fc2ブログ



ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか?

1623546971319.png


1 21/06/13(日)10:17:59No.812715955

独学であそこまでできるのマジで凄いよ

2 21/06/13(日)10:19:22No.812716297

スイカも科学者属性をゲットしたから
見せ場を奪われないかがちょっと心配







3 21/06/13(日)10:19:29No.812716329

なんなら千空やゼノも大体巨人の肩に立ってるから
自分で探索してるクロムの方がかなり科学的

4 21/06/13(日)10:21:18No.812716847

これはまだ誰も思いついてねーだろ~…
「〇〇だ…!」あんのかよー!?ズコ-!
するのがお決まりになってるけど
発想力で既存の化学文明に追いついてくるのヤバすぎるよね

5 21/06/13(日)10:24:15No.812717674

科学を進めるんじゃなくて
科学って概念を生み出す側の人物

7 21/06/13(日)10:26:14No.812718166

そりゃ千空やゼノも気にいるわって
ナチュラルボーン科学マンすぎる

8 21/06/13(日)10:26:33No.812718286

あらゆる現代科学者組を虜にする魔性の天才

9 21/06/13(日)10:26:36No.812718302

千空とゼノは1を100にできるけど
クロムは0を1にできるってイメージ

13 21/06/13(日)10:28:05No.812718685

1から100も出来ないわけじゃないからな
ただ基礎知識が足らないだけでどんどん追いついてるし

14 21/06/13(日)10:28:14No.812718726

千空がクロムに会って司にほら見ろ俺殺しても
意味ねーんだよこういうのが出てくるからってなってるとこ好き

15 21/06/13(日)10:30:10No.812719154

このコマ作中で1番好き

16 21/06/13(日)10:30:44No.812719305

科学者という概念に劇中唯一
ゼロから自力でたどり着いていた男

18 21/06/13(日)10:30:55No.812719348

結果論で言ったら司帝国が
もし成功しててもゼノとかにあったら
どうしようもなかったろうな…

20 21/06/13(日)10:31:33No.812719516

科学の再発見を何度も繰り返してるからな…

21 21/06/13(日)10:31:55No.812719601

千空とはしっかり違うタイプの天才として
活躍させられてるからこの漫画すごい

23 21/06/13(日)10:32:45No.812719843

なんならゼノや千空よりも遥かに天才だと思う

25 21/06/13(日)10:33:03No.812719929

こうしてみると千空の方が割と根性の人なんだよね
いや十分すごいけど

26 21/06/13(日)10:34:16No.812720276

先祖が人類最後の生き残りだった
精鋭の宇宙飛行士達だもんな

27 21/06/13(日)10:35:20No.812720633

石神村の人達は宇宙飛行士っていう
人類のエリート集めた人達の
遺伝子をがっつり引き継いでるから
基本スペック高かったりするのに説得力ある

28 21/06/13(日)10:35:36No.812720709

既存の発明を再発明するって書き手からしたら
ノーコストなのにすごく頭いいことを示せて超楽ちんだよね
なろうと違って褒めちぎられないだけで

31 21/06/13(日)10:37:22No.812721271

いや誰だって3700年も遡れば
誰か優秀な祖先ぐらいいるだろう

33 21/06/13(日)10:38:30No.812721571

最短でも目覚めたの3000年くらいたってるから
優秀な宇宙飛行士達の遺伝子だけで
プールしてるから優秀なんだ

34 21/06/13(日)10:38:30No.812721573

世が世ならいずれノーベル賞取る
科学者になってるかもしれない

39 21/06/13(日)10:40:24No.812722224

上手いことフィジカル最弱の千空と違って
フィールドワーク系科学者なのが
ストーンワールドにベストマッチしてる

40 21/06/13(日)10:41:26No.812722490

宇宙飛行士は頭だけじゃなくフィジカルも大切だからな

41 21/06/13(日)10:43:20No.812723014

クロムはフィールドワーク中心の実学派だけど
千空の親父さんの教えが
基礎知識としてある程度残ってるだろうから
石神村の住人は理数系の知識を持ってる
最低限は持ってると思うし

42 21/06/13(日)10:43:39No.812723143

スレ画の時千空死ぬんかって雰囲気出してたのに
次の話でもう戦闘機乗り回しててダメだった

43 21/06/13(日)10:45:25No.812723659

千空が子供科学教室かよって
全部自分で考えたのかって気付くのいいよね…

44 21/06/13(日)10:46:08No.812723893

間違いなく1%のひらめきを持ってる側の人間だよねクロム

46 21/06/13(日)10:47:26No.812724316

考え方が原始人のそれじゃないんだよな
突然変異すぎる

47 21/06/13(日)10:47:44No.812724401

クロムカセキスイカは
初期配布なのに終盤まで優秀

48 21/06/13(日)10:48:05No.812724524

千空のヤバさは科学知識よりも人に好かれる才能

49 21/06/13(日)10:48:06No.812724530

なんとなく光の科学者ルートはスイカに任せて
ゼノと一緒に闇の科学者ルート行きそうな気もする

51 21/06/13(日)10:50:31No.812725332

マインクラフトで最初の村いったら
必要な材料ほとんど集まってた
ゲームバランス崩壊級のお助けキャラ

53 21/06/13(日)10:50:38No.812725385

わりと独力で水車にたどり着いたのは
偉人かよってなる

55 21/06/13(日)10:51:42No.812725727

人が増えすぎた時のヤバさを想像できない
原始人だからこそドクターストーンやべー!すげー!してくれて
千空や司がドツボにハマりそうなところを
回避してくれたのをファインプレーと見るか
危険な兆候と見るか

56 21/06/13(日)10:51:44No.812725737

1%の閃き担当

59 21/06/13(日)10:52:37No.812725964

倫理観普通にあるけど
それはそれと必要になったら
闇の科学側に行きそうでもあるよね

60 21/06/13(日)10:52:42No.812725997

メデューサでステルスは
こいつの本領発揮って感じでよかった

61 21/06/13(日)10:53:12No.812726142

言い方悪いけど千空にしろゼノにしろ
データバンクでしかないからなあ

66 21/06/13(日)10:54:54No.812726657

現代の価値観なくて勿体ない的な
思考薄いのも強みだよね
希少なものに対して大事にするって意識はあるけど
高価って概念ないのは強い

68 21/06/13(日)10:55:38No.812726924

まあ資料とか諸々滅んだ状態で
頭の中にある知識だけで再現させていくのも
相当やばいけどな…

67 21/06/13(日)10:55:01No.812726685

現代科学組は現代科学の中から
適するものを選んで再現する力がある
クロムには今ある材料や知識の中から
知らない技術を発見する力がある
発見したものがたいてい現代にあるものだから
ズッコケてるけど本来後者の方が科学者としては上

69 21/06/13(日)10:55:50No.812726991

千空は絶対に口には出さないけど
(既存の知識を暗記してるだけの俺よりもコイツの方がずっと天才だよ…)
とか思ってそう

70 21/06/13(日)10:56:28No.812727172

ある意味でポップみたいなんだよな
一般人みたいなツラしやがってみたいな

71 21/06/13(日)10:57:00No.812727317

こいつら頭回転させすぎて
消費カロリー凄い事になってそうだ

74 21/06/13(日)10:57:28No.812727499

知識の継承完了したら本領発揮するんだけど
多分それやるのはメデューサとかの
現代科学の外の存在相手にだよな
現代科学の範疇でそれやるのは漫画家には無理だし

76 21/06/13(日)10:58:12No.812727734

千空は自分のことを
天才だとは思ってないんじゃないかと思う
自分も周りも同様に評価できるタイプ

77 21/06/13(日)10:58:20No.812727774

天才多すぎるわ!

78 21/06/13(日)10:58:51No.812727929

ドリル作る前にさらっと測量してたのヤバすぎると思う

79 21/06/13(日)10:58:54No.812727941

メデューサに気づけなかったのおかしくね?って
くだりでついに一歩前に出た感じ

81 21/06/13(日)10:59:35No.812728134

クマに遭遇したとき攻撃して追い払った度胸好き

82 21/06/13(日)10:59:40No.812728159

千空は自分の能力過小評価も
過大評価もしてない気がする
才能間に上下ある思考無いというか

83 21/06/13(日)10:59:42No.812728167

もうキャラロストしないのが確定しちゃったからな
死体でも引き上げて蘇生できちゃう

84 21/06/13(日)11:00:00No.812728252

月面行くまでは千空ゼノ任せだけど
そこから未知の領域に入った時打開策見つけるのは
たぶんクロムだと思う

86 21/06/13(日)11:00:37No.812728422

科学班だけど原始人でもあるので
体力的には千空より使いやすそうなユニット

87 21/06/13(日)11:00:53No.812728500

月編のキーマンだよね確実に

88 21/06/13(日)11:01:20No.812728597

千空は自分より上とか下じゃなくて
みんな違ってみんないいと考えるタイプだよ

89 21/06/13(日)11:01:38No.812728660

水車自力で思いつくのは天才という他ない

90 21/06/13(日)11:02:17No.812728818

節々で千空は自分のことを
天才だとは思ってないなってのは感じる
そもそも誰にでもできるようにすることが
科学って言ってるぐらいだったし

91 21/06/13(日)11:03:06No.812729032

リューサン採りに行く前に言ってたけど
科学の知識を他のやつに伝授できれば
千空は最悪いらないからな…って本人は思ってる

92 21/06/13(日)11:04:03No.812729289

何がいいってこいつも千空も
お互いにこいつすげーなーって
リスペクトしあってるのがいい
どっちのが凄いじゃなくてどっちもすごい

94 21/06/13(日)11:04:29No.812729392

千空は自身の発明が復活液しかないからな
石化からの復活に関しては威張っていいけど
その他の知識に関しては先人の知識を借りてるだけ
誰も先人の知識を持ってない状況では重要だけど
それは本が残ってれば千空じゃなくてもいいからな

96 21/06/13(日)11:05:17No.812729619

まぁ知識と演算能力と精神力と忍耐力が
最強レベルなだけで発明家方面の才能はあんまないからな
変えきくにはきくけど無理言うな

97 21/06/13(日)11:05:26No.812729663

千空は旧世界で覚えたことをやってるだけで
ゼロからの発想はできないからな…
その記憶力だけがおかしいんだが

98 21/06/13(日)11:05:50No.812729766

とはいえその膨大な知識から
現状に最適なもの引っ張ってくる部分がきついから
結局千空いるって言う

99 21/06/13(日)11:05:51No.812729772

知識だけってひでぇ言われようだ

100 21/06/13(日)11:06:08No.812729845

千空のやってることって
基本的には既存の技術を現在あるもので
形にするどっちかというとエンジニアの領分だからね
今のところ

101 21/06/13(日)11:06:22No.812729903

クロムはマジで凄いんだけど
あの村の中でいなかったら
一番詰んでたのはカセキだと思う…

102 21/06/13(日)11:06:24No.812729912

普通に単純労働のマンパワーも大事だしな科学

104 21/06/13(日)11:06:40No.812729986

千空自身が自分の脳なんざ大概って言っちゃってるからな
大概じゃねえわ

105 21/06/13(日)11:07:09No.812730110

話も進んでキャラも増えたけど
チートパワーならどう考えてもカセキぶっちぎりだと思う

106 21/06/13(日)11:07:19No.812730156

硫酸の時にクロムに知識全部継ごうとしたけど
やる気があっても無理だろそれは…としか思えなかった
知識全部説明するだけで何か月何年のレベルだろ

108 21/06/13(日)11:07:31No.812730195

現代科学を正確に記憶した状態のまま
何千年も正確に時間カウントしてて石化解けたら
即座に必要な科学知識をその場で引き出せるって
どんな脳みそしてるんだっていう

109 21/06/13(日)11:07:39No.812730221

千空は間違いなくやばいし天才だよ
ただそこを天才と思ってないからこその千空だと思う

111 21/06/13(日)11:07:47No.812730263

復活液作っただけでも十分じゃねえかな…

112 21/06/13(日)11:07:50No.812730278

同じ知識があってやり方分かれば
誰でも同じ結果出せるのが化学だっていうけどさ
仮に俺に千空と同じだけの知識あっても
あんなの真似出来ねぇよ

113 21/06/13(日)11:08:17No.812730410

クロムは何でも試すぜってなってるけど
千空がいるから危険な実験がわかるからこそ
回避できてるだけで
もし前提知識なしの状態で思いつきで
行動したら真っ先に失敗してくたばるタイプ
なので千空かゼノとセットでこそ活きる

114 21/06/13(日)11:08:40No.812730517

今のところソユーズは
定員3名みたいな流れで進んでるけど
誰が乗るかね

117 21/06/13(日)11:09:05No.812730617

千空とゼノはひと段落ついたら
自身の知識を全部記録に残す作業があるよね

121 21/06/13(日)11:09:40No.812730777

現時点だとカセキ死ぬ可能性大分低くなったかもしれんが
技術の継承とかは将来的に必要だよなあ
時計技師の人はいい線行ってそうだが

122 21/06/13(日)11:10:02No.812730881

科学班よりカセキの後継者問題どうにかした方がいい
まぁそれはマンガのテーマじゃないからやらないだろうけど

123 21/06/13(日)11:10:12No.812730917

まだ何とも言えないがスイカは千空が体系化した
科学を他の人も使えることを証明した立場という感じがする
クロムはどちらかというとひらめきの人
ステルス艦の下りとか

124 21/06/13(日)11:10:19No.812730946

千空は知識もそうだけど
一番根っこのところで凄いのはこれがやりてぇ!って
思った時の行動力だと思う

127 21/06/13(日)11:10:59No.812731113

やらなくていい部分はかなり豪快に
省くマンガだよねこれ

134 21/06/13(日)11:11:49No.812731316

ルリ姉を治す為に薬草をその身で治験したりもしてたので
クロムも結構危ない橋を渡ってたんだよな…
ヤベー毒物に当たらなくてよかった

135 21/06/13(日)11:12:04No.812731363

カセキが泣くところめっちゃいいシーンだと思う
あそこ大好き

142 21/06/13(日)11:13:02No.812731582

こいつはひらめきがすごいんだぜ!って
設定があっても作者がそれを思いつけないと
何にもならないけど実際にそれを描けてるのがすごいよね
メデューサ船体に山ほど張ろうぜって
常識外れの発想すぎるわ

145 21/06/13(日)11:13:50No.812731763

絶対この集団に入ったら劣等感で潰れると思う

146 21/06/13(日)11:14:02No.812731813

ずっと千空とゼノに教えられてたクロムが
何でこいつら山ほど振ってきた時
皆気付かなかったんで?ってとこに気付くのいいよね

156 21/06/13(日)11:15:13No.812732134

機械で同じもの作るのは簡単だけど
人体による技術で同じもの作るには経験がいる
カセキの後継者作るには数十年かかる
カセキに頼らない開発が出来る設備がいる

161 21/06/13(日)11:15:53No.812732284

メンタリストと銀狼は話回すのに
凄い便利なんだろうなってのはわかる

179 21/06/13(日)11:18:49No.812732981

メンタル面はそれこそメンタリストが
管理してくれるだろうしな
隙のない布陣だよ本当











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR