fc2ブログ



週刊連載って大変






3 21/06/17(木)00:14:41No.814015666

一部の天才しか出来ないよね
でも一部の天才しか必要にされてないからね

4 21/06/17(木)00:15:51No.814016056

週刊連載辞めちゃえばいいのにね

5 21/06/17(木)00:16:02No.814016124

昭和の悪しき風習だから…

7 21/06/17(木)00:16:51No.814016381

Boichiは…ロボなんだろ!?

8 21/06/17(木)00:17:14No.814016511

壊れちゃうよ

9 21/06/17(木)00:17:25No.814016567

将来的に禁止されそう

10 21/06/17(木)00:17:57No.814016738

隔週くらいが丁度いいと思う

11 21/06/17(木)00:18:04No.814016783

週刊のネーム原作だけやったことあるけど
めちゃくちゃつらかった

12 21/06/17(木)00:18:30No.814016910

漫画家31人用意して
全員に月一で描かせれば解決するのでは?

14 21/06/17(木)00:19:49No.814017351

なんだかんだで令和になっても
一番売れるの週刊漫画だからな

15 21/06/17(木)00:20:32No.814017596

かと言ってウケるかわからない作品を
大量に書き溜めてから連載なんて出来ない…

16 21/06/17(木)00:20:46No.814017685

体調もそうだけど面白さ的に
薄味になってんじゃないのって思うことがある
一部の天才以外

17 21/06/17(木)00:21:14No.814017879

じゃあ週刊雑誌を全部とは言わないが
半分廃止しよう
日本の印刷所が5割潰れる

18 21/06/17(木)00:22:43No.814018389

月刊だと進撃が当たったくらい?で
やっぱ主流は週刊連載だからね…

21 21/06/17(木)00:23:21No.814018627

せめてローテーションで休みながらやるべき
自分の意思で漫画家になったからって
何年も盆正月以外休みない執筆してたら
命削れるしそれで死んだり怪我したら
続き読めないから読者も損するしいい事ない

22 21/06/17(木)00:23:35No.814018721

YouTuberとか見てると
「コツコツ定期的に更新して
キャラ認知させる」のがやっぱり一番強いけど
これってまさしく週刊連載漫画のやってきたことだよね…

24 21/06/17(木)00:24:25No.814019045

兵士っていい方も美化を感じる

28 21/06/17(木)00:25:00No.814019276

漫画家エッセイとか見てると思うけどさ
漫画家って人権ないの?

30 21/06/17(木)00:25:35No.814019513

ないよ

29 21/06/17(木)00:25:15No.814019375

web漫画だと最初の数話は無料公開で
当たり前みたいなのも可哀想な気がする…

32 21/06/17(木)00:25:51No.814019620

休載するとシンプルに
アンケート人気落ちるらしいからな
担当としては絶対休ませたくないはず

33 21/06/17(木)00:26:19No.814019780

壊れたやつは向いてないんでしょ

34 21/06/17(木)00:26:22No.814019810

新人漫画家に人権はないよ
売れて大御所になればまわりがペコペコしてくるよ
って誰の話だっけ

35 21/06/17(木)00:26:40No.814019933

個人事業主は守る法がない

36 21/06/17(木)00:27:12No.814020140

休んでいいよって言っても
作家も担当も休みたくないから
ローテーションシステムで無理矢理
休みとらせるようにしないといけないんだろうな

38 21/06/17(木)00:27:23No.814020205

一週ごとに連載陣交代制にして…って思ったけど
何がヒットするかわからない以上は
人気の偏りが生まれるからなあ

39 21/06/17(木)00:27:52No.814020386

編集者は基本的にMARCH以上の学歴持ち
対して漫画家は8割人格破綻者
そりゃ人権もなくなる

40 21/06/17(木)00:28:13No.814020481

40年間一度も休載しなかったこち亀は凄いな

41 21/06/17(木)00:28:26No.814020557

単純に休まれると印刷が困るんだよ印刷が!

42 21/06/17(木)00:28:27No.814020563

推しの子は4週勤1週休だからそろそろ休み週か…

43 21/06/17(木)00:28:44No.814020654

若くて自分の健康に自信があると
作者の年齢や生活習慣とか加味しないし
でもそういう層こそが本来の週刊少年漫画のターゲットだし
どうすれば…?

45 21/06/17(木)00:28:50No.814020684

まあ好きで週刊誌選んだわけだしな…

46 21/06/17(木)00:29:15No.814020828

一人で作らなきゃいいんじゃないの
アシスタントや原作作画だけじゃなく
もっと分業すればいい

48 21/06/17(木)00:29:24No.814020877

40年前のジャンプと今のジャンプで
絵の密度違いすぎるしな
みんな手塚治虫ぐらいさっぱりした絵なら
週刊もいけるだろうけど…

51 21/06/17(木)00:29:49No.814021024

まあ赤坂アカも怪人の類

53 21/06/17(木)00:30:32No.814021276

週刊で絵が描けて
更に面白い話まで考えられるとかすげぇなあ~

55 21/06/17(木)00:30:37No.814021296

アカ先生は休んでVとアペやってる以外は文句ないよ

56 21/06/17(木)00:30:56No.814021416

おっさんになった今でも好きな漫画待つのマジ辛いからな
ハマってる時は日刊連載してくれ!と願うくらい待ち遠しい

60 21/06/17(木)00:31:18No.814021548

週間連載終わったら1ヶ月休むだけで
世間から置いていかれる焦燥感で
酷いことになるって久米田が言ってた

62 21/06/17(木)00:31:28No.814021620

週間連載で中堅レベルでも
天才の上澄みの上澄みレベルだからな…
週間の看板はバケモン

63 21/06/17(木)00:31:47No.814021746

質のこと考えると週刊連載できてると言える
作家はほぼいないと思う
作画の荒れは読めばわかるし単行本で修正入るけど
話の練り込み不足は直せもしないし
後からぶっちゃけることも少ないから
弊害が出たのかどうかすらわからん

64 21/06/17(木)00:31:52No.814021773

よく下手な漫画家の絵がネットでバカにされてたりするけど
週刊連載で絵キープするのって本当大変だよな

65 21/06/17(木)00:31:58No.814021799

3週掲載1週休みでいいんじゃねえかな
その分掲載できる作品も増えるし

66 21/06/17(木)00:32:04No.814021839

昔と比べて~っていう話になるけど
絵の密度も漫画以外の
監修も増えてるんだからそりゃ大変になるよね…

67 21/06/17(木)00:32:19No.814021919

赤坂アカなんてもともと月刊連載出身なのに
いきなり週刊へ行ってもっとクオリティ下がらない?って
不安しかなかった

68 21/06/17(木)00:32:40No.814022031

週間は明らかに話が荒れるから嫌い
いい感じにうまく言ってたって思えるの初期ワンピくらいで
あとはマジでライブで描いてる感しかないのが嫌

72 21/06/17(木)00:33:00No.814022145

週刊連載しながらよそで連載持ったりしてた人もいるし…

73 21/06/17(木)00:33:01No.814022155

売れると不定期にして休める

74 21/06/17(木)00:33:05No.814022176

神は週刊の掛け持ちみたいなことしてたんでしょ?
なんなのあの人

76 21/06/17(木)00:33:16No.814022245

遅くとも筋書きを練って
面白い話を描いてほしいと思うけど
締め切りが無ければ何も完成させられないだろうって
言う人多いしどっちがいいのやら

77 21/06/17(木)00:33:19No.814022267

じゃあなんでみんな週刊連載目指すの

79 21/06/17(木)00:33:54No.814022495

月刊誌で知ってる作家10人あげてみて?

80 21/06/17(木)00:33:55No.814022501

そもそも週刊なのに
みんな作画コストかけすぎなんだよ
30年前の背景真っ白線は簡略で済ませてたような
時代でやっとなレベルだったのに

84 21/06/17(木)00:34:08No.814022577

週刊連載はそりゃ人格も破綻するって思う

86 21/06/17(木)00:34:11No.814022595

炎々の人月刊より
週刊のほうが楽とかいってなかった?

93 21/06/17(木)00:34:50No.814022825

ババアの写真切り貼りとかやってんだもんな

87 21/06/17(木)00:34:18No.814022633

秋元先生とか荒木先生はやっぱすげえよ

88 21/06/17(木)00:34:19No.814022637

地味に週刊連載ですげえなってなるテクニックは
一ヶ月に4回ヒキ作るとこかなってなってる
月刊の人1回だけでいいのに…

89 21/06/17(木)00:34:21No.814022648

週刊連載は面白い話が作れるかじゃなくて
ライブ感がうまいかどうかで決まるんだろうな

90 21/06/17(木)00:34:21No.814022650

週刊連載作家ってインプットの時間とか取れてるのかな…

92 21/06/17(木)00:34:50No.814022822

当たれば一生かけても使い切れないくらい
儲かるからかなあ
元手がほぼゼロでも

101 21/06/17(木)00:36:30No.814023389

作品数が飽和してるんだから
最初だけでも読ませる土台作っておかないと
よっぽどじゃない限り死ぬだけすぎる…

102 21/06/17(木)00:36:32No.814023402

荒木先生は週刊のときのほうが好きだった

103 21/06/17(木)00:36:34No.814023417

どんどん絵が上手くなる人もいれば
打ち切り間際には目に見えて
絵が荒れてる人もいるけど
超人になれた人と超人になれなかった人の
違いなんだろうな…

117 21/06/17(木)00:38:14No.814023939

まあ無料分読んで続きは金だそうと思える作品は
百に一つって感じだけど…

121 21/06/17(木)00:38:45No.814024107

筆めっちゃ早いのは強いよな
週刊と月刊漫画描いてヒに結構なペースで
落書き上げてる人いるし

122 21/06/17(木)00:38:45No.814024112

まあ漫画業界だけの話じゃないけど
デジタルって言うかpcで仕事は効率的にはなったんだけど
それ以上に仕事が増えた

124 21/06/17(木)00:38:52No.814024147

ジャンプラのスパイや怪獣8号は
あの連載形態だからこそやっていける感があるので
掲載形態や本人の向き不向きも大きそうだな

132 21/06/17(木)00:40:10No.814024552

高橋留美子のスケジュールをヒで見たけど
これずっと続けてんの…?ってなる

133 21/06/17(木)00:40:12No.814024560

アビ先生まあ人格破綻者ではあるんだろうけど
デレさせたらむっちゃ可愛いんだろうな

135 21/06/17(木)00:40:19No.814024598

月刊は一話の中である程度話作らないといけないから
難しいなと思った
ライブ感じゃ誤魔化せないし

136 21/06/17(木)00:40:23No.814024620

けど週刊連載くらいのペースでないと
読者の興味を維持する事ができないってのは
あると思う

140 21/06/17(木)00:41:08No.814024839

じっくり時間かければ面白いだろうなって設定や
展開が週刊でボロボロになって打ち切られたりするのは
才能の有無じゃなくて適材の不適所と思う
思うがやっぱり花形の週刊を皆目指すよねやっぱり…

142 21/06/17(木)00:41:24No.814024943

看板が休載だと雑誌の売上だいぶ変わるらしいし
できれば休んで欲しくないだろうな

143 21/06/17(木)00:41:28No.814024968

せいぜい隔週だなあそれ以上は人間の限界超えてるよ
ハルタやアフタが月間なのは英断だと思う

150 21/06/17(木)00:42:30No.814025322

あのへんは描き込みとか話作りが売りの雑誌だからな

155 21/06/17(木)00:43:08No.814025491

週刊連載なんて悪しき風習が続いてるのは
休載したくらいで興味を失う読者の責任だからな…

159 21/06/17(木)00:43:44No.814025684

今こんなにコンテンツが氾濫して
余暇時間の奪い合いしてると
月刊の漫画を楽しみに待ってくれる読者は多くないと思う
より短期的な刺激を求めて1週間すら待たずに読める
ヒの4p漫画がバズるのはそのせい
書籍になったとき売れるかと言われると
タダで読めるものに金出したくない心理が働いて売れないけど

162 21/06/17(木)00:43:51No.814025715

だって2日3日でネーム切って更に作画するわけだろ?
長期的な見通しや構成なんて考えてる暇ないし
ひたすら思いついたものを形にしてくしかないと思うんだよね

163 21/06/17(木)00:43:52No.814025725

でも週刊特有のライブ感で予想外の方向に行くの好き

164 21/06/17(木)00:43:53No.814025730

だんだん漫画が長寿化してきてる感はある
結構長かったなって記憶のやつが
20巻くらいで収まってたり

168 21/06/17(木)00:44:32No.814025945

月刊って面白い漫画が載ってても
広く認知されるまでがマジ長いんだよ…
週刊連載だったらチャンピオンでも速度が全然違うもん
読者のレスポンスって一番エネルギーになるし

173 21/06/17(木)00:45:03No.814026089

今の状況から週刊止めますで止めたら
単純に利益下がるだけだからどうしようもねえ

174 21/06/17(木)00:45:04No.814026099

基本的に創作してるやつなんて
自己顕示欲丸出しだからな即褒めてもらいたい
だからヒやんな作品にしろ

181 21/06/17(木)00:45:27No.814026199

好きな作品が隔月か3か月連載くらいのペースだけど
盛り上がりにくいし結構忘れてしまって追うのがつらかったり
忘れた頃に単行本出てたりと
やっぱり日々読みたいって気持ちがあったりもして…

186 21/06/17(木)00:46:45No.814026598

漫画家の方が休まずに書かさせろって
言うタイプはどうすりゃいいんだろうな…





ヒロアカみたいに減ページにすれば多少負担減るし
減ったページ分は連載作品1~2本増やせば行けそうなのにね








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR