fc2ブログ



ドラ泣きってそんな売れてたんだ…

1624030160792.jpg


2 21/06/19(土)00:31:31No.814662311

まずドラ泣きって何…

5 21/06/19(土)00:34:28No.814663335

まず先にどういうトリックなんだろうとか考えてしまう…







6 21/06/19(土)00:34:50No.814663475

ドラえもんに限らず単純に一般人は
アニメやまんがをいつまでも見ていてはいけないという
感覚があるの
それを実写化とかリメイクとか言って
イベント化すれば何となく大人でも「アニメを見に行く」って
感覚なくスッと入れるようになるの

8 21/06/19(土)00:35:29No.814663683

てめえで話ふっといて興行収入とか
どうでもいい言う邦キチはキチ

9 21/06/19(土)00:35:59No.814663866

まず何よりも安心感が娯楽の最前提である
今の女子供に刺さったんじゃねーの

10 21/06/19(土)00:36:03No.814663888

見に行ってない人が騒いでるだけで
実際見たらそりゃ売れるわってなるよ
観てないけどPVの時点でドラ泣きしたし

13 21/06/19(土)00:37:14No.814664291

とりあえず女に受けるもの作っておけば
男は付き添いとかで勝手に来るからな

15 21/06/19(土)00:38:01No.814664560

経済効果だけで言えば
日本有数の名監督だからな…
本当なんでかわからんが…

17 21/06/19(土)00:38:15No.814664647

感動系ってカップルにも刺さる当たり判定デカい奴だから…

19 21/06/19(土)00:40:06No.814665237

実際に会話として考えた時
「今年のドラえもん映画見たけどさ…」って
大人に語り始められたら身構えるだろ
でも「あのCGのやつ見たけどさ…」だったら
まあそういうこともあるかと受け入れられる
裾野が広いんだよ

20 21/06/19(土)00:40:22No.814665336

よく知らんけどいつものドラ映画ではなかった
特別感と宣伝が上手かったとかじゃないの

21 21/06/19(土)00:40:26No.814665349

別に悪い物じゃなかったけど
旧ドラの帰ってきたドラえもんの方が好きだなってなった
あとは個人的にドラえもんが帰らないといけない理由付けが
くどいくらいに説明されるのがちょっとメタっぽくて冷める

22 21/06/19(土)00:40:45No.814665448

そのままずっとドラ泣き作っててくれ
俺の好きな作品に関わらないでくれ

23 21/06/19(土)00:41:35No.814665708

1はまあまあだよ
2はドラえもんファンなら
忌避感覚えて当然な内容だったけどな

24 21/06/19(土)00:42:47No.814666137

のび太逃げた逃げた逃げた逃げた
が何か耳障りだった思い出

26 21/06/19(土)00:43:23No.814666338

長編ドラえもんよりヒットしてたのか
しらなかったそんなの…

27 21/06/19(土)00:44:11No.814666578

なんでドラえもん同士で対立煽りしてるんだ?

28 21/06/19(土)00:44:54No.814666831

これって毎年やってるのとは別にやってた奴でしょ
ポケモンでいうところの名探偵ピカチュウみたいな別枠

29 21/06/19(土)00:45:27No.814667008

高校生カップルが
公園デートと思いきやドラ泣きの話してる…

30 21/06/19(土)00:45:42No.814667098

ソシャゲとかやっててあーはいはい
これ泣かせに来てるなーってシーンで
普通に涙腺に来ちゃうからより一般向けで
お金かけて作ってるドラえもんとかなら
売れるだろうなって思う

31 21/06/19(土)00:46:03No.814667198

恋人もいない家庭も持たない人達が
家族カップル推しの流れを憂いてるのはなんか悲しくなるな…

32 21/06/19(土)00:46:25No.814667345

長編ドラは基本子どもと物好きなオタクしかみない
ドラ泣きならあらゆる層が取り込める
それだけだ

34 21/06/19(土)00:47:53No.814667772

むしろ客層的には宝島や月面の50億超えが凄い

35 21/06/19(土)00:48:45No.814668048

おれが嫌いなものが売れてるのが気に入らない

37 21/06/19(土)00:49:04No.814668140

漫画でも言われてたけど
原作人気エピソードのつるべ打ちなんだから
そりゃシナリオの出来は保証されてるようなもんだし…
よっぽど変に組み合わせたりエキセントリックな
改変しない限りは食えないような代物にはならんだろう

38 21/06/19(土)00:49:06No.814668150

スタンドバイミーはネットでボロクソに言われてるけど
ドラえもん本編の添削が良く出来てて
個人的には面白かったと思う

40 21/06/19(土)00:50:13No.814668457

いやそりゃフルCGだし有名エピソードのリメイクだし
これでもかと特別感出してたから売れるのは分かるでしょ

41 21/06/19(土)00:50:22No.814668495

感動の押し付け!って人は
のぶドラ映画の感動短編はどう思ってるのか気になる

43 21/06/19(土)00:50:45No.814668599

見てないから肯定も否定も出来ないけど
見たCMは気持ち悪かった

48 21/06/19(土)00:52:49No.814669183

叩きの理由9割くらいはこれ

47 21/06/19(土)00:52:44No.814669163

ドラえもんの映画って子供が
親御さんに連れられて見に行くものだから
「大人が見てもいい映画」みたいな売り方をするのは
マーケティング的に正解ですよとは思う
気には入らない

49 21/06/19(土)00:53:05No.814669256

ドラ泣きは公式が
そう宣伝してるのがイラっと来るんだよな…

54 21/06/19(土)00:53:37No.814669401

従兄弟は泣いたと言ってたし
1は悪いもんではないんだろう
2は知らんけど

56 21/06/19(土)00:54:07No.814669546

俺が好きなのは銀河超特急までの
大長編ドラえもんなんだ…
子供の頃見て育ったんだ

57 21/06/19(土)00:54:17No.814669602

普段アニメ見ない一般層も
見に来やすいから売れるってのはわかるんだけど
それならそれで中身にも力入れて
一般層もアニメとか見るって
方向に促した方がいいんじゃないかな
宣伝で集めればいいから
出来はどうでもいいって繰り返したら先細りするでしょ

58 21/06/19(土)00:54:17No.814669606

感動短編の原作アレンジは
ドラ泣きよりガッツリやってるぞ
ぼくの生まれた日とか滅茶苦茶好きだけどね
最後ドラえもん含めてのび家の
全員ってなるのがいいよね

59 21/06/19(土)00:54:41No.814669729

先に泣くな
白ける

65 21/06/19(土)00:55:48No.814670066

ドラ泣き1は原作のいい話使ったからなぁ

71 21/06/19(土)00:56:18No.814670219

月面は傑作だったと思うけどな
というかスタンドバイミーの次は宇宙英雄記だ

76 21/06/19(土)00:57:31No.814670582

俺だけかもしれんけど最初から泣けるって言われると
すごく身構えてしまうから観たくならないんだよね
不意打ち気味に泣かされる方がよい

77 21/06/19(土)00:57:33No.814670592

この中で1番藤子の原作に近いのは
ドラ泣きではあるんだよね
CGの画風以外は全部寄せてる

78 21/06/19(土)00:57:37No.814670614

内容はともかくキャラデザがキモくて嫌

80 21/06/19(土)00:57:51No.814670693

前評判が極悪なだけで見たら見たで楽しめると思う

81 21/06/19(土)00:58:19No.814670823

ドラえもん映画は壮大なSF冒険って
イメージもF先生存命時の原作の印象というか
F先生亡くなってからのはそこまで深く
壮大なってもんでもないのが多数あるような

85 21/06/19(土)00:58:45No.814670960

1のころはそもそもそんな前評判も悪くなかったと思う
2の時はまあ色々と荒れてたけど

96 21/06/19(土)01:01:22No.814671798

1のときこそCMバンバンで荒れまくり全盛期じゃない?

97 21/06/19(土)01:01:25No.814671824

どうせ古参ぶるなら日本誕生までは
どれを見ても文句無しだけど
それ以降は当たり外れ割とあるよね
みたいなレベルの面倒くさい古参エミュしないと

100 21/06/19(土)01:02:18No.814672107

多分読んでる方も
映画紹介よりラブコメ目当てになってる

101 21/06/19(土)01:02:20No.814672114

CGでもいいからドラえもんズやれよ

102 21/06/19(土)01:02:26No.814672145

ネット上でも一般人が面白かった!って言う場所と
オタクがクソだった!って吹聴して回る場所は別々だから
偏屈オタクにはクソって評判ばかり聞こえてきて
一般人には素晴らしい作品だって評判ばかりが触れ回る

104 21/06/19(土)01:02:41No.814672219

部長の意見はすげーわかる
冒険で活劇でワンダーなのが劇場版ドラえもんだろ!って
だからドラ泣き層は劇場版ファン層でないと割り切る

112 21/06/19(土)01:04:46No.814672899

ドラ泣きしか今後は映画やりません
とされたらふざけんなだけど
毎年ドラ映画は作られてそれとは別に
ドラ泣きもやるよってんだから
別にどうこう言うもんでもないなって思う

118 21/06/19(土)01:05:23No.814673092

わざドラで帰ってきたドラえもんって
リメイクされてないならわさドラ世代は見ごたえあると思う
旧ドラ世代は帰ってきたドラえもんと
どうしても比べちゃうからハードル高いなって思った
でもこれはオタク的な見方でドラえもん懐かしいねって
思えるような年齢と共にドラえもんを卒業した人には
刺さったんじゃないかな?

124 21/06/19(土)01:07:29No.814673749

殆どの人がドラえもんの話なんて
忘れてるかうろ覚えだから
話題の豪華なドラえもんリメイク見に行っただけじゃね?

129 21/06/19(土)01:08:57No.814674187

正直叩いてるのは見てない奴だと思ってる

132 21/06/19(土)01:09:41No.814674464

ドラ泣き要素はともかく初のフルCG映画ってのがデカいよ
普段見に行かない人もどんなもんかなって見に行く
続編はもう初じゃないから興収落ちた

134 21/06/19(土)01:10:08No.814674581

フルCGドラえもんで
劇場版用のオリジナルの話を
やって貰いたいってのはある

135 21/06/19(土)01:10:35No.814674721

まあ子連れでもないおっさんが
ドラえもん観に来たらそりゃホラーだよな

143 21/06/19(土)01:12:11No.814675210

家族ならまだ分からくもないけど
「フルCGドラえもん」というギャンブルを
カップルで見に行こうとするかなとは思う

149 21/06/19(土)01:13:41No.814675692

ドラ泣きバカにされまくってるけど
実際CG化の元のエピソードは
のび太のおばあちゃんの話とかドラえもんが帰る奴や
結婚式前夜みたいな人気どころを
ピンポイントに選んでは盛って再構成してる奴だから
人気出るのもわかるというか
久々にドラえもんに触れたい人には最適でよく出来てるよアレ
追加要素の成し遂げプログラムとかが鼻につくから
個人的には大嫌いだけども

154 21/06/19(土)01:14:38No.814675971

1はまあ違和感はあるけど
一本の映画として悪い出来じゃない

2は全面的に酷い

171 21/06/19(土)01:17:37No.814676855

CGキモいけど
ディズニーのアナ雪とかに寄せたと考えると
一般受けも納得

172 21/06/19(土)01:17:41No.814676886

それだけで構成されてはいないと思うけど
感動エピソードなんて
掘ればいくらでもでてくるものなのに
感動推しだからクソっていうのもなんか違う

173 21/06/19(土)01:17:46No.814676904

個人的には結婚前夜と合わせないで
ドラえもんとのび太の絆が深まるような
エピソードを挟んで欲しかったかな
しずかちゃんの話ばっかりで若干ドラえもんが置いてけぼりだったから
微妙にドラ泣きできなかった

184 21/06/19(土)01:20:54No.814677845

別にドラ泣きが売れてもいいんだけどさ
あれが売れるなら俺が好きな作品も
もうちょい売れてもいいだろって思っちゃう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月19日 15:17:41

わかりやすい原作エピソードは消費しちゃったから
仮に3を作るならオリジナルになるだろうな

- - 2021年06月19日 19:38:41

大筋は原作ベースだから文句ないけど、
何ちゃらシステムとか所々突っ込んでるオリジナル要素が酷い

- - 2021年06月19日 21:02:30

というかわざわざアレを観に行く時点で
相当なドラキチというかドラオタなような気がしてならない。

- - 2021年06月20日 16:04:41

面白い部分が全部原作の手柄で、映画の手柄の部分が一切ない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR