fc2ブログ



33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった

1623747968340.jpg


みんなどうやって友達作ってんの…?

1 21/06/15(火)18:06:44No.813524749

お前お友達料金払ってないの?

2 21/06/15(火)18:07:50No.813525028

横の繋がりってそういう…







4 21/06/15(火)18:08:31No.813525201

オフ会

5 21/06/15(火)18:08:46No.813525283

30代にもなって新しい友達作れるようなやつは
既に友達がいる人だと思う

7 21/06/15(火)18:11:02No.813525870

その歳まで友だち居なかった奴が
友だち作ろうとしても自分の性格の悪さを自覚してしまうだけだから
やめといたほうが良いよ
やめとけばよかった…

8 21/06/15(火)18:11:18No.813525950

33とかもう友達が一人二人他界してく年齢じゃねえか…

9 21/06/15(火)18:12:22No.813526258

正直職場が交流出来る環境じゃないとかなり厳しい

10 21/06/15(火)18:12:31No.813526305

30過ぎて独身かつぼっちって
精神に異常ありそうだから
生きてても辛いだけだと思うよ

11 21/06/15(火)18:13:30No.813526579

お金払ってカルチャーセンターでも
運動施設でも行ってなんか趣味作りつつ
増やすために努力すればいいんじゃない?
俺友達いないから分からないけど

14 21/06/15(火)18:17:08No.813527568

ネガティブすぎだろお前ら

18 21/06/15(火)18:19:37No.813528274

何って…趣味のコミュニティで
一緒に遊んだりしただけだが?

22 21/06/15(火)18:21:39No.813528842

せっかく東京移住したから
そういうコミュニティ色々あるかと思ったんだがな
コロナで自粛自粛かくそ

25 21/06/15(火)18:23:04No.813529244

かーっコロナだからなーっコロナじゃなかったらなーっ

23 21/06/15(火)18:22:35No.813529116

でも昔より友達作りやすい環境だと思うよ
SNSとかあるし

24 21/06/15(火)18:22:59No.813529228

故郷から遠く離れた地方で生業立ててるから
昔からの友達は全然いないわ…
職場の仲間とフットサルしたりバーベキューしたり
嫁と小旅行したり温泉行ったり
一緒に料理したりするぐらいしか愉しみがない…

26 21/06/15(火)18:23:21No.813529318

ぼっちじゃなくても30くらいになると
みんな結婚してぼちぼち子供もでき始めてるので
気軽に遊べない

27 21/06/15(火)18:23:40No.813529425

職場の人間とは驚く程趣味が合わない
良い人達なんだけど

29 21/06/15(火)18:24:10No.813529565

同じ趣味のコミュニティ探すとか

32 21/06/15(火)18:25:12No.813529838

友達いるけどヒみたいなSNSは一切やってないな…
ネットでも連絡取り合うのしんどい

33 21/06/15(火)18:25:28No.813529903

社会人サークル探すかて探すが
テニスやりましょう!音楽やりましょう!空手やりましょう!
何もできねえよ!自分の空っぽぶりに泣く

35 21/06/15(火)18:25:47No.813529993

俺もそうだから分かるけど絶対今まで
人間関係めんどくせえって言って
関係絶ってきたし事実集団行動出来ないし
したくないタイプの奴じゃん
こういう人恋しい時が月に1回か2回くらい訪れて
こんなスレ建てちゃう時以外の月28日くらいは
1人で快適に生きてるんだろ

38 21/06/15(火)18:26:10No.813530105

みんな職場で趣味のこととか話せるの…?
俺は絶対無理

39 21/06/15(火)18:26:15No.813530133

なに横の繋がりって?
新しい友達作れないなら昔の友達や
同僚を酒に誘えばいいだけじゃん

43 21/06/15(火)18:27:49No.813530582

俺も同じ感じだけど
40行く前に孤独で死ぬだろうなって気がしてる

45 21/06/15(火)18:28:52No.813530869

なんか友達のハードル
自分で勝手に高く設定して無い?

46 21/06/15(火)18:29:30No.813531031

お前もしかしてまだ自分に
友達ができるとでも思ってるんじゃないかね?

47 21/06/15(火)18:29:37No.813531061

一緒に家でスーファミしたら友達

48 21/06/15(火)18:30:20No.813531236

今までそういう生き方してきたんだから
死ぬまで友達なしで生きるしかないんじゃない?

49 21/06/15(火)18:30:26No.813531260

男子小学生レベルの友達作りなら
ハードル低くて良いんだが…

50 21/06/15(火)18:31:04No.813531446

小学校に行ってみるしかないな

53 21/06/15(火)18:31:55No.813531679

今ならアバンストラッシュ一つでいけるな

54 21/06/15(火)18:32:08No.813531736

なんというか…大人になってお互いに
システムの一部に徹する事で
社会を円滑にするのが当たり前だとさ…
友達探しみたいな動作に
どう踏み出したらいいかわかんなくなるね…

55 21/06/15(火)18:32:11No.813531752

小学生の頃は名前知らん近所の奴と
何して遊ぶー?とかやってたもんな…

56 21/06/15(火)18:32:16No.813531782

学生時代の友達とか定期連絡を
ふとめんどくさいてシカトしたら
あっさり疎遠なるよな

57 21/06/15(火)18:32:18No.813531790

30超えたらそれなりの人と話したいよな…って
考えたときに自分の空虚さに絶望する

59 21/06/15(火)18:33:32No.813532115

仮に自分みたいなやつがいたとして
ソイツと友達になりたいか?って考えたら別に…ってなる

60 21/06/15(火)18:33:40No.813532151

何か趣味作ってネットのコミュニティに接近するのが楽
ただし平均年齢層を察して離れてるなら
オフ会とかには絶対参加しないこと

61 21/06/15(火)18:33:55No.813532216

学生時代みたいな利害の絡まない
純粋な友達がマジ社会は作れない
職場の人とか絶対むりだわ

68 21/06/15(火)18:36:23No.813532840

30の頃は一人でも平気だったけど
30も半ば過ぎた頃から寂しくなってきた

69 21/06/15(火)18:36:26No.813532855

地元サッカーチームのサポーターになって働け
小学生からジジイまで無駄に知り合い増えるぞ

71 21/06/15(火)18:36:44No.813532940

誰かといると元気が出る人もいれば
誰かといると疲労する人がいる
俺は前者になれなかったんだ

72 21/06/15(火)18:36:46No.813532945

友達はいなくてもいいけど彼女がほしい

74 21/06/15(火)18:37:24No.813533118

同い年だけど俺はそういうの超得意な方だ
大人になってから友達できない人は
積極性というか図々しさが足りない

75 21/06/15(火)18:37:34No.813533168

学生時代の友達と話す機会あっても
もう合う話題があんまなくて
苦痛な時間になりだすの辛い
お互い離れて違う人生を歩みすぎた

79 21/06/15(火)18:38:29No.813533435

楽しいことだけしてれば自然と増える

80 21/06/15(火)18:38:35No.813533465

1人の方が快適なやつは生まれつき
そういう脳の構造してるから
無理に変わる必要ないと思うよ

88 21/06/15(火)18:39:29No.813533764

友達が作れる趣味が欲しかった

91 21/06/15(火)18:40:29No.813534092

最近、オタクの集まりはボードゲーム盛んぽいな
知識0で入ってもすぐ覚えられるかな?

95 21/06/15(火)18:41:28No.813534393

遊ぶのは問題無いけど事前に評判は調べておけよ
たまに自己啓発セミナー系のサークルが
コミュ障狙って開いてるのとかある

93 21/06/15(火)18:41:05No.813534269

Steamのゲームをやってたフレと
Discordで集まるようになって
今では月に1,2回遊ぶようになったな

94 21/06/15(火)18:41:26No.813534379

年齢隠してあちこち話に行けば
趣味の話できるくらいの関係はできるだろう
会って話したいなら職場で探せばいいだろう
学生時代の友達…結婚して子どもいるとオタク話がね…

97 21/06/15(火)18:41:41No.813534472

朝から晩までずっと遊んでても
全く苦にならない友人がいるけど
友人と呼べるのはそいつだけだから
結婚とかしたら完全に孤独だ…

104 21/06/15(火)18:43:19No.813534963

35歳くらいまでなら
どこの趣味サークルに行っても引かれないぞ
アラフォーになると流石に20代の奴らの態度が
よそよそしくなってきてかなちい

106 21/06/15(火)18:43:27No.813535001

半端に友達がいた経験があると辛い
俺はずっとぼっちだから慣れた

111 21/06/15(火)18:44:17No.813535240

面倒くさがってたら最後の一人とも
連絡とることなくなった
おかげでいまはいい気分だぜ…

113 21/06/15(火)18:45:07No.813535498

いまは…いまは…

115 21/06/15(火)18:45:11No.813535518

今更楽器始めるような歳でもないし
0からやれるのなんだろね…ダンスとかかな

117 21/06/15(火)18:45:44No.813535658

地域のボランティアとかに
参加するのが一番手っ取り早いぞ
そのまま消防団とかにスカウトされてしまうこともあるが…

123 21/06/15(火)18:46:53No.813536027

漫画アニメゲームが趣味では友達は作れなかった

125 21/06/15(火)18:47:03No.813536089

高校の友達とか普通いるでしょ?いないの?

126 21/06/15(火)18:47:05No.813536102

中高時代のクラスメイトと連絡とって
友達になればいいんだよ

127 21/06/15(火)18:47:10No.813536133

今ならゲーム実況でもすりゃ
簡単にコミュ作れるぞ続くかどうかは本人次第だが

130 21/06/15(火)18:48:07No.813536422

コミュって友達判定になるの?

134 21/06/15(火)18:48:29No.813536557

下手なマッチングアプリより
知り合い作る→俺が紹介してやろうか?のコースのが
彼女結婚いきやすいらしいし頑張りたいね…

140 21/06/15(火)18:49:09No.813536781

一時期よりは減ったと思うけど
趣味のコミュニティに潜り込んで
ビジネス書を買わせようとしてくる奴らには用心せい
貸さずに買わせるのがポイント

141 21/06/15(火)18:49:33No.813536902

ネットではそこそこ知り合いができたし
友達と呼べた人もできたけど
繋がり希薄だよねえ…

144 21/06/15(火)18:49:47No.813536978

ゲームの情熱も冷めてるからやばいんよ
モンハンライズ始めたが最初の武器練習でつまんな、
て投げてしまったこんな筈では…

154 21/06/15(火)18:52:30No.813537802

俺もヒにしか友達いないから作る方法色々考えたけど
ディスコの鯖に潜入するくらいしか思いつかなかった・・・

158 21/06/15(火)18:54:24No.813538392

人と繋がりが出来る趣味を沢山作る
数撃つ事が大事
それさえ面倒に感じるなら結局その程度って事だろう

161 21/06/15(火)18:55:10No.813538644

すごい簡単なことだぞ本当は
何度も連絡とる遊ぶを繰り返すだけ
めんどくさくてそれを怠ってるだけだろ

16221/06/15(火)18:55:11No.813538648

秋葉でみんなハレ晴レユカイとか踊ってる間
引きこもってエ□ゲしてたわ
オタクでも活動的かそうじゃないかで明暗わかれるね

163 21/06/15(火)18:56:11No.813538952

ネットでいいならVRchatやるといいよ

165 21/06/15(火)18:56:29No.813539043

オタクの敷居も下がりに下がったから
充実してるオタクが目についてつらい


168 21/06/15(火)18:57:04No.813539242

子供の頃はクラスメイトも塾の知り合いも
とりあえず「友達」にぶち込めてたけど
大人になってからだとカテゴリの分け方がはっきりしてきて
「仲のいい職場の同僚」「仲のいい取引先の人」
「ネットの知り合い」みたいに
社会的地位や繋がりが先に来るから
友達って枠組が作りづらいみたいなのは聞いた

169 21/06/15(火)18:57:07No.813539255

独身の頃社会人サークル的な奴いくつかやって見たけど
社交も才能だな…ってなって疲れただけだった

172 21/06/15(火)18:57:48No.813539473

もうすぐ30なんだけど嘘…私友達いない!?って
気づいて口を手で覆った

175 21/06/15(火)18:58:25No.813539664

職場の面倒見のいい先輩と
仲良くなったらそこから自然に友達が増えたな
社会人になってからの方が
良い友人関係作れるようになった

176 21/06/15(火)18:58:45No.813539765

今は中学高校で
みんなオタクオープンらしいから羨ましいよ
俺の頃は隠れキリシタンだったのに

177 21/06/15(火)18:58:47No.813539774

自分がそうなんだけど
他人に関心や興味がないんだと思う

178 21/06/15(火)18:58:58No.813539827

この前一人で酒に酔った時に激ウザモード入って
同級生にLINEで連絡したらどんどん話デカくなって
zoom同窓会になった

182 21/06/15(火)18:59:41No.813540058

自分に都合の良い人間ほしいってだけじゃないかなあ
今そう言う色んなサービスあるから探して見るとか
大体お金で解決するぞ

185 21/06/15(火)19:00:04No.813540176

寂しいけど社交はめんどくさいし
どうすりゃいいんだろうなあ

187 21/06/15(火)19:00:24No.813540280

面倒だからってサボってたら友達出来る訳ないもんね

190 21/06/15(火)19:01:12No.813540557

愛想がないと友達なんてできない

191 21/06/15(火)19:01:25No.813540640

若いときはそれだけで価値があるから
お互いの関係性を築きやすい
逆に歳取ると何かがないといけないよね

192 21/06/15(火)19:01:25No.813540643

他人に関心ないくせに
寂しさはちゃんと機能してる欠陥機能がつらい


193 21/06/15(火)19:01:49No.813540754

他人に興味ないから話題に対して薄い反応しかできない
それで離れられる

194 21/06/15(火)19:01:52No.813540775

「友達料」っていうか「友達コスト」みたいなのはあると思う
人によってかかるコストは違う

195 21/06/15(火)19:01:55No.813540789

とりあえず病院行ったら自閉スペクトラム症だったよ

197 21/06/15(火)19:01:59No.813540813

継続した関係って面倒だから
その日だけの友達を作るなぁ
釣りに行って出会った人とか
ご飯食べに行って近くに座った人とか

198 21/06/15(火)19:02:19No.813540921

みんなこんな難しいことを考えながら
友達作ってるのか…

199 21/06/15(火)19:02:36No.813540996

難しく考えすぎ
一度会ったら友達で
毎日会ったら兄弟だの精神でいこう

200 21/06/15(火)19:02:55No.813541103

(気持ち悪い精神だな…)

202 21/06/15(火)19:03:14No.813541226

友達がいるような社交性のある
人間になりたいだけなんじゃないか

204 21/06/15(火)19:03:17No.813541250

オタク婚活パーティー行って惨敗すると
負けた同士で飲みに行こうぜたまになるよな
あれを活かすか

208 21/06/15(火)19:03:51No.813541439

実はこれめちゃくちゃ簡単な話で
友達付き合いがめんどくせー人は
「友達付き合いめんどくせーよな」みたいな話を
知り合いにすりゃいいんだよ
変に取り繕って済ましてるから
周りもなんだろアイツって思って接近出来ない訳で

210 21/06/15(火)19:04:47No.813541759

そんな寂しいものなのかね
そりゃ嫌われてたら辛いが
まぁ普通に扱って貰えればそれでいい

213 21/06/15(火)19:04:55No.813541818

もしかして俺たち同士で
友達になればいいのではないだろうか

214 21/06/15(火)19:05:19No.813541950

いいえ私は遠慮しておきます





昔の友だちが連絡くれるときって
選挙のときかなんかの勧誘くらいなんだよね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月16日 16:31:51

雑魚かよ。その歳まで友達いなかったら、とっくり悟り開いてるだろ。独りが楽だよ。他人といても碌なことが無い。

- - 2021年06月16日 18:24:14

お友達はどこロト?

- - 2021年06月16日 19:19:06

過疎ゲーム実況してたら友達出来たわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR