fc2ブログ



蟻編以降ゴンより一足飛びで成長してるよねキルアって

1623278210172.jpg


1 21/06/10(木)07:44:17No.811643920

ゴンのジャンケンに拡張性が無い

2 21/06/10(木)07:54:49No.811645034

そもそもGI編でも基本的にキルアのほうが上行ってた
系統別修行でも強化系ですらキルアのほうが数こなしてたし
ゴンはなんか爆発力がヤベェって感じ







3 21/06/10(木)07:56:41No.811645286

キルアのほうが鍛え方まるで違うんだからまあね

4 21/06/10(木)08:02:29No.811645991

性格的にも大人っぽくなってる気がする

5 21/06/10(木)08:04:30No.811646252

基本キルアの方が強いのは最初から一貫してない?

6 21/06/10(木)08:06:02No.811646449

念の扱いに関しては
グリードアイランドまではほぼ横並びだったと思うよ

8 21/06/10(木)08:07:46No.811646679

スタート地点から比較にならないし

9 21/06/10(木)08:12:45No.811647388+

ウイングさんの元で修行してる時点で
ヒソカの念をゴンより正確に凝で見破ったのがキルア
横並びできそうなのオーラ消す絶くらいじゃね?

10 21/06/10(木)08:14:03No.811647620

観戦がうまいのは念がうまいとは言わないだろ
普通に同レベルで修行して
同じような相手と戦ってるじゃん

11 21/06/10(木)08:14:20No.811647673

充電ってリスクがあって
ゴンのジャジャン拳より弱かったらなんとも言えないし

12 21/06/10(木)08:15:09No.811647830

円が極端に苦手って言われてるけど
逆にゴンはどのくらいまで伸ばせるんだろ

15 21/06/10(木)08:17:14No.811648180

ゴンの方はオーラを身体から離す技術が
得意みたいだから3mくらいはいけそう

13 21/06/10(木)08:15:20No.811647863

描いてる内にゴンの技見栄えしねえなって
なっていった感じがある

18 21/06/10(木)08:19:35No.811648570

ゴンってオーラ集めて殴るだけじゃん

20 21/06/10(木)08:21:34No.811648835

強化系の最適解がつまんないんだもん
かといって付加効果つけるかとなると
薄汚ねえ一族くらいチートじゃないと無駄感あるし

24 21/06/10(木)08:24:15No.811649264

ゴンの方も数ページで10年分くらい成長してたよ

25 21/06/10(木)08:27:54No.811649851

ゴンはすご味だけで
キルアと同評価レベルの化けもんだよ

26 21/06/10(木)08:28:54No.811649988

GIの話をするならまんまキルアが
ゴンの実力をこの辺(俺より下)って
図説してるんだし差は普通にあるだろう
うーんオレって謙虚とまで言ってるし
ゴン自身もムっとしてるけど反論はしてない

28 21/06/10(木)08:29:11No.811650034

むしろ暗殺一家の子供として育てられた
生粋のエリートであるキルアに追いつけるゴン凄いな

29 21/06/10(木)08:30:33No.811650244

グリードアイランドまでは差があっても
どっちもビノールトになすすべなく殺されるレベルだからな
蟻編以降の伸び方は全然違うけど

30 21/06/10(木)08:30:59No.811650306

キルアの方が応用効くから面白く見えるだけで
才能もセンスも同格だとは俺も思うよ
生まれたときから浴びてたよで
電気選択できるアドバンテージがあったから
差があるが落としどころでは

32 21/06/10(木)08:34:42No.811650885

実力の話してるのか
成長率の話してるのかはっきりしないな
実力の話をするなら最初からめちゃくちゃ差があるんだから
あって当たり前だろで終わるが

33 21/06/10(木)08:35:10No.811650952

キルアはあとは充電量上げるとか
それくらいで戦闘に使うだけなら
発がほぼ完成形にあるのが強いな

34 21/06/10(木)08:36:18No.811651116

そもそもオーラを変化させてるのに
リアルな電気を充電するってよくわかんないな

41 21/06/10(木)08:39:06No.811651592

念の訓練で既に電気を体にぶち込んでたし
そういう制約になってるんじゃないかな

35 21/06/10(木)08:36:20No.811651119

キルアは元々がスペック高い上に
成長というか人間性の獲得で人徳も上がってる…

37 21/06/10(木)08:36:48No.811651200

グーとパーはともかくチーの強みが未だに分からない

38 21/06/10(木)08:37:26No.811651316

念は精神状態が左右するから
土壇場で条件合ったゴンは
とんでもなくやばいのは描写されてるな

39 21/06/10(木)08:37:41No.811651367

GI中のキルアは充電できなかったのもデカイよね
アルコール着火とヨーヨー昏睡に使ったくらいで
ほぼ発封印状態だし

42 21/06/10(木)08:39:33No.811651656

爆発した結果ゴンさんだからな
ネテロでさえ観音パンチでも
ピトーに大してダメージなかったのに
ゴンさんのグーは一発で致死ダメージだったし

43 21/06/10(木)08:39:47No.811651687

念はフィーリングも大事だからな
ボマーだって効率悪くても破壊力高いイメージあるから
リトルフラワーしてるんだろし

44 21/06/10(木)08:39:54No.811651705

グーとチーは対処の仕方違うから
知ってる奴ほど警戒するかな

50 21/06/10(木)08:42:01No.811652024

チーとパーもグーに匹敵する威力にできれば
最初はグーから何出るかわからなくて
それこそジャンケンみたいな
厄介な技になるんだけどな

52 21/06/10(木)08:43:11No.811652206

グー近距離パンチ
チー中距離横なぎ斬撃
パー遠距離念弾

チーパーの精度高めるとかなり厄介

56 21/06/10(木)08:45:12No.811652518

能力バトルもので
主人公の能力が殴るだけは応用性がないな

57 21/06/10(木)08:45:27No.811652550

キルアが電撃に耐性ありすぎて
充電が制約になってる気がしない
…と思ってたけどあれは充電が切れると
オーラが使えないという制約になってるのか

59 21/06/10(木)08:46:33No.811652711

そもそもゾルディック家がおかしいだけで
普通の人はコンセントに指突っ込んだら失神するからな…
キルアも耐えられるだけで痛いらしいし

62 21/06/10(木)08:49:04No.811653117

強化系で戦う気にならなくても
ヒーラーになれるのはいいよね

63 21/06/10(木)08:49:42No.811653226

ゴンさんやろうと思えば片手で
パー連打して弱ったところにグーとかしそう

64 21/06/10(木)08:50:01No.811653273

あの蟻も言ってたけど
打撃は来るのわかってれば
ある程度耐えられるからな
手足切り落とせる威力があるなら
グーと見せかけたチーも十分選択肢になるよ

65 21/06/10(木)08:50:23No.811653340

そのうち右手はグーで
左手はパーでとかやりだすんだろ

67 21/06/10(木)08:51:45No.811653560

カタツムリとか出すんだ…

66 21/06/10(木)08:51:01No.811653434

実力は下だけどここぞという時の
爆発力で上回る主人公とか
少年漫画の基本中の基本じゃん

69 21/06/10(木)08:52:51No.811653750

確か相手に3択迫れるのが強いみたいな話してたけど
大体間合いで何飛んでくるか分かるんじゃないか?

70 21/06/10(木)08:52:59No.811653768

キルアの電気って単なるオーラだけど
触れると痺れるんだよな…
電球を光らせることはできるんだろうか…?

72 21/06/10(木)08:53:51No.811653900

ゴンは念能力失ったし
ジャジャン拳はもう出てこないだろ
世にも珍しい強化系からの
特質系として目覚めるパターンだよ

73 21/06/10(木)08:54:34No.811653997

グーは直線だけどチーは横なぎでもあるから
近距離でも避けられそうなら切り替えられるんだよな

75 21/06/10(木)08:56:10No.811654272

ゴンさんはウイングさんだかが言ってた
強化系鍛え続ければ基本そのものが
必殺技になるの究極系じゃないのかな…

77 21/06/10(木)08:57:33No.811654480

パーはどっちかといえば対複数戦かな…
コウモリ達相手にしたときみたいな用途で
どっち狙うかも選択迫れる

78 21/06/10(木)08:57:59No.811654552

ナックル戦の時みたいに
パーは陽動で使うかレベルが上がれば
無視できない威力になりそう

79 21/06/10(木)08:58:29No.811654631

ゴンは唐突にわけわからない発想を
すぐに実行できる強みがあるから...
両腕捨てたり

82 21/06/10(木)08:59:47No.811654852

ゴンさんの状態でパー撃ってみてほしい

84 21/06/10(木)09:00:16No.811654934

ゴンさんのパーとか
かめはめ波みたいなことになりそうだし
遠距離必殺の意味はあるだろう

83 21/06/10(木)08:59:57No.811654875

ゴンがそういう小細工考えてないのか
技術的に未熟なのか知らないけど
グーのときだけ明らかにオーラの総量が違うって
描写があるし手を出すまでオーラの識別させないって
工夫はしてないのかな

86 21/06/10(木)09:00:19No.811654939

パーは選択肢としてはいいけど
威力がショボすぎるのがね

88 21/06/10(木)09:00:45No.811655000

ゴンさんのチーとかすごい伸びそう
カイトの鎌よりすごいことになりそう

91 21/06/10(木)09:01:56No.811655182

ハンターのゲームとか出たら
ゴンさんのチーが見られたかもしれないのに

94 21/06/10(木)09:03:27No.811655391

キルアは疾風迅雷と
電光石火のコンボが強すぎる

98 21/06/10(木)09:05:15No.811655632

念覚えた蟻をサクサクもげる奴が
生物の反応限界を仕組み的に超えるんだからそら強い

99 21/06/10(木)09:06:09No.811655763

ゴンさんになるまで
あそこまでピトーに強く出れる理由がわからんかった
分からされた

100 21/06/10(木)09:06:13No.811655773

オート反射!限界を超えた速度!
人間にはオーバーキルな暗殺術!強制スタン!
クソゲーだろ!

101 21/06/10(木)09:07:34No.811655963

ジャンケンのランダム性って
グーの距離じゃないと機能しないし
それなら素直にグーで殴った方が強いんだよな

103 21/06/10(木)09:08:43No.811656131

ピトーの選択次第で
マジでコムギ殺すルートあったんかな…

105 21/06/10(木)09:09:40No.811656286

ピトーがあの場で約束取り付けなきゃまあ...

106 21/06/10(木)09:09:50No.811656305

ゴンがピトーに殺される!で駆けつけたら
ゴンがムキムキマッチョになってピトーの頭砕くとこだもんな
そらショックよ

107 21/06/10(木)09:10:50No.811656450

キルアはこれからの伸び代半端ないな
まだ子供で制約も付けずに短時間の充電さえすれば
護衛軍クラスを一方的にいたぶれるとか
普通ににやってることヤバい

108 21/06/10(木)09:11:57No.811656584

今でさえタイマンだと電撃耐性あるだろう
父ちゃん爺ちゃんくらいしか対抗できなさそうだし

109 21/06/10(木)09:14:27No.811656897

ヨーヨー無しで普通に蟻もぐのやめてくだち

110 21/06/10(木)09:15:12No.811657003

なお、円は苦手な模様

112 21/06/10(木)09:15:34No.811657059

キルアとの勝負はキルアの能力知ってて
同格以上のタイマンなら充電切れ狙いで
防御に徹すれば勝つ可能性もあるかもね

118 21/06/10(木)09:17:43No.811657356

キルアは技名が厨二でかっこいいから好き

122 21/06/10(木)09:18:51No.811657514

継戦能力も強化系の強みだし
キルアの能力は強化系相手だと相性悪いかもね
格下ならどうでもいいけど

123 21/06/10(木)09:19:12No.811657563

いまいち強化系特有の強みみたいなのがわからなくて…
硬や練が他系統より強くなるくらいにしか思えない

124 21/06/10(木)09:19:41No.811657633

ゴンさんにより近くなる

125 21/06/10(木)09:20:01No.811657683

読んでるとゴンよりキルアの方が
描いてて扱いやすいんだろうなって思う

126 21/06/10(木)09:20:10No.811657704

探索としての円は残念になるけど
反応迎撃としての円は
ダツ止められるレベルだから十分よね

128 21/06/10(木)09:21:00No.811657830

ゴンが活躍するのは大体奇抜な発想になるからなあ
考えるの大変だろ

136 21/06/10(木)09:24:28No.811658329

今クラピカとコンビ組んでいる
強化系の植物の成長を促進させる能力を見たら
ビスケの言う通り戦闘にしか使えない能力って不便だな

138 21/06/10(木)09:24:59No.811658394

充電も半日とか一日必要とかじゃなくて
マジで10分~15分で済むっぽいから
リスクに関しては破格に安い
これが成長すれば電力の閾値も上がって
充電に時間が掛かるとかあるかもしれんけど

142 21/06/10(木)09:26:19No.811658571

ゴンはゴンさんに全部っ放してしまった

143 21/06/10(木)09:26:36No.811658606

一番強くて汎用性があるのは強化系ってのは分かる
分かるが操作系並みにレパートリーが少ない

144 21/06/10(木)09:27:20No.811658735

他系統なのに下手な強化系より
フィジカル強いやつが多すぎる…

149 21/06/10(木)09:29:09No.811658981

強化系が真隣にいる変化系
すげーインチキだなって思う
搦め手が使えてサブで肉体も強化出来るのはズル

150 21/06/10(木)09:29:47No.811659071

まあウイングさんの修行の段階で
総合的にはキルアのが上だけど
素質はゴンのが上ってやってたし
ゴンさん見ればまあ納得する

152 21/06/10(木)09:31:00No.811659258

強化系は何の能力作ろうが殴り合い強いしな…

154 21/06/10(木)09:31:51No.811659392

結局オーラ量強い奴が勝つってのは
つまらないっちゃつまらない

155 21/06/10(木)09:32:01No.811659427

極端な話強化系でひたすら鍛え上げれば
虎が人を殺す様に強化系以外を殺せるだろうし
極端な話だけどね

157 21/06/10(木)09:33:47No.811659672

強化系って字面だといわゆるパワータイプっぽいけど
スピードも速いだろうから
やっぱタイマンとかなら有利だよ
カウンタータイプには弱いだろうが

158 21/06/10(木)09:34:10No.811659726

敵の攻撃を軽々耐えられるほど硬くて
敵を一撃で粉砕するほど破壊力があって
敵よりも素早く動ける敏捷性があれば
だいたい勝てる強化系

159 21/06/10(木)09:34:59No.811659868

強化系は制約と誓約に
比較的縛られにくいってのも大きいと思う
極論修行しまくって練度を上げていけばいいんだし

161 21/06/10(木)09:36:04No.811660048

戦闘以外での使い道が
あまり浮かばないな強化系
肉体強化ばかりに着目されて
それ以外の使い道が出ないのもあるけど

163 21/06/10(木)09:36:36No.811660134

探索とか探検するハンターだと
単独性能高くない?

166 21/06/10(木)09:37:37No.811660322

強化系は何を強化するかにもよると思う
まあ手っ取り早いのは自分の肉体で
それが一番確実なんだろうけど

174 21/06/10(木)09:40:02No.811660721

自然治癒力も強化するから
長期間探索してハントするのに向いてるけど
捕獲したりする能力があんまり積めないから
そこは道具とかでカバーする必要がある

177 21/06/10(木)09:40:38No.811660828

操作系も決まったら勝ちって能力結構あるけど
評価低いしな

179 21/06/10(木)09:41:52No.811661026

みんな何かが欲しくてハンターになるのに
殺しのために能力構築するのは異常者だよな…

180 21/06/10(木)09:41:59No.811661047

ビルのような戦闘には使えない
補助型の強化系はかなり珍しいよね

187 21/06/10(木)09:44:44No.811661490

強化系はそれこそ練や凝で殴るだけで
充分だから発は変化や放出寄りにするよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR