コンに行った結果
「年収ン千万と言っても数百万の
サラリーマンに負ける」って嘆いてたが
お前はまず年収と年商に当たる稼ぎを
混同してるとアドバイスしたら
「アレコレ引いた額とかそんなん言い出したら
俺貧乏人じゃん!」ってキレられた

106 21/06/08(火)16:37:07No.852169994

友人馬鹿すぎる

104 21/06/08(火)16:35:33No.852169666

誰も農家やらないなら
GHQは農地解放なんかしなくても
良かったんじゃないの?
サラリーマン農家として企業としてやっていく土壌が
アメリカの陰謀のせいで破壊された

110 21/06/08(火)16:38:11No.852170210

何年か前に農水省だかが
食料輸入が止まった場合の
日本の食料事情の試算をだしてたけど
さつまいもを栽培すればなんとななるらしい

111 21/06/08(火)16:38:20No.852170234

休憩入れて14時間肉体労働ってきつくね

115 21/06/08(火)16:40:56No.852170761+

キツイけど短期バイトとしてやるなら良いんじゃないの?
仕事もない田舎なら働く方にもいいだろうし

116 21/06/08(火)16:40:56No.852170762

9時始業12~13時が昼休みで
0時退勤の会社に置き換えた場合は
毎日終電で帰宅していますって
ブラック企業だよね

119 21/06/08(火)16:42:12No.852171039

長時間労働だけがブラックの要素だと思ってるのか?

123 21/06/08(火)16:45:59No.852171831

これは短期間で稼ぐためのバイトだから
一緒にはできないな

124 21/06/08(火)16:46:28No.852171929

育苗箱さえなかったら
老夫婦だけでもあと20年は田植えをやれるのに
なぜ農協や農機具メーカーは育苗箱を使わない
田植え方法を考えないんだろう

125 21/06/08(火)16:46:52No.852171996

農業は個人農家じゃなくて
企業がやった方が上手くやれそう

127 21/06/08(火)16:47:02No.852172040

まぁ個人的には技能実習生とか入れないと
成り立たない商売は滅んだ方が良いと思う
金を払えない人を集められない時点で終わりや
そうやって多くの農家が廃業したら
大規模な企業経営型農業が始まる可能性もある

130 21/06/08(火)16:48:27No.852172327

農業関連は誰もかしこも
なろう系みたいな意見しか言わなくてビビる

133 21/06/08(火)16:49:57No.852172638

想像と大昔のイメージで語ってる
お馬鹿さんがいるからね

136 21/06/08(火)16:54:08No.852173518

海外農作物に関税10000%かけてくれ
日本国民のエンゲル係数50%は突破するだろうが、
それで日本農業は救われる
日本人の作った農作物を買わないなら
餓死する自由がある

137 21/06/08(火)16:57:22No.852174262

農地法改正して大企業が参入できるようにすりゃ
ほっといても改善される
耕作放棄地を企業に貸し出せるようにした
特区は周囲の5倍の利益出した

138 21/06/08(火)16:57:48No.852174351

すべての農作物の価格を1~2割あげる代わりに
その分農業従事者の所得上がるなら
喜んで賛成するけどまあ使う側や
流通過程でピンはねされるんだろうな

141 21/06/08(火)17:08:34No.852176745

アメリカもやっすいメキシコ人使って収穫しとるし
リスペクトなんやなオマージュなんやなパクりなんやな

142 21/06/08(火)17:10:04No.852177107

EUだってアフリカやイスラム系使ってるだろ
農業に限らず工業でも

144 21/06/08(火)17:13:44No.852177956

フランスとかだとそんな感じではなかったな
まあ補助金ジャブジャブと
機械化だからやってるんだろうけど
まあその補助金も今の大統領になってから
削減と打ち切りで暴動起きたりしたけど

145 21/06/08(火)17:17:27No.852178787

腰がやられるからやるやつは馬鹿
時給3000円とかならまあ

147 21/06/08(火)17:22:18No.852179908

マジ腰一度やるともう戻らん

146 21/06/08(火)17:20:45No.852179541

せめて弁当は美味くならんかね…

151 21/06/08(火)17:33:49No.852182566

どこの国にも外国人を安くこき使う制度はあるもんで
海外でも問題になってたりする
今も募集してるサイト見てきたら
ウエイターの時給が2400円のノルウェーで
オペア留学生は時給333円だった

152 21/06/08(火)17:34:09No.852182634

現状、外国人労働者を受け入れないと
日本経済が成り立たなくなる事まで来ているのが
事実なのでね

160 21/06/08(火)17:52:09No.852186762

親戚の米農家の嫁がクソ不味い飯炊いてて
それでええんかってなったね…

169 21/06/08(火)18:08:49No.852191027

とりあえず一度農家バイトやってみるといい

初日の最初の休憩で虫除けの為に
長袖なシャツを脱いで雑巾みたいに絞って
ドボドボ出てくる汗を見てると
これがあと何時間続くのかと思って
絶望して無性に悲しくなって泣きそうになるから

170 21/06/08(火)18:11:01No.852191587

農業労働は品目でまるで変わるぞ
しいたけ施設栽培なんか適温の空調の中で軽作業だから
露地や葉物根菜はキツいと思う

182 21/06/08(火)18:32:03No.852197050

雇われで農家で働くとか将来性ゼロじゃん
自分の田畑もたない時点でダメじゃん

189 21/06/08(火)18:38:35No.852198891

一回農作業とか経験すると
気軽に「無農薬がいい」なんてのは絶対に言えなくなる

191 21/06/08(火)18:40:59No.852199582

だいたい農薬自重しない
野菜食ってきた世代が長寿だしな

193 21/06/08(火)18:42:35No.852199992

多少の食い物よりストレスと
睡眠時間の方がよっぽど命に関わるんやな

196 21/06/08(火)18:46:34No.852201088

時給より期間限定なのがな
年間とおして働けるならまだいいけど

197 21/06/08(火)18:48:51No.852201749

消費者が安さを求めるからしわ寄せが農家に行くのか






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR