fc2ブログ



バキ3巻まで読んだけど名作になるわこれ

1623545465382.jpg


1 21/06/13(日)09:56:21No.812709943

実際そこからあと40巻ずっと名作だよ

2 21/06/13(日)10:08:08No.812713159

範馬の血に目覚めてから刃牙の性格が
無茶苦茶悪くなるのは意図的なもんなんだろうか…







3 21/06/13(日)10:09:33No.812713572+

親子だからな…のとこで思いっきり
勇次郎の口してたから多分そうなんだろうけど
もうちょっとはっきり描いてほしいところある

4 21/06/13(日)10:12:10No.812714283

1部(1巻から最大トーナメント+外伝)だけなら
格闘漫画の金字塔って表現もあながち嘘じゃない

6 21/06/13(日)10:15:03No.812715079

死刑囚編以降から親子ゲンカまでも
粗は多いけど名バウトはなんやかんや多かった

8 21/06/13(日)10:17:40No.812715855

はじめて見たのが幼年編の夜叉猿編で
ダメージ描写がめちゃめちゃ痛そうで
どん引いた思い出

9 21/06/13(日)10:17:59No.812715956

最大トーナメントは今後トーナメントで
これ以上面白い漫画は出ないだろうなと思えるのは確か
まあバトルもののトーナメント方式自体が
もう絶滅してそうなのでなんというか
WW2の撃墜王のスコアみたいなところはあるが

12 21/06/13(日)10:20:36No.812716651

最大トーナメントから猪狩対斗羽あたりまでは
本当に板垣全盛期だわ

14 21/06/13(日)10:22:45No.812717221

色々がっかりしたアライjrあたりでも
スゴいね人体の下りとかはおおってなったな

15 21/06/13(日)10:23:20No.812717384

ドラマ的には幼年編終盤が最高

17 21/06/13(日)10:23:39No.812717470

強さとは傲慢とか所詮格闘家同士が
示し合わせて戦うのに実戦理論持ち出したあたりから
テーマとしては面白い時はあったけど話が難しくなった

21 21/06/13(日)10:26:55No.812718375

この頃は暴君なのに…
とりあえずボクシングジム壊滅させるのに…

25 21/06/13(日)10:28:46No.812718841

勇ちゃんが真人間化進んで
刃牙が範馬化進んでクロスしたのが
親子ゲンカの時なのかなとおもう
ただし刃牙は今までの積み重ねもあるので
平常時は多少真人間も維持できるくらいの

27 21/06/13(日)10:30:09No.812719151

続編のバキの花山vsスペックまでは名作
その次のドリアンから徐々に
現在まで続く刃牙の悪い所が出てくる

28 21/06/13(日)10:30:29No.812719243

結婚したり子供が生まれて親になるという変化は
作風にかなり影響出るよね
最初は子供対親という構図で描いて
親父を悪い風に描き始めたのに
書き手が歳食うと親側に肩持って
しっちゃかめっちゃかになる

30 21/06/13(日)10:32:23No.812719752

ドリアンはいい加減しつけえなと思わなくもなかったけど
まああれがあいつのキャラでもあるしな…
ブチのめしてやれいッッッはかっこよかった

31 21/06/13(日)10:32:38No.812719814

なんだかんだバキもらいたいさい編までは
大好きだよ多少目を逸らしたい所はあれど

33 21/06/13(日)10:33:25No.812720040

ドリアンは死刑囚のダーティー要素を
一身に担ってて好きだった
けど私の負けだした後にナツエちゃん襲うのは
流石にしつけえよ!?ってなった

34 21/06/13(日)10:33:55No.812720173

ライタイサイでみんなと戦って楽しそうな勇ちゃん好き
そんなキャラだっけ?ってなったけど

35 21/06/13(日)10:35:17No.812720622

ドリアンは加藤に負けた所で終わってれば
綺麗だったのに

37 21/06/13(日)10:37:04No.812721176

そうすると心が壊れなくなるじゃん
壊したのがよかったのかは別の話として

36 21/06/13(日)10:36:40No.812721044

大擂台賽編もまあ面白いんだよな
勇ちゃんが味方になったり烈さんが敵チーム行ったり
やっぱ神の子激突編の中盤以降から
急に質が落ちた気がする

38 21/06/13(日)10:38:07No.812721458

ゲバルや克巳編は好き

41 21/06/13(日)10:39:01No.812721733

刃牙のこういうナイスガイな面もっと見たいんだけど

42 21/06/13(日)10:39:13No.812721817

バトルものの常とはいえターン制になってからの
時間のかけ方のせいですごく薄味になっちゃってる

43 21/06/13(日)10:39:37No.812721957

スペック編は相手がどんな卑劣な手を使おうとも
暴力だけで追い詰めるのが最高に好き
やはりアナタ達はわかってない…花山薫という人物を──

44 21/06/13(日)10:39:41No.812721988

アライjr編は達人と独歩が
ボロクソ言われてるけど正直そこまで嫌いではない
ただ刃牙戦だけはあれはないわってなる
瞬殺するにしても板垣ならもっと面白く描けたはず

46 21/06/13(日)10:40:24No.812722226

でもそうはならなかったんだよ

52 21/06/13(日)10:42:54No.812722883

実際には野球どころか
キャッチボールもやったことないだろうに

54 21/06/13(日)10:43:28No.812723053

最近餓狼伝読んだけどこっりもめっちゃ面白かった
藤巻いいよね

55 21/06/13(日)10:43:37No.812723112

ま…だ…や…る…か…い…

57 21/06/13(日)10:44:04No.812723274

死刑囚編の事実上最初のバウトが
花山スペック戦だったと思うんだけど
最初にあれを見せられて期待値が
かなり高くなったのを覚えている

58 21/06/13(日)10:44:07No.812723286

ピクル編で先に挑んで負けた連中を
散々煽っておいて自分も負けた刃牙は
あまりにも無様すぎる…

59 21/06/13(日)10:45:07No.812723577

親父が大嫌いだったから
親父を反面教師にしてナイスガイしてたけど
実際は親父好きだったし親父の子だから
親父そっくりの性格だったそれだけだ

60 21/06/13(日)10:45:18No.812723629

Jr.瞬殺して刃牙のステージが
とんでもないところに上がってる!ってするためには
もうちょい覚醒後のJr.の実力を
明確にしとく必要があったのではないかと思う
瞬殺するんじゃなきゃあの展開でよかっただろうけども

63 21/06/13(日)10:46:17No.812723957

バキは最終的に性格悪くなるのが一番嫌だった
ぶっ飛んでるキャラが多い中で
ずっと一般的な感性を持ってたのに

64 21/06/13(日)10:46:53No.812724152

天内悠を見習うべきだったか…

65 21/06/13(日)10:46:58No.812724189

刃牙は烈さんに範馬の血を
覚醒させられてから性格悪くなる

70 21/06/13(日)10:48:57No.812724797

死刑囚編で一番好きなのは実はドイルなんだ
最後の船で唐突に襲ってくる柳は本当にお前…お前…!

75 21/06/13(日)10:50:04No.812725183

スレ画の頃のバキくん返して

79 21/06/13(日)10:51:36No.812725703

ガイアたちとやり合った後の楽しそうな刃牙とか
猿をちゃんとリスペクトして戦ってた刃牙とか

82 21/06/13(日)10:52:21No.812725899

餓狼伝の虎王完了が
全盛期の画力も相まって凄くかっこいい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空 ちゃんと後の事考えてて偉い May 16, 2022
彼岸島 あれ?アメリカで戦ってたっけ? May 16, 2022
アシュラマン 味方になると本当に弱いな… May 16, 2022
SPY×FAMILY よかったな…ちち… May 16, 2022
ドぽんこつヒロイン どうです? May 16, 2022
呪術廻戦 やべーぞ! May 16, 2022
今週の好きな顔 May 16, 2022
アシスタントの描くモブが主要キャラのデザインと違うのって何なの? May 16, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9592)
ドラゴンボール (678)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (723)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (898)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (371)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (235)
海外 アメコミ (62)
その他 (2249)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR