fc2ブログ



高齢独身のオッサンって何を楽しみに生きてるんだろう

1624147786267.jpg


家庭ってライフイベント
無理矢理にでも生み出してくれるしすごいねこれ

1 21/06/20(日)09:11:27No.815105203

親の介護の義務感だけで生きてるよ
看取ったら貯金崩しながら
ダラダラ生きて尽きたら死ぬよ







2 21/06/20(日)09:18:08No.815107149

生まれてしまったから仕方なく生きる

4 21/06/20(日)09:20:56No.815107942

このまま老いて行くと思うと
死ぬほど恐ろしいが仕事のストレスと
取られる時間の中でギリギリ生きてる今の状況で
大切にしなければいけない家族が
増えて生きていける自信がない

11 21/06/20(日)09:25:54No.815109370

全ての独身オッサンが
金に余裕があるわけじゃないだよな…

16 21/06/20(日)09:29:28No.815110369

最近は仕事割と楽しい

18 21/06/20(日)09:31:08No.815110777

高齢独身おっさんになったけど飯食ったら美味しいし
天気のいい日に外に出たら気持ちいい
そんなんでも毎日生きる価値はあるって思えるようになった

20 21/06/20(日)09:31:44No.815110945

結婚できないならもう独り身で
人生終える算段つけたほうがいいよ

22 21/06/20(日)09:34:16No.815111673

意外と自由になったところでやることないよな人生

23 21/06/20(日)09:34:36No.815111756

退職後10年くらいは生きられそうだけど
それ以上生きるとなると金が尽きる
その時俺はどうすればいいんだろう
身寄りもなくてこれ以上稼げる算段もない
老人を生かしておく価値はないと思うけど
その時こそ生活保護のお世話になるんだろうか
ネットできるかな…

24 21/06/20(日)09:36:02No.815112199

皮肉でもなんでもなく他人の人生背負えるのは
立派だと思う

26 21/06/20(日)09:36:29No.815112338

無趣味で仕事しかやることないオッサンって
なんかあるあるみたいに扱われるが
俺の周りにはあんまりいないな
余所行きのときは虚勢張ってるだけかな

27 21/06/20(日)09:37:10No.815112562

絵でもなんでもいいけど
なんか好きで熱中できる趣味ある人良いなと思う
消費するだけの人生でいいっちゃいいが
それだけで過ごすには人生は長い

29 21/06/20(日)09:37:34No.815112660

結婚は人生のエンドコンテンツだからな

30 21/06/20(日)09:37:49No.815112746

歳食ったときに趣味が増えるか減るかって言ったら
基本減るからな
今は良くても後々困るって言われても
対策なんてないから困るんだけど

40 21/06/20(日)09:44:35No.815114771

こういっちゃなんだけど
子育てとか対戦育成ゲームすぎて
早くバトルさせてえ

43 21/06/20(日)09:45:58No.815115170

お受験やクラブがヒートアップするのは
このへんもあるんだろうな
既婚未婚のマウントバトル抜けたら
既婚同士の子供性能マウントバトルが始まるだけで

44 21/06/20(日)09:46:11No.815115218

そのライフイベントを求めてないからな

45 21/06/20(日)09:46:18No.815115244

サーモスのカップに氷入れて
酒入れてガラガラさせて
ジャンクフード食べるの楽しいよ?

46 21/06/20(日)09:46:31No.815115305

人生そんなに難しく考えんなよ

48 21/06/20(日)09:47:07No.815115450

布団で寝れて飯食えてりゃ十分だよね

50 21/06/20(日)09:47:32No.815115534

年取るにつれ趣味没頭できないのがつらい
目も理解力も落ちて読書が年々つらい

52 21/06/20(日)09:47:41No.815115581

流石に子供いない人だけど
既婚者と毎日のようにゲームして遊んでるので
自由なところは自由なんだなと思う
自分にとって子供の頃
家庭は縛られるものだったので信じ難いが…

55 21/06/20(日)09:47:47No.815115601

仕事終わったあとの自由な時間を
他人のために割くのが耐えられない

62 21/06/20(日)09:50:00No.815116146

仕事以外にすることなさすぎて暇すぎる
仕事も特にすることないし

64 21/06/20(日)09:50:08No.815116170

家族とずっと一緒にいるの疲れるからな
各々自分の時間が必要っていうのは分かる

65 21/06/20(日)09:50:54No.815116399

時間を有意義に使うために俳句でも詠んでみるか

68 21/06/20(日)09:52:29No.815116812

カルチャースクールとか行くと
自分と似たような暇人の友だちができるぞ

69 21/06/20(日)09:52:30No.815116817

料理は最高の趣味だぞ、
自分の好きな食べ物を好きな味付けにして
徹底的に追求していく

73 21/06/20(日)09:54:09No.815117240

どうせ結婚してもぐちぐち言うよ

76 21/06/20(日)09:54:44No.815117424

甥姪の世話に駆り出されることあるけどめどいと
思いつつ子供と遊ぶの楽しいから
強制的にイベント発生するのも悪くないなと思う

78 21/06/20(日)09:55:48No.815117775

実際ずっと家族の事を考えて
家族の為だけにってのはストレスになるから
俺も自分の時間貰うし嫁さんにも時間を作るようにしてるよ
二人とも変にストレス掛かるのは辛いしね…

86 21/06/20(日)09:59:20No.815118706

よくよく考えたらイベント発生が
強制ってリアルじゃ嬉しくないな

87 21/06/20(日)10:00:10No.815118888+

趣味が無かったりやる事ないって類の人には
いいんじゃないかとは思う

88 21/06/20(日)10:01:49No.815119279

ゲームでも人によってはすげー嫌がるやつだし

89 21/06/20(日)10:02:12No.815119374

普通の人って結構暇してるよね

90 21/06/20(日)10:03:07No.815119618

子供がらみのイベントはこなすと報酬うまいよ

92 21/06/20(日)10:03:40No.815119767+

テキヤ排除したから
夏祭りの焼きそば作らされたりするよね!

94 21/06/20(日)10:05:12No.815120136

俺はうまいもの食えればそれでいいって感じ

96 21/06/20(日)10:06:17No.815120425

貧乏を叩くのは貧乏人だし
独身をバカにするのは独身だか不幸な既婚者だ

98 21/06/20(日)10:07:45No.815120785

ピザ美味しいけど
1切れから売ってくれないかなって時々思う

99 21/06/20(日)10:07:46No.815120790

たまに甥に会いに行くと
思考がリア充化するから怖い
家族サイコー!この子のためならなんでもできる!
ってたぶん洗脳されてると思う

103 21/06/20(日)10:10:03No.815121353

短気だった姉が優しいママになってるんだけど
クラスチェンジでもあるの?

105 21/06/20(日)10:10:38No.815121497

他人と比較しないで
自分が楽しいことするのがいいと思う

106 21/06/20(日)10:10:47No.815121531

定年迎えた親父も家族がいたから頑張れたとは言ってた

107 21/06/20(日)10:11:36No.815121706

庇護する対象が欲しいなら犬か猫でも飼えばいい

108 21/06/20(日)10:11:44No.815121728

他人背負える甲斐性も無いからいいかなと思ってる
無理に結婚してもすぐ破綻するだろうし

109 21/06/20(日)10:12:50No.815122004

結婚して幸せなら他人に構う理由がないのでは

110 21/06/20(日)10:14:09No.815122302

一人だと自堕落に生きるタイプは
家族いた方がストッパーになっていいと思うよ

116 21/06/20(日)10:16:47No.815122970

たぶん幸せだけど
常に幸せを感じてるわけじゃないし
暇もあるぜ!

124 21/06/20(日)10:20:18No.815123924

今どき暇な大学生じゃなくて
30代40代がネットボリューム層だし
SNSじゃなくて匿名掲示板なんてとこに居る人間は…

125 21/06/20(日)10:20:32No.815123992

みんな自分がボリューム層だと思ってるらしいな

129 21/06/20(日)10:22:27No.815124481

いや中年がボリューム層なの事実だから











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR