fc2ブログ



めっちゃ面白かった映画は短期間での視聴を3回くらいが自分にとっては丁度良い

1623403936191.jpg


1 21/06/11(金)18:34:57No.812099305

金払って何度も見るのはなぁ
やっぱビデオで録画しないと

2 21/06/11(金)18:36:23No.812099711

面白かった作品はあまり見ないようにする
年一くらい







3 21/06/11(金)18:38:07No.812100205

だいたい一回見ればじゅうぶんだよな

4 21/06/11(金)18:38:58No.812100473

だいたい見た事の事実という
充実感であとはどうでもよくなる

5 21/06/11(金)18:39:26No.812100628

好きな映画くらい何度でも見たっていいだろ別に

6 21/06/11(金)18:39:54No.812100776

タダなら2回以上見るけど…

7 21/06/11(金)18:39:56No.812100792

初見の一回と伏線確認のための二回は欲しい

8 21/06/11(金)18:41:28No.812101230

何回も観る作品ほど
理屈以外の部分が好きだったりする

9 21/06/11(金)18:46:15No.812102628

近年の娯楽飽和で人々の姿勢が大きく変わった気がする

10 21/06/11(金)18:46:17No.812102640

なんか二回目がめんどくさくなっちゃうんだよ観るのが

11 21/06/11(金)18:47:25No.812102976

二回目は新しい発見があるけど
三回目以降は一気に盛り下がるな

12 21/06/11(金)18:47:47No.812103077

細かい設定とか伏線とかあるだけなら
2~3回で十分になっちゃう
アクションBUUUUNNNN!お決まり王道爽快展開!!って
感じだと快楽を得る目的で何度も見れる

13 21/06/11(金)18:48:30No.812103280

何回も見たい気持ちはあるんだけど
他にも見たいのが多くて…

14 21/06/11(金)18:50:02No.812103757

泣いちゃう系の話とかだと
2回目以降の方が涙腺にくる気はする

15 21/06/11(金)18:51:11No.812104099

俺は全然しっかり見てないけど
作業しながら見で3周する派

16 21/06/11(金)18:53:50No.812104920

ラピュタとカリオストロは何度見たか分からないけど
放送されるとやっぱ見ちゃうな

17 21/06/11(金)18:57:10No.812105998

初回は実況みながらで全然集中できなくて
2回目にちゃんと見るけどある程度の展開知ってるから
楽しめなくて損する派

18 21/06/11(金)18:58:30No.812106448

何度も見るなら間隔は空けたい

19 21/06/11(金)19:00:06No.812106975

そもそも初回の感動が上書きされる時点で
心の箪笥が低性能

20 21/06/11(金)19:01:18No.812107374

見る映画によるカラ…

21 21/06/11(金)19:01:18No.812107377

子供の頃ビデオ持ってる映画は
狂ったように毎日観たりしたけど今思うと異常だな

22 21/06/11(金)19:01:42No.812107512

面白かったモノをまた見たくて見るなら
感動は褪せないと思う
あーこれこれ~って感じになる
食事でも好きなものは定期的に食べるし
それと同じじゃないかなと思う

23 21/06/11(金)19:02:51No.812107864

年1、2くらいでアメリカングラフィティを観続けてる
毎回最後泣く

24 21/06/11(金)19:04:18No.812108376

どっちの主張も一理あるな

25 21/06/11(金)19:04:22No.812108397

買ったからって見ないけど
BD買って俺はいつでも見返せるんだぜ?って
安心感を胸に初見時の感動を刻んでおくタイプ
やがて初見の感動も落ち着いてきたら二回目を見たりする

26 21/06/11(金)19:05:34No.812108815

造り手側が二度見前提で作ってるのとかもあるしね

27 21/06/11(金)19:07:44No.812109559

10回ぐらい見た映画は
BD買ってもまあ見なくてもいいか…ってなった

28 21/06/11(金)19:08:37No.812109864

オトナ帝国とかもう数えられないくらい見てるわ
アマプラに追加されたらとりあえず見てる

29 21/06/11(金)19:10:47No.812110615

何回見ても新しい発見がある名作映画もあれば
一回目は感動するのに二回目で話の粗や
登場人物の嫌さが見えたりして
クソ映画に変わる映画がある

31 21/06/11(金)19:11:45No.812110960

間をあけず何度も見ちゃうと
細かい粗が目について気になったりするから賭け

32 21/06/11(金)19:12:01No.812111063

好きな映画が薄暗いとこで
ゴチャゴチャアクションすることが多いので
一回見ただけでは何やってんだかわからないので
家で一時停止とか巻き戻ししながら再視聴する

33 21/06/11(金)19:12:07No.812111108

二回目見たら初回で感動した演出が
なんか陳腐に見える!

34 21/06/11(金)19:12:40No.812111320

映画の出来不出来じゃなくて
その映画を見たときのシチュエーションで
好きになるタイプなので
何度見ても大丈夫

35 21/06/11(金)19:13:11No.812111523

エンドゲームは好きな映画だし
何度も見たらその度に発見があるとは思う
長すぎて見返したくない

36 21/06/11(金)19:14:04No.812111825

何回も見て楽しい奴って思ったら
何回もみる何回か見たら感動薄れちゃいそうなのは
もう一回見るにしても数年開けたい

37 21/06/11(金)19:14:48No.812112103

女の子と男の子の主張それぞれに適した映画があるよね

38 21/06/11(金)19:15:16No.812112259

見返して勢いで流してた細かい部分を理解した結果
あれ?思ったほど好きじゃないなってなるマン

39 21/06/11(金)19:15:27No.812112315

識者の解説付きじゃないと理解できない作品がある

40 21/06/11(金)19:16:25No.812112629

リピート派には申し訳ないけど
エンドゲームはリピート向かないかなって俺の中ではなったな
ここでこいつが出てくるの!? みたいなのが面白いから
二回目以降はまさに感動が薄れる状態
アッセンブルから先は何度見ても
うおおおお出来るけどそれまでがちょっと退屈
逆にIWは最初から最後までアクションたっぷりで
もう何度も見てる

42 21/06/11(金)19:16:47No.812112756

時間を開けてたまに見るとやっぱ面白いぜ!ってなる

43 21/06/11(金)19:17:31No.812113014

1回目はあまり気にならなかったとこが
2週目はめっちゃ気になるようになる

44 21/06/11(金)19:17:34No.812113027

君の名はとか一回で済ませときゃ良かったと後悔する

46 21/06/11(金)19:17:55No.812113150

年1くらいで2012とカリフォルニアダウンを見る
街が崩壊するのが好き…

47 21/06/11(金)19:18:03No.812113202

アクションや構図や劇伴が好きなのは何回も見るけど
シナリオが好きなドラマ系は見ても2回くらいだなあ

48 21/06/11(金)19:18:23No.812113324

何回も見たほうが好きになれる
1回しか見ないとめっちゃ好きなつもりでも
完全に忘れてるくだりがあったり細かい演出に気づけない

49 21/06/11(金)19:18:39No.812113421

ワイスピとか内容わかり切ってんのに何回も見ちゃう

50 21/06/11(金)19:19:28No.812113739

面白くても重苦しい内容のやつは
気合入れないともう一度見れない

51 21/06/11(金)19:19:39No.812113808

ブルース・ブラザーズみたいな
ミュージカル映画は何度も見るけど
同じミュージカル映画でも
キャッツは1回でいいや…ってなった

52 21/06/11(金)19:20:08No.812114006

少し日を開けながら上映期間中に3回ぐらい見る
しばらくしてブルーレイが出たら年1ぐらい

55 21/06/11(金)19:20:55No.812114302

初見に特化したのと二度目以降に
特化したようなやつがあるからなんともいえない

56 21/06/11(金)19:21:13No.812114415

ファイトクラブは二回見たな

57 21/06/11(金)19:21:37No.812114551

駄目な映画だから嫌いになるわけじゃない
駄目なのは分かった上で
愛着を持っている映画なんてざらにある

58 21/06/11(金)19:21:38No.812114555

終盤驚きの展開とかでちょっと話に振り回されすぎて
面白かったけどなんかどういう話かよくわからんかった…
みたいなのは二週目面白い

59 21/06/11(金)19:22:06No.812114709

映画は見返さないけど
好きなアニメは年に2回ぐらい見返す

60 21/06/11(金)19:22:21No.812114787

富野作品とか初見以降が明らかに面白いんだけど
これ原因が情報の詰めすぎだわ

61 21/06/11(金)19:22:26No.812114819

物によるとしか
君の名はは毎週見に行ってたけど

62 21/06/11(金)19:22:54No.812114997

実況スレで2回目を見ることが多いかな…

63 21/06/11(金)19:23:42No.812115298

好きだけど見るとものすげえ疲れるから
数年に一度くらいしか見ないイデオン発動篇

64 21/06/11(金)19:24:00No.812115408

映画を何度も観るという文化が生まれたのは
ジョーズの公開時だと聞いた

65 21/06/11(金)19:24:06No.812115447

勢いや劇伴で粗をもみ消すタイプの映画は
二回目以降が冷静になってダメ

66 21/06/11(金)19:24:17No.812115513

セブンとかは二回目見る機会があっても避けちゃうな…

67 21/06/11(金)19:24:24No.812115545

ガルパンはアホほど見に行ったな

69 21/06/11(金)19:25:06No.812115775

ここ何年かで一番観に行った映画は超ブロとT-34だな
めちゃくちゃ面白いのにまったく胃もたれするところがないから
何回も観たくなる

70 21/06/11(金)19:25:23No.812115862

シンゴジラとレディプレは
情報量が多くて劇場に2回見に行った

71 21/06/11(金)19:25:25No.812115874

ここ3年くらいのせいで一番見た回数の多い映画が
緑の巨人伝に更新されてしまった

73 21/06/11(金)19:25:43No.812115973

上映期間中に複数行くってのがそんなに無いな
ガメラ大怪獣空中決戦の3回と
パシフィックリムの2回ぐらいか

74 21/06/11(金)19:26:27No.812116254

何度目だって言いながらナウシカは見る

75 21/06/11(金)19:26:48No.812116379

サウンドオブミュージックを
4回も観たっていう母親を小馬鹿にしてたけど
君の名はでドはまりして7回観てしまった
同じ血筋だった

76 21/06/11(金)19:26:55No.812116419

ハローワールドは二度目行くと
白けそうなのであきらめたけど
終盤の映像は凄かったからそこは観たいんだよな…

78 21/06/11(金)19:27:49No.812116730

特典のために2回観たことは何度かあるけど
まぁ2回までだな

79 21/06/11(金)19:27:52No.812116745

理解できない部分多くてもう一回行ったのはTENETかな
二回目以降はめちゃくちゃわかりやすいけど

81 21/06/11(金)19:29:18No.812117206

一度見た映画は忘れないと思ってたけど
幼少時に見たやつを久々に見ると
内容完全に忘れてて初見同然なものもあるな…

83 21/06/11(金)19:31:36No.812118042

5年に1回くらい見直すといい感じに忘れてて
感情も乗りやすい





演出でビビらせてくるホラー映画とかだと
怖がらせるポイント分かっちゃってるから
初回の方がいいよね

忘れた頃に2回目見るのはありだけど






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月12日 15:43:57

俺は「親に二回目の電車賃や映画のチケット代を出させるのは忍びない」と思ってるから
映画館で見るのは一回で我慢してたな

- - 2021年06月12日 19:02:44

自分で金出して観ろや

- - 2021年06月12日 21:13:57

※2
俺が小学生の頃の話だぞ
大丈夫か?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
アシスタントの描くモブが主要キャラのデザインと違うのって何なの? May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9592)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR